2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のオンライン。

しばらく繋がなかった街の方に、ギルドチケット目当てで行ってみました。 ガレオス10匹倒したら、ギルドチケット3枚って、やっぱりお得だと思うのです。主婦はお得情報に目がありません。 でも、制限時間は30分しかないんですよね。一人でやるには、一抹の不…

春の香り。

いつもお世話になっている漫画家の谷朋さんから、“さくら咲く”というお酒と、桜そばをいただきました。むしろこちらの方がお礼を言いたいくらいなのに、こんなに戴いちゃっていいのかなぁ。恐縮です! 戴いたお酒は、ストレートだとベージュ色なのですが、水…

すごい雪。

3月末だというのに、雪がどっさり降りました。 4月から、ガソリン及び灯油料金が上がるらしいので、旦那さまに灯油を買って来てもらったら、なかなか帰って来ない……。 灯油スタンドに行列ができていたそうですよ。今日の雪では、まだ暖房器具は手放せない…

イベント中。

現在開催中のイベントの内容は、ゲリョスとガレオス。どうもパッとしないな〜、と思ったら、そうでもなかったかも。 ゲリョスイベントは、闘技場に2匹ずつゲリョスが現れ、倒すともっと大きく強いゲリョスが次々と到来するのですが、剥ぎ取り素材にノヴァク…

ローカルタレント、いいともへ。

北海道が誇るローカルタレント、大泉洋が、なんと笑っていいともに出演したらしい! ……み、見損ねた。増刊号に期待。 全国への階段を登っているのにも関わらず、ローカル色が衰えないのが凄いと思います。 この間、発売された“水曜どうでしょう”のDVDですが…

一日一夫婦。一日一モノブロス。

旦那さまが今、欲しいもの。 耳栓スキルがつくリオソウルシリーズと、高速剥ぎ取りができる疾風のピアス。 リオソウルシリーズを手に入れるためには、蒼リオレウスの素材が必要で、疾風のピアスを手に入れるには飛竜を20匹ずつ倒さなければならないそうです…

上位ラオシャンロン。

最近の旦那さまは、飛竜ソロ戦の時にドラゴンデストロイを愛用しています。 ラオシャンロンの大爪で作られたこのハンマーは、一見するとカニのハサミのようにも見えますが、思わず笑っちゃうような威力なんですよね。 これに、大爪をもう2個追加すると、ドラ…

今年も行って来ました。

毎年行ってる、地元の吹奏楽団の定期演奏会。今年は、4月から会場のホールが工事期間に突入するので、例年よりも3ヶ月ほど早まっています。 今年はアルトサックスのソロが本当に素晴らしくて、うっとりです! 今年の企画は、くじ引きで指揮ができるという…

泣いた……。

レジェンズの最終回でした。 お父さんやお母さんが、小さな子供にお別れの挨拶をするような……そんな最終回。 ぶわ〜って泣きましたよ、ぶわ〜って! 最後までこのアニメにはやられっぱなしでした。いい話だったなぁ。

つきさむ温泉。

前から気になっていた“つきさむ温泉”に行って来ました。 ここは、ファミリーレストランとんでんが掘り当てた温泉なのです。1階がフロント、2階がレストランと休憩室、3階がリラクゼーションルーム、4階が大浴場になっています。 1,150円(入館料+消費税…

属性攻撃ってすごい。

先日、レッドウィングを作ってから随分と日がたちましたが、ようやくオフラインでゲリョスと対戦してみました。 弾かれまくって、攻撃が効いてる気がしなかったゲリョス。タイムアップギリギリになって、やけになって適当に置いた爆弾へゲリョス突進。それで…

夢日記・しずかちゃんが死んでしまった。

悪霊に悩まされている夢を見ました。

飛竜に会ったら。

色々と思うところがあったわけなのですが、ボツにしました。思いのたけを日記にぶつけ過ぎると、自分が読み返した時、精神的に良くないものね。 飛竜を一番最初に見つけたら、L3ボタンでピコーンピコーンと信号を出して、チャットで「発見」などと流す。でき…

……あれ?

モンスターハンターGのモンスター生態全書というムックが出るらしいので、ちょっと検索していたのですが……。 そのついでに、モンスターハンターTRPGがF.E.A.R.から2005年5月に発売予定、という記述を見つけてしまいました。うわー、びっくりしたー。

黒龍、初対面。

旦那さまがめでたくハンターランク17になりました。 ちょうど、今日まで“ハンターランク17以上”じゃないと参加できない、黒竜イベントが出ていたので、みんなが寝たあとに、こっそりやっていた模様。 なんか……しっぽがニョロっと長くて、空を飛んでばかりで…

初・ルーラー!

