2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

惰眠。

久しぶりに何の予定も入っていないお休みだったので、旦那さまの疲れが取れるように、起こさないようにしていました。 ……昼下がりまで、起きてこなかった……。 よっぽど疲れていたんだなぁ。 来週の土日の仕事が終われば、少しはラクになるはず。がんばれや〜…

月イチのお務めです。

女にとって気の重い、月に一度のお務め週間。 いつものたうち回って苦しむのですが、今回はわりと痛みが少なくて済みました。 う〜ん、もしかして、ゆる〜く腰回しダイエットらしき事をしていたで、骨盤のゆがみがちょっぴり矯正されていたのかな? ダイエッ…

しゃべらナイトをまとめて観た一日。

録画で録りためてあった「英語でしゃべらナイト」を、まとめて一気に観ました。 以前、観たかったのに、放映時間がずれてしまって録画に失敗した「コロラド編」が再放送していて、すごく嬉しかったです!! コロラドはパックンの生まれ故郷で、彼のお母様や…

胃の調子が悪い……。

最近、また胃の調子が悪いです。 そういう時はよく、冷凍したご飯を雑炊にするのですが、今日は鶏ガラスープの素を足して、卵でとじて、ちょっぴりごま油を垂らしてから、葱を散らしてみました。 お手軽に中華風味のおかゆ。美味しい〜。 その上に、ゆでたキ…

週刊石川雅之

週刊 石川雅之 (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/02/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 52回この商品を含むブログ (167件) を見る「もやしもん」作者の短編集です。 いやー、面白かったです。 「人斬り龍馬」や「カ…

とめはねっ!2、3、4。

河合克敏先生の書道漫画の続き。 とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/05メディア: コミック購入: 6人 クリック: 39回この商品を含むブログ (185件) を見る2巻表紙が、主人…

大雪の中、帰宅。

旦那さまの泊まり仕事が、1日早まって帰ってきました。明日から2日ほど休みも貰えたらしい。 今月、上旬の1日くらいしか休みがない、という話だったけれど、仕事と仕事の隙間にちょっぴりお休みが出来たので良かったです。 が、昨日、あれほど雪かきした…

大雪の日に、とめはねっ!

今日の深夜から、旦那さまは泊まり仕事。 そして、山のように積もった雪に対し、ひぃひぃ言いながら孤独な闘いを繰り広げましたよ……。 「雪祭りが終わってから降るんじゃない!」と、最近よく口にする気がします。 おととい、じゃなくて先月きやがれ、大雪め…

チョコをようやく購入。

まだ旦那さまへのバレンタインチョコレートを手に入れてなかったので、ちょいと札幌に行った帰りに、マダムセツコの「季節の花チョコレート」を購入しました。可愛いのよ! そして、高いのよ!! もちろん、美味しかったわよ! (なお、ここは↑「お前が食う…

リイド社の石川雅之単行本。

本屋で、「人斬り龍馬」「カタリベ」を見かけたので、購入してみました。 「もやしもん」の作者の単行本です。 この2冊って、「もやしもん」を出版している講談社ではなく、リイド社での出版なのですね。 よくもまぁ、もやしもん1巻の帯にでかでかと広告を…

チャンバラバラ、チャ〜ンバラ!

先日から、戦隊モノが新シリーズになりました。 ぶっちゃけ、スーツのデザインは微妙で、「どんなもんかなー」と片手間に見ていたのですが…… 凄 く 面 白 い ! 侍戦隊シンケンジャー公式サイト いやー、久しぶりにキュピーンと来ましたよ!! 隙間から現れ…

チョコもらいました。

旦那さまの実家にお呼ばれして、旦那さまのお母さまと妹さん、姪っ子たちからチョコレートを戴きました、 もうすぐ高校生になる姪から貰ったチョコレートは、なんと手作り!! おっ、おっ。 本命は誰にあげるの?! ……な〜んて勘ぐってしまうのは、年取った…

分別しましょ。

久しぶりに遠方の友達から電話がありました。 彼女とお話すると、いつも話がすごく弾んでしまい、少なくとも2時間は長電話してしまいます。 うわーっ、電話料金が心配! そして、今回最も我らの中で盛り上がったのは、「ゴミを捨てた人物像」であります。 …

