2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬場は大変。

家計簿をコツコツつけておりますが、やはり冬場はお金がかさんで大変ですね。 灯油も高いですからね〜。 今月は車検があったし、そろそろ冬タイヤも買い直さなくちゃいけないし、車の維持費もバカにならないんですよねー。 車がないと不便な場所なので仕方な…

てっぱんダンス!

NHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」、楽しみに見ているのですが、オープニングの盆踊りみたいなのを踊るダンサー(?)が時々入れ替わっていることに、今頃気がつきました。 ストリートダンサーのお兄ちゃんたちがいない日があって、「あれっ?」と思ったの…

旦那はヤマト好き。

宇宙戦艦ヤマトの実写映画のタイアップくじがファミリーマートで行われていると知った旦那さま。 車検が終わってから、くじを引くべく札幌へ。 千歳から最も近いファミリーマートは、札幌の美しが丘にあるのです……。 アサヒの対象のドリンクを2本買うと、1…

お財布買いました!

これまで、某着物屋の開店祝いでもらった財布を使っていたのですが、思い入れもないのにうっかりボロボロになるまで使い込んでしまいました。 その財布をもらった着物屋なんか、もう何年も前に閉店しちゃいましたのに……。 そこで、数年前から「今度は高くて…

開店!

徒歩30分以内で行けるスーパーが潰れて久しかったのですが、斜め向かいに新しいスーパーが出来ました! 車が数台しか停まれないようなちっちゃいお店ですが、ありがたいことです〜! 開店セールに行ってみようかなと思ったのですが、窓から覗いてみたら、…

ホワイトソースと小麦粉。

買い出しに行ってなかったので、根野菜がちょっとずつしか冷蔵庫に入ってなかったので、カレーにでもしようかと思ったのですが、ルーがなかったー! 小麦粉がちょっとと、牛乳とバターがあったので、急きょシチューに変更。 ホワイトソースはこれまで電子レ…

ちょっと風邪気味。

寝てまちた!

美味心房

今日は友達とカラオケに行く予定でしたが、友達が仕事になってしまい、断念。 冬場に仕事が忙しくなる友達が多く、色々と心配です……。 その代わりといってはなんですが、仕事帰りの友達を誘って、夕飯をご一緒しました。お探しの店舗のページはありませんで…

金柑茶。

義理の妹さんから、金柑茶をいただきました。 家であまり紅茶を飲まないらしいのです。 旦那さまは結構お茶好きなのにね。 金柑茶、よい香りですごく美味しかったです!

車検!

本日は車検の日。朝イチでディーラーに持っていきました。 ところが、夕方電話連絡を受けて取りに行くと、「スミマセン、部品の在庫がなくて……」と言われ、来週に日を改めて再車検となりました……。 えー、それならまた朝から夕方までかける必要なくない? そ…

荒川アンダー・ザ・ブリッジ 11

荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)作者: 中村光出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/10/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 153回この商品を含むブログ (74件) を見る中村光先生著、シュールな橋の下生活、1…

ツンデレ初音はん。

朝ドラ「てっぱん」、なかなか面白いですねー。 ヒロインあかりちゃんと唯一血の繋がった偏屈な祖母が、ヒロインと出会うことで少しずつうち解けていく様は、「和製・ポリアンナ物語」だなぁと思って見ています。 とにかく、祖母役の初音はんのツンデレっぷ…

ルピシアおたより会員。

今年のお正月に、ルピシアの紅茶福袋を買ったのですが、その時に「おたより会員」というのに登録されたのですね。 月に1回、カタログとお茶のサンプルが2種類もらえるのです。 フレーバーティーって特に何を買うか悩むので、こういう試飲ができるのはあり…

安全運転。

バス待ちしてたら、向かいの歩道に迷彩服の自衛官がズラリと一列に並んで、何事かと思ったら。 一斉に安全運転と書かれた布を胸の前で広げ、記念撮影をしはじめました。 ……笑っちゃったじゃないか!

