2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転検事、第3話。

第3話:さらわれた逆転 恩義のある人物の息子が誘拐されたと連絡が入り、帰国したその足で、身代金受け渡しに出向く御剣検事。 しかし、犯人からの指定場所で、背後から殴られて気絶し、捕らわれてしまう……。 まさかの拉致監禁。 これって、逆転裁判の真宵…

逆転検事、第2話。

第2話:逆転エアライン 第1話の最後に、大泥棒・ヤタガラスのカードが出てきますが、それの前に、物語の発端らしき“2日前”に話は遡ります。 御剣検事は、帰国のために乗っていた飛行機の中で殺人事件に遭遇し、犯人と勘違いされてしまいます!! 以下、ネ…

逆転検事、第1話。

逆転検事(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/05/28メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 137回この商品を含むブログ (280件) を見る昨日買いました。 これから遊びます。 逆転裁判4でのナルホド君に激しくショックを受けたので、あまり過…

期日前投票してきました。

旦那さまがしばらく土日のお休みがないそうなので、市議会委員の期日前投票をしてきました。 私は日曜に行っても良かったのですが、一人だけ投票しないというのもアレだったので、私もついでに投票。 ま、誰に投票するかは事前に決めていたので、すんなりと…

点検と交換とプリウス。

車を点検に出したついでに、ようやくタイヤを交換しました。 スマイルパスポートで、タイヤの交換が無料なんですよね。フフン♪ 点検中、展示してある新型プリウスが気になって仕方なかったです。いいねぇ、プリウス。 燃費がリッターあたり38キロメートル…

定額給付金……。

定額給付金ですが、無事に口座に振り込まれておりました。 夫婦揃って、2万4千円……。 うーん。何かするには微妙な金額なんですよね。先日支払った「自動車税」としても足りないくらいですし。 だいたい、口座に振り込まれた時点で、水道光熱費として消える…

子供好き、の定義。

久しぶりに友達と長電話しました。 保育所でバイトをしているそのお友達は、最近、ヒステリックで暴力的な子供の世話を、先生から押しつけられて大変苦労しているそうです。 バイトなので、もちろん先生には逆らえないのですが……。 「私、子供が苦手だと思っ…

時々御本家。

仮面ライダーディケイド、ぼちぼち見ております。 一応、見ていない人にご説明いたしますと、平成ライダー10周年記念という事で、仮面ライダーディケイドが平成ライダーのワールドを救うため、平成ライダー1人目のクウガと共に旅していくお話となっており…

コンビニ愛。クマ愛。

家計簿をつけて思ったんだけど、我が家はコンビニに貢ぎすぎね! 1ヶ月で1万5千円前後って、ありえない。 ……原因は分かってる……。 我が家の目の前にセブンイレブンがあるから、ついつい入っちゃうんだよね。 1回に使う金額は500円前後でも、塵も積も…

○○の国の王子様。

最近、よく見ている番組に、NHK教育の「○○の国の王子様」があります。 ○○の中には、書道とかフレンチとか、ジャンル名が入ります。 各界の「イケメン王子」から、「姫」が数回にわたって、甘〜く叱られながらも、丁寧な指導を受けるという、いわゆる趣味・実…

トライの予約!

e−カプコンで、モンスターハンター3の予約をしました。 コンサートのDVD付きセットです。 モンハンコンサート、すごーく見に行きたかったんですよね……。実家がらみで色々あって、結局は行けなかったのですが。 モンハンのテーマ曲は本当に好きで、元気…

Abingdon boys school, JAP

JAP(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: abingdon boys school出版社/メーカー: ERJ発売日: 2009/05/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (53件) を見るT.M.Revolutionの西川氏がボーカルを務めるバンドの新譜です。 うちの旦那さ…

やっかいな病。

夜中から猛烈な吐き気と腹痛で、トイレとお友達でした。 脂汗、たっぷりかかせていただきました。 1日で2キロ近く痩せました。 正確には、「やつれた」と言うね! 巷では、新型インフルエンザの話題でもちきりですが、やっかいな胃炎も流行ってるらしいで…

あの「チョーさん」か!

