2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福引き券。

どうぶつの森では、買い物をすると“福引き券”が貰えます。それを5枚集めると、毎月末に行われる福引きに参加できるというので、非常に楽しみにしていました。 我が家の地下室は、福引き券だらけ。タンスの中にも福引き券だらけ。今日という日を、どれだけ待…

金、金、金。

金のスコップが実り、ただ地面を掘るのも楽しくなってる今日この頃です。 そして、先日は村を綺麗に保ったお礼として金のオノも手に入れました。といっても、そんなに使うわけではないので、しげしげと眺めているだけだったりしますけど。 今日は、久々にカ…

ルナ、ジェネシス。

旦那さまが“モンスターハンターG”を遊びはじめると、わたしもDSを起動させて“ルナジェネ”をプレイする、というサイクルになりつつある今日この頃。 元々、ニンテンドーDSは、旦那さまがゲームしている時に遊べるように買ったつもりだったのですが、考えてみ…

サマーキャンペーン、締切せまる。

ニンテンドーDS本体か、7〜8月発売のソフト2本で応募できる任天堂ホットサマーキャンペーン(http://www.nintendo.co.jp/n10/hot_summer/index.html)に、気がつけば2口応募できる事に気がついたワタクシであります。 「7〜8月は欲しいソフトがないよ…

ルナ・ジェネシス。

以下には、ルナ・ジェネシスのネタバレを含むので、お気をつけ下さい。 このゲームの初見の感想は、正直「トホホ」でしたが、話を進めるに従い、ちょっと面白くなってきました。 と言っても、話が面白いというより、「運び屋」というお仕事が面白いのです。 …

大介君と全国縦断すれちがい日記。

我が家がネットに不自由していた期間に、千歳にもnintendogsのすれ違い中継所ができていたらしい。わぁ、今週末は必ず行くよ、ポスフール!! 実は以前、任天堂に「千歳にもあるといいなぁ」って要望出していたんですよね。本当に夢が叶うとは。ブラボー、ニ…

バンブラの追加曲。

http://www.nintendo.co.jp/ds/abbj/barbarasama/index.html いくら票が多かったからといって、ORANGE RANGEを3曲も入れるのは、やりすぎだと思ったワタシです。 ピンとくる曲がほとんどなくて、急速に「どうでもいいや」という気分。ORANGE RANGEが好きな…

HPを減らして走る。

ルナ・ジェネシス マーベラスインタラクティブ 2005-08-25 ASIN:B0009WO776ニンテンドーDSのRPG、LUNAR GENESISを買いました。 RPGを買ったのって、すっごく久しぶりです。ファイナルファンタジー7が最後かも。FF7のキャラクターの発言がどうし…

旦那さまのいぬ間に。

最近、あまり体調がよろしくなくて、草をむしったり、化石を発掘して、イベントを見終わったら、ちょっと買い物して終わり、というパターンだったのですが、久々に気合いを入れて遊びました! 泊まり仕事中の旦那さまから、「俺のカブも売っておいて〜」と言…

土曜ワイド劇場。

久々に土曜ワイド劇場を見ました。元々、あまりテレビを見ないんですが、この手の番組はわりと好きなんですよ。でも、旦那さまは逆にあまり興味がないジャンルですからね〜。 見たのは、『神父・草場一平の推理2』です。お嬢さまがスカートをつまんで歩くよ…

魂の叫び。

ファミ通で連載している“魂の叫び”*1という連載がわりと好きで、それが単行本になったので、思わず買っちゃいました。 ゲームにまつわる、思わず「それは一般では通じないよ!」という言葉をまとめた本です。 もっと薄っぺらい本かと思いきや、400ページ…

ひとつの転機。

本日は、色々とイベントがありました。 イベント1。ようやくラジオ体操イベントのスタンプが14個たまって、体操ラジオをもらいました。「これで、いつでも体操ができるぜ!!」と言いつつ、速攻で郵便局で保存。もう、地下室もイッパイイッパイなんですよ…

新バージョンのロケテスト。

本日お休みの友達が、こちらの方まで足を伸ばすと聞いたので、お仕事帰りの旦那さまと3人でゲームセンターに行ってきました。 お目当ては、“Quest of D”のロケテストです。バージョンが2.0になって、ドワーフ(男のみ)とエルフ(女のみ)の新種族が登場し…

消息不明。

ちょっとショックなことが。 昨日、ダルマンさんが引っ越してしまいました。旦那さまの村からセバスチャンが引っ越してきたので、それに押し出されるように……。つまり、消息不明です。置き手紙を1枚残して。1日遅れで、その手紙を見て気がついた悲しい事実…

ひさびさのオンライン。

旦那さまが、久しぶりにモンスターハンターGで、オンラインにつないでいました。 ルータが復活してからも、実はあまりつないでなかったんですよね。多分、わたしがどうぶつの森で遊んだりしていたので、ちょっと気を使ってくれていたんだと思う……。 ひさびさ…

シーラカンス、ゲット!

