2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

み、みんなで応援が!

ニンテンドーDSを持っている友達と、“押忍!闘え!応援団”を遊ぼうと思って、ウキウキしながらソフトを持って行きました。 情報雑誌を見たところ、「みんなで応援」モードでは、1人モードとは違うオリジナル面があるらしいのです。曲は同じかもしれませんが…

もう少しでクリア?

明日、修理に出そうと思っていたルータですが、今日になって、いきなり好調です。まだ1回しか落ちません。 昨日までは5分に1回くらいの頻度で落ちていたのに。修理に出しにくいなぁ。 とりあえず、今日は旦那さまがモンスターハンターGの街(オンライン…

押忍!闘え!応援団

しつこいですが、ニンテンドーDSの“押忍!闘え!応援団”が、とても面白いです! ストーリーを組み込んだ“面クリア型”の音ゲーなので、パラッパラッパーやウンジャマラミーを思い出しますね。 劇画調の応援団キャラが、困ってる人がいると何故かその場に居合…

新作2本。

押忍! 闘え! 応援団出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (240件) を見る旦那さまが予約していた“第3次スバロボ大戦α”を買ってきたのですが、ついでに店頭にあった“押忍!闘え!応…

台風の朝。

今日から町内会のラジオ体操…だったのですが、台風で中止になりました。 人前で体操するのは緊張するので、延々と雨が降って欲しいと、小学生に厳しい事を願うワタクシです。 同じ係の人が「ウチは忙しいんで〜」と休む事になっちゃって、「ウチだって好きで…

発酵食品も腐る。

ちょい古い(?)ヨーグルト食べたらお腹壊しました。 一週間過ぎたヨーグルトがちょいかどうかはわかりませんが。昨日は平気だったんだよー。(胃腸が弱い人が無理しないよーに) そういえば、納豆は賞味期限どれくらい過ぎても大丈夫なんだろう。やっぱり…

ソードワールドリプレイ。

新ソードワールドリプレイ10巻を読みました。最終巻でちょっとシンミリ。 秋田さんは新米(へっぽこ)って売りでしたが、GMとしてかなり上手な方だと思うんですよね。 毅然としたルール対応、伏線の張り方、各キャラクターの設定の汲みあげ。どれもとても…

逆境ナイン。

わりと勢いで、映画を見る事になりました。 「まず映画館に行ってみて、上映されている12本のうち、到着した時間に一番近い映画でも見てみますか?」「お、いーねー」という適当なノリで行ったわけなのですが。 「次、なに?」「……鋼の錬金術師ですね」「…

大当たり。

ドコモのmovaでi-modeしまくっていたら、パケ代がとんでもない事にっ! パケット通信量はFOMAを使っている旦那さまの半分以下なのに、通信料は旦那さまの倍以上。ギャー! これは不条理。明らかに負け戦。事態は急を要するのであります。 というわけで、今使…

萌えは不向き。

無限のファンタジアを遊びました。 わたしは猫耳娘のハンターで、普段はカワイ子ぶっていますが、人が見ていない所では悪態をつくという、捻くれキャラ。 どうもわたしは動物耳の女子キャラを作ると、性格がおかしくなる傾向があります。萌えを拒絶している…

平日休み組。

旦那さまが代休だったので、平日休みの方と合流。 「とりあえず、ホームセンターで水槽を買いたいんですよ」との事。「何を飼うのですか?」と聞いたところ、「ええ、金髪のと黒髪ウェービーのを」……って、 フィギュアかよ! その後はゲームセンターに行って…

家庭用ポップンミュージック11。

旦那さまが泊まり仕事から帰って来たので、自宅に戻りました。すると、旦那さまが本日発売のポップンミュージックを買ってくれていました。わーい! さっそく遊んでみたのですが……10の時に感じたトキメキが足らない……。 11は、わたしがポップンを初めた…

ちょっと困っていた盲導犬。

買い物をした街中で見た風景。 ちょっと大きな街ですと、交差点の信号が、縦方向の車道、横方向の車道、全方向の歩道、という順に青になるスクランブル交差点があると思います。札幌のPARCO前にもあるんですよね。 そこにサングラスをした女性と盲導犬が歩い…

出産祝い。

妹に「出産祝いで何が欲しい?」と聞いたら、「お兄ちゃんの服!」と言われました。 いや、確かに将来的には下の子も着るだろうけど! というわけで、妹の意見も尊重して、お兄ちゃんに妹のお気に入りメーカーのTシャツ、赤ちゃんにカバーオールとガーゼバ…

退院。

妹が退院するので、義弟が仕事を早退して大わらわで病院の手続きを済ませていました。 その間、実家で甥っこの相手をしてたのですが、時折遊ぶ手を休めて「……一緒にママを迎えに行きたかったな」とため息をつく2歳児。思わずハートを鷲掴みにされちゃいまし…

