2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ないものは欲しくなる。

旦那さまが、「ファンタシースターポータブル、ちょっと気になるんだよなぁ」と言うので、「買えばいいじゃない」と進言。 「じゃ、試しに1本買ってみて、面白かったら一緒に遊ぼう」と決心したらしく、ゲームショップに出かけて行きました。 しばらくした…

密命〜見参!寒月霞斬り

密命〈巻之一〉見参!寒月霞斬り (祥伝社文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/06/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る佐伯さんの密命シリーズの1巻を購入しました。 実はこのシリーズ、読もうか読むまい…

英語ペラペラな日本人の声優さん。

リトル・チャロでは「翔太」役の声優、島田知美さん。 プロダクションのサイトを見たら、英語ペラペラ(TOEIC 970点!!)なので、いつか英語を喋るキャラとして出てくると思っていましたが、とうとう出てきましたね。 翔太と声が似ている在米日本人、劇作家…

称号・風来坊。

旦那さまが代休でお休み。というわけで、いつものごとく、旦那さまに付き合ってゲームセンターを彷徨ってました。 気が付けば、ギタドラの称号「風来坊」をゲット。5店舗でプレイするとつくみたいです。ほぉ〜。 でも、私が使ってる称号は「わかば」です。…

アリアン不参加。

アリアンロッドを遊ぶ予定でした。 でも、精神状態が酷くて、参加を断念。 一晩寝て起きれば大丈夫かと思ったけれどダメで、ドタキャン……。申し訳ない……。 アコライトがいないと死んじゃうから、旦那さまだけ参加してきてもらう事にしました。 いっぱい後悔…

美樹と書いてミキ。

いつも行ってる美容院、土日はメチャメチャ混んでました。 私が待合い席で待っている間にも、何人か飛び入りで髪を切りにきたのですが、「すみません、開いてる時間は6時間以上後になるのですが……」と言われて、すごすご帰っておりました。 さすが、駅ビル…

カット&カラーの予約。

めちゃめちゃ久しぶりに美容院に予約を入れました。 しばらくあまり良い精神状態ではなかったので、「人に会いたくない……」「話したくもない……」と、予約をしぶっているうちに、髪の毛が酷い状態になっていたのです。 風もないのに、なびいてるよ!! 髪の毛…

7月のリトル・チャロ。

7月分のテキストに載っているお話は、今週で終わり。今月はキャンディとサリーばっかり出ていましたね。サリー、面白いなぁ。 来月からは、チャロが日本を目指して、西に向かう模様。ドキドキです。 7月のキャスト(予想) 純名りさ:チャロ 元宝塚歌劇団…

居眠り磐音26巻。

紅花ノ邨 ─ 居眠り磐音江戸双紙 26 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/07/10メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る居眠り磐音シリーズの26巻、読みました! 磐音のかつての許婚だった奈緒が、藩の陰…

ちょっと残念だった事。

シルバーレインRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: トミーウォーカー出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/06/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 79回この商品を含むブログ (23件) を見る先日、シルバーレインRPG…

寒い……。

本州の友達が「暑い暑い」と騒いでいる中、本当に申し訳ないのですが……我が家、めちゃめちゃ寒いです。 最近ずっと雨が続いているせいで、室温が20度くらいです。 夫婦そろって、ちょっぴり風邪気味。 頭が痛いのは気圧のせいかもしれませんが、鼻水はあきら…

韓国土産にチョコ。

先日、実家の母が韓国に友達と旅行に行きまして、そのお土産を受け取りに、いそいそと出かけました。 お土産は、ポシャギ(韓国のパッチワーク)風ペンケースと小銭入れと、メドゥプ(韓国の組紐)の飾りがついた小袋です。 すごく可愛い!! それと、ロッテ…

100均マスター。

英語を復唱する回数を数えたり、語数をカウントするための「カウンター」が欲しいなぁと思っていたのですが、あまり使わないかもしれず、買うのをためらっていました。 普通に考えたら、人生に必要ないものです!! でも、安いのがあれば、買っちゃうかも………

英語ノートがようやく1冊目。

英語の本を読んで、判らなかった単語をメモしているノートが、ようやく1冊目終わりました。 いやー……。本当にようやく。どんだけサボってるんだ、って感じですよね。 まぁ、簡単な本ばっかり読んでいたせいもありますが。 最近は、「リトル・チャロ」をやっ…

mixiのニュース。

mixiで見かけたニュースなのですが。 「奇跡!4階から転落の少女、階下のおばあさんが傘でキャッチ」 アパートの4階から転落した2歳の女の子を、階下にいたおばあさんが広げてキャッチしたというニュースだったのですが。 普通なら「わー、すごいな、運良か…

