2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電池を抜くな!

私が住んでいるのは、旦那さまの職場の、いわゆる社宅です。 だから、ご近所さんはみんな、旦那さまと同職の方々とそのご家族です。 住んでおられるのが比較的若い方が多いのもあって、非常に訪問販売や宗教の勧誘の方が訪れる頻度が高いです。 赤ちゃんが寝…

来年もゴールド会員。

クラブニンテンドーのポイント受付の締め日が、毎年9月末日なので、今年買ったゲームをまとめて入力しました。 本当は発売日に買ってすぐ打ち込めば、ポイントがおまけで貰えたりするんですが、いつも忘れちゃうんですよね……。 年間200ポイント以上でゴ…

カオスフレアとアヤカシ。

急に思い立って、札幌までTRPGのルールブックを買いに走りました。 千歳にはなかったんだ、千歳には……。 異界戦記カオスフレア Second Chapter (Role&Roll RPGシリーズ)作者: 三輪清宗,小太刀右京,鈴吹太郎,F.E.A.R.出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2008/0…

ポーニョポニョポニョ♪

崖の上のポニョ、見てきましたよ。 面白かった。確かに、面白かったんだけど…… 続きが見たいです。 あれは、壮大な第一話でしょー。 宗介とポニョのその後のお話が気になるし。 ポニョ父とポニョ母のなれそめも知りたいし。 リサと耕一の掛け合いも好きだし…

もう折り返し地点。

1年間コースのリトル・チャロですが、来週から10月号の内容に突入します。 ってことは、もう半年が経過したんですね。 何事も長続きしない私が、半年もよく頑張ったよなぁ。でも、あと半年で終わっちゃうんだなぁ……。 嬉しさ半分、寂しさ半分です。 それ…

HDD容量が足りない。

最近DVDレコーダーのハードディスクが満杯になったので、不要な番組をいくつか消して、連休前に録画予定1週間分の空きを作っておいたのですが…… いくつか録画されていない作品が!!! うおー、毎週録画予約入れてた番組の代わりに、長時間の特番が録画され…

客観的に見た結果。

朝起きたら、のどがイガイガしており、咳、頭痛、寒気、吐き気、腹痛、めまいの症状が次々と。 間違いない。 私は風邪をひいている!!

話題を振ったが狼狽える。

1年ほど仕事で本州に行ってた友人が、近々北海道に戻ってくるそうなので、歓迎パーティーでもしようかという話になりました。 冗談で、「帰ってきた彼が、妙に大人の目をして、まだまだ子供だな君たちは……とか言い始めたら困っちゃうね〜、アハハ」なんてい…

4thの日本語版か〜。

シャドウフェル城の影 (ダンジョンズ&ドラゴンズ H1 英雄級アドべンチャー・シナリオ1)作者: ブルース・R・コーデル,マイク・ミアルス,楯野恒雪,塚田与志也,D&D日本語版翻訳チーム出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2008/10/31メディア: 大型本購入: 1…

2つのバージョンアップ。

旦那さまの大好きな「三国志大戦」と「機動戦士ガンダム〜戦場の絆」というアーケードゲームが、先日バージョンアップしたそうです。 同時に更新しなくても……。家計にひびくわっ! 三国志大戦の方は、新カード投入だそうで、ちょっと気になりますけどね〜。 …

twitterを始めてみました。

今更感が漂っているかもしれませんが、twitterというのを始めてみました。 でも、私は最近まで存在を知らなかったのですよ。 mixiの「エコー」みたいなものです。 っていうか、mixiがパクったらしいです。へー。 とりあえず、CNNのヘッドラインなどを「フォ…

通り過ぎていったスクラブル・ゲーム。

昨日はバイトをしていたため、iKnow!で学習しなかったのですが、その間に「スクラブル・ゲーム」という、いわゆるバトン系のゲームが回ってきていました。 4文字の英単語を、1文字だけ入れ替え、アナグラムして次の人に回す、というゲームです。 すごく面…

3時からのお仕事、3時までのお仕事。

旦那さまがお仕事で、3時過ぎに出勤しました。 午後じゃないです。 午前です。 お見送りした後、昼まで爆睡!(←駄目な人間の見本) 旦那さまが不在のうちにまったりと過ごしていたら、漫画家の先生から緊急連絡が。 「明日の午前3時までの仕事が〜まだ白…

水道管のお掃除。

私が住む宿舎で、水道管の清掃が行われました。 久々にお風呂のカビ取りとか、ガッツリやりましたわ〜。 家の中が激しく塩素くさいですよ……。

最近の英語勉強の流れ。

最近は、月曜日にリトル・チャロのシナリオを読んで、学習用の単語をiKnow!のマイリストに登録して、ストリーミング放送を集中して聴き、翌日の火曜日にテレビ版の放送を見る、という流れになる事が多いです。 火曜〜木曜は、マイリストの学習と、テキストを…