実家へ。

旦那さまが泊まり仕事なので、実家に帰ってきました。 妹が入院中なので、甥っこや家事のお世話もできたらな〜、と思っていたのですが、妹のお見舞いに行ったら「明日退院なの……」と。予定より5日くらい早まりました。1週間で退院とは、盲腸みたいですね。…

ローテンション。

今日はクトゥルフの呼び声を遊ぶ予定だったのですが、旦那さま判断でタオルが投げ入れられ、延期になりました。すみません。本当にスミマセン。 現在は頭痛薬を飲みつつ、整腸剤とビタミン剤で体調を整えている所であります。 明日から旦那さまが泊まり仕事…

体調は万全に。

ダブルクロス2ndを遊びました。 というものの、今週はずっと体調が悪くて、遊ぶ前から不安がよぎります。演出重視のゲームは体力使うんですよね。 前もって「エージェントで」という設定はいただいていたものの、体調不良によりなかなか手をつけられず、プレ…

上級ルール?

6月発売予定だった無限のファンタジア上級ルールブック「フロンティアライン」が売ってないな〜と思っていたら、8月にまた延期していたらしい。あらら。 好評発売中のTRPG『無限のファンタジア』の上級ルールブックがまたも全ページフルカラーで発売だ! ●…

キャー!!

http://www.sodamasahito.jp/ 曽田正人センセーの公式サイトですよ!! は、鼻血でそう。わたしは今、猛烈に幸せデス。

赤ちゃん。

11日、妹に2人目の男の子が生まれました。おめでとう!! ちょっと早産で「3日くらい面会謝絶です」なんて言われて心配だったのですが、今日お見舞いに出かけたら、思いのほか母子共に元気な姿だったので、安心しました。よかったよかった。本当におめで…

攻略本と蜂。

先日、どうぶつの森e+の攻略本を買いまして。どうやら、物欲を本から満たす癖がありますね。 どうぶつの森では、村の中に生えている木を揺らすと、ハチの巣が落ちて来て、襲いかかってくる事があるとか。とりあえず逃げて、振り向きざまに虫あみで捕まえろ…

き、希望……。

バンブラ追加曲アンケートに応募した曲。 宇宙戦艦ヤマト スターウォーズ ドラゴンクエスト・ロトのテーマ 好きにならずにいられない(UB40) ラプソディー・イン・ブルー A列車で行こう イン・ザ・ムード シング・シング・シング コンバット・マーチ ルパ…

追加曲希望。

大合奏!バンドブラザーズの追加曲アンケート(バーバラサマ・キャンペーン)に参加中。 http://www.nintendo.co.jp/ds/abbj/barbarasama/index.html とりあえず、「宇宙戦艦ヤマト」「スターウォーズ」「ドラゴンクエスト・ロトのテーマ」で応募。どれもこ…

大合奏!バンドブラザーズ

「欲しいホシイ」と言っていたら、友達がバンブラ貸してくれました。ありがとう! 早速、遊んでみました。 ……難しい。なんで、こんなに使うボタンが多いの〜?! あ、アマチュアモードがあるのか。……それでも多い。ビギナーモードはいきなり2ボタンなんです…

ダンジョンズ&ドラゴンズ3rd。

まだ3rdで遊んでいます。3.5は買ったけど、他のプレイヤーがまだ揃えてないので、ゆっくりゆっくり。 以下に、参考ページ。 PHB3.5紹介:http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/phb3.5.html DMG3.5紹介:http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/dmg3.5.html MM3…

幼児でもnintendogs。

お仕事の手配が終わってから、札幌の実家に。ようやく父の日のプレゼントを渡してきました。遅くなってゴメンよ、父上……。 甥っこは寝ていたらしいのですが、わたしが来たと知って「い、いぬ!」と起き出した模様。 わたしのニンテンドッグスを貸すと、「ぎ…

午後から活動。

月イチで、旦那さまにご迷惑をかける時期到来。おそらくPMSというヤツで。 カフェイン、アルコール、塩分、糖分を控えめにして、炭水化物を摂取すると良いらしい。メモメモ。 午後からようやく動けるようになったので、旦那さまは町内会のお仕事。 今年は町…

TRPGバトン。

寺田さん(id:TeradaDaisuke:20050622)と、4-woodsさん(http://www.fourwoods.net/)から、TRPGバトンが回って来たので、今さらながらお答えします!(遅くなってすみません!!) しかし、思い入れのあるゲームを5つにしぼるのはツライ。というわけで、…

とてもじゃないが言えない。

自分への戒めとして、己の身長における平均サイズなどを記しておきます。 (参考にしたのはこちら) 身長:157.5〜162.4cm 体重:54.8kg 胸囲:84.1cm 胴囲:67.1cm 腰囲:92.1cm 上腕囲(二の腕):26.0cm 前腕:23.3cm 太腿:54.6cm 下腿(ふくらはぎ):3…