2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

調べたり調べなかったり。

マカ壷関係は、もっと詳しく調べてる人がいました!(拍手) http://d.hatena.ne.jp/annnnnnna/20060221 頑張ってください〜。 そして、誰もデータを取らないよーなところを、相変わらずモサモサと調べてます。 ドキドキノコ効果 いにしえの秘薬効果×1回 鬼…

久しぶりのトップ画更新。

先日から描いていた絵をトップ画にしました。 相変わらず、背景とか描いてないね。今後の課題にしよう。 そうそう、気がついたら、カウンターが15万ヒットを超えていました。 8年で15万。 これを「少ない」と言うかもしれないけれど、飽きっぽい私が8…

生理的に受け付けない。

2になって、Gまで部位破壊のなかったモンスターも、部位破壊できるようになったのですが。 その壊れ方が非常にイヤッ! イャンクックの頭がボロボロになったり、ドスガレオスの背びれがギザギザになったり、もう見てるだけで涙が出そうだったのですが……。 …

絶・不調。

なんというか、気持ちがどんより。浮上できず。 こういう時は嵐の前触れなのであります。寝るに限ります。

久々にトップ画を塗る。

何やら半年前ほどに描きあげた線画がヒラリと出てきました。 「ああ、これは秋冬のトップ画にしようと思って、秋口に描いた……」 思いっきりセーターを着て、読書の秋という風貌の女性の絵です。 2月も終わろうかという時期なのに。 とりあえず、先日タブレ…

既に見てるだけ状態。

2はちょっと飽きてきたわたくし。 敵がなんかイヤ。下品というか、世界観に合わない感じで。 あと、気のせいかもしれませんが、戦闘のタイムラグがオフラインでも長い気がします。オンラインじゃないから、回線のせいではないんだよね。 音爆弾を投げて、ド…

ドキドキノコ追記。

鬼人薬(グレート?)の効果もありました。 旦那さまは、オンラインで雪山参戦。アルプスの少女ハイジが走り回りそうなマップです。

大食いマグロ、豚さんも実験。

今日の実験は、大食いマグロ。 食べると、HPが10くらい回復した上に、何かが出てくることがあるのです。 大食いのため、お腹の中に何か入ってるっていう設定らしい。ほう。 ……というわけで、旦那さまとわたくし、手分けして手当たりしだいに食べてみまし…

ドキドキノコ、マカ漬けの壷の実験中。

モンスターハンター2の敵が強くて倒せないので、既に違う方向の楽しみを模索中です。 とりあえず、最初にやったのは、ドキドキノコの試食実験。 素材玉と調合するとモドリ玉になるドキドキノコですが、「ドキドキ」って言うくらいですから、食べるといろん…

沼地と砂漠マッピング中。

旦那さまが遊んでる横で、一所懸命マッピングしてるわたしです。まだ途中ですけど。 しかし、2は自分で「遊びたい!」って思わないんですよね。敵が強すぎ。何、あの素早さ。攻撃方法の多彩さ。初心者は遊ぶなって言わんばかりです。 サブミッションだけで…

村長さーん、まんべんなく!

Wifi通信配布で、村長さんからのプレゼント第2弾が行われていたのですが、ちょっとそこまで出向くタイミングがなくて、とうとう最終日になってしまいました。 正直、全6種をそろえるのは無理かもしれない、と思っていました。 「ファイアフラワーさえ手に…

続・マッピング。

密林では現在、6箇所の採掘場所を発見。 ピッケルツアーお勧めルート。 4:右の崖真ん中あたり(陽光石&マカライト) 3:2への入り口横 8:右の壁(陽光石&マカライト) 6:ナシ 7:入ってすぐ、崖を降りないですぐ左(陽光石&マカライト)、崖降…

難しい……。

旦那さまが仕事中は、わたしがチマチマと2を遊ぶ時間です。 ……とりあえず、何をしていいのかわからん! なんか見るべきものが多すぎて、迷う迷う。どこで依頼を受けるべきかもよくわからなくて困ったわ。 とりあえず、酒場で依頼をうけたら、いきなりヤドカ…

マッピング。

2、買いました。 とりあえず、本日は旦那さまがじっくりじっくり。 まず、キャラクター作成ですが、これから長いお付き合いと考えると、ゲーム開始時のモーションなどのチェックはかかせません。モチベーションに関わります。 顔や髪型、声などは、ジャンル…

明日に向かって残業。

明日は、旦那さまが待ちにまった「モンスターハンター2(ドス)」の発売日です。 旦那さまは、Gで丸1年以上たっぷり遊んでいたので、コストパフォーマンスは最高でしょうね。 前もってパソコンで登録を済ませ、発売日にわざわざ代休まで取る浮かれっぷり…

