2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタフリV3。

時々、思いついたように遊び始めるギターフリークス。 V・V2時代は遊んでなかったのですが、今回また遊びはじめたきっかけは、e-AMUSEMENTパス対応になったから。単純ですね! しかし、ギタフリはやれることや表示が多すぎるし、裏技っぽいオプションボタ…

金銀一対闘技場。

先日、やりこみハンターを決意したワタクシでございますが、軽く立ちはだかったのが、銀リオレウス・金リオレイアの2体と1人で戦う闘技場クエストであります。 何度やっても3死で失敗してしまうので、まずはラオシャンロンを倒して爪を剥ぎ取り、力と守り…

メカに弱い。

旦那さまと一緒に、最近ご近所にできた電気屋へパソコンのハードディスクを買いに行きました。 随分と前から読み込みが悪くなっていたのですが、さらに最近は、時々ファイルのセーブも出来ないという終わりっぷりだったので、もういい加減このまま使うのはム…

リプレイ2本。

ダブルクロス・リプレイ・オリジン―未来の絆 (富士見ドラゴンブック)作者: 矢野俊策,F.E.A.R.,しのとうこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (53件) を見るダブルクロス・オリジンシリ…

009になりたい。

旦那さまが泊まり仕事中なので、ドンドルマ(オンライン)で遊んでいます。 しばらく、ポータブルで遊びこんでいたせいか、はたまた回線のせいか、ドスの敵の動きが速すぎ。ぎゃー! 閃光玉投げた瞬間もうそこに敵はいないのです。そして、瀕死になってる自…

やり込むことを決意。

モンスターハンターのパソコン版、「モンスターハンターフロンティア」の製作が発表されたらしいですね〜。 旦那さまに言ってみたのですが、「う〜ん、ドスがベースかぁ」と、ちょっと微妙な反応。よっぽどドスでは嫌な思いをしてたらしい……。 まぁ、パソコ…

ee'MALL解禁。

友達から、「ポップンミュージックでee'MALLの曲が解禁したよ」という話を聞いたので、「三毛猫ロック」と「悪魔城ドラキュラ」を叩きに行ってきました。他にもちょこちょこ。 これらの曲が叩けないフィーバー時代は、ちょっと泣きそうでしたからね! しかし…

はめ攻撃?

先週も遊んだ友達と、意気揚々と黒龍退治に向かいました。 Gがベースのポータブルでは、何回かに分けて黒龍を撃退し、体力が尽きたところで討伐成功、というシステムの様子。一定ラインまで体力が減ってないと、撃退も失敗なのですが。 みんなが対戦に向け…

魂が燃えるCD。

スーパー戦隊シリーズ30作品記念 全主題歌集 THE 5 COLORED MASTERPIECEアーティスト: テレビ主題歌,串田アキラ,MoJo,宮内タカユキ,KAGE,ささきいさお,北原拓,影山ヒロノブ,成田賢,ピタゴラス,コロムビア・オーケストラ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売…

ガルルガさん!

今月、オンラインのイベント配信予定表に「???」と伏せてあるのがあって、何だろうと思っていたのですが、今まではPSP版と連動した人しか遊べなかったイャンガルルガのクエストでした。 「ポータブル持ってない人に朗報!」……と思ったけれど、正直、ち…

旦那さまと黒龍。

旦那さまも灰ラオを倒して、黒龍緊急クエストが出たので、夫婦2人でチャレンジしてみました。 まずは、装填+1装備を作るところから。 先日、友達と遊んだ時は、弾こめてる時に死にまくりましたからね……。 本当なら装填+2までスキルを付けたかったのです…

ご先祖さま。

先日読破した「亜愛一郎シリーズ」の番外編、「亜智一郎の恐慌」を読みました。亜智一郎の恐慌 (創元推理文庫)作者: 泡坂妻夫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/01/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見る時は江戸時代。 …

調合書G。

ドスでは、調合リストをコンプリートしなくても、錬金術が仕えるようになる調合書がもらえるんですね〜。 というわけで、手に入れました〜。ばんざーい! 錬金術装備を作ってからじゃないと、さすがに埋まらないと思ってましたよ! これから、錬金術がんばり…

武器集め中。

最近はドスの武器集めに凝ってまして、「フロストエッジ改」「ライトニングベイン」「ティタルニア」「クリムゾンゴート」などを作ったり、「龍刀焔」を作るために火薬岩を持って走ったりしてました。 他にも作りたいものはいっぱいあるのですが、常に貧乏で…

火の帝王。

オンラインで友達に手伝ってもらい、古龍テオ・テスカトルと戦いました。 今でも自分が古龍と対面しているのが信じられません。オンライン様々ですね! そのうち、カイザー鎧を作りたいと思います。匠とやらがつくらしいので、一度は身につけてみたいもので…

