2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

録画消費中〜。

だらだらとテレビの話など。 旦那さまが出張中に録りためてあった録画を消費してます。はやくっ、早く消さないと、今週の分が録画できない! 季節柄、最終回ラッシュです。 何げに毎週楽しみにしていた『家庭教師ヒットマンREBORN!!』が最終回でした。 未来…

愛しさと虚しさと……

立体視ができるニンテンドー3DSって、特に心をひかれるものもなくて、何を売りにするかと思ったら…… うぐっ……ラブプラス…… そう来たか……。 3DSの初期カラーが「黒」と「青」って、あきらかにターゲットは成人男子ですよね。 カメラ認識でゲーム機に唇…

買い物メモ。

最近、ほんとに何を買ったか忘れがちなので、メモ。 まるごと一冊冒険企画局 (Role & Roll Extra)作者: 冒険企画局出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2010/09/08メディア: 大型本購入: 18人 クリック: 335回この商品を含むブログ (19件) を見るまるごと一冊…

8年という月日。

電子レンジが壊れて久しいですが、最近は炊飯器がジリジリ言うし、掃除機はキュンキュン言ってます。 今日は、スチームアイロンがポタポタ言いはじめました。 ろ、漏電のピ〜ンチ!! 「まだアイロンかけ終わってないから、もう少しもってくれ……いや、漏らな…

洗車!

1ヶ月間、職場の駐車場で砂埃にまみれていた旦那さまの車を、二人がかりでピカピカに磨いてきました。 洗車機にガッとかけたり、ガソリンスタンドで洗ってもらった方が、何げに早くて安かったりするのですが、点検もかねて、ってところですね。 結構車体に…

まずはゲーム!

1ヶ月の出張から帰った旦那さまが、まず足を運んだのは、ゲームセンターです。 アンタも好きねぇ〜(カトちゃん声で) あっ、そうそう、ゲーセンの横のびっくりドンキーで食事した時に、えこりん村のクッキーとパウンドケーキを購入。美味しかったですよ〜。…

泣くための話が苦手。

いわゆる認知症や、記憶障害のお話、そして不治の病など。 物語を盛り上げるためにこういうエピソードが入ってくると、私はすごく嫌悪感を示します。 そんなに美しいわけがない。 ただただ泣けるわけがない。 看護婦の友達も同じ感想を抱いていました。 病気…

帰宅。

一週間ほど実家に帰省しておりましたが、旦那さまの1ヶ月の出張が終わる日に帰宅しました。 この一週間、甥っ子たちとポケモンやったり、従兄弟と集まって宴会したり、オータムフェストでプチ贅沢したりと、色々楽しいこともありましたが、メインは施設に入…

オータムフェストでモントルグイユ!

ショッピングの後は、妹と一緒に、オータムフェストに行ってきました。 うちの妹のお目当ては、モントルグイユです。 普段はなかなか足を運べない本格派レストランですが、フェスト出店中はお試し価格で食べることができるのです。 今回は、『秋鮭のポーピエ…

ポケモンセンターでお買い物。

ポケモンセンターへ行って参りました。札幌のポケモンセンターはエスタにあるのです。 何が目的かというと、ファミ通にクリアファイル引換券がついていたので、甥っ子たちにプレゼントしようと思ったわけです。 ついでに、もうすぐ甥っ子が誕生日なので、そ…

九九。

小二の甥っ子が、九九を一所懸命暗記中です。 正直、九九には嫌な思い出しかないわー。 うちの父がスパルタ教育というか、癇癪持ちの子供嫌いだったので、主に「痛い思い出」ばかりです。 暴力で得たものは、算数への苦手意識と歪んだ精神だけですわ。今でも…

ポケモンぴあ

ポケモンぴあ (ぴあMOOK)出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2010/09/10メディア: ムック購入: 51人 クリック: 568回この商品を含むブログ (34件) を見る初代ポケモン(ヒトカゲ・フシギダネ・ゼニガメ)が貰えるというので、この本を衝動買い。 ……ランダム配布な…

一日遅れでスタート!

昨晩、従兄弟と会食中に甥っ子ーズは寝てしまったのですが、うとうとしながら「はやく帰ってポケモンやりたい……」と呟いていました。 そんな彼らを差し置いて、ひとりでゲームを進めたら可哀想だと思って、説明書を読むだけでガマンした昨晩だったりして。 …

回らない寿司

旦那さまと街の中をウロチョロしていたら、実家の妹から電話が。 「東京に住む母方の従兄弟が新妻を連れて北海道に遊びに来たので会わないか」とのこと。 旦那さまの時間もまだ大丈夫、ということだったのでさっそくOK! 主賓の従兄弟夫妻に、我ら夫婦、妹…

