2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空耳ならぬ、空目。

録画した『NARUTO疾風伝 カカシ外伝〜戦場のボーイズライフ〜』をDVDにダビングし、忘れないように付箋にタイトルを書いて、テーブルの上に置いておきました。 そしたら、仕事から帰ってきたうちの旦那さまが、 「戦場のボーイズラブ?!」 ……と激しく動揺し…

妹から緊急指令。

珍しく、実家の妹から電話がかかってきました。 声が切羽詰まっており、何事かと思えば…… 「今日のNARUTO、録画して!」 ……とのことでした。 そうか。今日はカカシ外伝だもんねー。 はっはっは、妹よ。安心せい。 すでに予約済みだ! 見終わったらすぐ消しち…

コミック怪。

コミック怪 Vol.07 2009年 夏号 (単行本コミックス)作者: 志水アキ,京極夏彦出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/07/17メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る『魍魎の匣』の続きが気になって、…

居眠り磐音30巻。

侘助ノ白 ─ 居眠り磐音江戸双紙 30 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/07/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (18件) を見る今回は、デブ軍鶏こと重富利次郎が、高知でのお家騒動に巻き込まれ、剣客…

QEDとCMB。

Q.E.D.証明終了(33) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見るC.M.B.森羅博物館の事件目録(11) (講談社コミックス月刊マガジン…

米をスーパーで。

お米をスーパーで買うということに抵抗がある私です。 でも、今までお世話になっていたお米屋さんが急に店じまいをしてしまい、同じところでお米を買っていた義母に尋ねると、「仕方なくスーパーで買った」と言われたので、私もそれに倣うことにしました。 …

もやしもん8巻。

もやしもん(8) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メディア: コミック購入: 32人 クリック: 576回この商品を含むブログ (391件) を見るいやー。作者の画力に圧倒されました。 パレードのあたりの描画量はすごいですね。…

オルトロスの犬!

ドラマ『オルトロスの犬』の初回スペシャル見ました! これは面白い!! タッキーはドラマの当たりがいいなぁ。 どんな怪我も病気も治す手を持ち、その力で人々を操る犯罪者・竜崎臣司(滝沢秀明)。 自然死のように人を殺すことができる手を持つ、心優しい…

戦場のボーイズライフ。

NARUTO疾風伝の次回予告を見てたら、なんとカカシ外伝〜戦場のボーイズライフ〜を1時間スペシャルで放送とのこと。 一人でテレビの前で歓声をあげてしまいました。 カカシ先生がかなり重要なポジションにいるらしい新作映画なので、アニメ化するならここぞ…

ミッフィパン。

かわいいなぁ、ミッフィパン。 食べちゃうのがもったいないよ〜! ……とか言いながら、耳をもいでは食い、もいでは食い、最後には頭から丸かじりですよ。キャーッ! 中身はクリームでした。 ちなみに、ミッフィパンの隣には、アンパンマンパンがありましたよ…

金払えー!

今年の我が家は町内会の会計をやっておるのですが、4班に分かれた各当番の人たちが18日にお金を集めて持ってきてくれるはずなのに、3日経っても音沙汰なしっ! 三連休でしたからねー。 そうじゃないかなーとは思ってましたけどねー。 集金日に外出する時…

魍魎の匣とブレイクブレイド。

コミック2冊購入。 魍魎の匣 (3) (怪COMIC)作者: 画:志水アキ,志水アキ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/07/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (32件) を見る京極堂シリーズは、映画や…

初・アルシャードガイア。

アルシャードガイアRPGルールブック (ファミ通文庫)作者: 井上純弌,菊池たけし,ぽぽるちゃ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/08/18メディア: 文庫 クリック: 27回この商品を含むブログ (88件) を見るとうとう遊ぶことができました、アルシャー…

買い物メモ。

戦国異聞録KAMUI TRPGルールブック作者: 霧岳朔夜,スタジオ因果横暴出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2009/06/27メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る判定方法がかなり天羅万象寄りのパラレル戦国時代ゲーム。ちょっと面…

ダブルクロス3版!

