2006-01-01から1年間の記事一覧

甥とブロックス。

妹が、「年末、実家に帰ってくるなら、何か子供でも遊べるゲーム持ってきて!」と言うので、ブロックスを持っていきました。ブロックス (Blokus) ボードゲーム出版社/メーカー: ビバリー(BEVERLY)発売日: 2002/04/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 ク…

大掃除。

こんなせっぱ詰まった時期に大掃除って、遅いんだろうなぁ。しかも、あまり片づいていない。 掃除はどうも苦手です。 一般的に、掃除が苦手な人は心の整頓も下手だと言いますが、まさにその通りですわ。ぬはは。 私は年末ずっと体調が悪かったので、旦那さま…

正月飾り。

お正月の飾りは、29日と31日に飾り始めちゃいけないんですって。知らなかった〜。 29日は「苦」を持つことになり、31日は「一夜限り」に通じるので、あまり縁起がよくないのだそうです。 26日以降、28日か30日あたりがオススメみたいですね。 …

今年の抱負、その後。

1年ほど前に、「来年はこうありたい」と願った抱負があります。 それがコチラ。 絵をたくさん描いて、できれば投稿する TRPGを遊び倒す マスターをする ダイエット&健康に気をつける ドライブ・温泉に行く 一応、「実行はした」んですけどね。全て「ち…

N◎VAレポート。

先日のトーキョーN◎VAのプレイレポートを仕上げました。 公式シナリオを使っていますので、プレイの予定がある方は気をつけて下さい。 http://trpg-report.g.hatena.ne.jp/rie-6we/20061224

頭痛その後。

最近の酷い頭痛は、不安定な気候のせいということにしました。 なぜなら、友達の多くが「頭痛い」と騒いでいるから。女性は特に気圧の谷間に弱いらしいのですよ。 でも、目の疲労が原因である可能性も捨てきれないので、首をもんでもらったり、ビタミン剤を…

頭痛、胸痛、目の痙攣。

昨日、ゲームが終了後にピザをとって食べたのですが、その後1時間くらいで、意識が遠のいて倒れました。 油っぽいものを食べ過ぎると、こういう事が時々起こるんですよね……。 友達もわたしが油モノをなかなか消化できないのを知っているので、生クリームの…

復讐の天使〜Deathly Angel〜

トーキョーN◎VAのルーラーをやりました。 暴走族が山のように出てくる、『カゼSSS』1本目のシナリオです。 最初読んだ時は、「あまりN◎VAっぽくないシナリオだなー」と思ったのですが、なかなか面白かったです。 今回の主役、『カゼ』キャストのイ…

急きょN◎VA決定。

明日、本当は旦那さまが何かGMをする予定だったのですが、残業&体調不良でシナリオができず、他の人も年末&月末が忙しい人ばかりだったので、わたしがトーキョーN◎VAのルーラーをすることになりました。 シナリオはカゼSSSを、4人用に改造。 カゼ…

音信不通の友達。

さすがにこの歳になると、何度も経験のある事なのですが―― 仲の良かった友達と連絡が途絶えるのは、やはり寂しいものです。 TRPG友達の1人であったY君も今年の頭に本州へ派遣されて以来、音信不通です。 わたしより10歳も年下で、年相応の純真さと、若者…

三つ子の魂。

先日、保育園で働いている友達から電話が来て、長電話してました。 彼女の話によると、「この子は将来イジメっ子になるな、こっちの子はイジメられるな」っていうのが、小学校に上がる前には判るとの事でした。 将来イジメっ子タイプ。 ゲームでは手回し(ズ…

訃報続き。

元東京都知事で“意地悪ばあさん”な青島幸男さん、女優で“ムーミン”な岸田今日子さん、そしてお笑い芸人カンニングの中島忠幸さんと、何度も訃報が飛び込んできた日でした。 中島さん……まだ若いのに……。 長い下積みを経てようやく売れてきて、お子さんもでき…

キリ番、ゾロ目、そして連番。

小市民の性ですが、キリの良い数字であったり、同じ数字が並んだり、数字が昇順・降順で並んでいたりすると、無意味に嬉しいものであります。 何か特別なことが起こるわけではないのに、数字に特別な感慨をを抱くわけですね。 女の子が人の誕生日を聞きたが…

結局自主回収。

件のカルドセプト・サーガ。 Amazon.co.jpで取り扱ってないなぁ……と思ったら、どうやらバンダイナムコが店頭売りの撤廃を決めたみたいです。 というか、販売店にはマイクロソフトから通達が行ったみたいで、バンダイナムコはむしろ「渋々」といった所かもし…

なぞの胸痛。

右の肋骨の奥が朝から痛くて、夕方には服の着脱、歩いたり食べたり息をするのも辛くなってきました。腕を動かして胸回りが動くと、涙が出るほど痛いのです。 そのうち首筋と腰にも激痛が走るようになったので、風邪かもしれません。 こんな時は、早く寝るに…

