アリアンロッド、過去編。

春から秋にかけて色々ありまして、久しぶりのTRPGです。 旦那さまが大型連休の時は私の仕事が立てこんでおり、私が暇になると旦那さまが多忙、二人共休みの時には家族に不幸があったり病気で寝込んだり……。 「健康第一」が頭によぎるお年頃。 さて。 数年が…

ゴーバスターズVSゴーカイジャー

そろそろ終了間際の『ゴーバスターズVSゴーカイジャー』の映画を駆け込みで観に行きました。超テンション上がりました。過去の巨大ロボットにゴーカイチェンジとか、なにそれ胸熱展開。スーパー戦隊がメインの映画はハズレがなくて嬉しいですね。『ゴーカイ…

アリアンロッド学園。

去年は私も旦那さまも友人もみんな多忙でして、一度もTRPGで遊べなかった年でした。 TRPG歴24年目にして……。くっ(悔し涙) その反動か、今年はもう三度も遊びました。良かった。まだまだ現役。 このブログ、前回のプレイ日時やあらすじを振り返るのにとても…

十五周年&新刊情報

毎度毎度、お久しぶりです。 本日で自サイト『六畳和室東向き』が十五周年。 ……といっても、あまり更新していないので「続いてるだけ」って感じもしますが、閉鎖もせずによく頑張ってますね。 今回は久々に(一応)看板娘のユミちゃんをば描きました! これ…

マギカロギア。

魔道書大戦RPGマギカロギアを遊びました。 サイコロ・フィクションを遊ぶのは初めてだったので、ワクワク。 人間にとりつく魔道書と戦う魔法使いのお話です。 どうしても『外典(魔法使いにとっ捕まった魔道書で、下僕として扱われる)』をやりたくて、あま…

アリアンロッド学園。

備忘録。 遊んだのはアリアンロッド学園。 ギルドは『FBI(不埒な奴等をぶちのめすぞin遺跡)』 お宝目当てのエルダナーン、4レベルシーフ/サモナー(元セージ)、アルペジオ(私)。 エリートのお姉さん、4レベルアコライト/ダンサーのイーリス嬢(旦那…

冷却セット

最近、ちょいちょいノートパソコンが熱暴走して突然電源オフの悲劇が多発してたので、対策アイテムを購入してみました。ELECOM USB扇風機 レトロ調スタンド付 ピンク FAN-U18NPN出版社/メーカー: エレコム発売日: 2012/04/19メディア: Personal Computersこ…

好きって、こわい?

好きって、こわい?作者: 越水利江子,小林深雪,藤木稟,宮下恵茉,令丈ヒロ子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/07/20メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る暑い夏の日にオススメの怖〜い短編集『好きって、こわい?』が出版され…

アメイジング・スパイダーマン

この間の映画の日、久々に旦那様がお休みだったので、映画を観てきました。 私が観たいのは、『臨場』『宇宙兄弟』『テルマエ・ロマエ』だったのですが、旦那様が観たいのは『アメイジング・スパイダーマン』か『テルマエ・ロマエ』。 どうせなら映像的に映…

トップ画更新

久々にサイトのトップ画を更新しました。むっきむきー! トップページでもお知らせしていますが、お手伝いしたお仕事リスト!プリンセス☆マジックシリーズプリンセス☆マジック(3)わたし、キケンなシンデレラ?作者: ジェニー・オールドフィールド,谷朋,田中亜…

お久しぶりです。

わーっ、何ヶ月も放置しててすみません。 この数ヶ月、バイトたくさんしてましたっ。 バイトの成果は後日まとめてアップしますねー。 仕事以外の出来事 MHFでデビュー:現在HR180くらい コミックスタジオの練習:なかなかムズイ Nscripterの勉強:ノベルゲー…

ひ、久し振り……!

ちょー久し振りに、トップ画像を更新しました。 日記も7月頭から更新していないというダメっぷり。 放置すんませぇぇぇん!! そんな〜時代も〜あ〜ったねとぉ〜 もうちょい大きい画像が見れますよと。 六畳和室東向き この3ヶ月、バリバリとアルバイトし…

サングラス!

先日注文していた度入りサングラスが出来たので受け取りに行ってきました。 サングラス用のフレームが似合わなかったので、普通の眼鏡フレームにカラーレンズを入れています。 濃すぎず薄すぎず。使いやすい色だと思います。 最近、スーパーの中などもまぶし…

文才ないなぁ、なんて。

実はちょっと前に、めちゃめちゃ面白いネット小説を読みまして。 3日連続で同じの読んで、3回同じ所で泣きましたよ……。悲劇じゃないのに泣けるって、すごい事ですよ。 ネット小説ってたまにつまみ読んでは「つまらんなぁ」と思っていたのですが、いやぁ、…

