2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急のバイト。

大至急のCGの着彩バイト。続いてますね〜。 いくら綿密に予定を立てても、出版社の発注が遅れて、締め切りが他の締め切りと重なる、という恐ろしい事態になってるみたいで。イラストレーターさんの睡眠時間を心配してたりします。 まぁ、わたしは常に暇な…

前倒しハロウィン。

明日は急用が入り、どうしてもゲームができないので、ゲームキューブにゴメンナサイと頭を下げつつ、前倒しでハロウィンイベント。 だって、ずっと楽しみにしてたんだもん。地下室にズラッと並べたタンスの中と床が、福引券と飴で埋め尽くされていました。 …

イベント:とたけけライブ(ユーロビート) イベント:はにわ:ノッポパーはにわ、デカポーンはにわ、ナミギュッはにわ

ワンダ……。

ICOのチームが作ったという新作ゲーム、ワンダと巨像。 欲しいんですよね。絶対おもしろいと思うもん。クリアできるかどうかはともかく。(というわけで、検索して来られた方には申し訳ありませんが、攻略記事はないですヨ) わたしは3D把握能力が弱く(方…

ゆうたろうのひとだま。

深夜に遊ぶと、時々「ゆうたろう」という幽霊が出てきて、「ひとだまを5つ探して下さい」とお願いされるそうで。 それがやってみたくて、旦那さまのいぬ間に頑張ってみました。おかげさまで、ゆうたろう氏とお会いする事はできたのですが、5個目の人魂がど…

一人の夜。

旦那さまが、今日から月曜日まで泊まり仕事です。 しばらく体調を崩していたり、忙しかったりして中断していたゲームを、もさもさやったり、久々に日記を書いたり。 本当は、友達から借りてるDVDを早く観て返したいな〜と思っているのですが、わたしって…

はにわだらけ。

どうぶつの森e+では、いくらでも郵便局に手紙(と、プレゼント)を預ける事ができるらしいのですが、どうぶつの森+では最大160通までなんですよね。 非売品を手紙にくっつけて保存しているのですが、はにわだけで127種類もあるし! はにわも、博物…

名画リスト。

どうぶつの森の中に出てくる名画シリーズ。 実はピンと来ない絵もいくつかあったので、調べてみました。作家名が分からない絵は、調べるのに苦労したわ〜。 ゆうめいなめいが レオナルド・ダ・ヴィンチ作「モナリザ」 うるわしきめいが ピエール=オーギュス…

名画、あと3つ。

博物館に寄贈できる中で、一番手に入ると嬉しいのは、実は“名画”だったりします。 元々、美術館が好きですからね〜。名画の部屋に入って、視点を変えてのんびり絵を見て回ったりしています。 その名画も、あと3枚でコンプリート。今日はうるわしき名画(ル…

ニンドリ。

最近、Nintendo DREAM、通称ニンドリを毎月買っています。任天堂関係の情報は、一番イイ感じに載ってますよね。逆転裁判と、どうぶつの森の情報のために、毎回買ってると言っても過言ではない。 今月号は、ゲームボーイミクロの発売に合わせて、ゲームボーイ…

曽田カード2枚目。

三国志大戦の新カードで貂蝉(ちょうせん)のレアカードも曽田正人先生が描いていたらしい! この手のカードを買取販売しているお店で、そのカードを発見し、「えーなー」とヨダレを垂らしながら見てました。でも、2千円は高すぎだって! まぁ、ゲームをし…

イベント:とたけけライブ(ラグタイム) はにわ:ナミゲロはにわ、ナミロボはにわ、ノッポピローはにわ

引き続きお仕事。

3日間、朝起きてから寝るまで、ほとんどパソコンの前にいました。今回、塗るスピードが遅くて、かなりドギマギしてました。 今回、手間取った大きな原因は、いつもと違うパソコン、違うバージョンのソフトを使っていたからのような。タブレットのペンタッチ…

お仕事。

緊急のバイトが入りました。 色を塗るお仕事は大好きなので、「いつでもドンと来〜い」なのです。いつも暇な主婦。 でも、今回はiMacの調子が悪くてどうしようもなかったため、旦那さまのWindowsパソコンに様々なお絵かき用のソフトをインストールしてもらい…

10万点!