ポケモンBW

仕事で札幌に1ヶ月ほど詰めている旦那さまが、半日だけ休みになったので、札幌駅で合流し、「ラーメンが食べたい!」という要望を叶えるためエスタへ。 実家の妹が「なんつっ亭が好きなんだ!」とオススメしていたので、試しに食べてみました。なかなか美味…

ドラゴンの眼

ドラゴンの眼〈上〉作者: スティーヴンキング,Stephen King,雨沢泰出版社/メーカー: アーティストハウス発売日: 2001/02メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見るドラゴンの眼〈下〉作者: スティーヴンキング,Stephen King,雨沢泰…

まさかの鉄騎続編。

その昔、カプコンからコントローラー付きで2万円(!)近くするゲームが発売されました。 wikipedia:鉄騎より バカですよね、このコントローラー……。 私のリアル友達はゲームに興味ない女子も多いので、こんなゲームを旦那や彼氏が買ってきたら殴るデショ。…

BLAKK BOXが欲しい。

トーキョーN◎VA クロニクル (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 鈴吹太郎,F.E.A.R.出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/11/30メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (31件) を見るトーキョーN◎VA熱がにわかに再燃中。 クロ…

モンガー!

昨日、不定期アルバイトで頂いていたお金をまとめて定額預金に入れました。 利子なんて実際は微々たるものなのですが、なんだか嬉しいんですよね。こういう形にまとめると、ちょっとした達成感というか。 で、今日。 ふと気がつくと、通帳を眺めながらニマニ…

地震。

旦那さまが泊まり仕事の時は、何故か大きめの地震が多いのです。 ひとりだとすごく不安になるものですね。 地震の時はタンスや食器棚の近くに近づかない! 旦那さまが帰ってくるまで下敷きとかイヤすぎる……。

掃除をせねばならないのだが。

木曜日に配水管清掃の人が来るので、今週は水回りを徹底的に掃除しなければならないのです。 清掃のための清掃ですよ。 清掃っていっても、配水管の内部がつまらないようにする作業なので、別に風呂場やらを洗ってくれるわけではないので。うぎぎ。 忘れがち…

アイルー村、マルチプレイ。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/08/26メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 114回この商品を含むブログ (64件) を見る1ヶ月帰ってこないはずだった旦那さま。今週もこっそり1日だけ戻ってきました。長…

聖女の救済

聖女の救済作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/10/23メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 60回この商品を含むブログ (250件) を見る東野圭吾先生著、探偵ガリレオシリーズ長編第二弾。 終盤で繰り返された「序文」を読んだ時は、ずっと…

新・マンガ日本史

http://publications.asahi.com/manga2/ ちょっと読みたいー! 創刊号が和月伸宏先生で、ヤマトタケルですよー。 一体どんな熱血少年漫画になってるか気になるじゃないか! きっと、剣がビカビカーッと光って、空とかも飛んじゃって、ヤマタノオロチを必殺技…

急に秋風。

数日前まで、北海道にしては記録的な暑さで、へばっていたのですが、一気に気温が下がって、長袖を引っ張り出しています。 お仕事で1ヶ月の野外生活、折り返し地点まで来た旦那さまは、さすがに冷え込みを肌で感じている模様。 「長袖一枚も持ってきてない…

サスペリアミステリー10月号

サスペリア ミステリー 2010年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/08/24メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る推理漫画が好きでつい買っちゃうサスペリアミステリー。 これまでも年に数回は手を出したり、浅見光…

お伽もよう綾にしきふたたび

もののけ憑きのみなしご「すず」が、父のように慕っていた修験者「新九郎」と十年の時を経て再会し、共に妖魔と戦った前作『お伽もよう綾にしき』。お伽もよう綾にしき 第5巻 (花とゆめCOMICS)作者: ひかわきょうこ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/03/0…

ぷーぎー.txt

出張中の旦那さまから、「オレのユーザーでログインしてメールチェックしたら、プロバイダから請求書届いてると思うから、払っておいて!」と頼まれました。 というわけで、ログインしたところ…… デスクトップの上に、ぷーぎー.txtというファイルが。 うあっ…

ビーストバインドの新版が出たらしい。

私の好きなTRPGのひとつに『ビーストバインド』があります。 1999年に発売されたゲームで、数回しか遊んでいませんが、なかなか心に残る面白いゲームでした。ビーストバインド 魔獣の絆 R.P.G (エスノブックス)作者: 井上純弌出版社/メーカー: 小学館発売日:…

気が合うatサーティワン

再出動前の旦那さまと一緒に、お昼にお蕎麦を食しに出かけて、さらにサーティワンのアイスを食べました。 ちょうど今日まで「雪だるまキャンペーン」だったのです。 レギュラーサイズと一回り小さいサイズをダブルで選べるキャンペーンで、コーンではなくカ…