2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面……ライダー?

先日始まった仮面ライダー響鬼(ひびき)を、録画して観たのですが……何だかすごいですね、アレは。 「これでもか!」といわんばかりに、和とミュージカルのテイストをテンコ盛り。正直、胸焼けしそうでした。 主人公は、明るいオニサン(おにーさんとおじさ…

先週の続き。

先週遊んだブレイド・オブ・アルカナのシナリオ集の続きを、プレイヤー1人欠いた状態で遊びました。 前回の失敗を踏まえて、わたしのキャラクターは、未来のアルカナをアングルスに変更。もうひとりのキャラクターも、ディアボルスをフレキフェルに変更。こ…

ビリヤードというもの。

うまれて初めて、ビリヤードを遊んでみました。 球技はとりあえず何でも苦手なので、これはわたし向きのゲームではないと思っていたのですが、想像以上に難しいですね。 玉が玉に当たらないなんて、当然の事。キューが玉に当たらないのですよ。本人は慎重に…

ホタル、重要。

モンスターハンターGで新たに導入された錬金術が楽しい! 思わず「なんだそれー!」とツッコミたくなるような組み合わせで、意外なものが調合できるのです。こげ肉とモンスターのフンで生肉になるのは、衝撃でした。 今は、頭:ハンター、体:ボーン、腕:チ…

収納の達人。

モンスターハンターGでは、収納ボックスに倍のモノが詰められるようになる本が売っているのですが、その本はレベル4のクエストが出るまで売ってくれない……。 涙目になりながら、何とかドスガレオスを倒しましたよ。やったぁ、これでわたしも収納上手! でも…

ようやくコンバート。

自分のキャラクターを、ようやくモンスターハンターGに引き継いだ時、前作でもっさり溜め込んだ回復薬グレートや、光蟲、にが虫たちは換金されてしまい、わたしのタンスの中はエライすっきりしてしまいました。 とりあえず、もっさもっさとレベル1のクエスト…

こいじる。

モンスターハンターGでは“錬金術”というスキルがあるんですね。 怪し気な“モンスターの濃汁”というものができるらしい。なにそれ、“こいじる”と読むの? それとも“のうじゅう”かな? とりあえず、旦那さまのキャラクターを勝手に起動、防具を色々と買い漁っ…

計るだけダイエット、その後。

1週間足らずで2kgも痩せたんです。 最近はストレスからちょっと過食に走っていたので、体重をこまめに計る事で、過食が押さえられたのかもしれませんね。……もしかしたら、1日に2kgぐらい食べていたのかも。 でも、計るだけダイエットでは、1日に50〜100gが目…

ご利用は計画的に。

ブレイド・オブ・アルカナのSSS、殺戮者の福音を遊びました。 仲間内では戦士担当の人が多く、僧侶系になる事が多いのですが、今回は戦士系のプレイヤーが少なかったので、思いきって重戦士にしてみました! 他のメンバーは軽戦士、改造戦士、射撃手、攻撃魔…

三国志大戦

アーケードゲームの三国志大戦がロケテストで始まっていたので、旦那さまがスターターを買ってみました。 でも、ずっと後ろに並んでいてもプレイヤーに動く気配なし。ゲーム終了したら、周囲を確認するくらいの気配りはして欲しいなぁ。ICカード読み込み中に…

レジェンズDVD、3巻。

Webで調べた所、レジェンズのDVDはすでに3巻まで出ているとの事で、お店を回って探しまくり。地元ではなかなか売ってないのね〜。ようやく見つけて、大喜び! 3巻では、ようやくサラマンダーのグリードーが登場。最初は未覚醒だったのですねー。 1〜2巻では…

ウルトラ上手に焼けましたー!

モンスターハンターのわたしのキャラクターをGに引き継いだら、タンスの中身がたったの2列に。回復薬グレートや虫だらけだったからなぁ〜。 とりあえず、旦那さまがモンスターハンターGをやってる所を、後ろで見ています。 怪鳥イャンクックを倒すと、訓練所…

G発売。

今日はモンスターハンターGの発売日です。 仕事からいそいそと帰って来た旦那さまは、さっそく双剣を作ってました。早くADSLになって、ネットに繋げるようになるといいな。

ダイエット……。

やばいんです、体重が。健康に害があるくらいに。 でも、激しい運動を伴うダイエットを行うと体調を崩してしまい、どうにも長続きしません。ここで言う“激しい”とは、30分以上の徒歩も含まれます。何ともダメ人間一直線。 とりあえず、朝と夕飯後に体重を計…

予言のようなもの。

大津波の際に地軸がちょっとズレた、というニュースが先日流れましたよね。それを聞いて、思い出した事があります。 昔、同じ会社で働いていた人がこんな事を言っていたんですよ。 「ノストラダムスの予言で、1999年に恐怖の大王だの言っていますが、まぁ、…

