アリアンロッド学園。

備忘録。


遊んだのはアリアンロッド学園。
ギルドは『FBI(不埒な奴等をぶちのめすぞin遺跡)』
お宝目当てのエルダナーン、4レベルシーフ/サモナー(元セージ)、アルペジオ(私)。
エリートのお姉さん、4レベルアコライト/ダンサーのイーリス嬢(旦那)。
自称ヒモのエルダナーン少年、4レベルメイジ/ニンジャのレイオット(友人H)。


【策謀 魔界の名族/あらすじ】
エルクレスト学園初等部の子供たちが、遠足に向かった先で崖崩れに巻き込まれた。
その事故は、初等部に在学するレスフィーという少女を拐うために仕組まれたものだった。
どうやらレスフィーと同じクラスに在籍するタルフという少年が他の子供たちを隠して追手を撹乱し、かろうじて凌いでいるらしい。
タルフの残した手がかりを追い、何とか全員無事に子供たちを救出することができた。


誘拐犯は、魔族ナベリウス・レッドホットに操られた山賊であった。
担任のフラスト先生(どうやら高位の魔族らしい)と出くわし、命からがら逃げ出したレッドホットは、レスフィーたちを連れたパーティーに出くわす。
レッドホットはこれが最後のチャンスと見てパーティーに襲いかかってくるが、返り討ちにされてしまうのであった。
おしまい。



なお、レッドホットに操られていた山賊は、遡ればハンズという男(仲間内のゲームにほぼ確実に出てくる小悪党。名前を聞いただけで殺意が湧く)の元から脱走した兵だった、というのはまだ誰も知らない事実。


一同「ハンズ殺ス!」
GM「この世界ではまだ何もしてないのに!」