レア友2人。

船乗りのS君と、S君の友達のN君が、モンスターハンターポータブルを持って遊びに来ました。 二人とも、私より10歳くらい年下です。趣味の威力は偉大ですね。年齢差を感じませんから。 ……あ、そう思ってるのは私だけかもしれませんが! S君も久しぶりですが…

二度と信じない。

インターホンで「お届けものです〜」と言われたので、ハンコ持って玄関開けたら、営業の人でした。 …………。 覗き窓から確認もしたのですが、ソレっぽい服着てるんですよね、コレが。 久々にムカっときたなぁ。 早口の配達人は、もう二度と信じない。

行きつけのスーパー。

うちの近所のイトーヨーカドー、来年の春で閉店することが確定したそうです。 行きつけのお店なのに、困ったなぁ。 結婚するつもりでヨーカドーの側に引っ越した友達も「え……困る」と本気でうろたえてました。 あの辺、ようやく住宅が増えてきたのに、どうな…

エネルギー切れ。

昨日、友達と町中をうろついて、モンハンで遊んで、また買い物行って……なんて事を朝から晩までやっていました。 その反動か、今日は一日中ボヘ〜っとしていました。 普段、どれだけ動いていないかバレますね……。

たくさん買った。

ディアボロス・ユニオン テーブルトークRPG デモンパラサイト サプリメント (Role&Roll RPG)作者: 北沢慶,グループSNE出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2008/06/27メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見るクトゥルフ神話…

だら〜っとお休み。

しばらく泊まり込みで仕事だった旦那さまの代休でした。 かなりお疲れの旦那さまはひたすら眠っておりました。 私はいつも通りの時間に目が覚めてしまい、一人でインターネット。 二度寝しても良かったのですが、身体が遅起きに慣れてしまうと、月曜からのお…

D&D 4thの紹介?

リスニング教材を探している時に見つけてしまった……。 "It's D&D"というPodcast番組を! 軽快な音楽が流れた後、おもむろに、「D&D 4th」のプレイ中の会話が始まります。 正直、何を言ってるかはチンプンカンプンなのですが、時折ダイスの音とソレっぽい専門…

英語アレルギー?

最近はiPodなどを利用して、英語のリスニングなどもしているのですが。 5分で寝ます。 おかげで、すっかり睡眠障害が治りました。 あ〜。う〜。え〜。 ……素直に喜んでおくか……。

ハヤシが好きらしい。

うちの旦那さまは以前、「餃子とカレーなら何日か続いても平気」と言っていましたが、どうやら私にとってソレに当たるのが、「ハヤシライス」っぽいです。 ハヤシは美味いよね……。 ハヤシソースのものがあれば、率先して頼みますね。 カレーも好きなのですが…

オジャマ無いですが、狙わないで!

今更ですが、ポップンミュージックで「ネット対戦」にチャレンジしはじめました。 ポップンは他の音ゲーと違って、オジャマ攻撃ができるんですよ。 その攻撃方法は、音楽が流れてる時に降ってくるポップ君(押すと音がなるオブジェクト)と一緒に、対戦相手…

9mm Parabellum Bulletの曲。

今回のギタドラ、色々と遊んでいたら、9mm Parabellum Bulletの「Discommunication」も入ってました。 士郎正宗のアニメ・「RD潜脳調査室」の主題歌を歌っている人たちです。PVつきです。 なかなかいかした曲を歌う方々ですねぇ。 「RD潜脳調査室」の主人公…

トップ画更新。

最近、イラストの更新が1年に1〜2回になり、TRPGを遊ぶ頻度もめっきり落ちたので、すっかり何のサイトだかわからなくなってしまいました。 あ〜う〜……。 悩んでも仕方ないか! 今回のイラストは、「清らかに浄化された愛を分け与える僧侶」をイメージして…

iKnow!効果。

今週、リトル・チャロに出てくる単語を、iKnow!のマイリスト機能を使って、繰り返し練習してから挑んだのですが、理解度が全然違いました!! やっぱり私、「予習」の仕方が下手だったんだなぁ。 iKnow!は、決められたコース内の英単語を、一定の周期でラン…

やってもうた。

NHK3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法 会話編 (語学シリーズ―NHK3か月トピック英会話)作者: 大西泰斗,ポール・マクベイ出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2006/04/26メディア: ムック購入: 22人 クリック: 67回この商品を含むブログ (39件) を見るま…

iPodのアルバムアートが……。

一定の周期で、iPodのアルバムアートが砂嵐になります。 そして、この後、しばらくしたらまた初期化の憂き目にあいます。 iTunesでは何ともないのにな〜。 どうしたら直るんだ、これ。