言い訳。

宝の持ち腐れ状態だったヴァンパイア:ザ・マスカレードでようやく遊ぶことができました。


舞台は日本のSAPPORO。(微妙に異世界
わたしはブルハーの真剣使いにしました。“瞬速”で複数回行動をしまくるのが基本かな、と思いつつ、あえて“剛力”メインで、ダメージは“意志力”で削る、という、「殺られる前に殺る」スタイルに。武士道精神(?)で頑張りました。
今回のシナリオでツボにはまったのは、行動を共にしたラヴノスの「俺ってほら、国体選手だから!」という言い訳です。
そんな馬鹿な!


ところで、ヴァンパイア:ザ・マスカレードは家に2冊あります。旦那さまとお付合いを始める前に発売されたからです。
その他、2冊あるルールブックは大量にあります。1人1冊ルールブックを所持しているのは良い事ですが、ルールブックに1部屋占領されている今の現状は……ううっ。