ジンジャーティーならぬ……

おろしショウガのチューブでお手軽ジンジャーミルクティーを作ろうと思ったのに、ぼーっとしてて、にんにくチューブのキャップを開けていました。 あやうく未知の味を切り開くところでした……。

マッチョ系ゲーマー。

ネットで知り合ったTRPGゲーマーさんが、実はスポーツばりばりのマッチョメンらしく、「オレの周り、そういう人が多いですよ?」と仰ってました。 うわー、うわー、うわー。 卓を囲む時は、こ、こんな感じ↓かなっ?! http://www.noah.co.jp/imgs/shopping/i…

相棒7

相棒―たった二人の特命係― 7 ゲームという名の犯罪… (ビッグコミックス)作者: 小安珠世出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/09/30メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るこやす珠世先生著、警察ドラマ「相棒」のコミカライズ7…

SP 1・2

SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係 1 (ビッグコミックススペシャル)作者: 金城一紀,灰原薬,灰原薬(漫画)出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/07/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (9件) を見るSP(エスピー)警視庁警…

寝過ぎ。

昨日、お仕事が終わった後に布団に入って…… トイレに起きたら、ふと見た時計の表示がAM00:10…… 19時間も寝てたっ! しかも、まだ眠いので二度寝。 次に起きたのは……17時間後でした。 合計36時間。 いや、自分でもびっくりしたわー。 体重は2キロ減っ…

久々に夜更かし!

旦那も泊まりでいなかったのもあって、久しぶりに夜更かししました! ちょっと学生時代を思い出しましたね〜。楽しかったデス! 眠気覚ましにコーヒー入れようと思ったら、なぜかカップにクリープ入れてて、お湯そそいだら白くてびっくりしたよ……。 夜が明け…

旦那さま、泊まり仕事。

旦那さまが4泊5日の泊まり仕事に出たので、早起きしてお見送り。 先月も泊まり込みがあったし、来週もまたあるしで、いやはや泊まりすぎでしょー。 そういえば、ポッキーの日の浸透率に驚きました。 来年は2011年だから、11がさらにもう1個並ぶんで…

バイト!

予定より1日遅れでバイトが始まりました〜。 どうやら上の方で何かトラブルがあったらしく、めちゃハラハラしました。 待つだけしかできない身っていうのは、胃が痛くなりますね〜!

よく忘れる。

町内会の、月1回の資源ゴミの日を今月も忘れてしまって、新聞がたまってきたー。やばーい。 いやんなことに、翌日になると狙ったように古紙回収の人が「古新聞ありませんかー?」って来るんですよね。 そして、私はそれにカチーンときて、「ありません!」…

呪い。

旦那さまとケンカをすると、よく呪いをかけます。 本日の呪いは、アゴが割れる呪いでした。 「旦那のアゴが2つに割れる呪いをかけてやるっ!」 「かけんな!」 「旦那のアゴが3つに割れる呪いをかけてやるっ!」 「既に人じゃねぇだろそれは」 「いっそ5…

TRICK×LOGIC

TRICK×LOGIC Season1 - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2010/07/22メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 146回この商品を含むブログ (96件) を見る実際に推理小説家が書いた小説を読んで、犯人を当てるというゲーム…

誤読。

『実践体験募集』の記事を、 『実験体募集』と読んだ。 実験体の方がなじみ深いいんですよ……。 ゲーマーでスミマセン……。

カフェインこえー!

朝、あまりお腹が空いてなかったので、紅茶をストレートで飲んだら、猛烈な吐き気とめまいに襲われました。 慌てて胃にご飯をつめこんだら、治りました……。 カフェインとりすぎて中毒症状おこした従兄弟もいるから、もしかしたら家系的にカフェイン弱いのか…

まだ悩む今年の手帳事情。

来年用の手帳は例年のごとく、ほぼ日手帳と二択で1ヶ月ほど悩み抜いた末に、使いやすさと値段の折り合いでアフタヌーンティーに軍配をあげて既に購入しているのですが、今年はそれで終わらなかった! この期に及んで、ほぼ日さまが『ほぼ日手帳WEEKS』なん…

蕎麦とパスタ。

そばの葵ジャンル:そば住所: 札幌市豊平区月寒西2条10丁目2-58このお店を含むブログを見る | (写真提供:minoriao7867)お昼は久しぶりに、そばの葵で。数年ぶりかなー。 温かいお蕎麦の汁はほんのり甘めで、お店の雰囲気もよくて、結構お気に入りです。 お…

久しぶりに起動。

友達に誘われまして、久々にMHP2ndGで遊びました。 やっぱりおもしろいねー。ナルガクルガがようやく100匹越えました。まだ越えてなかったんだー。 古龍以外だと、100匹越えてないのはあとヴォルガノスとヒプノックだけかな。 ……あ。 キングチャチャブ…