2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナッシング。

先日クリアした「MISSING PARTS the TANTEI stories」ですが、6話全部クリアしたら、オマケシナリオが出てきました。 ……ん? 何だかタイトルが変だぞ? NOTHING PARTS the TAIHEN stories ナッシング・パーツ? ……ザ・タイヘン・ストーリーズ? 主人公は人…

ミッシングパーツ、ラストまで。

ミッシングパーツ、とうとう最後までクリアしました。 すごいゲームだったな……。アイツからの手紙は不意打ちくらって目がウルウルだったし、7日目の謎解きはドキドキだったし。 恭介から哲平へのセリフ、「悪いけど一緒に死んでくれ」ってのは、本気で殺し…

キリン戦。

旦那さまと上位のキリンを討伐しました。実は、キリン初討伐です。 しかし、一線終わった後、かなりぐったりしてました。 動きの早い敵だと、ちょっと酔うみたい……。 ドスの方の牙獣系や古龍の動きが気持ち悪いのは、その辺もあるのかも? とりあえず、「い…

黙々とドスイーオス。

オンラインでひたすらドスイーオスを捕獲していました。 イーオスS鎧がいいと聞いたので、ドスイーオス皮を黙々と集めていたわけです。 オンラインだと、1回行けば5000zくらいにはなるので、ちょっとお金集めてはS鎧を作り、また捕獲して皮も集めて…

ぼんやり気味。

外出予定だったのですが、体調不良により自宅待機。 旦那さまが遊びに行ってる間、ミッシングパーツをやろうかと思っていましたが、頭がうまく働かないので、モンスターハンター2をチマチマやってました。 村の方が沼地で止まってたので、ドスイーオスを狩…

スーパーマン・リターンズ。

旦那さまと友達でスーパーマン・リターンズを見てきました。 俳優さん一新してるのに、既存のイメージをすごく大切にしているのがわかって、製作者側の愛を感じましたね〜。 前半の飛行機事故のシーンは圧巻でした。ロイス、大変。 しかし、もっとジュニアの…

6話続行中。

すごい密度の4日目です。 捜査記録(CG一覧)を見る限り、まだ前半3分の1以下というところ。マジで?! 新たに登場したわたし好みの眼鏡兄さんは、やっぱり悪い人でした。……悪い人だとは思ってたけど、まさかこんな序盤で発覚するとは。あと何人悪役い…

ミッシングパーツ6話突入。

5話は一発でランクA出したので、ようやく最終話に取り掛かりました。 4話と5話の両方でランクA取ってると、冒頭のネタバレ警告でないんですね。へ〜。 今回はオープニングなし。暗い。暗すぎるよ恭ちゃん……。 1日目の前半は、5話分まとめて推理。思っ…

ミッシングパーツ4話。

哲平ちゃん入院中の4話。 何回やっても、失踪中の医者の情報収集が3つまでしか集まらなくて、4話だけ報告書仕上げるところまで4周ほどやってました。キィィ〜! 恭ちゃん……無能にしてゴメン……。 泣きそうになりながら、ようやくランクAを取りました。 …

逆転裁判漫画。

逆転裁判の漫画が載っているというので、色々探したのにどこにも売ってない「別冊ヤングマガジン」。 それを、旦那さまが見つけて買ってきてくれました。……だけど、妙に出し渋られて。 「買っていいものか、かなり悩んだんだけど……」 と言いながら、差し出し…

麻酔が。

今月頭くらいにキャラメルを食べてて外れた銀歯。未だにその周辺を治療中です。 銀歯の中で虫歯が広がっていて、さらにその左右の歯にまで虫歯の被害が広がっていたらしい。 しみたりはしなかったんですけどね。……治療するまでは。 「結構中で悪くなってます…

90Xが欲しい。

わたしの携帯はF700iなのですが、今、90Xiシリーズが欲しくてたまらないです。 今の携帯の形や機能的には満足しているのですが、遊んでみたいなーと思ったアプリは、すべからく70Xシリーズに対応していないんですよ! せつないっ! というわけで、最近902iS…

墓参り&初ろくろ。

伊達にある母方の実家の墓参りに、妹夫婦と一緒に行きました。 実は、新しい墓地に移転してからは行くのは初めてで、ちょっとドキドキ。仏壇には手を合わせてましたけどね〜。 古いお墓は、今にも崖崩れに飲まれそうなむき出しの急斜面にあったので、綺麗な…

みよしのスタンプ。

行きつけのギョウザ&カレーチェーン店「みよしの」と、姉妹店である蕎麦屋の「信州庵」では、「来店日と曜日」のスタンプを押してもらえるビンゴイベントをやっています。 1列でギョウザ1皿(6個)、3列でジャンボ定食、全部埋まると食べ放題、というサ…