『侍戦隊シンケンジャー』に出てくる悪役「骨のシタリ(イカ頭の妖怪)」の声優さんは、チョー氏とおっしゃいます。 名前には見覚えがないのに声には聞き覚えがあって、もやもやしておりました。 そういう時は、Wikipediaで検索・だ・ぜ!! そしたら、びっ…

シャドってきた。

この土日、本来ならば旦那さまは休みだったのですが、お仕事の都合で泊まり込みで苫小牧に行っておりました。 それが思ったよりも早めに帰ってきたので、集会所を借りてモンハンを遊んでいるという友達のところに夕方からお邪魔して、遊ぶことになりました。…

サモンナイトDS、6〜7話。

第6話:静かなる狂鬼。 北スラムに足を踏み入れると、バノッサたんがブチ切れモードで詰め寄ってきます。 ってゆーか、こうなるのが判っているのに、足を踏み入れるなよ、アヤちゃん!! むしろ、そんなにバノッサたんの事が好きなのか、アヤちゃん!! ブ…

最後の灯油にしたい。

一週間ほど前にストーブの灯油が切れたのですが、ここ数日あまりにも寒すぎて、泣く泣く灯油を買う羽目になりました。 桜も散ったことですし、そろそろストーブとはおさらばしたいです。 しかし、灯油も1リットル50円台まで下がって良かった〜。この冬を…

お米を注文。

ちょうどお米が無くなったので、いつものお米屋さんに注文しました。 お米代だけはケチらないようにしています。 そして、できれば北海道産のお米を。 主食だからこそ、地産地消で、美味しいものを選びたい。 ご飯の美味しさがわからない人間にはなりたくな…

サモンナイトDS、4〜5話。

第4話:さまよう拳 新キャラクター、ジンガ登場。 回復魔法も使える拳闘家ですが、ゴロツキ集団オプテュスともめ事を起こしており、主人公に止められるという出会い。い、一抹の不安。 とにかくこれ以上騒ぎが大きくなる前にアジトに引っ張って帰るのですが…

家計簿を再開中。

結婚して3年くらいは家計簿をつけていたのですが、どうもうまくやりくりできずに放り投げてました。 でも、今年は町内会の会計になった事だし、将来の事を考えると色々とお金も必要なので、家計簿を再開する事にいたしました。 中途半端な時期から始めたた…

ガンダムとかギタドラとか。

友達が、40日ぶりに仕事が休みになったとかで、色々とたまりにたまっていた所用を済ませたのちに、我が家にメールを送ってきました。 そうかそうか。 文面では「休みになりましたー」としか書いてませんが、これは「旦那の仕事が終わった後に絆でも遊びま…

母の日。

母の日でしたので、旦那さまの母上さまに花束と、ポケットサイズのパズルを2冊ほど持っていきました。 10日ほど前に顔を出した時、「加算クロスっていうパズルが好きなんだけど、これ専門の本ってないのよね〜」と言っていたので、「そ、そんな事はないで…

お菓子の詰め合わせバッグ。

セブンイレブンで、時々「お菓子の詰め合わせバッグ」が店頭に並びます。 そのバッグがいつも可愛いんですよね。今までに、チュッパチャップスとキャラメルコーンのデザインのバッグを買った事があります。 で、今並んでいるのが、お洒落なガラのミニバッグ…

サモンナイトDS、2〜3話。

飯塚武史(黒星紅白)さんの絵に前々から惹かれており、勇気を振り絞って遊びはじめたサモンナイトですが、わりと途方に暮れております。 うう、頑張るよ、お母さん……。 そうそう、主人公は前の話で手に入れた「燃えさかるランプ」を使って、召喚魔法が使え…

abingdon boys school

abingdon boys schoolアーティスト: abingdon boys school,MICRO出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2007/10/17メディア: CD購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (35件) を見る旦那さまがゲットしてたCDです。 abingdon boys sch…

花茶でジェラート。

昨日、あれだけ甘味を食べたというのに、ジェラートを食べに花茶まで行ってきました。 年に1度は行ってしまいます。本当に美味しいです。 旦那さまが頼んだのはハスカップとチョコレート、私が頼んだのは抹茶と桜です。 うちの旦那さまはいつも季節限定のイ…

スイーツ3種+ポークステーキ。

たべる旅北海道スイーツ編 (リクルートスペシャルエディション)出版社/メーカー: リクルート発売日: 2009/03/25メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る男友達の一人が、北海道のスイーツのガイドブックを買って、最近は甘味ツアーにハマっている…

サモンナイトDS、0〜1話。

サモンナイト(特典無し)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2008/04/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (12件) を見るちょっとずつ遊んでいます。 超ヘタクソなので、レベル上げ用のフリーバトルでも死にまくりです。…

ブレイド・オブ・アルカナを遊びました。

TRPGを遊ぶ度に、「久しぶりのTRPGだー!」と感激している今日この頃。 今回は、旦那さまマスターで、ブレイド・オブ・アルカナ3rdを遊びました。 プレイヤーは私と、友達2人の計3人。 私は前に遊んだ「ルシエラ」というデクストラ少女を使おうと思ったの…

3の体験版。

ご近所に住む友達のM君が、奥さんが不在という事で、我が家で遊ぶ事となりました。 MHP2Gでちょっと遊び、シンケンジャーの録画を3話分くらい見た後、急にモンスターハンター3の体験版の存在を思い出したので、「遊んでみる?」と聞くと、目をキラッ…