くいっくすたーと!!

くいっくすたーと Quick Start!! 1

くいっくすたーと Quick Start!! 1

去年の末に出ていたのは知っていたのですが、なかなか入荷しなくて、ようやく手に入れる事ができました!!
面白い、これは面白い。
ゲーマーズ・フィールドを読んだ事のある人ならば、みなさん賛同してくれると思います。
TRPG(特にF.E.A.R.ゲーム全般)が好きな人にはお勧め!!


とある高校でTRPG部が発足して、それぞれ味のあるキャラクター達が楽しんでいる様子を描いた4コマ漫画です。
プレイヤーが全員女の子なのが幻想的(?)ですが、女子校なのかな?
でも、あまりみなさん女っぽくなくて、性別関係なく楽しめる内容だと思います。
「快活娘」「クール系」「眼鏡っ娘」「優等生」「八重歯っ娘」「女教師」と、萌え要素は網羅しているのですが、それが全く萌えにならないのは、口にする言葉のひとつひとつが、かなりディープなゲーマーだからでしょう!


「ダイス」「クリティカル」「イニシアティブ」という単語で同じ人種(ゲーマー)を見分けるとか、何だかものすごいシンパシーだ。
すごくTRPGがやりたくなるし、世の中のTRPGプレイヤーさんと問答無用で仲良くなれる気になっちゃう一冊です。
ワレラ・ミナ・キョウダーイ!