チョコ。

ウキョウさんからメールをいただき、いそいそとネットにつなぎました。 そして、「おみやげチョコ」をニンテンドーの方からいただきました。すっごいありがちな、マカデミアナッツが入った箱みたいなのが……。 うわー、なんかぞんざいだー! あきらかに義理チ…

チョコ。

結局、まだ旦那さまにチョコ買ってません。(おい) 旦那さまは女系家族なので、今年のバレンタインには8個のチョコをもらいました。大漁です。本命チョコはありませんが。(……おい) わたしはチョコが苦手です。特に、生クリームたっぷり系の高級チョコは…

めまぐるしい成長。

小説家をめざす少年が、毎日めまぐるしい成長を遂げていくのを目の当たりにして、まばゆいばかりです。 一度叩き潰されたところから、アドバイスをスポンジのように吸収していく姿が、うらやましいほどです。 こ、これが若さか。(目を覆う)

無限のファンタジア。

最近、「無限のファンタジア」の製作会社が、実家のすぐそばにあると知って驚愕したわたしです。 ――徒歩5分じゃん?! 久しぶりの無限のファンタジア。 お仕事が忙しい人が多いので、なかなかパーティー全員が集まるということが難しくなっております。 今…

温泉未遂。

「温泉に行こう!」と、身支度を整えて出かけたのはいいものの、途中で面倒になって終了。そういうことってある……よね?(ない?) 予定を変更して、バレンタインのチョコ買い。 わたしの実家と旦那さまの実家の男衆、翌日会う予定の男衆用に、合計10個の…

短編・影の童

私はこう見えても、れっきとした日本人。 生まれつきの金髪で、ハーフに間違われることが多い。 髪をハデに染めてると思われたりね。だけど、いたって善良な女子高生ですよ。 肩に触れない高さのオカッパに、前髪は目にかからないようにピンでとめている。 …

ひと仕事、終わった感じ。

この1年間、旦那さまを苦しめていたご町内のお仕事が、終焉に向かいつつあります。 ようやく後任者が決定しました。本当に、ほんとーにお疲れ様でした! そういえば、一緒にTRPGを遊んでいる友達が1人、今月中旬から本州に出張に行くそうです。 一応予…

完成。

ブレイド・オブ・アルカナのプレイレポートがようやく完成。難産だったな……。 また鼻血がでました。寝よう。 某所で、ライトノベル作家を目指しているという人の話を聞いているうちに、彼らはとても輝いていると思いました。 目指すものがあるというのは、人…

続き。

プレイレポートにとりかかり、3日目でようやくそれなりの形になりました。 寝不足で鼻血が出たので、推敲は翌日持ち越し。

ひとりでのらりくらり。

旦那さまは木曜日まで泊まり仕事で帰ってきません。 ずっとパソコンの前に座って、プレイレポートを書いていますが……終わらない。 頭が痛いのでやめます。

すすまない。

先日のTRPGのプレイレポートが、全くまとまりません。 話に関わってないNPCは出さないという作家的視点で鬼になる。ぬあー。 旦那さまはここ最近、三国志大戦でレアカードを使うことに飽きたらしく、スターター+排出カードだけでデッキを組みなおす…

久々のBoA。

めちゃくちゃ久しぶりにブレイド・オブ・アルカナで遊びました。 キャンペーンシナリオの10年前、ということで、不死者のキャラクターの2Pカラーで挑みました。 1Pカラーは僧侶系魔法が多いんですが、2Pカラーは電撃矢しか飛ばさなかったなぁ。 そう…

恵方巻と豆まき。

うっかり豆を買い忘れて、アチャー。節分でしたね。 「鬼はーそと!」って、豆ぶつけないと、何となく落ち着かないです。実家にいた時は、毎年毎年やってたからね。 しかも、大厄だし。 一応、旦那さまが気を利かせて、「節分だから」って、お寿司を買ってき…

不具合。

友達のニンテンドーDSが修理から帰ってきたそうです。だいたい3週間ってところでしたね。 そういえば、うちの旦那さまのニンテンドーDS(レッド)を久々に立ち上げたら、タッチパネルの方が何やら黄ばんでました。明らかに黄色いんです。 「……ま、これ…

丸8年。

2月1日って、何か“記念日”だったような。 ……あまり、記念日とかそういうイベントに敏感じゃない方なのですが、何だっけなーと考えてて、ようやく思い出しました。 自分のサイト「六畳和室東向き」が、1998年にオープンした記念日です。もう丸8年も経…