2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怪獣退治。

友達と一緒にアカムトルム退治に行きました! 「こいつ、竜というより、ウルトラマンに出てくる怪獣ですよね?」 「だよねぇ〜」 「ティガレックスの怪獣版ですね」 「ウルトラ版ティガ!」 「……誰が上手いこと言えと」 1戦目は3死落ち。うっかり腹の下や…

金曜日?!

最近、あまりにもぼんやり過ごしていたので、曜日感覚がずれていました。 朝、旦那さまに「今日は金曜日だよ」と言われて、本気でびっくり。 慌ててこの日記に「曜日」を書き入れる設定にしたくらい、驚きました。 もうすぐ3月が終わるというのもね。何とな…

完璧超人?

MHP1stの時は、ダウンロード限定のキリンSシリーズに「お前は完璧超人か!」と思ったものです。 男キャラ使いの友達衆曰く、「キリンSの唯一の弱点は、変態 ということだ」 わ、わたしは好きですよ? 男キリン……。(別に変態が好きなわけではない) …

アカムトルム討伐。

アカムトルム、討伐完了〜! 予想では、農場の洞窟にある大剣を振るう巨人が出てくるとばっかり…… え、それはない? ぶっちゃけるならば。 親レックス。 想像はしてたけれど、罠は効きませんでしたね。ええ。 シビレ罠の後ろに待機して、夫婦そろって、はね…

上位シェンガオレン。

古龍を除く、上位クエストをクリアし終わったあたりで、上位のシェンガオレンが緊急で出ました。 最初、わたしが耐震つきの龍ハンマー、旦那さまが貫通強化の龍弓で行ったのですが、わたしが砦攻撃のタイミングで足を壊せなかったせいで、守りきれずクエスト…

早起き。

旦那さまの新しい職場は、前よりちょっぴり自宅に近いのに、始業時間が早く、終わる時間も遅いので、生活のリズムが変わって辛そうです。土日のお仕事も多そう? 正直、夜10時には寝ないと、朝起きることができません。キュウ。

ラージャン2匹目。

火山ラージャンを友達と3人で討伐しました! 解像度のせいかもしれませんけど、暗い火山では黒いラージャンを見失うことが多くて、回避しようとしたら溶岩で阻まれて3死……とか、辛かったです。 でも、怒ってる時の落とし穴だけすごく長くハマってる事がわ…

見える……!

私は、ババコンガやドドブランゴの牙獣系、そしてナナやテオの、「突進・バックジャンプ」のとにかく動きが早い系のモンスターが苦手です。 ようやくナナ&テオの動きに慣れてきた気もするけれど、まだまだつらいなぁ。 でも、ラージャンの動きを見た後だと…

髪切った。

免許更新のために、髪の毛を切ってきました。 5年も変更できないゴールド免許に、あのボサボサ頭で写るのは恥ずかしかったので。 本当は、土曜の午前中に手稲まで行くつもりだったから切ったのに、土曜日はお休みなのね! 家に帰ってきてから気が付いて、ガ…

巨大な鉢植え。

転勤になる旦那さまが、最終日に色々とお餞別(?)を貰ってきました。 その気持ちは嬉しいのだけど…… だけど…… 巨大な鉢植えはすごく困る。 長身で手足も長〜い旦那さまが、脇に抱えて余るようなデカさですよ。 鉢植えっていうのは、生き物であり、それでい…

温泉の代わりに。

本来はみんなで温泉にでも行こうと思っていたのですが、わたしの体調がイマイチだったために、“いつもの”MHP2になりました。 夫婦含めて5人集まっていたので、2人と3人に分かれて遊ぶことに。 分別ある大人だと「お好きなのをどーぞ」とついつい譲り…

誕生日プレゼントに!

誕生日プレゼントに、友達から素敵なバッグを戴きました。 「おー、かわいいー!」と思って持ち上げてみたら、何やらちょっと重みが。四角い何かが入っている模様。 首をひねりながら開けてみると……。 相棒 pre season DVD-BOX出版社/メーカー: ワーナー・ホ…

最後の招待状。

村クエストをちまちまやってたら、村長さんに吹き出しが。 「これが最後のクエストだよ」と言って、出てきたのが、大闘技場でラージャン×2。 脳じるが鼻から吹き出るかと思いました。 この間、雪山のラージャンをみんなでヒィヒィ言いながら何とか倒したけ…

耐震・抗震。

剣術スキルの防具がひとつ欲しくて、手っ取り早かったので、デスギアSシリーズを作りました。色々な所にドクロがついてて、ものものしいです。 結構スロットが空いていたので、それに抗震珠×3、耐震珠×1ぶちこんで、村シェンガオレン行ってきました。剣士…

泣きの紅玉。

火竜専門家の友達と角専門家の友達と旦那さまと4人で、主にレウス狩りを慣行しました。 火「ソウルU作りたいので、レウスの紅玉2個欲しいんです!」 というわけで、最後に泣きの1回の銀レウス。 火「紅玉でないっ!」 角「あ」 旦「あー」 私「あうっ」 …

