2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

当たった!

伝説のスタフィー4出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/13メディア: Video Game クリック: 22回この商品を含むブログ (12件) を見るいきなり、ゲームソフトが送られてきてビックリ! 2ヶ月ほど前、ファミ通.comでアンケート書いたのですが、そのプレゼ…

高校時代の憧れが……。

まだ若かりし頃、実はプロレス観戦にハマってまして、その頃に若手レスラーとして頑張っていたのが、小橋健太選手でした。 まだ身体も細くて、顔もシャープで、会場の光り輝くライトと声援を一身に受けながら、ムーンサルトをバシバシ飛んでました。そりゃあ…

脳よりも身体を鍛えた方が。

最近、「脳を鍛える」系のゲームが多いですよね〜。 脳がどうのこうの書いてあれば、何でも売れる時代なのかしら。 わたしはというと、脳を鍛えるのはわりと得意な方ですが、身体を鍛える方はさっぱり。 「ちょっと腹筋でもした方がいいよな〜」と思いたって…

エアボーカル。

あまりテレビを見ないわたしですが、学校へ行こうは時々見てます。 そこで、「エアボーカル」……アーティストの曲に合わせた口パク映像を視聴者から募集するというコーナーをやっていました。 元は、中国の学生がウェブで公開したものをテレビで放送して、話…

お疲れさまー。

旦那さまが、年に一度の体力測定の日でした。 わたしは腕立て伏せが一回もできないので、毎度この季節になると、「大変だなぁー」と思っております。 6月に入ると、旦那さまの足首を押さえて腹筋の練習のお手伝いをしたりするのですが、イチイチ変な顔をし…

ボドゲ三昧

出航を間近に控えた船乗りの友達が、4人で我が家に遊びにきました。 私と旦那さまも含めて、6人でボドゲ祭り臨時開催! 6人だと、カードゲームや軽いゲーム系がどうしても多くなってしまいますね。もう1〜2人いれば、2卓で遊べたかもしれないですね。…

ブレカナ3rd。

久しぶりのTRPGです。 遊んだのは、ブレイド・オブ・アルカナ3rd。新版は初めてです。 でも、遊んだのは「エルハンドラ」という熱血「アクア=アダマス」っ娘。作ったの、何回目だ?! 他のPCにアングルス持ちがいたので、3つめのアングルスはアル…

日照不足。

ここんとこずっと雨続き。雨の日はセーターとか着ています。寒い……。 週末は晴れるらしいですが、これから1ヶ月先もまた雨の日が多いらしく、作物の日照不足が心配されてるそうですね。 春先ずっと雨続きで寒くて、夏暑くなる年は、大きい台風が来る確率が…

100人斬り。

怪盗ルソーの、100人連続変装トライアルに、ようやく成功しました。 正確さもそれなりに大切ですが、それ以上に集中を持続させること、抑える部分を見極めること、セーヌの使いどころが肝でしたね。 最初はセーヌアイコンの意味がわからず、「使うと、評…

雷ブレスと雷。

ランクもめでたく上がり、皆さまのご協力のおかげで、ザザミ鎧とゲリョス鎧も現段階で強化できる限り強化できたので、思い切ってフルフル狩りを手伝ってもらいました。 雪山は初めてで、道に迷ってる間に皆さんはフルフルと遭遇し、戦闘開始。 慌ててエリア…

あなたもですか。

今回は、昨晩の雪辱(?)を果たすべく、ザザミ狩り! 将来のフルフルを見据えて、ゲリョス狩り! ザザミ装備……硬いのはいいのですが、ランポス装備と違って、気絶無効じゃないんだよね〜。 ゲリョスの閃光時、とっさにRボタン押せなくなってますよ。そして…

久しぶりのオンライン。

旦那さまが泊まり仕事でしばし家を空けるので、ものすっごい久しぶりにモンスターハンター2の街に行ってみることにしました。 キユキチのきゆさんがいたので、さっそく訪問。 名前が「リエ」ではなく「Ractis」なので、なかなか気がついてもらえませんでし…

これは同属嫌悪だろうか。

札幌の街中を友達と歩いていると、道の向こう側から、控えめに言うならば少々ボリュームのあるお嬢さんたちが4人歩いてきました。 前の2人は、体積を3倍ほどに増す勢いの―― フリフリ・ゴスロリ系。 後ろの2人は、はちきれんばかりのボディをさらけ出す――…

後ろを見る人。

旦那さまがハマっている『三国志大戦』というアーケードゲーム。 このゲームが稼動している一番近場のゲームセンターでは、いつもほぼ同じ顔ぶれが、ずっと座っています。 うちの旦那さまは、後ろに立たれると気分が悪いだろうと気をつかって、最初は遠まき…

ルソー、続き。

怪盗ルソー、クリアしました。早っ。 一度クリアしてしまうと新鮮味がなくなってしまうのは、アドベンチャーゲームの宿命……。 でも、後悔はしていないよ!(キラーン) 聞き込みも謎解きもあって、意外としっかりとしたアドベンチャーゲームに仕上がっていま…

