2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転裁判4。

逆転裁判4(通常版)(特典無し)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/04/12メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (262件) を見るようやく手をつけた逆転裁判4。 第1話から出てくる「ナルホド君」の変わりように、ワタクシ結…

勲章集め中。

ガブラスから剥ぎ取れる「蛇竜の上皮」を手に入れるのと、まだ20回行ってなかったっぽい塔のカウントを増やして勲章「狩人のあゆみ」を貰うという目的を同時に果たすため、金火竜クエストを旦那さまと何度かプレイ。 目的の皮と勲章を手に入れて、ウハウハ…

ジャンプ装備!

先日ダウンロードした『JUMP炎帝の凱旋』クエストを、旦那さま&友達と遊びました。 すっかり慣れたはずの街テオ……。 それなのに、まさかの3落ち。 つ、強い……! その後も何度かチャレンジし、海賊装備を作れるだけのチケットを手に入れました。 全部揃…

思わず笑ってしまった事。

祖母の告別式。 親交のあったお坊さんまでが号泣していて、本当に祖母の人柄を感じました。 「これだけの親戚が集まるのは、恐らくこれが最後だろうなぁ……」 親戚の言ったこの一言がとても耳に残っています。 人との繋がりが、少しずつ途切れていく……。 寂し…

懐かしい顔。

通夜には、親戚一同が揃いました。 自分の身体の自由が効くうちにと、祖母は数年前に店じまいをしてしまいましたが、同じ街で商人をしている一族だったのです。ですから、非常にたくさんの親戚が集まりました。 私は初孫だったので、親戚からとても可愛がら…

急転。

夜中の12時過ぎてから、「祖母が意識不明になった」という連絡があり、旦那さまに頼み込んでお見舞いに行く事にしました。 ほとんど仕事で寝てなかった旦那さまには悪いと思いつつ、高速道路で。「大丈夫だから」と、ブラックガムを噛みながら運転してくれ…

妹からの電話。

ついこの間の土曜日、妹が泣きながら電話をかけてきました。 なだめながら話を聞くと、母方の祖母が入院したとの事。 80歳を過ぎてはいるものの、ずっと元気だとばかり思っていたので、妹はかなりショックを受けていたようです。 祖母の入院した病院は北海…

4人目の“タロス”登場。

前にも書いたのですが、仮面ライダー電王にハマっています。 運が悪いけれど非常に人の良い主人公リョウタロウと、彼にとりついた個性豊かな「イマジン」たちとの掛け合いがとても面白いです。 お話はタイムパラドックスもので、非常に練り込んであって、目…

WiiでMii。

友達が遊びにきて、Wiiで少々遊びました。 「やっぱりコレは外せない」ということで、最初にまず“Mii”の作成を。 Miiとは、いわゆる“似顔絵”です。 「こうかな」「こっちかも」とか言いながら、顔のパーツを選んでいると、彼女は突然、「コレは姉に似ている…

ようやく10レベル!

FFXIで、白魔道士がようやく10レベルになりました! ほんの2週間先に始めたとかいう人は、とっくに30レベル越えてるのに。 一度、ミッションにチャレンジした事もあるのですが、方向オンチで同じ場所でずっとウロウロしているために、無駄な戦闘が多す…

釣り三昧。

FFXIで釣りばっかりやっていたら、色々な人から釣竿をもらっております。 みなさん、本当にありがとう……! そして、タンスの中に大量にある折れた釣竿を直すうちに、ちょっとずつ木工レベルが上がってきた今日この頃です。 ずっと街の中でしか釣りをしてこな…

パークゴルフ!

去年の秋に初めてプレイしたパークゴルフ。再び誘ってもらえたので、パッコンパッコン叩いてまいりました〜! ようやく芝生も生えてきて、北海道もようやく春らしい景色になっています。 パークゴルフは「運動」というほど激しい感じはしませんが、休み休み…

ゆで卵をゆでる。

火のクリスタル+トカゲの卵+蒸留水=ゆで卵 ……FFXIにいるお兄さん(COM)からそう聞いていたのですが、調理ギルドショップで売っている「鳥の卵」でも作れるらしい。 トカゲの卵、まだ見たことないよ、お兄さん……。 調理は4に、釣りは6に。戦闘もちょっ…

女帝の指輪。

FFXIにて、ようやく白魔道士が7にレベルアップ! 次の戦闘で死亡して、レベルダウン! 死ぬとレベル下がるんだね。ははっ。 今までどれくらいの経験点を無駄にしてきたことやら……。 先日フレンドになった召喚士さんが「戦績どれくらいたまった?」と聞いて…

合成もやってます。

私がファイナルファンタジーXIを始めた理由のひとつ“合成”ですが、釣りのついでに、少しずつやってます。 「釣り→堀ブナを競売で売る→風のクリスタル購入→クリスタルを使って剥きザリガニを合成→店売り」って感じの一日です。(戦わないのかよ!) むきむき…

