2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

がくり。

あっという間に半年が終了。 いつも6月30日は、己の至らなさに申し訳ない気分になります。 お、追い上げをかけて行かねば。 でも、方向が……走る方向がわからぬ!

ちょっと不安になる瞬間。

ギタドラ新作が出たばっかりなのに、ゲームセンターでガラガラだと、待たなくて済むので嬉しいですが、今作で終わるのではないかと不安になってしまいます。 「Rock to Infinity」なんていう副題も、逆に心配になっちゃって。ロックよ、永遠に!!みたいな。…

買い物&頭痛

今日は札幌まで買い物に出かけたのですが、頭痛で酷い目にあいました。 天気予報で翌日傘マークだと、ほぼ確実に頭痛です。大体、30時間くらい前に頭が痛くなります。 それより雨が降るのが遅い場合は、間違いなく大荒れです。台風め!!

6月のリトル・チャロ。

いやぁ、今月のリトルチャロ。 ボクサー犬のドレッド萌え強化月間でしたね!! 捨て犬だったために誕生日を知らず、落ち込むチャロに、「おまえにもすばらしい日があるだろう、祝いたくなるような」……例えば、拾ってくれた翔太と出会った雪の降る日曜の朝。 …

「明日から」どころではない。

私は、主婦っぽい事がとことん苦手で。 炊事・洗濯・掃除……。 時間の使い方がとても下手な上に、集中し始めたら時間を忘れてしまいます。 極端な没頭型なんですよね。 ご飯を食べる事を忘れてしまったり。 満腹である事を忘れて食べ続けたり(年寄りか!) …

いつの間にかたまる映像。

気がつけば、DVDレコーダーのハードディスクがいっぱいいっぱいになってきていました。 時期的に、3ヶ月もののドラマもほとんど終わったので、録画予約を消しまくりました。 科捜研の女、半分くらい見てません。 何故なら、裏番組を旦那さまが見ているから…

アレルギー?

何度D&Dのルールブックを開いても、のび太のように寝てしまう……。 快眠快眠……。 って、いかーん! 反射的というか、アレルギーとも言えるかも。 気持ちで負けていますね。 とりあえず、圧倒的に語彙力が足りないのは痛感したので、しばらくiKnow!で語彙力増…

届いた。

昨日届いた Dungeons & Dragons のルールブックを開く!! うおー、すばらしー、美しー、猛々しー!! さて、さっそく読んでみるか!! …………。 ……。 1ページ目で心地よい眠りに誘われました。 不眠症にいーね、コレ!(駄目じゃん!) うっ、うっ、iKnow!で…

7人の狩人。

本日は朝から、部屋を片づけていました。 何故ならば、5人のハンター仲間が遊びに来る事になったからです。 旦那さまはお仕事だったので、帰宅後は総勢7人という大所帯に! スペース的にはかなりギリギリでしたね。ハイ。 あと1人くらいなら、どこかの隙…

ちょっとウカムまで。

船乗り君の弟君のHR上げを手伝いました。 とうとう、最終緊急クエストまでクリアしたので、鎧の上限がググーンとアップ! 作れる武器も増えたし、農場の爆弾採掘の内容も良くなるので、かなり楽になったと思います。めでたしめでたし。 しかし、困ったこと…

ギタドラの新しいの。

KONAMIのギタドラシリーズの最新作、V5がゲームセンターに入っていました。 音ゲーは下手の横好き(レベル20ちょい)なのですが、ちょこちょこやっています。 で、ギターとドラムをちょっと遊んでみました。 猫も杓子もポップンもギタドラも「アクエリオン…

注文してしまった。

D&D3rdが発売になった時、うかれて英語版を注文したものの、読み終える前に日本語翻訳版が出てしまい、単なるイラスト集となったのは、ちょっぴり甘酸っぱい思い出です。 4th Edition Core Rulebook Collection (D&D Core Rulebook)作者: Wizards RPG Team出…

眠れない。

旦那さまがヘルシア緑茶を買ってきました。 「ダイエットに結構いーよ」と言うので、飲んでみたら…… 夜眠れない。 カフェイン、多くないデスか? 「ヘルシアウォーターもあるよ」と言われたので、一口もらったのですが……苦みの中に甘み混ぜると、大惨事です…

顧客の奪い合いなのか。

私はダスキンさんと月々レンタル契約しているのですが、まだ交換の日じゃないのに、「ダスキンで〜す」と呼び鈴が。 不思議に思いつつ、ドアを開けてみると、いつもの方と違う人が、 「ダスキン、今なら1ヶ月無料でお試しになれますよ!」 てっきり、エリア…

DSネウロ購入。

魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧推理つき グルメ&ミステリー 特典 ドS炸裂!ネウロサディスティックボイスCD ~愛すべき脇役たち編~(出演:子安武人、他)付き出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント発売日: 2008/06/12メディア: Video Game…