本日も雨。今回、旦那さまの村は晴れていたので、「日付によって天気が決まってるのかな?」という疑惑は晴れました。 しばらく体調が良くなくて釣りができなかったので、夜から気合入れてシーラカンス釣り! 実は、旦那さまが先日の雨の夜にシーラカンスを…

嫌韓流の本。

ちまたで話題になってる「嫌韓流」を読みました。漫画じゃないと活字が読めない人もいるから、そういう人にはありがたいんじゃないかな、と思う。 でも、わたしとしては、韓国人の描き方が、あまり気持ちの良いものではなかったですね。 「わたしたちは、あ…

夏の虫。

夏のうちに捕まえておきたい虫が、2つあって、それが「オオクワガタ」と「オニヤンマ」でした。 「これだっ、クワッ!!」と思って虫あみを振るっても、いつもヒラタクワガタで、がっくり来てたのですが、とうとうゲットしましたよ、オオクワガタ!! さっ…

雨の日。

どうぶつの森+を始めてから、初めて雨が降りました。ゴロゴロと雷まで鳴るんですね。 ほかの動物たちが傘を差しているのを見ると、何だか個性が出ていて楽しい。会話もいつもとちょっと違うんですね。 わたしは午前中、旦那さまは夜に遊んだのですが、旦那…

時間調整。

本日は朝から夜まで帰ってこれない事が判明していたので、ラジオ体操をこなした後に、時間を夜8時すぎまでずらしました。 今週のカブは、結局120ベル以上に値上がりせず、99ベルで購入し、102ベルで売却しました。ぎりぎり黒字ですが、なきに等しい…

温泉と甲子園。

岬の湯しゃこたんに行ってきました。 積丹岬にある温泉で、露天からも内風呂からも、海がパノラマサイズで見る事ができます。いや〜、絶景絶景。施設もすごく豪華で、居心地が良かったです。 夏場もいいですが、冬場も味がありそうですね。 すぐ横で「いやー…

草むしり。

今日は草むしりだけで。 村人:ケンタ、ダルマン、ピッコロ、アンデス、スミモモ、ペリーヌ、チャマジ、ストロベリー、アッサム、ユキ、ブーケ、チューボー 新しい村人:ジョン 引っ越した村人:マーサ イベント:カモメのジョニー

ばったり。

旦那さまと札幌のゲームセンターで遊んでいて、帰り際「あ、友達に電話連絡しなくちゃ」と思い出し、電話で用件を述べた後に「実は札幌に来てるんですよー。これから夕飯食べて帰ります」という話を切り出したら、「一緒に食べましょう」という事に。 定食屋…

画伯。

セイイチ画伯が現れました。腹ペコの天才画家で、魚をあげると非売品の壁紙を描いてくれるセイウチです。 一番最初に旦那さまの村に訪れた時には、わたしも旦那さまもまだ釣竿を持っていなくて、チェリーやリンゴを押しつけても食べてくれず、ガッカリしたも…

名水亭。

ちょっと塞ぎこんでいたわたしを、旦那さまが北湯沢の名水亭に連れていってくれました。 名水亭に行く途中にある美笛峠がとても綺麗で、お気に入りの場所だったりします。車の中でコテッと寝ていたのですが、その峠を通り過ぎる一瞬だけ、パチッと起きたとい…

ラブの勝利か。

旦那さまの村に最初からいた、ブーケちゃんという青い猫がかわいくて、村に行くとすぐプレゼントつきの手紙を送って、ラブコールしまくっていたのですが、全然こっちの村に移り住んでくれないので、「きっと、もうこれは来ないものなんだ」と諦めかけていた…

ケーキかみそか。

通りがかりのケーキ屋の窓に「ケーキあじみそ」と書いてあって、非常に気になっています。 ケーキなのか。みそなのか。あじみそ味のケーキなのか(本命)。ケーキ味のみそなのか(対抗)。はたまた、ケーキとみそは全く関係がないのか(大穴)。 食べてみり…

暴落中。

先日のカブ成金に味をしめて、今週もカブを買っているのですが、カブ価がどんどん値下がっています。 わたしの村で80ベル台、旦那さまの村では50ベル台をマーク。やべっ、このままじゃ大損よっ?! 村人:ケンタ、ダルマン、ピッコロ、アンデス、マーサ…

レッド。

先日、ニンテンドーDSの新色、レッドが発売されました。で、買いました! いいですね、赤。次は黄色とかオレンジとか、はたまた渋くカーキとかもいいですね。 2台で、旦那さまと「やわらかあたま塾」や「メテオス」で、ムキーとかウキャーとか言いながら…

忙しいので。

実家に帰ったり、映画を見たりとちょっと忙しかったので、新入りの住人を横目で見つつ、草むしりだけして終了。 村人:ケンタ、ダルマン、ピッコロ、アンデス、マーサ、スミモモ、ネズこ、ペリーヌ、チャマジ 新しい村人:ストロベリー 化石:マンモスのあた…