2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりN◎VAが好き。

この間、一緒に遊んだアメリカ人の友人に、「カウンターグロウ―トーキョーN◎VA The Detonationサプリメント」をプレゼントしました。 2004年に発売された、トーキョーN◎VAの追加データ付きリプレイです。気に入ってもらえるといいな。 アメリカでは、最近…

三国志対戦ステップアップガイド。

ホビージャパンから「三国志大戦2ガイドブック (ホビージャパンMOOK (185))」が発売されました。 他の攻略本と比べると出遅れ感がありますし、「1,800円はちょっと高すぎじゃない?」とも思うのですが、イラストレーターさんの書き下ろしギャラリーや、面白…

チーズの違い。

「とろけるスライスチーズ」をパンにのせて焼くのが好きです。 パンを2枚焼こうとしたところ、開封済みのチーズが1枚だけ残っていて、図らずも「雪印と明治、とろけるチーズの味比べ」になってしまいました。 意外と違いがあるものです。 雪印は、明治より…

3秒。

極彩色の毛は、上位だとすぐ手に入るそうです、先生! 旦那さまが「もう少しで上位に行けるなら、遊んでいいよ」と言ってくれたので、突発的にドンドルマで遊びました。 残念ながらフレンドが1人しか来ておらず、ポイントのたくさん入る古龍は断念。 先日、…

ご当地ヒーロー。

旦那さまが、本屋で真剣な顔をして本を眺めていると思ったら、こんな本でした。ローカルヒーロー大図鑑作者: ブルーオレンジスタジアム出版社/メーカー: 水曜社発売日: 2006/02/24メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 77回この商品を含むブログ (24件) を見…

第4弾を横目に見ながら。

発売されたばかりの『レンジャーズストライク』第4弾のカードを、友達が山のように買い込んできて、旦那さまと山分けしていました。 「俺、俺、神に誓って中のカードは見てませんから!」 「大丈夫です。あなたがそんな事をするとは思っていませんよ」 「ゲ…

飛び石は危険。

木曜日に祝日で、金曜日が仕事で、土日が休み……という飛び石になると、思わず目覚まし時計の鳴る時間を通常時間に戻すの忘れてしまいますよね。ね? ……ごめん、旦那さま。(夫婦揃って寝坊)

続・伝説の人。

ゲームが終わって、すごい久しぶりにカラオケに行きました。 アメリカにはカラオケボックスにあたるモノがないらしく、すごい楽しみにしていたみたいです。 日本の古いアニメソングなら多少はわかるということで、その辺を中心に歌ってきました。古いアニメ…

最古のツンデレ。

昔、わたしが在籍していたサークルに、アメリカ人の男性がいました。 日本語ペラペラで、箸も正しく使い、鳳凰という漢字を辞書も見ないでサラサラ書くという、わたしの中ではちょっとした伝説の人だったのですが、結婚してアメリカに帰ってしまったんですよ…

消しゴムで、はんこ。

じつは、結婚してから1年目に祖父が危篤、それ以降はずっと喪中です。 というわけで、結婚してからほとんど年賀状を出してません。でも、年賀状はもらうのが嬉しいので、ついつい喪中はがきは出さないで終わってしまう……。 不義理しっぱなしです。スミマセ…

誤植。

タイトルを↑括弧でくくると、自動的にカテゴリー分けしてもらえます。 今でこそ、以前作ったカテゴリーを編集画面のアイコンで選べるようになったのですが、それまでは基本的に手書きだったんですね。 そして先日、自分の日記を携帯電話から記事一覧を表示さ…

憧れる日記。

実は、昔から憧れてるものがあります。 10年日記と、交換日記。 うはっ、痛い?! 10年日記は毎年本屋でチェックしてるのですが、意外と書くスペースが少ないんですよね。それに、途中で飽きたらもったいないし。ネット日記は続いてるけど、リアル日記は…

いわゆるヒトツの物欲センサー。

欲しかったもの。 「極彩色の毛」「雌火竜の逆鱗」「ゴム質の紫皮」 フレンドに手伝ってもらって、えっちらおっちら戦ってきました。 ……え、結果? 「おかーさん、アタシのゲーム、壊れてる!」 出ないよ、マジで!! 「アルビノの中落ち」は、戦って出すの…

引き続き。

極彩色の毛は出てません。生肉を黙々と貢ぎ続けています。 苦手意識の強かったババコンガですが、やり続けるうちになんだか、ちょっと可愛い気がしてきました。 ……動物園の飼育係の気持ちでしょうか。

出ない。

旦那さまが外泊仕事中なので、ひさしぶりにオンラインで遊んでいます。 久しぶりすぎて、攻撃忘れかけ。危ない、危ない! 何を作ろうとしてたかも忘れたので、とりあえず、武器防具のチェック。 そうそう、混沌のパオを強化させるのに必要な、「極彩色の毛」…