アリアンロッドを遊びました。

アリアンロッドの学園編を遊びました。 我がギルド、FBI(不埒な奴等をぶちのめすぞin遺跡)のギルドマスターは休みが合わずに不参加でした。 で、GMが「ギルドマスターはどなたですか?」と尋ねた時に、3人がてんでバラバラの人を指さしてました。 協…

猛烈に頭痛。

激しい頭痛により、沈没。8時半に就寝。 これは絶対雨が降ると確信。

DVDに録画。

妹がルーキーズのドラマを見損ねたというので、録画しっぱなしだった放送をDVD-RWにダビングしました。 著作権の関係とやらで、DVDに入れるとHDDから消去されるので、ドキドキしますよね。 「停電よ、今は起こってくれるな!!」 と、猛烈に祈りました。 私…

悲しいなぁ。

秋葉原で事件が起こる度に、オタクと事件を結びつける報道が多くて、寂しくなってしまいますね。 今回の通り魔事件に、何かしらの原因やパターンを見つけたい気持ちはわかりますよ? 理解不能のモノは本当に怖いですから、人間というものは無意識のうちにこ…

6年ぶりの自転車に。

実家の母がたまりにたまったグリーンスタンプで、私に自転車を送ってくれました。真っ赤な自転車です。新品でピカピカです。 実は私、結婚して以来、自転車に乗っていません。 ドキドキ、6年ぶりですよ!! 久しぶりの自転車は最初、かなりフラフラ走行でし…

たまりにたまった新聞を。

月に1度しかない資源回収日。 その日に限って、具合が悪かったり、旦那さま不在で実家に帰っていたり、うっかり忘れたり、またもや具合が悪かったり……で、古新聞が山のようになっていました。 ようやく、回収に出せて、一安心。部屋がかなり広くなった気が…

村以外、全クリア!

午前中、友達から電話が来ました。 「どーもー。ヒマですか?」 「ヒマですよ。ていうか、今日は休みですか?」 「はいー、休みですよ」 「うちの旦那さまも休みですよ?」 「マジっすか」 「マジっす」 「遊びましょう!」 即決で、彼は往復2時間の距離を…

追悼・氷室冴子先生。

私がまだ学生の時分に大好きだった氷室冴子さんが、51歳の若さで肺ガンにて亡くなったと知りました。 「なんて素敵にジャパネスク」「ざ・ちぇんじ」「蕨ヶ丘物語」「雑居時代」「クララ白書」……などなど。 ここ10年くらいは作品を発表していなかったの…

編集さんの話。

「黄金のガッシュ」などで有名な雷句誠先生が、小学館を提訴したとか。 原稿を何枚も紛失したのが大きな原因だそうですが、漫画家軽視の現実が根元にあるようです。 恥ずかしながら、ワタクシは若かりし頃、少年サンデーに漫画原稿の持ち込みをしたことがあ…

タスポ。

煙草の成人認証ICカード・タスポが導入されてから、煙草の売り上げがガクンと落ちているそうですね〜。 タスポ所持率がすごく低いのだとか。 「もうすぐタスポ導入されます」って、ずっと広告されていたのに、みんな初動が遅すぎよ!! 封書を投函したり、カ…

イヤフォンに悩む。

iPod、結構使いまくっています。楽しいオモチャだなぁ。 車用のトランスミッターで、お気に入りの曲を自動的にシャッフルして車で流す事ができるので、嬉しいです。 ちまちまとレート(☆)をつける作業も、また楽しいですね。 ところで、私はイヤフォンとい…

頭痛い……。

ううっ、何だか頭が痛いです。こ、これは…… 低気圧が近づいてきている痛さですよ?! と、天気図を見るも、低気圧……遠いなぁ……。 こりゃ、雨が降るのは2日後ですね? てことは、明日は風が強いですね? ……って感じで、頭痛による、天気予報ができるようにな…

う〜ん。

mixi内のとあるコミュで、コミュ内フリーマーケットをしようという話題が出ていました。 で、「mixiは売買禁止にしてるからやめた方がいいのでは?」と進言したら、「それは規約のどこに書いてありますか」と言われ、その部分を指摘したら、「これは商行為で…

終末への道。

旦那さまが代休だったので、平日休みの友達が遊びに来ました。 ひたすら、友達の未消化クエストをこなしておりました。 結果、G級クエストは何とか全て終了! おめでとう、おめでとう! 「これで、残るは上位だけです!」 上位、まだ残っていたのか〜! しか…

エーックス!

友達と買い物に行ったおり、その場にいない友達が探していたブツが発売になっていたの、発見。 S.I.C.VOL.41 仮面ライダーX&アポロガイスト出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/05/31メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 68…