2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この後に及んで、物欲センサー。

いやー、MHP2Gが発売されてから、10ヶ月以上が経ちましたが、未だに欲しい素材はあるものですね! ウカム装備を作ろうと思ったら、崩天玉がポーチに1個しかなかったんですよ。まだ3個しか出た事がないのですよ! というわけで、最近はよく「何か行きたい…

DDRが最新作に……。

Dance Dance Revolution Xが、稼働中だそうです。 新筐体ならば昨年末から、コンバージョンタイプならばつい先日から稼働開始、との事で、ちょっと近場のゲームセンターに行ってみました。 見事に、SuperNOVA2(前作)でした。 想定内。泣かない! ちなみに…

歯医者さんと子供の会話。

昨年末に右奥歯の銀歯の銀が取れていたのですが、忙しさと体調の悪さにかまけて、年明けからようやく通いはじめました。 歯医者に行くのは、実に5年ぶり。 「ものすごくたくさん虫歯があったらどうしよう!」 なんて、ドキドキしていたのですが、「茶渋がつ…

電波の城・7巻。

「2009年は、買った本を全部書く!」と思っていたのに、もはや1冊抜けてました! 1時間くらい顔を付き合わせる小説はわりと覚えているのですが、漫画に至っては息をするように読み追えてしまうので、忘れがちです。 だから、散財するのでしょう。危ない危…

初心〜密命・闇参篭

初心―密命・闇参篭〈巻之十七〉(祥伝社文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/06/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る密命シリーズの17巻です。 江戸では、惣三郎の次女・結衣と、旗本の息子・…

友達おすすめの本2冊。

先日、寝込んでいた私に、旦那さまがお見舞いと称した本を2冊、買ってきました。 1冊目はこちら。 もやしもん(1) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 846回この商品を含むブロ…

ダメな感じ。

最近、また婦人病の気配がします……。 生理が始まる予定はもう数日先の予定なのですが、クシャミしたり、お腹に力を入れると、血が漏れ出します。 生理痛のように、お腹が刺したように痛くなったり、胃が弱って、ずっと吐いていたり。 かといって、生理が始ま…

ネオテニー・ジャペァーン。

札幌芸術の森美術館で行われている展覧会「ネオテニー・ジャパン」に行ってきました。 現代美術のコレクターである精神科医・高橋龍太郎氏の所蔵品、絵画・立体・映像・インストレーションなどを、一挙に約80点展示したものです。 「現代美術」という大きな…

春雨スープを買いだめする。

うちの旦那さまは、春雨の入ったスープが大好きでして、特にエースコックの「スープはるさめ黒酢酸辣湯」が一番好きみたいです。 とある薬局のチラシを見ては、「今日は1個98円だよ。行かねばっ!!」と、私よりも主婦っぽい事を言い出します。 そのエー…

ST 警視庁科学特捜班

ST 警視庁科学特捜班 (講談社文庫)作者: 今野敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/06/15メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (35件) を見る本屋で「おすすめミステリー」の札が立ってたので買ってみました。 警察ミステリーが好きなんです…

密命15、16巻。

無刀―密命・父子鷹〈巻之十五〉 (祥伝社文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/08/31メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る 密命シリーズ15巻です。 金杉惣三郎は、敵の手から取り戻した次女・結衣と共に、清…

おそらく、日本でトップクラスのヒーロー。

旅から帰ってきたという友達に召喚され、お土産をもらいました! 色々とお菓子やら、超神ネイガーのキーホルダーやらを。 ……秋田のご当地ヒーローだそうです。 ご当地ヒーロー業界では非常に有名らしいです。 ナマハゲがモチーフで、主人公の名前が「アキタ…

GFとRR。

ゲーマーズ・フィールド13th Season Vol.2出版社/メーカー: ゲームフィールド発売日: 2008/12/26メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るRole&Roll Vol.52出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2009/01/17メディア…

佐伯文庫を18冊貸し出し。

両親が佐伯泰英先生のファンになってくれたので、実家まで密命シリーズと、居眠り磐音の続刊を押しつけに行きました。 照葉ノ露 ─ 居眠り磐音江戸双紙 28 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/01/14メディア: 文庫購入: 1人 クリッ…

陰陽屋へようこそ

陰陽屋へようこそ作者: 天野頌子出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2007/09メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る先日読んだ本が面白かったので、天野先生の他の作品を読んでみる事にしました。 文庫じゃないと買いたくない人な…