ガンナー装備が欲しい。

友達がPSPを持って、遊びにきてくれました。 もちろん、遊ぶのはモンスターハンターポータブルです! 遊びに来てくれた友達は、Pをかなりやりこんでる人なので、ギルドカードを見るのが楽しいです。飛龍の討伐数がほとんど3桁を越え、残す勲章もお金(…

カメレオンからドラグライト。

村のグラビモス退治に出かける勇気がなくて、未だに塔が出現しない日々を悶々と過ごしております。鎧を強化するのに、ドラグライトが必要なんですけどね〜。 というわけで、旦那さまのセカンドキャラにすら、村の発展具合を追い抜かれました。 ただ、フレン…

亜愛一郎シリーズ完結。

亜愛一郎の逃亡 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)作者: 泡坂妻夫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1997/07/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (41件) を見るしょ、衝撃の最終回でした。 「ミステリー」というよりは「グラ…

亜愛一郎シリーズ2。

亜愛一郎の転倒 (創元推理文庫)作者: 泡坂妻夫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1997/06/21メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (45件) を見る短編集の2冊目を読みました。面白いなぁ。 一見すると摩訶不思議な事件を、ちょっと…

風前の灯火。

パソコンはバイトの最後まで何とか持ちこたえました。 (調子が悪く仕事がはかどらなかったせいで、予定より1日延びたのですが……) 最終日は、パソコンもあまりフリーズせず、おかげさまで締切に滑り込みセーフ! ああ、あれか。 燃え尽きる前の炎は、一瞬…

死にかけパソコンとバイト。

CG着彩バイトを頼まれていたのですが、パソコンが死にかけていて、かなり挙動不審です。 ズズーッという音と共に悩みこむパソコン。ボタンを押しても動かないパソコン。フリーズしまくるパソコン。セーブができないパソコン。 「ハードディスク診断ソフト…

魂を揺さぶる言葉。

先日、友達が口走っていた言葉が、延々とリフレインしていました。 「そろそろ見せる時が来たようだな。48の殺人技のひとつ!」 転 落 人 生!(ガキーン!) 「……その殺人技で死ぬのは、自分じゃないのか?」 ゲーム中、賽の目が振るわない時、カードの引…

無限のファンタジア、逃亡シナリオ。

今年はTRPGを山ほど遊ぼうと思っていたのですが、やっぱりというか、大人の事情というか、ガツガツとは遊べないものですね。 というわけで久しぶりのTRPG、システムは『無限のファンタジア』です。今年はコレばかり遊んでる気がする……。 友達の誕生日祝いの…

BLって一般用語?

テレビ見てたら、某歌舞伎役者たちが記者会見らしき場で、「BL(ボーイズラブ)」という言葉を連呼していて、驚愕しました。 あの、ボーイズラブどころか、BLという略称までが、いつの間にか世間に浸透しまくっているのですか? そ、そんな世の中、イヤ…

当然買います。

機甲猟兵メロウリンク ステージ・コンプリーツ (フィギュア同梱 初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/12/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (37件) を見る感涙! 機甲猟兵メロウリンク ステージ・コンプリー…

アレの元ネタ。

以前からちょっと気になっていた推理小説を買いました。 泡坂妻夫氏のデビュー作が収められている短編集です。亜愛一郎の狼狽 (創元推理文庫)作者: 泡坂妻夫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1994/08/12メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 51回この商品を…

5人そろって。

旦那さまは最近、レンジャーズストライクというカードゲームに夢中です。 いわゆる戦隊モノ、古くはゴレンジャー、最近のではボウケンジャーなどのキャラクターイラストが満載のカードゲームです。 どちらかというと「遊ぶこと」より「集めること」にハマっ…

火山。

クシャルダオラを倒したので、オフラインでも火山に行けるようになりました。 ……でも、グラビモスとかギザミとか、あまり戦いたくないです。 グラビモスはG時代、背後からこっそり波動砲うたれて一撃死して以来、ちょっとしたトラウマに。キライだっ。 ギザ…

クシャルダオラ討伐。

通常の人々の数倍のんびりと遊んでいるワタクシですが、ようやくドスの中ボスともいえる村クエストの雪山クシャルダオラを討伐しました。 辛かった……。 出会って1分で死亡を何度も繰り返し、かなりくじけてました。 雪山クシャルのブレスを喰らうと、雪だる…

逆転裁判を最初から。

先日、友達にDS版「逆転裁判〜蘇る逆転」を貸し出しました。 遊んだことのないゲームにお金を出すのって、勇気が必要ですものね〜。 これを機に、ハマっていただけると嬉しいなっ!逆転裁判 蘇る逆転出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/09/15メディア:…