2008-01-01から1年間の記事一覧

最後の最後で重大ニュース。

大晦日は、私の実家で紅白歌合戦を見て、「ゆく年くる年」を眺めながら蕎麦を食べて年を越すのが、我が家の行事となっております。 というわけで、お蕎麦ができるまで、親姉妹で話をしていたのですが。 従姉妹の○○ちゃんがもうすぐ結婚するとか、××ちゃんが…

春雨が我が家に大量にやってきた。

最近、うちの旦那さまは、インスタントの春雨スープにハマっています。特に、黒酢酸辣湯(くろずサンラータン)味が一番好きらしく、職場ではお弁当と一緒によく食べているそうです。 てなわけで、本日も「あっ、あと2個しかない。これじゃ、年越しできない…

献血ならず。

先日、旦那さまが免許更新中、ヒマだったので、玄関前に停まっていた献血車で献血しようと、数年ぶりに思い立ちました。 玄関に各血液型「大ピンチ!」の札がかかっていたのです。 すわっ、これは参加せねば! と、お節介精神過剰気味の私は、急激にテンショ…

ようこそ、新人ハンター!

旦那さまの自動車免許更新の後、夫婦揃ってお友達のお宅にお呼ばれしました。 手作りカレーをごちそうになりました。 トマトソースがベースの、市販ルーを使わないチキンカレーです。うまーい!! 料理が上手な女性は、やはり良いですな!! どこかの誰かに…

腰痛。

日頃の運動不足がたたって、昨日の雪かきで腰痛になっております。 肩まわりもヤバげな感じです。 長靴+帽子+フード付きの上着+軍手という、カンペキな防寒装備でしたが、それでも全身雪まみれになるくらい積もってましたからね……。 もちろん、横なぐりの…

予定変更。

うちの旦那さまが手稲で免許更新するつもりだったので、手稲の友達の自宅に集まって、モンハンしようぜーという話だったのですが。 大雪で断念。 その友達は、数日前まで、本日本州に旅立つ予定だったのですが、どっちにしろ飛行機は飛ばなかったみたいです…

メモり、買えず。

うちのパソコンは、かなりの年代物です。 10年選手? 旦那さまが、私と結婚する前から使ってるみたいなので。 壊れても壊れても、直しながら、長く使っております。 しかし。 さすがに、最近はソフトだけではなく、Webページもめっきり重たくなりました。 …

早いお休み。

うちの旦那さまの職場、今年は24日が仕事納めでした。 な、なんて早いのだ。 一応理由はあって、休日出勤や泊まり込み勤務が多いのと、全国から人が集まっている職種なので、あまり支障のない年末年始に代休を入れてるみたいです。 というわけで、数日前か…

中途半端なお休み。

天皇陛下には申し訳ないですが、12月23日のお休みって、年末のドタバタした時期に、困りませんか? 客商売の人にとっては、休みとか関係ないですしね……。暦の上で休みが増えれば増えるほど、忙しくなるマジック。 そういえば、来年は、秋のゴールデンウ…

忘年会。

旦那さまが、職場の忘年会に行きました。 いいなぁ、忘年会。結婚してから、めっきり縁遠くなりましたわ。 大絶賛「忘年会」募集中です。 酒をかっくらって、ゲヘヘとか笑って記憶を失ってみたい。 でも、お酒であまり乱れない人間なので、なかなかハードル…

みんなでミュージック。

先日、遊ぶ約束をした友達のTさんと、一緒に遊ぶ事になりました。数年ぶりです! その朝に、船乗りのS君から「今日、ヒマっすか?」と電話がかかってきまして、「午後からTさんと遊ぶ予定だけど」と伝えると、「そいつはちょうどいい! 俺と弟も行ってい…

橋ができた。

どうぶつの森では、村に20万ベル寄付すると、橋を1本かける事ができます。 で。 その解説をしてるぺりこさんの話を「へいへい」と適当に聞き流した私は、適当な場所に「橋をかける」と投票してしまいました。 ま、真っ白……。 それから私は、大慌てでキャ…

賞品ゲットだぜ〜。

パズル通信ニコリの読者コーナーで、何やら色々掲載されたり、懸賞に当選したりした結果、 ニコリバッグ ニコリてぬぐい ニコリポストカード ニコリシール が送られてきました。 やったぁ〜。 バッグがとても大きくて、しっかりしたものでびっくりしました。…

受け入れられない趣味の人。

忘れたいのに、頭の中をグルグルと回って仕方のない事があります。 中学時代の古文の先生から聞いた話です。 さすがに詳細までは覚えていないのですが……。 それは、教科書に載っていない古文を、先生が紹介していた時の事。 先生「このお話は、お姫様に恋を…

