2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金払えー!

町内会費を支払わないまま不在のお宅が二軒あって困っています! あ、わたくし、町内会の会計であります。別にがめついババァじゃありません。これでも半月ほど待っているんです。張り紙しても払いに来ないんです! いつ来るかわからないので、家もうかうか…

クリームでなくて、小豆!

昨日行くはずだった買い物に行きました。 小腹が空いたので帰り際にたい焼きを買ったのですが、小豆のものを頼んだのに、クリームが入っていました。 レシートを見ても、ちゃんと小豆って書いてあるのにー。 ま、クリームも好きなんだけどさ!

連休のツケ?

連休の疲れ(ほとんど家にこもっていましたが)か、急に冷え込んだせいか、お腹を壊して寝込みました。 生理痛と相まって、死ぬかと思いました。あーあーうー。

友達の転勤先。

ご近所に住むお友達が、「今日、これからお伺いしてもいいですかー?」と連絡がきました。 先日、アメリカに出張に行っていたのは知っていたのですが、お土産を買ってきてくれたそうです。 んまぁ、若いのによく出来た子だこと!(そんな彼は私より12歳年…

スミマセン……。

今日は友達とTRPGの予定だったのですが、月に一度の任務により、参加できませんでした。 さすがに一人暮らしの男性のお宅に、生理痛でウンウン唸りながらお邪魔するのはどうかと思います。 っていうか! 先々月はいつもより2週間早かったんです! 先月はい…

ナバルデウスと相まみえました。

村の緊急クエストから目を逸らし続けておりましたが、これ以上放っておくこともできまい。 ……と、一応『村のラスボス』扱いのナバルデウスに挑んで参りました。 まずは最終決戦のエリアまで追い込み、そこで水中バリスタや撃龍槍などを使い、戦うようです。 …

引き所が難しい。

こっそり今日明日もお休みだったらしい旦那さま。 ワタクシめも知りませんで、「明日、お弁当いる日?」「仕事すらないよ」「何ぃ?!」ってな感じです。 どんだけシルバーウィークを堪能する気だぁ! とはいえ、あまり混雑する場にも行けないのが、お仕事柄…

砂の嵐にー隠さーれたー。

連休になると、どうやら街にジエン=モーランとやらがやってくる仕様らしいですネ。 ジエンとは、いわゆるラオシャンロン的な巨龍です。やつが来る時は、街に砂嵐が来ます。 で、砂嵐になると、街はハンター応援セール(?)として、フェスティバルの品揃え…

ブレイド・オブ・アルカナ。

友達のGMで、ブレイド・オブ・アルカナを遊びました。 ここ最近は17歳のルシエラ『アングルス=イグニス=デクストラ』を主に使っています。 今回の敵は、騎士でした。堕ちてない騎士です。 お、堕ちてない人と戦うのは、精神的にキッツイですね……。堕ちて…

遊覧船とか温泉とかアイスとか引換券とかスープカレーとか。

この連休、東京からお友達が北海道に遊びに来ておりまして、先日は旭山動物園に行ったそうなのですが、本日は「支笏湖に行きたい!」とのことで、現地で合流することになりました。 しかし、予定時間が過ぎても来ない……。 どうしたんだ、事故でもあったのか…

髪切りました。

久しぶりに、髪の毛を切りました。 いやー……このまま伸ばそうかとも思ったのですが……自分の力では制御できないほどのクセッ毛なので、諦めました。 屋内でもキャプテン翼のように髪の毛がなびいておりますからな! 前髪のうねりと、左耳の後ろあたりが一番酷…

闘技場など。

この土曜日からの連休、シルバーウィークって言うそうですねー。 敬老の日と、ゴールデンウィークにかけたのでしょうね。思い付いた人は「これだ!」と膝を打ったんだろうな。 まあ、せいぜいお爺さまお婆さまを大切にするがよい。 うちの旦那さまは、うっか…

轢死×3。

街で物々交換やら猫と会話やらをしていたら、以前ラギアクルス討伐を手伝ってくれた方が遊びに来てくれました。わぁ、覚えていてくださったのですねー! というわけで、ディアブロスとウラガンキンとアグナコトルのクエスト消化をお願いいたしました。 ディ…

村レウス。

ラギアクルス何とか退治したので、雷大剣を作り、雷に弱いレウスを討伐しました! 今回のレウスは、ほとんど走りませんねー。罠に落とすのに苦労しました。飛びまくるので、大剣のリーチの長さは有利ですね! とにかく、レウス素材が集まったので、火大剣を…

ラギアクルス退治。

できたてほやほやのレッドウィング(火の大剣)を背中に背負って、村のラギアクルス退治に向かいました。 まずは撃退。最初は陸地メインです。こちらはしっぽも切って、あっさりと撃退完了。 次は水中での討伐戦。 「大剣だと距離が掴みづらいなら、ハンマー…