泣いた。

ミッシングパーツ3話を、ランクAでクリアしました。 哲平エンディングもキューンときたけど、トゥルーエンディングは、ひ、卑怯だ。2周目だから「結果」はわかってたのに、泣き入った。ゲームで泣いたのは初めてですね。 なーんか印象の薄いヒロインだな…

試写会・UDON。

映画『UDON』を見てきました。女性限定の試写会です。 「どうして女性限定なのかなー」と思ったんですが、どちらかというと男性の方が素直に楽しめそうな内容だったからも。 ストーリーとしては「借金を返すために讃岐うどんブームを作って、親父と和解して…

夏のゲーム。

ミッシングパーツの中の時間って、7〜9月なんですよね。 3話2周目を開始したのですが、ほんと偶然、ゲーム内と同じ日付。 主人公の恭介が、某ファーストフード店の白衣の紳士人形を自宅の湯船で発見する日です。 ご丁寧に温泉の素を入れた湯船に浸かって…

昼間にドス。

旦那さまはお仕事ですが、お盆休みに入った友達が、昼間に遊んでくれました。 うわーい、何だかちょっと嬉しい〜。 卵イベントがあったので、いそいそと運搬装備を作って、レイアに追いかけられながら運んでました。運搬クエスト、わりと好きです。

逆転裁判漫画。

別冊ヤングマガジンで、逆転裁判の漫画が掲載されたという噂。 逆転裁判は、4から主人公が代わっちゃうから、ナルホド君にお目にかかるのもコレが最後かも?! でも、別冊ヤンマガなんて、ご近所で見たことない! どこで売ってるんだろ。

相性。

ちょっと気が向いて、カレーを食べに行ったのですが……。 やっぱりお腹壊すんですよね、ココイチカレー……。 なんでだろ。スパイスの相性? そういえば知人の中に、どこそこのメーカーのカレールーだとお腹壊す、という人もいたので、体質というのはあるのかも…

試写会。

妹が『UDON』の試写会(女性限定)を当てて、「来週なんだけど、一緒に行かない?」と聞いてきました。 全然情報を知らないんですけどね〜。あえて情報をシャットダウンして行ってみるか。 映画といえば、ゲド戦記の評判は酷いみたいですね。音楽や絵はいい…

久々のドライブ!

久しぶりに、ニセコ方面にドライブに行きました。 ちょっと小雨だったのですが、暑くもなく寒くもなく、それなりに快適でした♪ 美笛峠、大滝を通って、ルスツ、真狩、ニセコの道の駅のスタンプを押しながら西へ。 真狩の道の駅はすごかったですよ。北海道が…

一週早いお盆休み。

旦那さまの職場の都合で、お盆休みが一週間ほど早まりました。 ちょうど平日がお休みのお友達がいたので、集まってMHPで遊ぶことに。 しかし、4人でアドホック通信すると、雑魚の多いエリアではラグが酷いのなんの。 それはまるで、走馬灯のようで――。 …

CGが埋まらない。

ミッシングパーツは、捜査記録と称したCG一覧表みたいなオマケがあるのですが、2周した2話でもまだポツポツと隙間があります。 攻略サイトを見たら、ゲーム内メールマガジンで特定のものを選ばないといけないらしい。 ……1話からやり直しかっ。いや、い…

ミッシングパーツ2話目、2周目。

前回は全く解明できなかった都市伝説。 その辺、全くお手上げだったので、攻略サイトのお世話に。 序盤の特定の場所で期間限定イベントを見ないと、その後は全くフラグ立たないらしい。キツイよ、それは! そのイベント見ないと、どんなにメインストーリーの…

続・体調不良。

あまり体調が良くないのに、街中を歩き回って、ダウン気味でした。

1話からやり直し。

友達と千歳の自衛隊の航空祭を見に行く予定だったのですが、わたしだけ体調不良で留守番していました。 その間にちょっとミッシングパーツの6話を進めようと思ったのですが、「6話は今までトゥルーエンドでクリア前提」的なメッセージが出たので、1話から…

鳥肌たった。

ミッシングパーツ、5話。 やばい。やばい。 本気でこのゲームは、神ゲー。 推理アドベンチャーゲームで、ここまで鳥肌たつと思わなかった! もっと売れないと駄目だよ、こういうゲームはっ!! 4話のエピソードのひとつで、「どうしてアイツが泣くんだろう…

ミッシングパーツ、後編。

MISSINGPARTS sideB the TANTEI stories出版社/メーカー: フォグ発売日: 2004/02/19メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見るとうとう後編に突入です。 4話では、哲平ちゃんが怪我で入院してるので、病院に通いまくりでした…

レイアの棘。

斬破刀が完成したので、レイア狩りまくりです。 片手剣は確かに使いやすいんですが、尻尾切ったり、部位破壊するのは、太刀の方がやりやすいですね〜。 しかし、レイア装備を揃えたかったのですが、棘がなかなか出なくて、本当にレイアばっかり狩ってました…