2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お歳暮はビール。

私の実家で年越しするのが毎年の事。 お土産で一番喜ぶのがお酒なので、冷え冷えの缶ビールを買って行きました。 翌1日は旦那さまの実家に顔を出すのですが、あちらはお酒が弱かったり持病持ちだったりとあまり飲めないので、お年始はサラダ油や洗剤が一番…

のだめカンタービレ最終巻

(KC KISS)" title="のだめカンタービレ(25) (KC KISS)">のだめカンタービレ(25) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/12/13メディア: コミック購入: 22人 クリック: 834回この商品を含むブログ (165件) を見る二ノ宮知子先生作、…

ジャッキーのたからもの―くまのがっこう

ジャッキーのたからもの―くまのがっこう (PICT.BOOK)作者: あいはらひろゆき,あだちなみ出版社/メーカー: ブロンズ新社発売日: 2009/01/01メディア: ハードカバー クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る映画「チェブラーシカ」を見に行って、むし…

消火器の交換。

結婚した頃に購入した消火器が、交換時期になりました。 次の消火器交換時期は2019年の3月。 ほほー、その頃の私、立派なアラフィフですね。 その頃も仲良し夫婦でありますように!

大切な人。

「私、魚座でB型の女の子に弱いんだよね。アンタもやっぱりそうかぁ」 そう言って、もうメチャクチャに甘やかしてくれた先輩。 私は親に褒められた事がない人間で、見返りのない愛情をあれほど注がれたことがなかったから。 どう応えていいのかわからないく…

小さなスーパー。

近所のスーパーがバタバタと無くなって、バスか車がないと買い出しに行けない状況が続いて困っていたのですが、コンビニの隣に小さなスーパーが出来ました。 お店の大きさに比例して品揃えは少なめですが、徒歩数分で生鮮食材が手に入るようになったのは、本…

今年のクリスマスイブは。

世間さまより一足早く年末年始の休暇に入った旦那さま。 旦那さまの職場は泊まり込みのお仕事が多いので、連休にゴテッと代休をくっつけられて、超大型連休になりがちなんですよね。 街の中はクリスマス一色ではありましたが、我ら夫婦はイエサブでTRPG買っ…

チェブラーシカとくまのがっこう

「チェブラーシカ」と「くまのがっこう」を見てきました!チェブラーシカ オフィシャルフィルムブック (TOKYO NEWS MOOK 212号)出版社/メーカー: 東京ニュース通信社発売日: 2010/12/18メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) …

なんとかの法則。

「パンに塗ったジャムの面がじゅうたん側になる確率はじゅうたんの価格と比例する」と言いますな。 ジャムじゃなくて、納豆でもそうでした。 ベタベタ度はジャムより控えめですが、ジャムより匂いは気になります。 パンにマヨネーズと納豆をのせて食べるのは…

買い物メモ

サスペリア ミステリー 2011年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/11/24メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るまだ読めてない……。

おじコーデ。

「おじコーデ」が「おじさんが着てそうなコーディネート」という事実にショックを受けた今日この頃。「おじカワコーデ」とも言うらしい……。 「おじパン」はもちろん、「おじさんが履いてそうなパンツ」ってことです。 [rakuten:girlsclo:10000551:detail] め…

村ジンオウガ討伐。

ようやく村のジンオウガを討伐しました。カボチャ装備+大剣で、わりとあっさりいけました。 討伐後に流れる仮(?)エンディングムービーが良かったです。 初代モンハンから懐かしのキャラクターたちがオールスターでした☆ その後のスタッフロールも、カワ…

村をチマチマと。

今回のモンハンは、村クエストを進めないと、体力とスタミナを強化する温泉の泉質がアップしない仕組みです。 集会所で旦那さまに手伝ってもらって、龍属性以外の大剣はそろったので、黙々と村の方を進めて温泉クエストを出すことにしました。 しかし、そろ…

タイヤ交換。

新車を購入してからまだ一度もタイヤを買い換えてなかったので、ガソリンスタンドで働く友人の所へ赴きました。 足を怪我したという噂は聞いていたのですが、多忙で休みがあまりないらしいので、顔も見にいきたかったってのも大きいです。 暇してた友達もさ…

買い物メモ。

最近、本を買っても読む気力がわかずに積み上がってます……。 ブレイクブレイド (9) (Flex Comix)作者: 吉永裕ノ介出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2010/12/11メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (8件) を…

エサに釣られた。

部屋の隅に置いてあった旦那さまの買ったお菓子を、空腹時にムシャムシャ食べてしまいました。 旦那さまが帰宅してから、「食べちゃった。ごめんね?」と謝ったら、 「いつ食べるかなぁと思って、目につくところにこっそり置いといた」 と、ニヤリ。 なんか…

限定版……

「限定版」という言葉に目がない私ではありますが、漫画の限定版にはあまり興味がなかったりします。 でも……ブレイク ブレイド ? 限定版 (Flex Comix)作者: 吉永裕ノ介出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2010/12/11メディア: コミック購入…

体調不良。

寝てました。

劇場版BLEACHと戦国BASARA

最近、BLEACHの再放送を録画して見ています。ジャンプ漫画の序盤って熱いですよね! ただし、再放送の後に本放送の予告や映画版の予告が流れるので、激しくネタバレ気味です。 作業しながら聞いていると、劇場版BLEACH地獄編の予告が、戦国BASARAに聞こえて…

バイト。

バイトでした! おそらく年内ラストの着彩バイトです☆ 世の中はクリスマス一色ですが、雑誌の中では正月通り越して、バレンタインチョコの話。早いわー!

ハンター、再会。

友達と集まって、MHP3rdで遊びました。 みんな2ndと同じ名前で再会です。 ……あ、ウソでした。私はLIE→Ractisになりました。トライで使ってたキャラ名です。まあ、うちの車種ですが。(響きが気に入っています) 今回、ひらがなやカタカナも使えるようになっ…

まずは地図。

MH3ベースとはいえ、採集ポイントが固定の上、孤島と水没林は違う部分が多し、渓流マップも追加されているので、自分用マップを作り直し。 今回はルーキーズガイドを拡大コピーして、ノートに貼って、その上に書き込むことにしました。 自分用マップがないと…

ヤマト?

ファミリーマートのヤマトキャンペーン第二弾が、ヤマトと関係なさすぎて吹いた。 下の方の賞にヤマトのQUOカードや、ハズレたら待ち受け画像が貰えるくらい。 いや、一般の人なら普通家電の方が嬉しいんだろうけれど、ヤマトファンの心は揺さぶられませんぞ…

バイト!

本日は朝からバイト。 恐怖の「年末進行」とやらに突入したらしいですよ! まさか自分がそんなものに関わるようになるとは思わなかったなぁ。 何故か、ちょっぴり嬉しい自分がいます。えへへ。

モンスターハンターポータブル3rd!

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/12/01メディア: Video Game購入: 111人 クリック: 4,242回この商品を含むブログ (1219件) を見る買いましたよ! ヤマト映画を見に行ってたので、まだあまり遊んでいませんが、…

SPACE BATTLESHIP ヤマト

旦那さまが大好きな「宇宙戦艦ヤマト」の実写版映画を劇場で見てきました! 初日に! 映画の日で1000円だから! 私はあまり情報を入れないで見に行ったのですが、予想以上に面白かったですよ〜。 館長や真田さんは見た目からすでに「そのまんま」でした…