互換はムリがある。

「PS3で動かないPS2ソフトがいっぱいある」と騒ぎになってるみたいですが、わたしは「動かなくてもしょーがない」と感じています。 パソコンで考えてみたら、わかるじゃないですか。 初代PSが発売された頃、世に出回ってたパソコンのOSは Windows3.1。なつか…

津波。

相棒見るのにTVの前でスタンバってたのですが、1時間ほど前から北海道に津波警報が! 警報解除されるまで、TVにがぶり寄りでした。事と次第によっては、旦那さんのお仕事に関わってくるので……。 幸い、被害はなかったみたいですが。 津波警報から注意報に変…

寝てた。

咳が鬼のように。鼻水が滝のように。咳のしすぎで微熱もジワジワ。 季節の変わり目によくかかる、「自律神経失調症」の症状です。気候の変化に身体がついて行かないのだそうな。急に雪降ったからなぁ〜。 小学校の頃から自律神経失調性の貧血やら何やらで悩…

蒼い紅玉。

黒龍素材が倉庫で眠ってるので、ドラゴンSシリーズを揃えようと思い立ちました。 ……赤と緑と蒼と桜の、火竜の紅玉が1個ずつ必要でした。 そんなの持ってないヨ! 尻尾からはぎ取り2%ダヨ! 頭破壊報酬で4%……。 赤と緑のノーマル色の紅玉は、交換で手に…

吹雪。

バイト中、先生から「北海道は吹雪だそうで……」という内容のメールが。 ギョッとして外を見るも、晴れてる。まだタイヤ交換していない友達が遊びに来る予定だったので、ホッとしました。北海道は広いですからね〜。 そのうち、友達がPSP持ってやって来ま…

買わない!

CG着彩バイト中、先生から「PS3の発売日にまで申し訳ない」っぽいメールが。 買わないです。大丈夫、買わないです、まだ!(……まだ?)

はらたいらさん死去。

漫画家の はらたいら さんが、亡くなられたそうです。 クイズダービーで正解出しまくりだった、はらたいらさん……。小さい頃、憧れの人でしたね。(渋っ) ……はっ! 頭が良くて寡黙で、それでいてこっそり面白いことを口走るタイプが好きなのは、はらたいらさ…

ずーっと雷。

今週、毎日毎日、嫌になるくらい雷が続いています。 こっちはパソコンでバイト中なのに! 雷でパソコンや家電を駄目にしたという友達が何人かいるので、マジでビクビクしています。コンセントから雷の電気が入って、壊しちゃうそうですね。 ちょ、直撃だけは…

今週の相棒。

「わたしとしたことが」うっかりしすぎな右京さん。 うっかりしてなければ10分で番組が終わっていたかもしれません。 というわけで、今週の主役は相棒のおふたりではなかった感じです。 テーマは「連続殺人を犯した犯人が精神鑑定で免罪になり、殺された遺…

クロニクル。

11月下旬に、「トーキョーN◎VAクロニクル」という本が出るみたいです。 長い歴史のある「トーキョーN◎VA」ですが、版が変わるごとにNPCの経歴も変わり、その影には事件があったりして、そこが面白いと同時に、初心者から見ると「とっつきにくさ」…

のだめ。

のだめカンタービレのドラマ、毎週かかさず見てるけど、ほんとスゴイなぁ。 原作のイメージを崩さず、かつ原作を知らない人でも楽しめるように、毎週うまく話をまとめてます! 今週は序盤の山場。イイ感じで盛り上がってましたね! しかし、このドラマを見て…

久々の一力。

すっごい久しぶりに札幌の美園にあるキッチン一力に行ってきました。 やはりここの定食は激ウマですな〜! 今回、鮭のバター焼き定食を食べたんですが、すごく丁寧に下ごしらえしてある鮭の切り身2つをバター醤油のムニエルにして、タルタルソースで食べる…

ブレイド・オブ・アルカナ3rd。

BoAの3版を遊ぶのは、久しぶりの2回目。愉快なくらい、新しい奇跡の運用が頭から抜け落ちてます。44個もオボエラレナーイ。 今回は2ndの時に作った『アングルス=イグニス=デクストラ』のキャラクターをリメイクしました。 「アクセサリーに∵天真∵が…

燃えないゴミ。

うちの町内会では、金曜日が燃えないゴミの日です。 千歳市は今年からゴミ袋が高くなった(10枚で800円!)ため、恐らくどこの家でもそうだと思うのですが、可能なかぎりギュウギュウに詰め込んでます。 でも、いっぱい詰め込むと、うっかりゴミを出し…

キレイシリーズ。

着彩バイト先の谷朋さんが毎年手がけてらっしゃる「キレイシリーズ」が、なんと4作目に突入しました。 『口コミ!キレイのヒミツ300 (ヤングセレクション)』、『ウワサのキレイ☆マジック300 (ヤングセレクション)』、『口コミ!キレイ☆レシピ300 (ヤングセレ…