バインダー。

旦那さまと友達が、レンジャーズストライクのバインダーを購入しておりました。 バインダーが目的というよりは、「オマケでついている第1弾のカード(2種類)」が目的だったと思います。 「ややっ、まだ2冊バインダーが残っておりますぞ?」 「おや、同じ…

お見舞い。

先日入院した友達のお見舞いに行ってきました。 思ったよりも元気そうで良かったです。山は越えたみたい。 内臓疾患の人に食べ物の差し入れは御法度なので、とりあえず雑誌をお土産に選びました。 当初はわたしが好きな雑誌を買おうと思っていたのですが、こ…

周囲でもWii話。

マイミク日記などでもWiiを「買った」とか「遊んだ」とかいう人の話がチラホラ。 いいなぁ、いいなぁ! でも、近所で売ってるところを見たことがないです。 出荷は都会に集中してるのかなぁ。 クリスマスとお正月が終わったあたりに、のんびり狙ってみよう。…

ボードゲーム三昧。

久しぶりのボドゲです! 船乗り君が北海道に帰ってきた時の定例行事となってまいりました。 平日昼間部の番外編ということで、たっぷり遊びましたよ!

吊られた男。

いつも元気な友達に全く元気がありませんでした。話を聞いたら、当然で……。 どこまで力になれるか判らないけれど、早く元気になって欲しいな、と思っています。 「嫌な予感」というものは、今までの経験からの予測のようなもので、やはり当たりやすいのだろ…

レシピ・白身魚の松茸風味電子レンジ蒸し。

旦那さまがテレビで見たレシピを教えてくれて、「美味しそうだった」と言うので、作ってみました。 曰く、「俺にも作れそうなところがイイ!」のだそうな……。 確かに簡単で美味しかったですよ! 材料(1人分) 白身魚(タラなど何でも)1切れ。タマネギ4…

平日昼間部、頓挫。

「平日ヒマな人が集って、TRPGしようよ」と企画された「平日昼間部」で、近々トーキョーN◎VAを遊ぶ予定でした。 が、そのメンバーの一人が急遽入院に。 今年いっぱいはかかるみたいです……。 トーキョーN◎VAの予定を入れると、メンツが本州に転勤になっ…

上位にあがりました。

メチャクチャのんびり遊んでるハンターの一人であるワタクシでありますが、とうとう上位に上がることができました。 最後の試験は、シェンガレオン。巨大な老山龍の頭骨をかぶったヤドカリです。 冒頭ムービーが、老山龍とほとんど一緒なのね! 有効な近接武…

三国志大戦対戦とビリヤード。

久々に北海道に帰ってきた友達と顔を合わせました。 旦那さまの三国志大戦仲間でもあります。 麻痺矢デッキの友達に対し、旦那さまは士気の上限値を下げて麻痺矢を使えなくする戦法。格下にも容赦なし。 「……恐ろしい子!」とガラスの仮面風に言われてました…

小樽でかま栄。

時々、かま栄のパンロール&マヨサンドが食べたくなります。 パンとかサンドとかいってますが、かまぼこです。かなりうまいです。 というわけで、旦那さまと小樽までドライブ! 練り物は密度ギッシリなので、お腹がパンパンになりますね〜。堺屋のぜんざいも…

平日昼間部発足。

日曜日にトーキョーN◎VAを久しぶりに遊ぶ予定だったのですが、取りやめになりました。 しょんぼりしてたら、平日昼間に暇してる人々からお誘いが。 ムッハー!(元気はつらつ) というわけで、平日昼間部が超突発的に発足しました。 構成員は、主婦・フリ…

欲しいけど……。

はてな日記に好きな動画を貼って、“Wii欲しい!”って書くと、1名様にWiiが当たるんだって。 でも、動画は貼らないので、残念ながら不参加です。 だって表示したら重いし、今使ってるパソコンは音が鳴らないし! Wii欲しい!けどね!(←まだ書くか)

届かない……。

機甲猟兵メロウリンク ステージ・コンプリーツ (フィギュア同梱 初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/12/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (37件) を見る発売日に届かないよ、アマゾンさん! ワクワクしす…

大丈夫か、Xbox360。

先日発売されたばかりの「カルドセプト・サーガ」ですが…… 致命的なバグが大量に発見されているらしいですね。カルドセプト サーガ [XBOX360]出版社/メーカー: 株式会社バンダイナムコ ゲームスメディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブログ (10…

ファミ通コネクト!オンを応援します。

先日届いた荷物。 首を傾げて宛名を見てみると、エンターブレイン様から。 ついこの間、ファミ通のオンラインゲーム誌、Connect!Onにアンケートを出したのですが、それで何か当たったみたいです! 届いたのはコレ↓ファイナルファンタジーXI マニアックス 合…