どうぶつの森の中では、ハッピールーム部屋のコーディネートが評価されるのですが、その得点がとうとう10万点を突破しました!! どの家具シリーズもまだ揃っていないのですが、セットもののサボテンやギターなどを次々と投入して、まるで統一感のないギュ…

やはり念が通じたのか。

旦那さまが、三国志大戦で曽田正人先生がイラストを描いた「劉備」を引いてきました。ブラボー!! ハラショー!! やはり、念という名のダークな他力本願フォースが旦那さまに伝わったのでしょうか。 でも、とっても使い勝手の良い御仁のようで、スキを見て…

筋肉痛に苦しみながら洗濯をしながらゲーム。

掃除って、思った以上に筋肉使うんですね。かなり筋肉痛。運動不足がたたってますね。 来週、火災点検で人が入るので、今度は自宅を大掃除せねばなりませんよ。とりあえず、洗濯から……。 その合間に、逆転裁判をチマチマと遊んでいるのでありました。2を終…

まつたけ狩り。

草木がかなりピンク色になってきました。ゲームの中でも、ずいぶんと秋が深まってきましたね〜。 と思ったら、松茸が生えてました。1本5000ベルで売れるんですよ。超高値!! ……実は、松茸狩りに合わせて、時間をちょっといじったのです。 どうぶつの森…

大掃除。

旦那さまは荷物運び、わたしは掃除人として、引っ越しのお手伝いに行きました。 いや、本当はわたしも荷物運びのつもりで行ったのですが、引っ越し先が全然掃除されていないんですよ。水まわりが、スッゴイ事になっていました。久々に掃除に燃えましたね。 …

月見。

十三夜だそうで、村長から「月」をもらいました。 宇宙シリーズの壁と床と宇宙服がそろったら、月も飾ってみようかと思います。それまでは、郵便局にそっとしまっておこう。 イベント:十三夜(つき)、とたけけライブ(けけタンゴ)

通勤ヒトフデ。

通勤ヒトフデ 任天堂 2005-10-13すごく楽しみにしていたゲームが出ました。 以前、DSで発売された「直感ヒトフデ」の、“詰め要素”に特化したパズルゲームです。ヒトフデで反転させて、全部消す。ただそれだけのゲーム。 でも、わたしは大好きです。365…

三国志大戦がバージョンアップ。

旦那さまが熱心に遊んでいるアーケードゲーム、「三国志大戦」がバージョンアップしました。 ゲームセンターに時々でも行く人なら、やたらと場所をとるサッカーのカードゲームを見たことがあるかもしれませんね。そのゲームのシステムを取り入れた、三国志版…

風邪。

風邪をひきました。あまり外に出ないので、多分ウィルスをもらったんじゃなくて、体調を崩したんでしょうね。 わたしは、どうも体温調節という機能が脆弱なのです。顔の片面だけが熱く、片面だけ冷たくなったりします。寒い所にいると、手足が冷たいままで、…

未完のルポ。

普及版1,500円シリーズ 探偵 神宮寺三郎 未完のルポ 普及版 メディアリング 1996-11-29 ASIN:B00005OUZD ファミコン、ディスクシステムで発表され、スーパーファミコンでは発売されなかった神宮寺シリーズ。前作を考えると驚異的な飛躍ですが、プレイステー…

うんどうかい。

どうぶつの森で運動会。2時間おきに種目が変わるみたいです。 ……2時間も綱引きとか玉入れをするのは、いかにも大変そうな……。 まぁ、わたしはラジオ体操しかできないんですけどね。でも、徒競走では一緒に走ってみたり。 イベント:秋の運動会(あきのゆう…

ファンタスティック・フォー。

旦那さまと友達で『ファンタスティック・フォー』という映画を見てきました。 「ONE PIECEって、この原作の影響が大きいのかな?」……って事は、多分たくさんの人が思ってる事だと思いますが。 間違いなく第2弾がある終わり方で、モヤモヤします。ラスト戦が…

夢の終わりに&未完のルポ。

神宮寺三郎シリーズ6弾『夢の終わりに』を終了。 「ストーリーが短すぎ」とか、「犯人の行動理由が何だかなー」とか、色々と思うところはあるのですが、熊野警部と洋子さんが光っていましたね。 音楽や映像など含めて、ようやく「神宮寺三郎」のゲーム内容…

村人:ケンタ、スミモモ、ブーケ、チューボー、セバスチャン、のりお、レイニー、ペチカ、ララミー、マール、たま、ショコラ、リリアン、サブレ 新しい住人:ちょろきち 引っ越した住人:ジョン イベント:ファッションデザイナーのグレース(なつみかんのふ…

君の小宇宙は燃えているか?

聖闘士星矢 聖域十二宮編 バンダイ 2005-04-07 ASIN:B0007P51JS 旦那さまが以前から「欲しい欲しい」と言っていた聖闘士星矢のゲームが、ちょっぴり安くなっていたとかで、とうとう買ってきました。 まず、3Dで完全に再現されたオープニングにびっくり。一…

神宮寺三郎5。

普及版1,500円シリーズ 探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに 普及版 メディアリング 1998-04-23 ASIN:B00005OUZE以前から購入して積んであった、探偵神宮寺三郎シリーズ6『夢の終わりに』を遊んでいます。 先日DSで発売された逆転裁判を遊んでいたら、「推理ア…