ようやく、トーキョーN◎VAのルーラーをする事ができました。メチャクチャ緊張しましたよ! でも、今まで「N◎VAはちょっと……」と言ってた人にも、「面白かった」と言ってもらえたので、良かったです。 わたしはとにかく、マスターというのが苦手で、“アドリブ…

せめて上位にならないと。

オンラインの街では時々、白猫と黒猫が大量に放牧されている闘技場で、白猫を狩るイベントが行われています。 前々からやってみたかったのですが、大体夜は旦那さまタイムなので、指をくわえて見ていたんですが、旦那さまが「じゃあ、一度やってみれば?」と…

丸駒温泉。

近場の丸駒温泉に行ってきました。近場と言っても、車で1時間くらいかかるのですが、とりあえず同じ千歳市内なので、近場と言えましょう。 支笏湖畔にある温泉で、思った以上に新しくて綺麗でした。改装したのかな。窓からは支笏湖が眺められるし、露天風呂…

ようやくホワイトデー。

ようやく、札幌の実家にバレンタインのお返しを渡しに行きました。 妹とわたし(というか、お互いの旦那さまの代理)が渡したクッキーが、全く同じものでした。思わず笑ってしまいましたね。 その後、ちょっと街をぶらついてから千歳に戻り、スーパーで買い…

訓練所。

実は、ランポスフェイクという装備にも興味があります。ランポスという小さい恐竜系雑魚モンスターの頭を模した“かぶりもの”です。ガッチャマンっぽいです。 見た目は単なるお笑い系ですが、幸運がつくんですよね。報酬の出る確率が上がるんですよ。防御力と…

欲しい装備。

オフラインでリオレウスの捕獲をやってみたら、巣に戻る前に成功しました。びっくりです。 でも、森と丘の9で一回死にました。いっつも同じ所で死んじゃいます。もうイヤ〜! とりあえず、火竜の翼爪が揃ったので、ずっとしまってあったリュウノアギトからレ…

財テク、その後。

以前も書いたのですが、“いにしえの秘薬”を財テクとして活用中です。 増強剤+マンドラゴラ+ケルビの角で調合できて、1,727ゼニーもの大金で売れます。マンドラゴラは半額の日に買えば200ゼニー。1,527ゼニーのお得です。 ただ、オンラインの街では、増強剤…

片手剣のために。

先日作成したデスパライズに続いて、デッドリィポイズンとポイズンタバルジンも完成させました。 デスパライズが完成すると、オフラインのドスイーオス退治がすっごく簡単で、あっという間に毒袋がたまったんですよね。ずっとビリビリ麻痺させていました。 …

怖い漫画。

わたしは、とにかく怖いものが苦手です。怖い漫画も苦手です。 この間、友達と電話をしていて、「鋼の錬金術師で、焼死体が出て気分が悪くなった」というような話になったんですよね。わたしも鋼の錬金術師を読んでいるのに、全然その話を覚えていなくて。 …

わたしに残された道。

夜、友達に挨拶しようと、再び街に潜りました。でも、誰も来ていない……。 空き時間に生肉・焼肉クエストで、角笛や種を集めたりしていたら、通りすがりのハンターさんに声をかけられたので、一緒にクエストに行く事になりました。 「んじゃ、軽くレウスでも…

ようやくご対面!

オンラインの街で、白老犬の戯言(id:fuyumikan3)の管理人さんと、とうとう遊ぶ事ができました。 昼間にお休みが取れたので、探して下さったようです。感激!! わたしはこの方の日記の大ファンなので、一緒に遊べてとても嬉しかったです! 「未消化クエス…

鼻。

相変わらず、鼻水はグシュグシュです。自分の鼻水で溺死しそうです。 今回、保湿ティッシュというものを買ったのですが、ホントに柔らかくて全然違いますね。思わず、違うメーカーと比べたくなって、もう一箱買っちゃいました。すでに最初の一箱めは無くなり…

花。

今日から旦那さまが泊まり仕事でいないので、実家に帰ろうと思っていたのですが、昨日友達からもらった花束を枯らすには忍びなく、もうちょっと愛でる事にしたんですよね! 朝起きて見たら、チューリップ一本だけ水の上がりが悪かったようで、しなしなに……。…

リオレウス、倒しました!

久しぶりに、自分のキャラクターの話です。 オフラインのリオレウス討伐の緊急クエストで、ずっと引っ掛かっていたのですが、ようやく倒せました! ぶわー、ようやく村長の剣をもらえたよ〜! (体調悪いくせに、何やってるんでしょうね……)

誕生日プレゼント。

本当は友達と遊びに行く予定だったのですが、体調が悪いためにキャンセルしました。 そうしたら、わざわざ札幌から千歳まで、10日遅れの誕生日プレゼントを届けに来てくれました。 大きな花束と、お気に入りの映画だった“ミトン”のDVDです。うう、嬉しい〜…