火の大剣。

村の方も、あとはラギアクルスたんに再会するところまで来たのですが、先日のふがいなさを考えると、マトモに闘える気がしなーい! というわけで、街の方でレウスさまをおつき合い頂いて、火の大剣レッドウィングを作成いたしました。 ごっつぁんです!! 私…

ラギアと戦いました。

街でうっかりHRが上がってしまいまして、ラギアクルスと戦ってきました。 水中ではほとんど一撃も与えた記憶がございません! 地上で何とか尻尾だけは切り落としましたけど……役立たずといっても過言では……。 なんですか。水中では大剣は不利なのですか。 …

パズル通信ニコリ128号。

パズル通信ニコリVol.128作者: ニコリ出版社/メーカー: ニコリ発売日: 2009/09/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るニコリの最新号が出ていました。 前号の表紙の暗号は1ヶ月以上なやんでおりましたが、今回は5秒で解けました。読者コー…

踊る夜光怪人。

踊る夜光怪人 名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社文庫)作者: はやみねかおる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/15メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る児童向け推理小説、名探偵夢水清志郎事件ノートシリーズ。 今回は夜…

相棒4。

相棒(4) たった二人の特命係 ベラドンナの罠… (ビッグコミックス) [ 小安珠世 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 555円ドラマ・相棒のコミカライズ4巻目です。土曜ワイド時代のお話をなぞっている模様。 …

胡瓜入り麻婆茄子。

急きょ着彩バイトが入りました。楽しいです♪ いつも仕事に没頭すると、メニューを決めるのが面倒になるのですが、今回はテレビで見た『胡瓜入り麻婆茄子』を作ると決めていたので、ばっちり食材も確保済みです。 茄子4個は食べやすい大きさ(8等分くらい)…

クックの日。

9月9日は、しばらくお会いしていないイャンクック先生の記念日らしいですよ、モンハン的に。 でも、今年は銀河鉄道999の日ですな。 銀河鉄道999 劇場版Blu-ray Disc Box出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2009/09/09メディア: Blu-ray…

便利なお守り。

イベントのドスジャギィ4頭クエストを黙々と一人でこなし、ようやくジャギィフェイクを作りました。 もう、頭が出ないこと出ないこと……。 4回目のチャレンジでようやく1個出ましたよ。 うちのWii壊れたかと思ったわよ! でも5回目で2個出してくれたので…

元気ドリンコでファイト一発?

村と街でひたすらドスバギィ祭り。 何となくドスギアノスと混同して、ブレスくらったら雪だるまになる印象がありましたが、睡眠ブレスだったのですね。 うおーうおー、そうだ、今回は元気ドリンコに睡眠を妨げる効果があったんだ! と、思い出して次のクエス…

アルシャードガイア、第2話。

アルシャードガイアRPGシナリオ集 ロストレクイエム (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 井上純弌,菊池たけし,F.E.A.R.出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/12/25メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (32件) を見る先日遊…

街☆2へ。

リアルフレンドにお願いして、ランク上げと緊急クエストを手伝ってもらいました。 おかげさまで無事に街☆2クエストが受けられるようになりました。ありがたやありがたや。 運搬クエストも手伝ってもらったら、飛竜の卵クエストでお守りがわさわさ出まくりま…

ボルボロスとチャナガブル討伐。

先日、街で初ボルボロスを討伐したので、村の方も頑張ってきました。 街のボロスはえらい大変でしたが、村の方はわりと余裕でした。 チャナガブルは、旦那さまにレクチャーを受けながら、火ハンマーで倒しました。 「近い、近い!」とずっと言われてました。…

変な人もいるなぁ。

街の方もちょっとずつ地道にクエストを埋めていますが、村とは段違いに体力が高いですね! モガの森の4倍くらいあるのではないだろうか。 旦那さまにお願いしたら、夜のモンハンタイムをちょっと分けてくれるということだったので、先日トライに参戦したリ…

偏頭痛。

仕事に出向いたと思った旦那さまが、速攻で帰ってきました。 何事かと思ったら、旦那さまの妹さんが酷い頭痛で苦しんでいるので、病院に送っていくとのこと。 そっ、それは大変だっ。 頭痛くらい大したことない……わけじゃないのです。 妹さんは、脳血管の大…

ペッコ祭り。

「クルペッコ鎧は防御力もあがるし、回復効果も高いから、序盤わりと便利だよ」と言われたので、とりあえずペッコ一式を目指すことにしました。 しかし、狩れども狩れども、鱗と火打石が出ない! 翼の部位破壊は毎回成功しているのに、10回討伐して火打石…