買っちゃった。

先日、街に行った際に、レジェンズのDVD1〜2巻を買ってしまいました。 初回限定で“ソウルドール”付きだそうです。 コレで何をすべきかはイマイチ良く分かってないのですが、何となくタリスポッドが欲しくなってきました。誰か、わたしを止めて下さい。 レジ…

風邪大流行中。

今日は大活劇で遊ぶ予定だったのですが、GMやプレイヤーが風邪でダウンしたので、残りのメンツで街中をうろついて来ました。 わたしは、迷宮キングダムのカードセットを購入しました。これで後は遊ぶだけ。残念ながら、わたしはまだ遊んでないんですよね。ル…

誰かが来ない宿命。

船乗りの友達と遊ぼうという話になりまして、色々とあたってみたのですが、みんなお仕事だったり学校が忙しかったり。 前日に来れる事になった友達が見つかったので、旦那さまマスターでプレイヤー3人でTRPGをやる事になりました。 ところが、朝になって「風…

質の良い睡眠。

バイトが無事に終了しました。といっても、今回は集中力不足で仕事がなかなか進まず、足を引っ張っていた気がしてなりません。 最近、夜中に目が覚めるので、睡眠不足だったのかも。昔から睡眠不足に弱くて、最低でも8時間は寝ないと、起きてる間の記憶が曖…

動悸。

最近、寝てる時に「地震だ!」と思って飛び起きると、自分の心臓が激しく鼓動していただけだった、という事がよくあります。 それからしばらく胸がしめつけられるように痛くて、息もできなくて、ず〜っと苦しい。これが動悸・息切れ、というやつなんですね。…

アルバイト。

今年最初の着彩バイトであります。 来月あたり、ADSLにしようと思ってるので、ファイルの受け渡しに30分以上かかる日々も、これで最後かもしれません。 そういえば、某電話サービス会社の営業の人から電話がかかってきたのですが……。 『そちらの回線はADSLで…

ズゥゥゥ。

PS2のソフトでZOOOを見つけたので、思わず買ってしまいました。 わたしがZOOOを初めて遊んだのは、レストランのガスト。その後、ゲームセンターでみつけて、よく遊んでいたのですが、元はネットで広まったゲームだったみたいです。 PS2ソフトでは、タイムア…

誕生祝い。

ちょっと早めの誕生日のお祝いを、旦那さまが友達から貰っていました。 悪魔辞典と幻獣大全と民明書房大全。 ……最後の一冊だけ、異質です。

レジェンズ総集編。

先日のレジェンズは総集編だったのですが、前半見れなかったんですよね。レジェンズを見始めたのが最近なので、肝心な部分を見そびれました。 そこで、レジェンズに一緒にハマってくれた友達の家に押しかけて、ビデオ録画を見せてもらいました。 ハルカ先生…

ハッスル!?

友達とカンフーハッスルを観てきました。 言わずと知れた、少林サッカーの監督の新作映画なのですが、冒頭で主人公が「サッカーはもうやめだ!」とボールを踏みつぶすところから既に大爆笑。 CMで「ありえねー!」と言ってましたが、本当におかしかったです…

F901iC購入。

旦那さまの携帯電話には、ジョグダイアルがついていたのですが、ある日を境にパッタリ反応しなくなりました。 かろうじてリダイアルと着信履歴は見る事ができるのですが、電話帳は使えないし、メールも送れないしで、ただの電話の受話器になりさがっていたわ…

今年は飛びました。

祈るような気持ちでカーテンを開けると、快晴。良かった! 昨年は大雪のため、北海道の地を踏まずして帰って行ったあずまさんを迎えに空港へ。ほぼ定刻通りに再会できました。 せっかく晴れているので、ちょっと遠回りして274号線の「いかにも北海道!」な直…

永訣の朝で泣いた。

朝、NHK教育の“にほんごであそぼ”を見ていたのですが……。 宮沢賢治の“永訣の朝”をやっていて、思わず泣いてしまいました。 (あめゆじゅとてちてけんじゃ)*1 最愛の妹を亡くした時の事を書いた宮沢賢治の詩なのですが、ところどころに混じる東北弁、子供た…

暴風雪のおそれあり。

去年、ひよこ饅頭を持って北海道の上空まで来ておきながら、天候不良で着陸できず、羽田までUターンした友達が、今年こそリベンジを果たすとの事。 そういうわけで、天気予報を見ていたのですが、降るとしても5cm以下の雪らしいので、それくらいなら飛行機も…

趣味と罪の線引き。

大人の人が「子供が好き」なのは悪い事じゃないと思うんですよ。わたしも小っちゃくて可愛い子供、大好きです。 30代といえば、それくらいの子供がいてもおかしくない年齢のわけで。 ロリコン男性の大半は、人間関係の不器用さから、父性本能を間違った方向…