2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

You can’t catch me/坂本真綾

You can’t catch me(初回限定盤)アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2011/01/12メディア: CD購入: 14人 クリック: 351回この商品を含むブログ (162件) を見るお友達から借りました。 坂本真綾さんにはエスカフローネで出会い、…

HELLO WORLD/BACK-ON

Hello World (DVD付)アーティスト: BACK-ON出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2011/02/16メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (8件) を見るBACK-ONがついにニューアルバムをリリース! 前作も良かったですが、今作もかなり良いです…

洋食のいし川と、ゆもと登別。

久しぶりに温泉に行こうと、友達と登別へ。 登別が地元の友達が子供の頃から食べているという洋食屋で昼食。 洋食のいし川ジャンル:カレーライス住所: 登別市中央町2-13-6このお店を含むブログを見る | (写真提供:おーんぷ)ポークチャップ定食を戴きまし…

買い物メモ

百器徒然袋 鳴釜 薔薇十字探偵の憂鬱 (怪COMIC)作者: 志水 アキ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/02/24メディア: コミック購入: 5人 クリック: 25回この商品を含むブログ (24件) を見る相棒-たった二人の特命係- 8 (ビッ…

ねこ写真展

札幌三越で行われていた「ねこ写真展」に行ってきました。 はふぅー、癒された! 犬は犬種によってびっくりするくらいの違いがあって、犬好きでも「うちの犬が一番」ってのがあるそうですけど、猫って世界中のどこでも「猫」ですね。毛が長いか短いかとか、…

cafe nu

カフェ・ヌーというお店のランチを食べに行きました! Cafe NUジャンル:カフェ・喫茶(その他)住所: 札幌市豊平区豊平6条3丁目5このお店を含むブログを見る | (写真提供:トム)ここは日替わりランチセットがオススメだそうです。 メイン1種に小鉢が2種、…

リトル・チャロ2 3月号

NHK ラジオ リトル・チャロ 2 心にしみる英語ドラマ 2011年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2011/02/18メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るリトル・チャロ2もとうとう最後のテキストが発売されました。 1の時と…

買い物メモ

狂骨の夢 1 (怪COMIC)作者: 志水 アキ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/01/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (16件) を見る最近ようやく文字を追えるようになってきたけど、まだ漫画は…

心霊探偵八雲2

心霊探偵八雲2 魂をつなぐもの (角川文庫)作者: 神永学,鈴木康士出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/06/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (40件) を見る神永学先生著。霊視青年・八雲が怪事件を解決する…

乳歯抜歯。

先日折れた乳歯の奥歯ですが、まだ少しだけ根が残っていたので、一週間様子を見て、残して義歯をはめるか、抜いてブリッジをかけるかを決めることになっていました。 銀歯のスキマから虫歯になっていたところを削って、レーザーで治療したりしてみたのですが…

1ヶ月半ぶりの日記。

お仕事が忙しかったのと、体調をちょっと崩していたのとで、久しぶりの日記となりました。 本日、ようやく昼間に起きてられましたよ。 手帳や家計簿や過去のつぶやきなど見直しつつ、じわじわと過去日記を更新予定。 さすがに細かいことは忘れちゃってるんで…

with you feat.Me/BACK-ON

with you feat.Me (通常盤)アーティスト: BACK-ON出版社/メーカー: cutting edge発売日: 2011/02/09メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るwith you feat.Me (テイルズ盤) 豪華特典付き(テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイ…

動けなかった。

友達と遊ぶ予定だったのですが、身体が動きませんでした。 自己嫌悪まみれの1日でした。がくり。

ソーシャルライブラリーと読書メーターとブクログ。

読書管理サービスとして現在、読書メーターとブクログとmixiのソーシャルライブラリーを使用しています。 最初はmixiのソーシャルライブラリーだけ使っていたのですが、これは携帯端末からアクセスできないので、ちょっと不便だったんですよね。 そこで手を…

赤カブトが……。

来週のダウンロードクエストは、巨大アオアラシの巻! これは、アオアシラならぬ「赤カブト」として配信して欲しかったなぁ〜。 もしMHP3Gが出るなら、アオアシラ亜種(赤)でよろしくお願いします! ……流れ星銀の続編は集英社じゃなくて日本文芸社で描かれ…

乳歯の身の振り方。

ようやく歯医者さんにかかることができました。 折れた乳歯を見てもらったところ、 ほんとにあと数ミリ、しかも片側だけ根っこが残っているとのこと。 その根を抜歯して左右の歯にブリッジを渡すのが妥当な線。 ……なのですが、片方はまだ一度も治療のしたこ…