ダブルクロス The 3rd Edition ルールブック1 (富士見ドラゴン・ブック)作者: F.E.A.R.,矢野俊策,しのとうこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/07/18メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 37回この商品を含むブログ (64件) を見るいやー、とうとう発売…

手の湿疹と漢方。

ここ数年、夏になると手の湿疹に悩まされています。 きまって『親指』『人差し指』『中指』の三本の関節を中心に腫れ上がります。 今年は手の甲もかなり湿疹が出ました。 ネットで調べてみたら、手の湿疹に悩まされている人々に生活習慣のアンケートを取った…

居眠り磐音29巻。

冬桜ノ雀 ─ 居眠り磐音江戸双紙 29 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/04/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (23件) を見るもうそろそろ新刊が出てしまいますが、ようやく居眠り磐音シリーズの29巻…

未来から現代へ。

未来編になってから、牛のような速度で進んでいたアニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」ですが、ここにきてものすごい速度で原作に追いついてきて、 「おいおいどうしたんだ、もしかして打ち切りでも決まったのか?!」 ……と心配していたのですが、まさかのオ…

新しいメガネ。

眼科で「近用メガネを作りたまえ」と進言されたので、新しいメガネを作ることになりました。 今のメガネは少なくとも結婚するずいぶん前からかけていたから、10年以上お世話になっていたんですよね。 度が変わることもなく、何度踏んでも壊れることもなく…

中型免許。

ゴールド免許所持者でありながら、一度も車に乗ったことのない金箔(ゴールドペーパー)ドライバーのワタクシでございます。 H19年の法改正によって、今までの普通免許所持者は、「中型車は中型車(8t未満)に限る」という中型限定免許になるそうですね…

メガネスキー。

はてなには「はてなスター」というものがありまして、はてなユーザーであると、『☆+』というボタンを押すことで「面白かったよ!」とか「いいね!」っていう気持ちを、お気軽に伝えることができるのです。 はてなスターを付け合った者同士が書き込める「ス…

もりもとのコーヒーゼリー。

地元の菓子店「もりもと」が、夏の新商品としてコーヒーゼリーを出していました。 なかなか美味しかったです。後味すっきり。 ただ、フタぎりぎりまでゼリーが充填されているので、お皿にうつしてからじゃないと、コーヒーフレッシュをかけることができない…

頭が痛い。

最近、天気がパッとしないせいか、ずっと頭が痛いです……。 頭が痛い時や、妙に疲れている時って、耳が遠くなる気がします。 別に無視してるワケじゃないんですよー。よー?

はてなハイク。

昨日から「はてなハイク」というものをちょっと遊んでいます。 簡単に言うと、この日記を運営する「はてな」のネタ帳といいますか、簡易日記といいますか、ちょっと一言コーナーといいますか。 みんなが思い思い呟いている点ではTwitterやmixiと同じなのです…

ブレイクブレイド、アニメ化決定。

ブレイクブレイドがアニメ化決定だそうです。 情報→ブレブレブログ マジですかー。タイミング良すぎ。 連載が終わってないのにアニメ化ってことは、終わらせ方がとっても気になりますけどね。 新キャラわらわら出てオリジナルストーリー「あれれー?」とか、…

ブレイクブレイド1〜5巻。

ロボット漫画『ブレイクブレイド』を衝動買いしました。 ……面白かったので、後悔はしていない! フレックスコミックスって聞いたことなくて、「どこの雑誌だ?」と思いましたが、どうやらWEBコミックのようですねー。 ファンタジー世界とロボットの融合し…

夏目友人帳5〜8巻。

夏目友人帳 第5巻 (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/03/05メディア: コミック購入: 11人 クリック: 83回この商品を含むブログ (123件) を見る夏目友人帳 第6巻 (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発…

夏目友人帳1〜4。

『夏目友人帳』買いました。 孤独な少年・夏目貴志は、大妖怪・斑(ニャンコ先生)の封印を解いてしまい、妖怪にしばしば襲われる理由が、祖母レイコの残した『友人帳』にあることを知ります。 夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカ…

とめはねっ!5巻

とめはねっ! 5 (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/30メディア: コミック購入: 10人 クリック: 107回この商品を含むブログ (122件) を見る河合先生の書道漫画、第五巻です。 キーワードは、「ひよ子」「サザン…

網膜の手術をしました。

先日、眼科に行った際、「一週間後にもう一回検査をしましょう。違うとは思うのですが、念のためです。ええ、詳しい話は万が一の時にお話します」と言われたので、大人しく再検査に行ってきました。 「う〜ん。やっぱり穴かなぁ。穴ですね。ちっちゃいけど、…