お腹こわしました。

夜中に、お腹が痛くて目が覚めました。 ……どうやら、結婚式で食べた高級食材が合わなかったようです。 細胞レベルで庶民です。

従妹の結婚式。

いやー、とうとう従妹の結婚式当日です。 「リエちゃんの絵がビデオ編集に間に合うかなぁ」とか不穏な事を言っていたので、数日前から胃が痛い……。 わたくし、とても気が弱いのでございます。 ちょっとホテル側に不手際が多くて、新婦の家族を違う部屋に案内…

もやしもん、7巻。

もやしもん(7) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 35回この商品を含むブログ (284件) を見る今回は、樹教授にナンパ(?)されてそのまま居着いた感じの及川さんが大活躍。 大…

歯医者終了&友人のお見舞い。

予定より1回治療が多くなりましたが、ようやく歯医者通いが終わりました。 先生に、「歯の手入れは良いですよー」と褒められました。 5年ぶりの通院のわりに、大きな虫歯もできておらず、ほっと一安心です。 ――と言いつつ、私は銀歯だらけなんですけどねー…

もやしもん5、6巻。

もやしもん(5) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/22メディア: コミック購入: 10人 クリック: 110回この商品を含むブログ (227件) を見る5巻は、農大収穫祭のお話。 最も人気のあった出店は、賞金が貰えるという事で、樹…

泡坂先生、死去。

推理小説家であり、奇術家でもあった泡坂妻夫先生が、今月の3日にお亡くなりになったそうです。 ゲーム「逆転裁判」のシナリオを担当されている巧舟氏が、泡坂先生の大ファンであり、ゲームのシナリオにもチョコチョコと小ネタを引用したりしていた事で、ゲ…

買い物メモ。

Role&Roll EXTRA Lead&Read Vol.4作者: 内山靖二郎,安田均,岡和田晃出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2009/01/30メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見るロール&ロールのリプレイ本、第四弾。 掲載リプレイは、 クトゥ…

結婚祝いイラストを描いた。

ひ・さ・し・ぶ・り〜に、アナログ画材でイラストを描きました。 さすがにGペンでのペン入れは腕が如実に落ちているため、タチカワの万年筆タイプの耐水性ペンでペン入れして、カラーインクで色を塗りました。 最後に、線にそって、筆でホワイトでハイライ…

丸井と画材と金冠と大雪。

従姉妹の結婚式の時に着るワンピースを物色するため、札幌の丸井さんに行きました。 丸井さんとは、つい先週、民事再生を申請した丸井今井というデパートです。 札幌の人間は、みんな丸井今井のことを「丸井さん」って呼ぶのです。ずっと昔から札幌を支えて…

遺髪〜密命・加賀の変

遺髪 密命・加賀の変 (祥伝社文庫) [ 佐伯泰英 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 689円密命シリーズ18巻です。 今回、惣三郎はほとんど出ておらず、長男の清之助が出ずっぱりです。 やはり、佐伯…

疲れていたらしい。

気が付いたら、昼食後から旦那さま帰宅時まで、気を失うようにストーブの前で寝こけておりました。不覚!! ここの所、体調が悪いので、身体が睡眠を欲していたようです。 夕飯を作って、食べたら、また体調が悪くなったので、そのまま布団へ直行……。 あ、ち…

プリキュア終了のお知らせ。

先日、「Yes! プリキュア5 Go Go!」が終了しました。 プリキュアシリーズは、夫婦そろって好きだったのです。 凛とした正義感。暑苦しいほどの友情。無条件の優しさ。 そして敵は敵らしく非道で、しかし大人であればつい頷いてしまうようなリアルなセリフを…

かもす?

「もやしもん」を購入して以来、うちの旦那さまが「かもすぞ!」と、私を威嚇するようになった今日この頃です。 もやしもん(3) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 93回この商品…

かもしたり、悟ったり。

もやしもん(2) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/21メディア: コミック購入: 14人 クリック: 103回この商品を含むブログ (534件) を見る今回は、もう1人、メインのキャラクターが増えていました。 美人だけど、汚染に強…

いい服がない。

14日の従姉妹の結婚式に着ていく服を探しているのですが、いい服が見つからず、難儀しております。 いや、正確にいうならば、値段とサイズとデザインとの折り合いがつかないのですが……。 1度しか着ないかもしれないワンピースに、4万円は払えないぜよ。 …

蛇と大作と騙し。

「蛇竜の上皮」を攻略本で探している最中に、正しい読み方事を知って、衝撃を受けた35歳主婦。 誤り 「じゃりゅう」「へびりゅう」 正解 「だりゅう」 た、確かに、蛇行(だこう)の「だ」だけどさっ!!! 本日は何の予定もないはずでしたが、ふと気が付…