半年終わり。

うわっ、もう今年も半分終わっちゃうのか?! 日記丸々1ヶ月サボってました。 特に書くような事もなくて、ボーッと過ごしてましたね。 読書もあまり進まないし。あああ、なんかもったいない! 買い物メモだけでもあとでアップしよう。そうしよう。

ヤマトとPWとゼアル。

旦那さまが先日、DVD売り場で私の声が全く耳に入らないほど熟考して事。 それは…… 「SPACE BATTLE SHIP ヤマト」のDVDの限定版を買うかどうか。 私「Amazonで28%引きだってさ。ブルーレイ版でもここのDVDより安いわ」 夫「よし、帰ろう!(爽やかな笑顔で)…

散財2。フォトショップやらキッチン用品やらCDやら。

Adobe Photoshop CS5 Windows版 (32/64bit) (旧製品)出版社/メーカー: アドビシステムズ発売日: 2010/05/28メディア: DVD-ROM購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (7件) を見るわー、フォトショップ買いましたー!! 今までは旦那さまが11年前に…

散財1。靴やらバッグやら紅茶やら器やら。

新しい靴を買いました![アディダス] Derby Layered W出版社/メーカー: adidas(アディダス)メディア: ウェア&シューズ クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るお気に入りです。 ちなみに旦那も↓微妙におそろいのを買いました♪[アディダス] Derby La…

サングラス購入。

最近、めっきり光に弱くなって表を出歩く時に難儀なので、とうとう度入りのサングラスを購入しました。 とはいえ、あまり濃い色のだと瞳孔が開きすぎて紫外線で網膜を傷つけることもあるらしいので、薄めのサングラスです。 普段はメタルフレームなのでセル…

怪盗クイーンに砂漠を

怪盗クイーンに月の砂漠を -ピラミッドキャップの謎 後編- (講談社青い鳥文庫)作者: はやみねかおる,K2商会出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/15メディア: 新書購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (19件) を見る怪盗クイーンシリーズ5巻(…

ねんりん家のバウムクーヘン

旦那さまが東京出張のお土産で買ってきた「ねんりん家」バウムクーヘンが美味しかったです。 外側の皮がサクサクで、口に入れるとバターの風味がふわーっと。 あー、これはもっと大きいのをドーンと買って、友達も誘って食べたかったな〜。 ネットで調べてみ…

帰り損ねた……。

旦那さんが出張でいない間、実家に帰ろうと思っていたのですが、バイトのあと気圧の変化によるひどい偏頭痛でウンウン唸ってたら、なんか「もういいや……」っていう気持ちになっていました。 十日間で、食費千円くらいしか使っていません。 一人だと安あっが…

大切な「ほう・れん・そう」。

むしゃくしゃー!(威嚇) 結婚式のスピーチではありませんが…… 報告・連絡・相談って大切だなぁと思った日。

スーツケース×2。

明日から旦那さまが東京出張なので、スーツケースを購入しました。 前回の出張の時に「仕事用のブーツ入れたら、他のもの入らなくなっちゃって……」と言われたので、一回り大きいものを。 小さい方は、私が実家に帰る時にでも使いましょうかね。 荷造りしてた…

寒いですね。

ダスキンの交換に来たお姉さんの言葉。「いや〜、今日も暑いですね〜って言おうと思ったんですが、ここは寒いですね……」 はい……わが家はまだまだ寒いです……。

見てわかる、「断捨離」

見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)作者: やましたひでこ,マガジンハウス出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/05/31メディア: ムック購入: 8人 クリック: 65回この商品を含むブログ (27件) を見るあー、またコノ手の本を買ってしまった…

湿疹。

最近、また湿疹が出てきたので、病院で薬を貰ってきました。 「咳とか鼻水は出てないみたいだから、今回は漢方ナシでアレルギーの薬だけでいいでしょ」 と、タリオンだけ処方されたのですが…… 全然効かない。 やっぱ、私に効いていたのは、自律神経を安定さ…

当直とバイト。

旦那さまが泊まり込みのお仕事、私は在宅の着彩バイト。 ぶっちゃけると、旦那さまがいないとご飯を適当に済ませられるのでバイトに集中できるのでラッキーだったり……。 でも、栄養偏ったり休憩時間を忘れたりしがちなので、あまり健康には良くないな。 気を…

プリンセス・トヨトミ

代休たまってた旦那さまが急にお休みになったので、気になっていた映画「プリンセス・トヨトミ」を観てきました。 撃沈。 びっくりするほど面白くない。 あ、ちょい前に観た映画「高校デビュー」よりは面白かったです。 あれはこれまでの人生で最も酷い。 で…

パソコン指南。

旦那さまの実家のプリンターが壊れたということで、新しいプリンターを買おうとしたらしいのですが、OSの絡みでパソコンごと買い換えることになったそうです。 久々に見たな。Windows98を使ってる人。 今でもWindows95を使ってる友人もいますけどね。 義父は…