警視庁幽霊係。

警視庁幽霊係 (祥伝社文庫 あ 26-1)作者: 天野頌子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/12/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見るTONO先生の素敵な表紙に目を惹かれ、「警視庁」「幽霊」というキーワードにピクピク反応し、内容をチラリと眺め…

密命2冊。

追善―密命・死の舞〈巻之十三〉 (祥伝社文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/10/18メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る密命シリーズ13巻。 火事の最中に刺殺された旗本の屋敷で働いていた娘。その事件を…

増えたお休み。

今月、泊まり込みの仕事がいっぱいの予定だった旦那さまですが、どうやら月末の仕事がひとつ無くなったとかで、お休みが増えました。 よかったよかった、今月のお休み、残り1日かと思ってドキドキしてました。 それどころか、予定よりも1日早く泊まり仕事…

1日たった雪は重い。

昨朝3時から、うちの旦那さまは泊まりがけの仕事に出かけて行きました。 っていうか、3時って朝じゃないですよね。夜中ですよね。 で、昨日は旦那さまが帰らないのをいいことに、ダラダラと過ごしていたのです。 でも、どうやらかなり雪が降っていたような…

乱雲〜密命・傀儡剣合わせ鏡

乱雲―密命・傀儡剣合わせ鏡〈巻之十二〉 (祥伝社文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/04/12メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る密命シリーズ12巻。 今回の主人公は、惣三郎の息子である清之助です。 諸国…

マイ・フィト・ガーデン。

コカコーラの「ミニッツメイド」公式サイト内の「マイ・フィト・ガーデン」っていうのを、始めてみました。 まず、地形と家を選んで箱庭を作り、テーマに沿った木を2本植えます。 そして、それぞれの木に「今日は〜〜ができたよ!」とか、前向きな言葉を投…

落雷二発。

船乗りの友達の弟君(……という回りくどい書き方も何だかなぁ、と思い始めた今日この頃)が、「祖龍の素材が欲しい」というので、会社帰りに我が家に寄ってもらい、ちょいと倒しました。 祖龍は、全体落雷が当たらないポイントというのがあったのですが、2ndG…

密命シリーズ2冊。

年明けて、最初に読破した本はやはり佐伯先生でした。 今年も、チャンバラ小説は読み続けますヨ! 遺恨―密命・影ノ剣〈巻之十〉 (祥伝社文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2004/04/13メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る こち…

お祝いの品と、お楽しみ袋。

もうすぐ結婚式を挙げる従姉妹へのお祝いの品を買いに、札幌まで行きました。 母と妹と合流し、まずは丸井デパートで物色。 キッチン用品が良いとの事だったので、まずは26センチのフライパンと、ボウル&パンチボウルをいくつか。ボウルはいくつあっても…

キリン装備と、モノブロス乱獲。

今さらな感じも致しますが、キリンX剣士装備を一式つくりました。 しかし、やはり匠を付けたかったので、キリンXの頭・胴・腕に、ウカム腰とミラバル足を組み合わせて、強走珠と匠珠をぶちこんだ結果、それなりに可愛い装備になりました。 発動スキルは、…

買い物メモ。

警視庁幽霊係 連作ミステリー (祥伝社文庫) [ 天野頌子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 709円多聴多読マガジン 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: コスモピア発売日: 2009/01/06メディア: 雑…

還暦おめでとう。

実家の母が、還暦を迎えました。 本当は「家族みんなで温泉に……」と思ったのですが、みんな仕事が忙しくて、それどころじゃない。 妹に、「姉ちゃんだけでも一緒に行けば?」と言われましたが、もろにお邪魔虫なんですけどー! というわけで、近いうちに直接…

今月の旦那さまの休み。

うちの旦那さまの今月のお仕事は、何泊かの泊まり込みがやたらと多くて、年末年始の休みを終えたら、あと1日か2日くらいしか休みがないらしいです。まぁ、後で半日〜数日くらい増えるかもしれませんが。 とりあえず、今後2週間はノンストップの方向で。 …

惜しいゲーム。

船乗りのS君の弟君が、急にお仕事が休みになったとかで、遊びに来ました。 石油高騰の煽りで、「派遣切りで人手不足」「残業禁止」「でも納期厳守」という、激しく厳しい情勢だそうです……。 人件費が払えないとの事で、休みも増え、今月は16日間しか仕事が…

急な流れでブレカナ初め。

昨年の末に遊んだ友達Tさんと、再び遊ぶ話がトントントーンとまとまりました。 「他に誰も捕まらなければモンハンで」という事だったのですが、たまたま共通の友達であるN君がお休みだったので、ブレイド・オブ・アルカナのルールブック付属シナリオを旦那…