上位までノンストップ。

船乗りの友達のハンターランク上げを手伝いました。
★5のキークエストをこなし、すぐ緊急クエストを終わらせても良かったのですが、上位に行くには彼の防御力が不安だったので、先に老山龍と対戦!
老山龍の大爪と護符を調合してもらって、守りの爪の完成♪


砦蟹は、旦那さまがバサルギターをかき鳴らし、耐震効果で難なくクリア。
私は珍しく覇弓で行ったけれど、みんなが「覇弓最強」って言うのが実感できました。
レウスU装備+達人玉で行ったのですが、見切り+3つけると、会心率80%なんですもの。
ダウンしすぎて、足壊す前にタイムアップになりそうでしたよ……。


船乗り君が「レウスの逆鱗が欲しい!」と言うので、とりあえず上位の初クエストは、リオレウス討伐2連戦。
ブレスや突撃で速攻死んでビビッていました。ザザミは火に弱いし仕方ないよ……。
逆鱗は出なかったのですが、紅玉をいきなり剥ぎ取ってました。さすがリアル激運。
その後、上位の★6のキーをこなして、緊急クエストの蒼老山龍を討伐。ラオ素材でできる武器防具を見て、かなりときめいてました。
後は弟君と2人で頑張るがよい!


そういえば、老山龍と戦ってた時に、船乗り君に電話がかかってきたのですが……
ドスギアノスが倒せねぇんだけど』
『ドスファンゴが強すぎるんだけど』
と漏れ聞こえました。ほほえましい……。あんな時代もあったねと。
「Lボタン、Lボタン!」と囁いておきました。
船乗り君は「お前、ドスファンゴでそんな事言ってたら、他の倒せねぇぞ!?」と応答していましたが、彼のドスファンゴ討伐記録が「1匹」だったのを私は知っている。くふ。