2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

痛みに耐えつつ。

昨日から肋間神経痛か風邪か判別に苦しむ背中の痛みが、左の肋骨全体に広がってきました。 鎮痛剤を飲んでいても、寝転がると激痛が走るので、布団の中で息も絶え絶え。不具合の多い身体だなあ。 そんな状態なのに、セブンイレブンまで絵皿を引換に行きまし…

イマイチまとまらないモンスター編。

今年に入ってからのR事情(会報のRPG漫画)は、ダンジョンズ&ドラゴンズ3rd特集としてずっと続けています。 この間モンスターマニュアルも出た事ですし、今回はモンスターの特種能力編のつもりなのですが、あまりの特種能力の多さに、かなりゲンナリ気味で…

恩師が若くして亡くなったので、追悼イラストを描きました。 御冥福をお祈りします……。

お祝いに行きたかった。

甥がめでたく1才になりました。 でも、わたしは体調が悪くて実家に帰れずじまい。妹が焼いた誕生日ケーキは美味しく出来たそうです。食べそびれてしまいました。しょんぼり。

すごい地震だった。

大地震、びっくりしました! 旦那さまがいなかったので不安でしたが、無事です。心配して下さった方々、ありがとうございました。でも、道東方面は地震の被害が大きいようで、大変みたいです。台風、冷夏に続き、災害の多い年ですね……。 余震の続く中、わた…

家出癖のついたリヴリー。

今日から旦那さまが月曜まで泊まり仕事です。 実は今、旦那さまもリヴリーを飼っているのですが、こまめに世話をしないと、ストレスがたまって家出しちゃうんですよね。う〜ん、大丈夫かな?

ゆとりだけがあって、勉強しなかったらグータラ。

「ゆとり教育のおかげで学力が下がった」というニュースを見ました。 高学歴の人が、漢字の読み書きや足し算引き算ができなかったり、理解力が低いので、人の気持ちを汲み取れなかったり。うはー、ゆとり教育って大丈夫なのか? 頭が良い=学力が高い、とい…

急速に成長中。

実家に寄ると、もうすぐ1才の甥がつたい歩きや階段登りを披露! ついこの間まで、うつ伏せ寝も寝返りも出来なかったのに、子供は育つのが早いな、と感慨にふけっておりました。

愛は金に負ける。

独身の頃に使っていた、マッキントッシュのパフォーマ5280。 CPUは133MHz、メモリが最大で64MB、モニタ解像度は最大で640×480と、イラストサイト(?)なのに「それはどうよ」的な一体型パソコンを、随分と長い間使っていました。 結婚してからは、旦那さま…

料理・美肌効果を狙う。(旦那さまは巻き添え)

油を切ったツナにマヨネーズとターメリックと胡椒を混ぜて、食パンに塗って焼いたものが旦那さまに好評でした。そして、デザートにはヨーグルト。 実は、美肌メニューなのでした……。 ターメリックとヨーグルトの組み合わせが肌に良いって本当かな?

カードだけ強くても。

すご〜く弱い女性プレイヤーを見ました。 デッキの内容はレア揃いでえらく豪華なのに、ルールをよく分かっていないっぽい? どこに移動するでもなく、ホルダーの通り道に無防備で立っていたり。でも、時々妙に渋い戦法を使うし、まっさらの初心者でもないは…

ダイエットカレー

前回のあるある大辞典を見て、ターメリック増量カレーを作ってみました。 二日酔いや体質改善に効く事が有名なターメリック(ウコン)ですが、実は美肌&ダイエット効果もあるそうなんですよ! これらの効果を効率良く引き出すための具材は、イースト菌もし…

肌って気になるよね。

昨日、友達と新しい口紅を買いに行ったのですが、阪神優勝を受けて、近所のスーパーが安売り中でした! 化粧品は20〜25%オフ。ラッキー♪ 口紅はカネボウ・テスティモのエッセンスピュアルルージュを購入。ツヤツヤ潤おうのに、落ちにくいなんて不思議。外出…

オープンセサミ

千歳市内にあるOpen Sesamiという喫茶店に行きました。どこだどこだ〜と徘徊。想像通り、少し迷いました。住宅地の真ん中に、住宅地みたいな佇まいであるんですもの。しかも、看板が木で隠れているんですよ! 「おいおい、本当に営業してるのかな?」と思い…

方向オンチが集まればより迷う。(想像)

友達と買い物&ランチに行く予定を詰めました。相談の結果、北海道ウォーカーの千歳特集ページに載っていたお店で食べる事に。 ここらにしては、かなりお洒落な感じのお店なのです。美味しいケーキが食べられる喫茶店を探していたので、とても楽しみ! しか…

