2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪は万病の元。

夏風邪をひいちゃいました。咳とくしゃみが酷くて眠れないのです。それでなくてもお腹が痛いのにもう! あまりの咳に、睡眠薬とジヒドロコデインとやらを処方されました。「この咳止めは麻薬のような薬ですよ〜」と脅されましたが、ネットで検索したら、かな…

ハリーポッターシリーズ

実はようやくハリーポッターシリーズを読んでいます。本当に今さらなんだけど、なかなか面白いですね! 原作を読んでから映画見るぞ、という信念に基づいて、今まで情報をシャットアウトしておいたのです。 さて、家に帰ったら買っておいたDVDを見るか……。あ…

びっくりだ。

ちょっと色々と大変だった日。 人体の神秘を見たよ!(主に旦那さまが) あ、出産じゃないですよ。

巨乳好きの甥。

甥ももうすぐ10ヶ月。でも体重は1才児並だとか。ぷよぷよで、可愛い盛りです! その甥をだっこしたら、Vネックの胸元をガバーッと広げられ、頭を突っ込まれた上に、物足りない顔をされました……。 うえ〜ん、巨乳じゃなくて悪かったね!

読めなかったら読み飛ばせ!

BIG FAT CATシリーズのゴーストアベニュー*1を読了。 相変わらず、すいすい読めた気になる本です。正しくは「分からない部分を読み飛ばす訓練」をする本? *1:Big Fat Cat AND THE GHOST AVENUE ISBN:4344003195

しばしのお別れ。

明日からしばし家を空けるので、荷造りをしています。 わたしはうっかり者なので、いつも忘れ物をするんですよ。試験の時に消しゴムを忘れたり、スタンプラリーでスタンプ帳を忘れたり。 今回も、大切な物を忘れていたらどうしようと、何度も鞄の中を確認し…

異能使いを購入。

旦那さまが異能使い*1を購入していました。ダブルクロスに近い雰囲気?(まだ不明) *1:異能使い ISBN:475771534X

髪を伸ばせない性格。

実は、髪の毛をちょっと伸ばそうと思っていたんですよ。花火大会に浴衣を着て、ちょっと髪を結って……な〜んて、良いじゃないですか! でも、花火の季節になっても、まだ中途半端な長さでして。しかも、今年の花火大会には行けない気がしてきたので、バサーッ…

MOTHER日記、その8。

ホーリーマウンテンを登りはじめました。……が、いきなり迷子! 何度通っても覚えられなくて、攻略本のお世話になりました。う、う、今まで我慢してたのに……。 そして、山小屋でのたたみかけるような出来事に放心。 「踊るなよ!」とツッコミいれて(こういう…

MOTHER日記、その7。

旦那さまが「ゲームボーイアドバンスの画面は見づらい」と、フロントライト付きのアドバンスSPを購入しました。 わたしも試しに使ってみたのですが、やっはりフロントライトがある方が断然画面が見やすいですね。 アドバンスSPは折りたためるので、MDくらい…

優しい、という言葉は難しい。

色々あって、とても悲しい気分になって落ち込んでいたら、旦那さまは「キミは優しいから」と言いました。「そんな事ないよ。旦那さまの方が優しいよ」と言ったら、「俺は優しくなんかない」と言われました。何だか堂々巡り。 もっと優しくあるべきだ、と苦悩…

血管、細くてすみません。

病院で様々な検査をして来ました。 朝7時に朝食、昼食抜きで午後2時から検査。検査終わったのは午後4時ですよ。ひもじかった! まずは採血。今回は試験管に6本! いきなり目眩がしそうです。わたしはかなり血管が細いので、いつものごとく一発では入らず、看…

基本的に貧乏性です。

お気に入りのストレッチジーンズがあります。BRAPPERSのブーツカットで、とても履きやすいんですよね。ベージュと黒を色違いで買ってあります。 ストレッチ生地は、ゴム繊維に綿を巻いた糸で織られているのですが、長く履くうちに、股下やポケットの縫い目な…

花茶とユンニの湯。

旦那さまが泊まり仕事から帰って来たので、日のあるうちに花茶でアイスを食べて、ユンニの湯に出かけました。 本当は、長沼温泉に行く予定だったのですが、T字路で脇道に入りそこねて、由仁町方面に行ってしまったのです。いやもうこれは「ユンニに行けって…

お客さんが増えていて良かった。

アジャンタ千歳店に再び行ってきました。初日は他にお客が1人もいなくてドギマギしたのですが、今回は自分以外に7人もいたので安心しました。 食べたのは、野菜カリーと冷たいチャイ。 じゃがいも1個、人参半分、茄子半分、しめじ1パック、というのは、野菜…