発売日当日に。

怪盗ルソー(購入者特典オリジナルポーチ&シール付き)出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/06/15メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (20件) を見る発売日当日に買っちゃいましたよ、怪盗ルソー。 キャラクターデザインがとても可愛いので、気になって…

謎の宅急便。

なぜか筆王が我が家に届きました。 わたしが加入しているプロバイダから、ユーザー全員にプレゼントとのこと。 10周年記念なんですって。へぇ〜。 ちなみに、8年以上加入してる人には、メールサーバの方でウィルスチェックもしてくれるそうです。やったー…

オススメだけど微妙。

先日買ったSIMPLE DSシリーズのイラスト&数字パズル、かなりのハマりようで、もう元は取ったっていうくらい遊んでいます。 でも、このイラストパズルで完成するイラストがかなり微妙で、思わず毎回ツッコミを入れてしまう……。 お題:赤血球「血かよ!」 お…

解散?!

ちょっと遅い情報なのですが、ギタドラやポップンで良曲を提供し続けていた亜熱帯マジ-SKA爆弾が、解散してしまったらしいです。すごいショック! 今のポップンに入ってる曲が、最後のマジスカになっちゃうのね。寂しすぎる。 マジスカが解散しても、ずっと…

D端子。

新しく買ったテレビがD端子対応だったので、プレイステーション2のD端子ケーブルを買ってみました。 文字や細かいアイコンなどは確かにくっきりハッキリ。 でも、ポリゴンのシャギーもくっきりハッキリ。 個人的には、ちょっとボヤ〜ンとしてる絵の方が好…

ファミ通が20周年。

実は結婚してから(正確に言うと、旦那さまがモンスターハンターにハマってから)、ファミ通をチマチマ買い続けています。 そのファミ通が今年で20周年だそうで。 ちょっと前に、古本屋ですごい古いファミコン通信を見つけて、ドラクエ2の攻略などの表紙…

何やらの法則。

「今、例のバイトがきたらヤバイなぁ」と不安に思っていると、バッチリ現実になってしまうものなんですね……。 パソコンの調子が悪い時に舞い込む、CG着彩バイト! どんな法則ですか! ちょっとしたスリルでしたよ……。 というわけで、旦那さまの死亡寸前のW…

帯電する女。

この間、テレビが壊れたばかりなのですが、今度はパソコンがヤバイです。 全然、起動しません。ずっと箱の中でカリカリ言ってます。が、頑張るなパソコン。 わたしはどうも静電気体質らしく、色々なところでバチッ、バチーッと火花を飛ばしているのですが、…

鑑識官、小ネタ。

何度か「THE鑑識官」をやり直して、見逃していた小ネタを楽しんでいます。 大多数の人にはいらない情報だと思いますが、見逃したくない人のために、わたしが見つけた「ストーリーには関係ないけれど、見ておくとちょっと嬉しい会話」ポイントを書いておき…

来月から新・科捜研の女。

7月から、わたしの大好きなシリーズ「新・科捜研の女」が放送するようです。 あまりテレビ見ないのですが、科捜研シリーズは大好きなんですよね〜。すごく嬉しいです。 今、水曜日はゲームしないDayにしてもらっているのですが、木曜日に変えてもらおう…

ランチ食べ放題。

ビアワークスちとせで、ランチ食べ放題がやっているという噂を聞きつけ、さっそく行ってきました。 15種類のメニューから店員に注文するタイプの食べ放題で、時間制限は特になく、夕方4時まで粘れるっぽいです。 パスタとかスープカレーとかコロッケとか…

プリキュア中にテレビが。

旦那さまが仮面ライダーカブトを見終わり、そのままダラダラとプリキュアを流しておりました。 そして、クライマックスでプリキュアたちが変身――したところで、 ブツッ! 「……え?!」 慌ててポチポチ電源を入れるも、何やら内部で赤く燃え尽きたような光が…

まんたんブロード

以前お会いしたことのあるお方が、まんたんブロードという無料情報誌の表紙を描いたという噂でしたので、札幌の某アニメショップまで足を延ばしました。 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/etc/mtb.html でも、置いてあったのは4月号。も…

最後の告別式。

熊本に住む旦那さまのお婆さまが、5月末日に亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします……。 5月は本当に色々とありました。義妹の出産、従姉妹の結婚、義父の還暦祝い。本当に人生の縮図のような1ヶ月でした。 2年前の祖父が亡くなった時は熊本まで駆け…

豆腐屋……。

今、男前豆腐店の豆腐が食べたくて仕方ないです。 http://otokomae.jp/ 「男前豆腐」「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」「喧嘩上等やっこ野郎」などなど、すごい豆腐が勢ぞろい。 なぜか、テーマソングまであるそうですよ……。 (メディアでも何度か取り上げられ…