チャットペット。

リヴリーに登録しました! 一言で言うと、チャット機能つきペットですね。うちの子は、たたみがえし島のふわふら(猫系)です。 どうやら、与える餌によって体毛の色が変わるらしいんですよ。何色にしようかな〜。ワクワクしています。

とうとう近所にも。

近場のゲームセンターにアヴァロンの鍵が入ったそうです。 うーん、やっぱり混むんだろうなぁ。

V社が気になる。

旦那さまが新しい携帯電話に機種変更しました。デジカメみたいなSO505iです。ポイントがかなり貯まっていたので、安く買えました。家族割ってこういう時便利ですね。 でも、他社の方が基本料金もろもろが安いので、ちょっと気になってる今日この頃です。

必要以上に長持ち。

来週、友達と化粧品を買いに行く事にしました。 長い間使っていたお気に入りの口紅が、とうとう無くなりそうなのです。クリニークのベージュピンク系、上品な色です。グロスを上塗りしても下品にならないので、日常用として愛用していました。 一緒に買った…

買うだけで満足しがちな旦那さま。

「そういえば昔、買った事があったよな〜」と、旦那さまが実家からマジック・ザ・ギャザリングのカードを探し出して来ました。 随分としみったれたイラストが多いなあ。……と思ったら、第3版(英語版)と第4版(初の日本語版)でした。古っ! 今発売されて…

泥沼にはハマりませんように。

マジック・ザ・ギャザリングのスターターセットを購入しました。世界的に最も有名なトレーディングカードゲームです。でも、ルールブックが難解で悩み中……。 直訳すぎて、頭に入ってこない! 公式サイトの説明漫画の方が分かりやすいです。とりあえず、分か…

事故があったらしい。

帰る前に、電器屋の近くのゲームセンターに行ったのですが、何故か閉まっていました。 家に帰ってから知ったのですが、車が店内に飛び込んで、遊んでいた自衛官が1人死亡、という事故が土曜日にあったそうです。 土曜日……わたしの体調が悪くなかったら、そ…

汚れの取れるマウスパッド。

この間まで使っていたマウスパッドの表面フィルムがベロンベロンに剥がれて使い物にならなくなってしまったので、サンワサプライのマウスパッドを買いました。マウスの汚れが取れるんですよ。便利! わたしのパソコンの方はそうでもなかったけれど、旦那さま…

しばらく遠出は無理だなぁ。

今日は旦那さまが休日出勤デー。 友達からRPGセッションに誘われていたのですが、1人でJRに乗るのはまだ危険なので断念。体調が万全ではないので、車で30分以上揺られると、どうしても途中で具合悪くなっちゃうのです。前はこんなに車に弱くなかったのに。

新N◎VA

トーキョーN◎VA The Detonationを購入しました。何版目なんだろう。息が長いですよね。 我が家にはたくさんのN◎VA関連書籍があるのですが、まだ一度も遊んだ事がないのです。ことごとく遊ぶ機会を逃しているというか、N◎VAに興味がある人が周囲に少ないとい…

がんばれー。

短大時代からの友達数名が明日、従姉妹の出ているミュージカルを観て来てくれる予定です。花束も託したので、喜んでくれると良いな!

今はMacで印刷ができないのです。

旦那さまがお休みだったので、プリンターの下見に行って来ました。 必要条件としては、WinとMacに対応、USB接続、縁なし印刷可。……でも、ほとんどが条件の揃ったプリンター。驚いてしまいました。安くなったしね。

弱い主婦。

カルドセプト2で負け続けています。記憶力が弱くて、相手の手札を憶えられないんですよね。 あまりにも酷い負け方をしたので、記念メダルを2枚ゲット。魔力枯渇(破産)と多額の通行料を払った証です。 ……うわああん!

お祭りの激流。

千歳神社のお祭りに行ってきました。ものすごい混みようで軽く目眩。 その雑踏の中で旦那さまの妹さんに遭遇しました。すごい偶然です。でも、「アッ」と言ってる間に、反対方向へ押し流されて行きました。自分の力では止まれない……。 ちなみに、わたしはハ…

どちらかというとモノポリー。

アヴァロンの鍵に似てるらしい、という噂を聞きつけ、カルドセプト2というPS2ソフトを購入しました。 モンスターととアイテムのカードでデッキ(ブック)を組み、属性マス、そして城などで構成されたマップで戦うという、コンセプトと画面は確かにそっくり。…