今からでも頭は良くなる。

海馬〜脳は疲れない〜*1を、ようやく読了。面白かったです。これはオススメ! 海馬というのは、記憶を作り出す脳だそうです。海馬がなくても、5分くらいなら物事を覚えているのですが、それ以上は思い出せないんですね。 海馬で必要な情報と不必要な情報によ…

冷蔵庫はカラ。

ところで昨晩、職場に泊まり込みの旦那さまから電話があって、「実家に帰らないなら、買い出しに行きなさいよ」と言われました。 うっ、鋭い。ずぼらなわたしの行動パターンが読まれていますね。 実は、昨日実家に帰ろうと思っていたのですが、雨が降ってい…

メモ・簡単ショウガ湯。

最近、冷え性に効くというショウガ湯を試しています。料理というのもおこがましい、黒砂糖とすりおろしたショウガをお湯に溶いて飲むだけです。 黒砂糖(もしくは三温糖)にはミネラルが多く含まれているので、栄養補給や新陳代謝に効くそうです。面倒なので…

こんな所にほぼ日!

“こんがりガーリックしょうゆ味”という言葉に旦那さまが惹かれて買ってきたカップラーメン。 「いやーコレ美味いわー」と感心しながら食べていたカップをよく見てみると、どこかで見たサルの絵が……。 あっ、ほぼ日のサルだ! ……というわけで、日清のカップラ…

やさしいタオル。

ほぼ日のやさしいタオルを、申し込みました。 洗っても柔らかさ長もちで、乾きやすくて、片面ガーゼ。いいなあ。ハンドタオル3枚、フェイスタオル3枚も注文しちゃいました。バスタオルは高かったので、今回は様子見です。 妹に1枚ずつプレゼントするつもり。…

疲れるのは脳ではなくて。

海馬〜脳は疲れない〜*1という本を読んでいます。 糸井重里の対談本で、脳の働きについて書かれている本です。 脳は疲れないっていう事実が、驚きました。疲れるのは脳じゃなくて目だそうです。この中で、盲点の事に語られている頁があるのですが、右側に小…

豆腐ハンバーグを作ってみました。

先日、豆腐ハンバーグが上手に作れなかったので、今日はリベンジなのです。 前回失敗した原因は、水きりが甘かったせいだと思うので、今回はしっかり水きりしますよ! 木綿豆腐をザルに崩して入れて、30分くらい放置。 玉葱と人参を半分、戻した干し椎茸2枚…

毎度お世話になっております。

近所のスーパー銭湯でのんびりして、ポスフールのミスタードーナツでガラスボウルをゲットして、ポスフールの時計屋さんで腕時計の電池を交換して、ポスフールの本屋で立ち読みして、ポスフールの手芸屋で糸などを買って、 図書館で本を夫婦で5冊借りて、ポ…

もうぢゃ

エクスチェンジャーは未だに見つからないのですが、以前話題に出たもうぢゃという両替ゲームを発見しました。 ……うーん、地味。 中身はぷよぷよの両替ゲームって感じでした。ちょっと盛り上がりに欠けます。 やっぱり、我々の求めているのはエクスチェンジャ…

おめでた続き。

中学時代のお友達が、流産を繰り返していたのですが、お子さんが産まれたと聞いて、感激! 長い間不妊治療をしていたという保険外交のお姉さんも、妊娠された(しかも双子!)と聞いて、感激! 本当に良かったね! 元気な子に育つよう、祈っています!

果たして行く必要はあったのか。

今日は病院の日。行ったは良いのですが、「じゃあ、次に都合の良い日を教えて下さいね〜」と言われて、おしまい。 診察もしてないんですよ。診察料200円ですって。わざわざ行くまでの事もなかったような。 朝早く家を出たものだから、生ゴミを捨て忘れてまし…

MOTHER日記、その6。

旦那さまがMOTHER攻略本を買ってきてくれました。糸井さんが指揮をとって作った伝説の攻略本の新装丁版です。 ゲーム画像より、イメージ映像が多くて、トラベルガイドブックみたいな作りになってるんですね。クリアするまで読まないようにしよう、と思ったの…

トップ画更新。

この間遊んだナイトウィザードの使徒のキャラクター、天木結花のイラストを突然書きたくなったので、トップ画に。 制服は、ルールブックの中で強化人間の女の子が着てるものです。長い靴下は無視しちゃったけど、可愛い制服なんですよね。