初心者に辞書を、人妻に花を。

旦那さまが外出したので、その隙にちょっぴりFFXIに繋ぎました。 そしたら、外国のプレイヤーに「plz PT!」と言われたんですよ。 「ごめんなさい、よくわからないのですが……」 「plz English!」 オロオロオロオロ……。 ああっ、そういえばこのゲームには簡易…

春の古龍祭、延長戦。

友達が遊びに来て、古龍とたっぷり戦いました。 テオ、テオ、下位クシャル、下位クシャル、テオ、上位シェンガオレン緊急……。 その後、上位密林のクシャルダオラと、火山ラージャンを。 「わー、久しぶりにランダムスタートだ」 「そういえば、今日はずーっ…

初のフレンドとリンクシェル。

FFXIを始めて4日目。 未だに誰とも会話していません。 昼間だから覚悟はしていたものの、あまりにも寂しい……。 オンラインゲームってさ、もっとこう、にぎやかなものだと思ってたんですけど。 多分、「Linkshell」っていう仲間内での会話や、「Tell」ってい…

釣りと競売はじめました。

FFXI界では、相も変わらず貧乏な私。未だに手持ちのお金は僅か。 そのお金をつぎ込んで何をしたかというと、 釣りでした。 私がファイナルファンタジーXIでやりたかったのは、「釣り」と「合成」! これにつきます。モンスターハンターでも、そればっかりや…

戦闘を始めてみた。

本日もFFXIの話。 2日かけて、ようやくウィンダス(街の中)を全部歩き回りました。 「帽子屋の宣伝」クエストは無事に高い評価を得て、風切り帽子を貰いました。 ……4レベルにならないと装備できない……。 ギルドはこの国には裁縫・骨細工・調理・釣りの4…

はじめました!

お友達から無事にワールドパスを貰って、めでたくFFXIのヴァナ・ディールの地に降り立ちました! ……な〜んて、実はいきなりバージョンアップで3時間近くロスしたんですけどね。 うおお、こないだ1時間くらいかかって手こずってたのは、ゲームじゃない部分…

明日から。多分。

FFXI無料期間が一週間ちょっと過ぎてしまいました。 あまりにも忙しそうな友人に迷惑かけるのも良くないと思い、今日から自力で始めるつもりだったのですが……。 勝手に始めちゃうのも失礼なので、お詫びのメールを書いたら、「今日にでもワールドパス発行し…

スポーツ?

Wii Sports出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 274回この商品を含むブログ (525件) を見る旦那さまが買ってくれました。 ……わかってますよ、散財だってのは! ちなみに、「はじめてのWii」のビリヤードで筋…

嫌われてる妄想。

「自分は嫌われているのではないか」と一瞬でも思ってしまうと、すごいパニック状態に陥ってしまいます。 好きな人に嫌われるのが嫌なのは当然だけど、嫌いな人に嫌われるのも怖い。 すごい腹が立ったとしても、腹が立った事をうっかり表に出して、相手に嫌…

春の古龍祭り。

友達と集って、MHP2ndで遊びました。 主に遊んだのは、クシャルダオラ、テオ、アカムトルム、ラージャン。 大物ばっかりですよ。気が抜けない!! わたしは途中で頭が痛くなったり、お腹が痛くなったりしてダウン。天候悪かったのもありますが、緊張にめっぽ…

ん?

……FFXI、忘れてるわけじゃないですよ? バージョンアップもID購入も5日前に済んでいるのですが、「ワールドパスを発行してあげますよ」と言ってくれた人が、この春から中間管理職になってお忙しいらしく、連絡が来るまでじっと待っているのでございます。 …

銀メダル。

はじめてのWiiパックで、全部銀メダルつけました。 金メダルがついたゲームもチラホラ。 でも、苦手なシューティングと牛ダッシュが辛かったですよ。これらに金メダルつけるのはムリかもなぁ。

銅メダル。

はじめてのWiiパックで、全部のミニゲームに銅メダルをつけました! ちなみに、やり込んでいるビリヤードはプラチナメダル。 たった6打で9個の玉を全部ポケットに落として、しかもノーミスという快挙を成し遂げたのです! 困ったことに、ほんとに偶然とい…

ハマってます。

先日購入したはじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)、ハマって遊んでいます! まず、自分用のMiiを用意して(ゲスト用のMiiもある)、登録。コントローラーにMiiをセーブすることができるので、リモコンを持ち込めば、どこでも自分のMiiを使えるのです。 マ…

Wiiに逃避。

旦那さまが、昔すごく遊んだという「ゲイングランド」というゲームが、Wiiのバーチャルコンソールにあるということで、さっそくダウンロードしました。 とりあえず、Wiiリモコンやゲームキューブのコントローラを使っていたのですが、ちょっと使いづらいとい…