アリアンロッド学園。

前回ちょっと体調を崩して参加できなかった、「アリアンロッド:学園編」のキャンペーンに参加しました。 今まではシーフ+セージだったのですが、シーフ+サモナーに転職いたしました! 今までは「私はただの考古学者の非戦闘員です」と言い張っていたので…

悩んで悩んで電子辞書購入。

ずーっとずーっと悩んでいたのですが…… とうとう電子辞書を購入しちゃいました!! 私が求めていたのは、コンパクトで、英和、和英、英英、国語辞典が入ってる電子辞書。そして、出来ればお値段控えめ。 でも、最近はタッチパネルがついてたり、余計なコンテ…

お礼に最後のクエストを。

旦那さまが「氷の大剣が欲しいなぁ」と言ってたので、旦那さまがお風呂に入ってる間に、メインキャラとセカンドキャラの「塊」をぐるぐる精製しておきました。 つまり、素材ツアーでネコタクチケットを40個ほど納品して、さびた板状の塊から武器を生産した…

硬くて巻いてる黒いヤツ。

ディアブロZシリーズを作ろうかなーと思ったのですが、堅牢な黒巻き角が2本しかなかったです。 ぐふぅー、今まで何匹狩ったと思ってるんだ! 他の武器に使った記憶もないので、よっぽど運が悪かったみたい。 旦那さまにお願いして、一緒にG級の黒ディアブ…

地震がありました。

「結構長く揺れたー!」と思ったら、北海道が震源地でした。 地盤が安定してるこの辺でもかなり揺れたのだから、日高の方が心配です。 しかし、いつもニュースを見てると思うのですが…… 地震直後の住人の生の声って必要ですか? 余震が来る可能性もあるんだ…

若いお友だち。

先日、東京にいる友達が、ご両親と姪っ子を連れて北海道に遊びに来た時に、小樽観光について行きました。 その時の写真が届き、お礼の電話をしたのですが、どうやら私は、友達の姪っ子たちに、 お友だち と思われているらしい。 わーい、30歳年下のお友だ…

なかなか会えないお方。

何度も「モンスターハンターポータブルを遊ぼう!」と企画しているのに、なかなか会えない友達がいます。 お休みが不定期な人なので、元々予定が合いにくいのですが、友達と休みが合う日に予定を組んだ時も、縁がなく……。 船乗り君が帰札した時はひたすら休…

刺客〜密命・残月剣

刺客―密命・斬月剣〈巻之四〉 (祥伝社文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/10/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る将軍・吉宗を狙う「七剣士」が、次々と金杉惣三郎を襲う! この1冊だけで、全7回の連続ドラマが作れち…

チャロ、書き写し中。

8月下旬からシカゴ編に突入したリトル・チャロですが、大富豪の家なんかに行っちゃったもので、いわゆる「丁寧語」満載に。 このっ、このっ……シカゴの犬めっ!(暴言) Josephe : Ike, plese think of our house as your own. We truly hope that you enjoy…

ワカメはダメ。

今日、早起きしないといけなかったので、昨晩は早めに寝たのですが……夜中に激しい胃痛が。 キタナイ話で恐縮ですが、刺すような胃の痛みと共に、嘔吐と下痢の繰り返し。 4時間ほど七転八倒しまして、ようやく胃の痛みが落ち着いた頃には、もう朝でした。せ…

ソウルイーター面白いなぁ……。

アニメの「ソウルイーター」を毎週楽しく観ています。 録画して、毎回2回くらい観てますよ。アハハ。すごく完成度が高いし、TMRの主題歌もすごく気に入っています。DVD買おうかどうか悩んでしまうくらいです。 王道だと思いますが、キッド君とシュタイン博…

旦那さまの仕事の予定。

今月、旦那さまのお仕事は、いつにもましてハード。かつ、不透明。 どうやら3回くらい泊まり込みのお仕事があるみたいですし、休みが明確にいつになるか、直前までわからないみたい。 「根室方面までトラック運転しないとダメかも……」と呟く旦那さまの目が…

久々にPSP。

友達がファンタシースターポータブルを持って遊びに来たので、未消化のお仕事をこなして行きました。 楽しく遊びつつも、「服装がアップで見られない意味がわからない」「いらない服を捨てられない意味がわからない」「着替えるのに持ち歩かないといけない意…

たまってます。

お盆中に、未聴分を消化したはずのリトル・チャロですが、旦那さまの在宅日&来客の日は、パソコンを滅多に立ち上げないので、じわじわまた溜まってきています。 まだ今週のリトル・チャロのマイリスト作ってない〜。 それはともかく、期待している人はいな…

またまた連続狩猟。

土日に休めない販売業のお友だちがやってきて、モンハンの連続狩猟を埋めていきました。 ん、つい先日も似たような事をやったような……。 G級の連続狩猟は、弱点がバラバラの敵が多いので、面倒に思っちゃいますよね。体力は低いから、すぐ終わるんだけど。 …