インフルに気を付けろ。

お友達から「木〜金曜でも遊びませんか?」というお話があったので、船乗りのS君にも声をかけてみました。 船乗りである彼は、帰省中は1ヶ月以上ずっとお休みなのです。 ところが、万年元気と思われた彼が、電話で暗い声。 「元気ないけど、どうしたの?」…

サイコー。

どうぶつの森では、村の評価を「サイコー」にし続けると、ちょっぴり良いことがあります。 で、村の評価を上げるには、「木をほどよく植える」「花をたくさん植える」「地面の上に花・貝殻・果物以外のモノを置かない」ことが重要になってきます。 攻略サイ…

ゆきだるまは難しい。

先日、どうぶつの森で雪が降りまして、恒例のゆきだるま作り、開始です。 頭は大きすぎても小さすぎても、ゆきだるま家具をくれないのです。なかなかシビアなのです。

久しぶりの日記。

色々とございまして、リアルでもネットでも若干ひきこもり気味でございます。 過去の事も書き残しておきたい事はあるので、お目汚し程度にじわじわとアップすると思いますが…… いつでも愉快な出来事があるわけでもなし、色々と心をさいている物事はあまりネ…

必要にせまられた。

ファイティングスティックWii出版社/メーカー: ホリ発売日: 2007/08/30メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (11件) を見るえー。ファイティングスティック、購入しました。 タツカプ、パッドじゃ苦労するみたいです。当たり前…

ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズ・ハンドブック第4版

ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズ・ハンドブック第4版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック)作者: ロブハインソー,アンディコリンズ,ジェームズワイアット,桂令夫,岡田伸,北島靖巳,楯野恒雪,塚田与志也,柳田真坂樹出版社/メーカー: ホビージャパ…

カプがタツった。

タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ - Wii出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/12/11メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 56回この商品を含むブログ (49件) を見るタツカプ、買いましたー。 歴代のカプコン格闘ゲームのキ…

調査された!

つい先日まで、泊まり込みのお仕事だった旦那さまが、代休になりました。 2人で平日の昼間のゲームセンターに遊びに行ったのですが、何やらスーツ姿の人々が4人ほど、ゲームを遊びもせずに談笑しておりました。 カラオケルームもあるゲームセンターなので…

化石、集まってきました。

博物館の化石は、わりと集まってきました。 おかげで、だぶりまくりです。在庫がだぶついてます。 売ればいいんだけどさ。誰か必要かもしれないと思うと、なかなか売り払えない!

母と妹とランチ。

先日、やむを得ず延期した実家の母と妹との外食ランチを、ようやく果たしました。 食べに行ったのは、料理家・栗原はるみさんがプロデュースする「ゆとりの空間」です。 この日のメニューは、アジのメンチカツと、洋風なますと、ナスと厚揚げの味噌しぎ。こ…

日暮らし

宮部みゆきさんの「日暮らし」を読みました。 日暮らし(上) (講談社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (53件) を見る日暮らし(中) (講談社文庫)作者: 宮部みゆき…

うそうそ。

うそうそ しゃばけシリーズ 5作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/11/27メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (100件) を見るしゃばけシリーズ、第5弾です。 先日、きゆさんちで遊んでいた時にちょうどスペシャルドラマ…

ランチの予定だった。

今日は実家の母と妹と一緒に、ランチを食べる予定だったのですが、取りやめにしました。 なぜならば、前日にネット殺人予告をした人がいたらしく、「警察がいっぱいですごいよ」と、友達が教えてくれたから。 イタズラだとは思うけどさ。 くだらない事で人生…

街への行き方。

はてななどのレンタルブログでは、検索ワードやリンク先が、分かるようになっている事が多いです。 こういう機能、普及してるみたいですが、みんなは嫌じゃないのかなぁ……。 ただ、たまに面白い事も分かったりします。 Wii版どうぶつの森を遊んだ初日に、「…

ケータイニコリ。

先月、携帯電話を買い換えたのですが、かなり動きも軽快になったので、「ニコリのケータイパズル数独」に登録してみました。 パズル通信ニコリのパズルのうち、数独(ナンプレ)、カックロ(サムクロス)、スリザーリンク(ナンバーループ等)、美術館、ぬり…

新しくなったらしい絆。

アーケードゲーム「機動戦士ガンダム〜戦場の絆」が大型バージョンアップしたそうな。 私はコックピットに入った事もないので、興奮している旦那さまの話を「ほへー」と聞き流しているだけですが…… 文字チャットが音声認識になったり、マッチングのランク分…