2011-01-01から1年間の記事一覧

ひ、久し振り……!

ちょー久し振りに、トップ画像を更新しました。 日記も7月頭から更新していないというダメっぷり。 放置すんませぇぇぇん!! そんな〜時代も〜あ〜ったねとぉ〜 もうちょい大きい画像が見れますよと。 六畳和室東向き この3ヶ月、バリバリとアルバイトし…

サングラス!

先日注文していた度入りサングラスが出来たので受け取りに行ってきました。 サングラス用のフレームが似合わなかったので、普通の眼鏡フレームにカラーレンズを入れています。 濃すぎず薄すぎず。使いやすい色だと思います。 最近、スーパーの中などもまぶし…

文才ないなぁ、なんて。

実はちょっと前に、めちゃめちゃ面白いネット小説を読みまして。 3日連続で同じの読んで、3回同じ所で泣きましたよ……。悲劇じゃないのに泣けるって、すごい事ですよ。 ネット小説ってたまにつまみ読んでは「つまらんなぁ」と思っていたのですが、いやぁ、…

半年終わり。

うわっ、もう今年も半分終わっちゃうのか?! 日記丸々1ヶ月サボってました。 特に書くような事もなくて、ボーッと過ごしてましたね。 読書もあまり進まないし。あああ、なんかもったいない! 買い物メモだけでもあとでアップしよう。そうしよう。

ヤマトとPWとゼアル。

旦那さまが先日、DVD売り場で私の声が全く耳に入らないほど熟考して事。 それは…… 「SPACE BATTLE SHIP ヤマト」のDVDの限定版を買うかどうか。 私「Amazonで28%引きだってさ。ブルーレイ版でもここのDVDより安いわ」 夫「よし、帰ろう!(爽やかな笑顔で)…

散財2。フォトショップやらキッチン用品やらCDやら。

Adobe Photoshop CS5 Windows版 (32/64bit) (旧製品)出版社/メーカー: アドビシステムズ発売日: 2010/05/28メディア: DVD-ROM購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (7件) を見るわー、フォトショップ買いましたー!! 今までは旦那さまが11年前に…

散財1。靴やらバッグやら紅茶やら器やら。

新しい靴を買いました![アディダス] Derby Layered W出版社/メーカー: adidas(アディダス)メディア: ウェア&シューズ クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るお気に入りです。 ちなみに旦那も↓微妙におそろいのを買いました♪[アディダス] Derby La…

サングラス購入。

最近、めっきり光に弱くなって表を出歩く時に難儀なので、とうとう度入りのサングラスを購入しました。 とはいえ、あまり濃い色のだと瞳孔が開きすぎて紫外線で網膜を傷つけることもあるらしいので、薄めのサングラスです。 普段はメタルフレームなのでセル…

怪盗クイーンに砂漠を

怪盗クイーンに月の砂漠を -ピラミッドキャップの謎 後編- (講談社青い鳥文庫)作者: はやみねかおる,K2商会出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/15メディア: 新書購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (19件) を見る怪盗クイーンシリーズ5巻(…

ねんりん家のバウムクーヘン

旦那さまが東京出張のお土産で買ってきた「ねんりん家」バウムクーヘンが美味しかったです。 外側の皮がサクサクで、口に入れるとバターの風味がふわーっと。 あー、これはもっと大きいのをドーンと買って、友達も誘って食べたかったな〜。 ネットで調べてみ…

帰り損ねた……。

旦那さんが出張でいない間、実家に帰ろうと思っていたのですが、バイトのあと気圧の変化によるひどい偏頭痛でウンウン唸ってたら、なんか「もういいや……」っていう気持ちになっていました。 十日間で、食費千円くらいしか使っていません。 一人だと安あっが…

大切な「ほう・れん・そう」。

むしゃくしゃー!(威嚇) 結婚式のスピーチではありませんが…… 報告・連絡・相談って大切だなぁと思った日。

スーツケース×2。

明日から旦那さまが東京出張なので、スーツケースを購入しました。 前回の出張の時に「仕事用のブーツ入れたら、他のもの入らなくなっちゃって……」と言われたので、一回り大きいものを。 小さい方は、私が実家に帰る時にでも使いましょうかね。 荷造りしてた…

寒いですね。

ダスキンの交換に来たお姉さんの言葉。「いや〜、今日も暑いですね〜って言おうと思ったんですが、ここは寒いですね……」 はい……わが家はまだまだ寒いです……。

見てわかる、「断捨離」

見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)作者: やましたひでこ,マガジンハウス出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/05/31メディア: ムック購入: 8人 クリック: 65回この商品を含むブログ (27件) を見るあー、またコノ手の本を買ってしまった…

