2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絆とか。

旦那さまがハマっている「機動戦士ガンダム〜戦場の絆〜」を、船乗りの友達もプレイしているという事で、北海道に戻ってきているうちに一緒に遊ぶ事になりました。 仕事帰り、毎日のようにそのゲームセンターに寄る友達がいるので、さりげなく待ってみたりし…

居眠り磐音21巻。

鯖雲ノ城 ─ 居眠り磐音江戸双紙 21 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/01/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る磐音の故郷、豊後関前藩にとうとう辿り着きます。 今津屋の後添であるお佐紀がおこん…

居眠り磐音20巻。

野分ノ灘 ─ 居眠り磐音江戸双紙 20 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/01/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見る磐音が剣の師である佐々木家の養子となり、道場を継ぐという話が本決まりに…

居眠り磐音19巻。

梅雨ノ蝶 ─ 居眠り磐音江戸双紙 19 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見る磐音の剣術の師である佐々木玲圓道場が改築になるにあたって、師から磐音に…

緊急クエスト消化。

ボードゲームが終わった後に、船乗り君がボソリ。 「すみません、最後に緊急をちょっと……」 モンスターハンターポータブル2ndの「上位ティガレックス2匹」のお手伝いを頼んできました。 まあ、一人でやりたいクエストではないですよね……。 私も村のティガレ…

久々のボードゲーム。

船乗りの友達が帰ってきたので、平日ヒマ組を誘ってボードゲームを遊びました。 遊んだのは、アフリカを2回とプエルトリコを1回。 どちらも、「説明すると難しいが、遊んでみると意外と簡単」というゲームです。 なので、2回目以降が楽しくなるのですが、…

寝てない人。

うちの旦那さまが、泊まり仕事明けに実家まで迎えに来てくれました。 もちろん、札幌にある戦場の絆がお目当て半分ではあるのですが。 しかし、今回の旦那さまのお仕事は、深夜の1時スタート50数時間ぶっ通しという事で、車の運転がちょっと心配でした。 …

2匹の名無し。

うちの甥っこが「犬持ってきて!」としつこく言っていたので、持っていったのがコレ。nintendogs 柴&フレンズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/04/21メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 441回この商品を含むブログ (250件) を見る甥っこ、超お気に…

実家に帰る。

旦那さまが泊まりでお仕事なので、実家に帰る事にしました。 「×時くらいまで出かけてて、その15分後くらいには幼稚園にお迎え行くから、その15分の間に来て!」と言われました。 15分…… 無理でした。スマン。

居眠り磐音18巻。

捨雛ノ川 ─ 居眠り磐音江戸双紙 18 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/06/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (14件) を見る18巻。 磐音の通う道場の師範・本多鐘四郎に春が来る! むさい、貧乏、声がでかい――と、女に無縁…

居眠り磐音17巻。

紅椿ノ谷 ─ 居眠り磐音江戸双紙 17 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/03/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る磐音が世話になっている今津屋の主・吉右衛門とお佐紀の祝言がとうとう行われます。 …

居眠り磐音16巻。

螢火ノ宿 ─ 居眠り磐音江戸双紙 16 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/03/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見る吉原でも名の通った白鶴――磐音の許嫁であった奈緒の身請け話の噂が流れます。 その話…

居眠り磐音15巻。

驟雨ノ町 ─ 居眠り磐音江戸双紙 15 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/11/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見る国家老で忙しい磐音の父が公務で江戸にいる間に……という事で、おこんの父で…

居眠り磐音14巻。

何だか本のことばかり書いていますが、実は1ヶ月以上後にまとめて書いているもので、手帳のメモを見て思い出すしかないのですが…… 本を読んだという事しか書いてないんですよ、本当に。夏燕ノ道 ─ 居眠り磐音江戸双紙 14 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メ…

居眠り磐音13巻。

残花ノ庭 ─ 居眠り磐音江戸双紙 13 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/06/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る磐音の深川暮らしの先輩、幸吉の幼なじみであるおそめ。 まだ年端もいかな…

