2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペコ&ロア討伐。

お仕事が終わったので、久々にMH3! ドスジャギィで止まっていたのですが、どうやらコツコツ採掘して、アロイ一式とバスターブレイドまでは作っていた、らしい。(もう随分前なので忘れかけている) で、だ。 私はほんと超ビビリーなので、側に旦那さまが見…

選挙行ってきたー!

午前中のうちに選挙行ってきました。 今回の選挙は、民主が圧倒的優勢。 よりよい社会になるのなら政権交代しても構わないのですが、できれば自民党と切磋琢磨して、よりよい案を作り上げていって欲しいものです。 社民党の栄光と衰退の軌跡を忘れてはいけな…

『脳の疲れには糖分』って、危険。

最近は普通に『脳が疲れた時には糖分を摂ると良い』みたいな売り文句で、チョコレートとか売ってたりしますけど。 身体動かさないのに、休憩時間にチョコをちまちま食べたらさ。 そら太るわな。 うちの体重計が壊れてる訳じゃないわな。 お菓子メーカーに惑…

角スキーがやってきた。

私がパソ仕事をしていると、旦那さまに電話が。しばらくすると、大爆笑している気配。 「Wii買ったらしいよ、彼」 ああ……買っちゃいましたか……。 ハンターとしては、やっぱり新しい敵と相まみえたいですよねー。 先日会った時は、「買いません」と言ってけれ…

魔女の隠れ里―名探偵夢水清志郎事件ノート4

魔女の隠れ里 名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社文庫)作者: はやみねかおる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/16メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見る夢水清志郎シリーズ第4弾です。 『予告殺人』……ならぬ、『予告傷害…

消える総生島―名探偵夢水清志郎事件ノート3

(講談社文庫)" title="消える総生島 (講談社文庫)">消える総生島 (講談社文庫)作者: はやみねかおる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/14メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (19件) を見る児童向けの推理小説です。三つ子の女の子と、…

サプライズ東京セット!

東京在住の友達から、ゆうパックが届きました。 はて?? 何か「送ってくれ!」と頼んだわけでもなし。誕生日でもなし。なんだろう?? こっ……これはっ……。 美味しいかどうかは不明だが、ちょっとカワイイ系のパッケージの東京土産をかき集めて、自由気まま…

バイト中。

久しぶりに、CG着彩バイト中です! 楽しいでっす!! ただ、目の手術してから、妙に光の刺激に弱くなっちゃったので、休憩とりながらやらないと……ね。 今週いっぱい、頑張りマース。 しかし、久しぶりにメールチェックしたら、 迷惑メール2700通 とい…

小樽でかまぼこと甘味。

久々に小樽に行って、『かま栄』でパンロール(パンで巻いて揚げたかまぼこ)を食べて、昔の民家を改装した『さかい家』でぜんざいを食べて帰ってきました。 『パンロール』は最近テレビでよく取り上げられるので、ご存じの方も多いのでは……。でも、『マヨサ…

DX3−2。

ダブルクロス The 3rd Edition ルールブック2 (富士見ドラゴン・ブック)作者: F.E.A.R.,矢野俊策,しのとうこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/08/20メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 28回この商品を含むブログ (36件) を見る『ダブルクロス The 3r…

最後の一人。

7月31日――つまり、モンスターハンター3(トライ)の発売日前日。 うちの旦那さまは、Wii版モンスターハンターGで遊んでおりました。さすがに人はかなり少なくなっており、そのギリギリまでオンラインに繋いでいた旦那さまのモンハンフレンドが……2人。 …

パンデミック!

パンデミック (Pandemic) 日本語版 ボードゲーム出版社/メーカー: ホビージャパン(HobbyJAPAN)発売日: 2009/08/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 19人 クリック: 140回この商品を含むブログ (34件) を見る先日、モンハン会でご一緒した方に、『パンデミッ…

気圧の谷がー!

どうも雨が降ると、気持ちが下降気味でいかんですわ。 旦那さまと一緒にスーパーまで買い出しに出かけたのですが、入り口まで来たところで震えが止まらず、どうしても店内に入れませんでした。ううっ。 仕方なく人の少ないスーパーに移動し、震えながら買い…

夏休み終了。

うわ! 1ヶ月も日記書いてなかった!! またやっちまった!!! というわけで、お久しぶりです。何とか生きてます。 7月後半は精神世界の底辺を彷徨っていたりもしましたが、8月は旦那たまの夏休みをダラダラと過ごしておりました。 「1ヶ月も前のことな…

漢方様々。

先日、航空祭に行ったあと、沈静化していた湿疹がまたガッツリ出まして、腫れあがったせいで熱まで若干出てきちゃったので、慌ててお盆前に病院に駆け込み、自律神経を整える柴朴湯とタリオンを処方してもらいました。 おかげさまで、ほんの数日で綺麗さっぱ…