湿疹。

最近、また湿疹が出てきたので、病院で薬を貰ってきました。 「咳とか鼻水は出てないみたいだから、今回は漢方ナシでアレルギーの薬だけでいいでしょ」 と、タリオンだけ処方されたのですが…… 全然効かない。 やっぱ、私に効いていたのは、自律神経を安定さ…

当直とバイト。

旦那さまが泊まり込みのお仕事、私は在宅の着彩バイト。 ぶっちゃけると、旦那さまがいないとご飯を適当に済ませられるのでバイトに集中できるのでラッキーだったり……。 でも、栄養偏ったり休憩時間を忘れたりしがちなので、あまり健康には良くないな。 気を…

プリンセス・トヨトミ

代休たまってた旦那さまが急にお休みになったので、気になっていた映画「プリンセス・トヨトミ」を観てきました。 撃沈。 びっくりするほど面白くない。 あ、ちょい前に観た映画「高校デビュー」よりは面白かったです。 あれはこれまでの人生で最も酷い。 で…

パソコン指南。

旦那さまの実家のプリンターが壊れたということで、新しいプリンターを買おうとしたらしいのですが、OSの絡みでパソコンごと買い換えることになったそうです。 久々に見たな。Windows98を使ってる人。 今でもWindows95を使ってる友人もいますけどね。 義父は…

うまくできなかった大学いも。

シリコンスチームなべでできる「大学いも」が、あまり美味しくできなかったー。 もう1本あるから、もう1回作ってみよう。 レビューだと、大学いも美味しいって書いてあったんだけどなぁ。うーむ。 作り方を間違えたのか、いも自体が時期はずれのせいで不味…

退職祝い。

義父の退職を祝って、家族全員で集まって食事会を行うことに。久し振りに全員が集まりました。 本当はホテルやちょっと小じゃれた所でやりたかったのですが、姪っ子たちが食べ盛りなのと、みんなそろって偏食が酷いのとで、バイキングレストランで行うことに…

40歳からの女性ホルモンを増やす処方箋

40歳からの女性ホルモンを増やす処方箋 (別冊宝島) (別冊宝島 1716 ホーム)作者: 東京ウイメンズ・クリニック院長 新野博子出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/12/21メディア: 大型本 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る別冊宝島のムック。 …

No.6 #2

あさのあつこ先生著、理想都市"No.6"の影を描く近未来SF。 うーん……。 物語の続きが気になるのですが、BL臭が鼻について読むのが辛くなってきました。 女の子を冷たくあしらっておいて、男友達に「惹かれてる」とか「優美」とか言ってベタベタまとわりつく1…

まほろ駅前多田便利軒

最終日に駆け込みで映画を観てきました。 三浦しをん先生原作の『まほろ駅前多田便利軒』です。まほろ駅前多田便利軒作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/28メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 114回この商品を含むブログ (374件) …

お腹がっ。

最近どうも月に一度の女の子の日が近づくと、猛烈にお腹を壊します。 ホルモンバランスが崩れてる人は壊しやすいんですと。体調が悪いわけではないのになー。 明日までの映画、見に行こうと思っていたのですが……。なかなか予定通りにいかないものです。

怪盗クイーン、仮面舞踏会にて

怪盗クイーン、 仮面舞踏会にて -ピラミッドキャップの謎 前編- (講談社青い鳥文庫)作者: はやみねかおる,K2商会出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/15メディア: 新書購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (27件) を見るはやみねかおる先生著…

少年名探偵 虹北恭助の冒険

少年名探偵 虹北恭助の冒険 (講談社ノベルス)作者: はやみねかおる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/07/06メディア: 新書 クリック: 10回この商品を含むブログ (33件) を見る掲載されていたのは「メフィスト」ですが、はやみね先生は児童向け推理小説作…

No.6 #1

NO.6〔ナンバーシックス〕#1 (YA! ENTERTAINMENT)作者: あさのあつこ,影山徹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/10/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (97件) を見る今さらながら、あさのあつこ先生を初読…

銀二貫

銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫)作者: 高田郁出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/08/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (37件) を見る高田郁先生の時代小説です。もう既刊はこれで最後だー! 『みをつくし料理帖シリーズ』も『出…

四十九日のレシピ

四十九日のレシピ作者: 伊吹有喜出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2010/02/16メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 86回この商品を含むブログ (59件) を見る初読み作家、伊吹有喜先生の作品。 子のない女の幸せとは何かを問いかける物語です。 百合子と同じ…