居眠り磐音12巻。

最近、ゲームセンターで漫画の立ち読みも飽きて、鞄の中に常に磐音を入れておくようになりました。 ゲームセンターで半分読んで、残りを寝床で読む毎日。探梅ノ家 ─ 居眠り磐音江戸双紙 12 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/03/…

居眠り磐音11巻。

無月ノ橋 ─ 居眠り磐音江戸双紙 11 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/11/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見る磐音に猛アタックを繰り広げる桜子さまに触発されて、それまでわりと奈緒に遠慮がちだったおこんに…

居眠り磐音10巻。

[rakuten:book:11297515:detail] 江戸城の城壁修繕を命じられた藩が、今津屋に借り入れを申し入れ、その資金の護送に磐音たちが奔走します。 しかし、磐音の行く先に騒動あり。その金を狙う輩が次々と現れ……。 磐音が、今津屋を通して少しずつ徳川家に関わっ…

墓参り。

母方の墓参りに行って来ました。 考えてみると父方はお墓がないし(納骨堂に納めている)、旦那さまのご両親も実家が九州なので、お墓参りに行ける所ったら、私の母方しかないんだわ。 義弟くんが運転する車に乗せてもらって遠征しました。 妹夫婦と甥っこ2…

居眠り磐音9巻。

[rakuten:book:11262157:detail] 磐音の許嫁である奈緒は、白鶴太夫として、吉原で二位の地位を得るまでに出世します。 そんな白鶴の周囲でのキナ臭い噂に、磐音がまたもや影ながら手助けします。 一方、国元再建のための荷を積んだ船が嵐に遭い、江戸へ到着…

居眠り磐音8巻。

旦那さまは休日出勤中。なので、読書読書。 [rakuten:book:11243043:detail] 第8巻。 磐音の妹・伊代の結婚が決まった、と国元から連絡が来ます。 そのお祝いの品をおこんが選ぶ事に。「将を射るにはまず馬を射よ」と申しますが、磐音の外堀から埋めてかか…

ゲーセンの空気は吸い飽きた。

ガンダムとばかり絆を深めてないで、妻との絆を深めろ! と思わなくもない。 まぁ、いいんですよ。 妻も音ゲーとかを……(以下略)

絆を深めに。

休みの度に立ち読みをしている気がする今日この頃。 もとい、旦那さまがガンダムの絆を深めまくっています。 でも、3時間まで無料、以後1時間100円の駐車料に…… 400円払うなんて…… いや、いいんですよ。 音ゲーとかクイズとかもやってますから、妻は…

続続続・お絵かきロジック。

人らしきものが、3人目出てきました。 さすがにちょっと1枚にかかりっきりなのは飽きたので、途中で放り出して、違う作品に浮気する事にしました。20マス×20マスとか30マス×30マスの軽いヤツ。 買っておいてなんですが、いつ完成するんでしょうね…

続続・お絵かきロジック。

お絵かきロジックで、人らしきものがもう1人出てきました。

続・お絵かきロジック。

畳サイズのお絵かきロジックで、人らしきものが出てきました。

お絵かきロジック。

急にガッツリとお絵かきロジックが遊びたくなって、雑誌を買ってきました。 時々そういう周期があるのです。 昔からパズルが好きで、よくクロスワードなど遊んでいました。 鍵のないナンクロをはじめて遊んだ時は衝撃でした(自分の語彙力のなさに愕然とした…

航空祭中止。

航空自衛隊千歳基地の航空祭が、なんと50周年記念。 という事で、とても楽しみにしていたのですが、空にはあいにくの雲。 札幌の方では本降りだったそうで、友達から「今回はキャンセル」という連絡が。 こちらではブルーインパルスも飛んだらしいのですが…

絆を深めに。

旦那さまが最近ハマっている「機動戦士ガンダム〜戦場の絆〜」を遊びに行きました。 わざわざ車で1時間かけて札幌まで遠征しています。 正直わたしは全く興味がないのですが、ゲームが旦那さまの唯一の趣味なので、「博打にハマるよりはまぁいいか〜」とい…

居眠り磐音7巻。

狐火ノ杜 ─ 居眠り磐音江戸双紙 7 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2003/11/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る第7巻。 この巻はわりと小さめのお話が多いかも。 磐音が暮らす長屋の大家の娘であり…