つわものチョコ

ちょうどバレンタインだったので、旦那さま&友人たちにチョコをプレゼントしました。 メリーから武将チョコ「TUWAMONO(強者)」っていうのが出てたので、それに即決。 織田信長をイメージした「熱き者(あつきもの)」、豊臣秀吉がイメージの「強き者(つ…

もう1人のハンターと合流。

旦那さまが代休もらえたので、不定休の友達に連絡してみたところ、ちょうど休みが合致。 久しぶりに合流して、モンハンで遊ぶことにしました。 ようやくギルドカードを交換できました。 実は、彼とは「大剣が好き」「赤い髪が好き」と、キャラかぶりまくりで…

タコなしタコ焼き。

スーパーに置いてあったレシピが、なかなか美味しそうだったので、ちょっとアレンジして作ってみました。 タコがなかったので、タコなしで。 ちくわ4本の穴にチーズを入れて、それぞれ4〜6等分する。スライスチーズなら、ちくわ1本につき半枚くらい入る…

ポップンミュージック TUNE STREET

ようやくポップンの新作で遊びました。 昨年末には出てたんですがね。 我が町のゲームセンターではいまだ戦国時代です。 とりあえず、版権曲メモ。(一番消えやすいので) さんぽ(原曲:井上あずみ)〜映画「となりのトトロ」オープニング ソラニン(原曲:ASI…

買い物メモ

JIN―仁― 20 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 村上もとか出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/02/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 122回この商品を含むブログ (36件) を見る堂々完結。春からドラマ続編。 逆転検事(4) (ヤンマガKCスペシャル)…

アオアシラ訓練でSランクが取れない病。

心眼のピアスが欲しかったので、訓練所を始めました。 ピアスは無事に手に入ったのですが、アオアシラ訓練でSランクが取れないのが悔しいッ! 他の訓練は4人でできるのですが、アオアシラは2人用なんですよ。 最初は2人で6分くらいかかってたのですが、…

CoCo壱スプーン!

CoCo壱でグランドマザーカレーを食べると、特製スプーンが当たるキャンペーンで、とうとうスプーン当たりましたっ! グランドマザーカレーが好きで、この時期になるといつも食べてはいたのですが、数年がかりで初めて当たりましたよー。嬉しい! しかし、当…

歯がっ!

着彩バイト、今月分とうとう全部片づきました! 1ヶ月ちょい、戦い抜いた達成感でいっぱいです。楽しかったなぁ。 緊張がとけて油断してたせいではないと思うのですが、夕飯を食べてたら、奥歯が「ゴキョッ」と快音を立てて折れました。 キャラメルとかおせ…

箱チョコ!

先生から池ノ上ピエールのバレンタインチョコを貰いました! うわぁー、す、すごい! 中に入ってるのは生チョコとトリュフですが、箱までチョコなんです。 美しいだけではなく、味も激ウマでした〜! 幸せでございましたっ!!

googleと潜水艦。

googleのロゴが潜水艦の窓になっていて、ちょっと面白かったです。 「なんで?」と思ったら、「海底二万里」の作者ジュール・ヴェルヌ氏の生誕183周年記念だったそうです。 ……そのハンパな数字もよくわからないですが。 近々海底二万里にちなんだ話題でも…

サバ缶の大根みそ煮

銀杏切りした大根をさっと煮て、サバみそ煮缶と合わせたら、すごく美味しかったです。また作ろう! 煮物って煮っぱなしより、火をつけたり消したりした方が、すぐ味がしみるんだねぇ。

なかよしに西さんとレズ漫画。

なかよしに西炯子さんの漫画が載るそうで、「ええっ?!」とびっくり。 ……したのですが。 しかも、レズ漫画も連載中だったとか。 どうやらそれは、「リボン」のレズ漫画に対抗してのレズ漫画だったとか……。 今一番人気の「ちゃお」でも、アンアンあえぐ女の…

優しいのう。

札幌で泊まり仕事の最中だった旦那さまでしたが、「ちょっとだけ休みになった」とサプライズで昨晩帰ってきました。 せっかくのお休みに長距離移動って疲れると思うのに、私がすごい寂しがり屋なので心配してくれるんですよね。 こういう時はいつもお土産に…

一段落。

着彩バイトがひとつ終わりました! 1ヶ月くらいやっていたので、脱稿がちょっと寂しいような気もしますが(……いやいやっ、終わって良かったです!)、出版されるのが楽しみです♪ 先生に差し入れとして贈った六花亭のお菓子もちょうど届いたみたいで、喜んで…