ホワイトデーのお返し。

旦那さまの実家に、ホワイトデーのお返しをあげて、ホワイトデーのお返しを貰って帰ってきました。 私方の実家では、「お金出る所は一緒だから、今年からナシにしよう」という談合が。まあね。そうなんだけどね。

久々ログイン。

冬の間は寒いパソコン部屋に入りたくなかったり、春先の天候不良で心身ともに下降気味だったり、新作ゲームにハマってたり(ぉぃ)で、1ヶ月ほど日記が滞ってました。 まあ、今までも2週間くらい一気に更新とかやってましたけど。全然“日記”じゃないですよ…

転勤〜。

旦那さまの勤務先が変わるので、旦那さまはここ最近、引き継ぎとか何やらでかなり忙しそうです。次のお仕事の内容もかなり変わるみたいですし。 周囲でも引っ越しラッシュです。転勤の多いお仕事なのですが、次の勤務先はわりと近所だったので、我が家は引っ…

見忘れパート2。

今日はしっかり“相棒”見ようと、テレビつけたら…… 最終回スペシャルで1時間前から始まっていました。 悶絶。 先週見忘れたから、知らなかった……! つか、テレビ欄みようよ、テレビ欄。

急がば回れ。

先日に引き続き、同じメンツで平日昼間狩りしました。 友達のレウス&大剣専門家が、上位レウスと戦いたいとのこと。 今回のリオレウスは、雷に耐性があるんですよね。今までと逆なんですよね! 弱点は龍か水。龍属性はなかなか難しいので、とりあえず水大剣…

オオナズチ妄想。

平日休み組の友達が遊びに来ました。 古龍は全くの初心者の友達が一人いたので、手始めにオオナズチに行ってみることにしました。ガンナーメインの人なので、動きの早いテオとかクシャルよりは楽かなと思いまして。 受注前に、もう1人の友達と、オオナズチ…

ハイブリッド・ギザミ。

2ndの敵は弾かれるのが多いですね〜。 旦那さまと頭をひねりながら考えたのが、ギザミSを3つ、ギザミUを2つ着て、匠珠と名人珠で不足を補いつつ、切れ味+1・見切り+1・業物のスキルをつける“ハイブリッド・ギザミ装備”です。 これを作るのに、上位ギ…

みんな上位。

土日に休みがなかった友達が仕事が終わってから駆けつけて、シェンガオレン緊急をやりました。 これでフレンド全員が上位ハンターになりました。めでたい♪ 集まったのは5人だったので、その間、わたしは村ディアブロスを単身倒しておりました。 ディアブロ…

テオ討伐。

旦那さまと一緒に、テオ=テスカトル倒しに行きました。 どうもテオ&ナナは苦手です。ああ、クシャルダオラも苦手です。動きが早くて、付いていけないんですよ。 回復薬を飲み終わる前に、いつもド突かれてしまいます。お、おのれぇ〜! でも、ドスでは揃え…

ラオ出現。

勲章ほしさに下位をちまちまと埋めていたら、☆4にノーマル色の老山龍が出現しました。ここにいたか! 旦那さまと2人で討伐すると、旦那さまの方にもラオ出現。緊急ではないので、討伐したことになってました。 そして、ようやく下位古龍クエストが受けられ…

見忘れた。

水曜日といえば、刑事ドラマの「相棒」を見るのが常なのですが、うっかり見るのを忘れていました。 普段テレビを見る習慣がないので、携帯電話でアラームを設定していたのですが、その携帯の電池が切れていたのだから意味がない。うう、ううう……。

テレビが見れない。

この滅入ってる時期って、テレビが鬼門です。 ニュースを見ると、悲しい事件を知って、人間に絶望する。 バラエティ番組を見ると、平気で人を殴ったり嘲笑する場面を見て、悲しくなる。 ドラマを見ると、現実でもない人間関係に胸が苦しくなる。 自分でもア…

人としてどうなのか。

「わー、プレイ時間がゾロ目だ!」 と、思わず記念撮影したものの…… 発売から11日でコレです。高橋名人、ごめんなさい。 ゲームは1日1時間。ネ。 基本的に、友達と遊んでいる日にプレイ時間を貯金している感じです。 この日もかなり稼ぎました。あわわ。…

灰ラオ。

昨日で上位に行けるようになったので、旦那さまと上位クエストを遊んでたら、緊急が出ました。灰ラオです……。 普通の老山龍の前に、亜種の方が出ちゃいましたね。 とりあえず、2人でチャレンジしましたが、火力が足りず、撤退止まりでした。ちぇっ。 次は、…

仙高人、シェンガオレン。

友達と集まって、シェンガオレン倒しました。 ずーっとずーっと、ドスの頃からずっと「シェンガレオン」だと思ってました。 恐ろしいことに、4人中3人がそう思ってました。 「違いますよ! 王大人のレンですよ!」 そう言われて、みんな納得。 なるほど、…