のだめカンタービレ22巻。

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/10メディア: コミック購入: 20人 クリック: 257回この商品を含むブログ (299件) を見るああー、この漫画も最終回が近い雰囲気ですなぁ。 千秋センパイと見るはずだ…

ファイターズ戦が終わったら……。

お盆に実家に顔を出せなかったので、16日に「今日、家にいる?」と電話してみました。 「いやっ、これから家族みんなでファイターズ戦を見に行くんだ!」 ……とのこと。 何だいチミたち、私が嫁に行ってから随分仲がいいじゃねーか。プチ嫉妬ですよ。 孫が生…

守り人・旅人シリーズ。

旦那さまは夏期休暇中ではありますが、本日に限り、泊まり込みのお仕事で不在。 ……というわけで、モンハンし放題だぜ、イエーイ! と思いきや、読書にどっぷりハマってしまった私であります。 それは、上橋菜穂子さんの『守り人・旅人シリーズ』です! 児童…

憑神と米沢さん。

憑神 (新潮文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (111件) を見る浅田次郎さんの本は、実は初めて読みました。 『鉄道員(ぽっぽや)』は映画館で見ましたけど……あの作…

名探偵夢水清志郎事件ノート1〜2。

(講談社文庫)" title="そして五人がいなくなる (講談社文庫)">そして五人がいなくなる (講談社文庫)作者: はやみねかおる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/12メディア: 文庫 クリック: 33回この商品を含むブログ (47件) を見る (講談社文庫)" title="…

鋼の錬金術師23巻。

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/08/12メディア: コミック購入: 22人 クリック: 297回この商品を含むブログ (227件) を見る旦那さまがコンビニ行ったついでに買ってきてくれました。 …

ディアブロZ×70。

私の周囲のモンハンフレンドは、ちょっと「偏ってる人」が多い気がします。 TRPGをやってるからかもしれませんが、なんというか……『役割』というか、『キャラクター性』があるというか。 『大剣しか使わない』とか。『主にガンナー』とか。 うちの旦那さまは…

陽だまりのテラス。

急に「エッグバーガーが食べたい!」と思いました。 でも、残念ながらマクドナルドはその時期ではなく……。 というわけで、それっぽいものを食べられる店がないかなーと、口コミサイトを探してみました。 で、「パニーニが美味しい。玉子入りもあります」とい…

航空祭、行ってきました!

千歳の航空祭に行ってまいりました! 最近イヤなコトとかあって、かなり落ち込んだりもしたのですが、青空を見ると何だかスカッとしますよね! 7月の北海道は、アホみたいに雨続きだったので、多分グダグダだったのはそのせいもあるんですよ。 航空祭当日も…

モンハン会。

『友達の友達』がモンハンを遊ぶ会を開いている、というので、顔をちょっと出しに行ってまいりました。 ほとんど知らない人でしたが、札幌のTRPGやボードゲームのサークル主催者などがいらっしゃったようで、やっぱゲーム好きはゲーム全般が好きなんだなぁと…

夏休みです。

うちの旦那さまの現在のお仕事は、他の部署のスケジュールに左右される職場ので、自由に休める時期はお盆と正月くらいです。 というわけで、たまりまくった代休がドッカーンと付与され、8日から夏期休暇に突入いたします。 早っ! なお、休暇が終わるのは1…

ドスジャギィを討伐。

この日記はネタバレ上等です。 「全部自分の目で見るんだーっ」という人は、回れ右でよろしくお願いいたします。 ……って、今さらか。おほほ。 さて。 「昼間のWiiは私のもんだー!」とばかりに遊びまくっていると思いきや、基本属性ビビリーの私は、一人ぼっ…

HUNTER、大量生産。

モンスターハンター3(トライ)では、キャラクターを18人まで作ることができます。 まず6つのファイルがあり、そのファイルごとに3人までキャラクターを作成できるのです。 どういうことかといいますと、今までのモンスターハンターではフレンドリスト…

ようやくプレイ開始!

旦那さまがお仕事に行ったので、ようやく私もトライのキャラクターを作りました! 今回は髪型やインナーだけでなく、肌の色や目の色も変えられるんですね! しかし……肝心な顔の造形は、可愛いものが3つくらいしかございません。まあ、世界的規模で見れば、…

モンハンカフェに行ってきた!

友達の船乗り君が北海道に帰ってきていたのですが、今回のお休みは短いということで、もうすぐ乗船だとか。 最後の最後、駆け込みで会うことに成功いたしました。 電話をしてみると、船乗り君のお友達が最近『モンハンカフェ』をオープンしたということで、…