2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンと新城とバチスタとテニミュ。

チーム・バチスタに出ていた酒井先生が、ゲキレンジャーのジャンの鈴木裕樹くんだと知りました。 えー!!! ニキニキ言ってないと、普通に頭良さそうな好青年で、さっぱり判別できませんでした。 野生児イメージ払拭作戦、完全成功ですな! なお、氷室先生…

海外の音楽ゲーム事情。

お友達のきゆさんのお宅に、夫婦でお邪魔して遊んできました! メインは、音楽ゲームとモンハンです。 音楽ゲームといっても、太鼓の達人とかギタドラとかポップンとかではないわけです。 ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ギターヒーロー3専用「ワイ…

カルドセプトDS、4人対戦。

季節に一度の来訪者、船乗りのお友達S君が、もう一人の友達N君を引き連れて、モンスターハンターポータブル2ndGと、カルドセプトDSを持参で遊びに来ました。 今回のメインは、カルドセプトの方であります。 カルドセプトDS出版社/メーカー: セガ発売日: 20…

明日は改装。

ゲーム始めて1週間。 明日、たぬきちさんのお店がコンビニに改装されるみたいです。 白カブも売り払った後だったので、タイミングもバッチリ! コンビニは、早朝からオープンするので、嬉しいです。 基本的に、旦那さんをお仕事に送り出した後に遊ぶ事が多…

住人十人。

先日、ようやく森での住人が十人になりました。 ゲームを始めてしばらくは、毎日1人ずつ引っ越して来るんですよね。 初日から住んでいたのが、ハクチョウのスワンソン・アヒルのマモル・ウサギのチョコ・クマのバッカス・ヒツジのモヘア・ゴリラのダンベル…

極意〜密命・御庭番斬殺

極意―密命・御庭番斬殺〈巻之九〉 (祥伝社文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/10/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る密命シリーズ9巻目です。 今作では、徳川吉宗の御庭番が江戸城の内部で殺され、彼と共にいたはずの…

新携帯とSDカード。

携帯電話を新しく購入しました。 今まで使っていた携帯は、斜め上あたりを持つと、チカチカ点滅するようになって、かなり限界を突破しておりました。頑張ったよ、ウン。 新しく買った携帯は、N906iμのゴールド。ゴールドといっても、ロゼピンクっぽい色です…

悲恋〜密命・尾張柳生剣

本来ならば、友達と一緒にアルシャードガイアを遊ぶ予定だったのですが、精神の谷底からの浮上に失敗。旦那さまだけ参加してもらう事になりました。 ご迷惑をかけた方々、申し訳ありません。いずれ、改めてお詫びを。 悲恋―密命・尾張柳生剣〈巻之八〉 (祥伝…

ゲーム内フリマ&とたけけライブ。

ゲームを開始から3日目にして、どうぶつの森の中でフリーマーケットが行われました。 おいおい、売るほどモノは持ってないぞ〜! ……と思いつつ、まだ操作に慣れなくて、交渉中にキャンセルしてしまい、売り付けるのに失敗した家具が何点か。くぅ。 今回は、…

おでかけ〜。

どうぶつの森の師匠(芸人キャラではなく)と、崇め奉っているウッキュンさんの主催で、第一回おでかけ大会が開かれました。 さっそくおでかけ、おでかけ〜! ウッキュンさんの村の特産フルーツは梨。もう一人のお客さまの村の特産フルーツはサクランボ。わ…

街へいこうよ どうぶつの森

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/20メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 148回この商品を含むブログ (310件) を見る どうぶつの森、解禁! わーいわーい。 最近、ゲーム情報を全然調べていなかった…

初陣〜密命・霜夜炎返し

初陣―密命・霜夜炎返し〈巻之七〉 (祥伝社文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/10/11メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る密命シリーズ第7巻。 金杉惣三郎の長男、清次郎は遠い鹿島で修行中だったのですが、…

たまっていたプリキュアを。

HDDに録りためていたゴーオンジャーとプリキュアを一気に数時間分くらい流しつつ、旦那さまはゲーム、私はパズルをしながらまったりしていました。 怪談ものがあったりしたので、おそらく季節は夏。3ヶ月も録画ためすぎです。 しかし、そんなに真剣に見るモ…

兇刃〜密命・一期一殺

兇刃―密命・一期一殺〈巻之六〉 (祥伝社文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/10/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る密命シリーズの6巻目です。 藩から離れ、長屋で暮らしていた金杉惣三郎の元に、彼の勤めていた豊後相…

火頭〜密命・紅蓮剣

火頭―密命・紅蓮剣〈巻之五〉 (祥伝社文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/10/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る金杉惣三郎の活躍する時代小説の5巻目です。 今回は、大岡越前を揶揄する歌を現場に残す、非道な火付け…

チャリチョコを読破&読書のお供。

「チャーリーとチョコレート工場」の英語版を、ようやく読破しました。Charlie and the Chocolate Factory作者: Roald Dahl,Quentin Blake出版社/メーカー: Puffin Books発売日: 2007/08/16メディア: ペーパーバック クリック: 6回この商品を含むブログ (5件…

絆の力。

友達が、「機動戦士ガンダム〜戦場の絆〜」のパイロットカードを無くしたそうです。 カバンの中にも、服のポケットにも、車の床にもない。ゲームセンターに問い合わせてもない。がーん……。 もう、あとは奇跡を信じるしかない状態。 佐官クラスまで育てたカー…

女の子が好きだけど苦手。

mixiの中に、女性TRPGプレイヤー専用のコミュニティがいくつかあります。 ラベル的な感覚で加入しようかと何度か考えたのですが……どうしても、入れないんですよね。ポチっと押すだけなのに。 どうしてだろう、とずっと考えていたのですが、やはり私は、自分…

N◎VAリプレイ。

トーキョーN◎VA The Detonation リプレイ ビューティフルデイ あるいはヒュー・スペンサー最後の事件 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 稲葉義明,鈴吹太郎,F.E.A.R.出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/10/31メディア: 単行本(ソフトカ…

資源回収当番。

月に一度、資源回収があるのですが、その当番の日でした。 集められた資源で得たお金は、町内会費に回されるのですが、毎年、資源をちゃんと出す人が減っているなぁ、と感じます。 歩いて数十歩の回収場所まで歩くのが面倒なようで、戸別に回る回収業者に出…

リトル・チャロ10月のキャスト。

10月の放送のリトル・チャロでは、シカゴのミステリアスな猫ルイーザからおつげをもらい、チャロがニューヨークに戻ってきます。 別れと再会。盛りだくさんですね〜。 10月のキャスト(予想) 純名りさ:チャロ Bill Sullivan:ナレーション Jack Merluz…

タイヤ交換しました。

先日、雪が積もりました。あ〜、もう冬だ〜! 雪はもう溶けましたけれど、大急ぎでタイヤ交換しましたよ。 タイヤは旦那さまの実家で預かってもらっているので、その後は旦那さまのファミリーと昼食に出かけました。 旦那さま方の家族が全員集まると、総勢1…

従弟妹と会う予定だった日。

埼玉から1人、ニューヨークから1人、従弟妹が札幌に遊びに来るというので、数年ぶりに会う予定だったのですが、旦那さまが風邪をひいてダウン。看病していたために会えませんでした……。 次に会えるのはいつかなぁ。とても残念。 とはいえ、一番大切なのは…

今期のドラマ。

どうしても「いつもの時間にテレビを見る」という習慣のない私は、とりあえず録画だけして、見たり見なかったりという感じの繰り返しです。 何本か今期も録画していたのですが、見てるのは、「陽炎の辻(居眠り磐音)」「相棒」「流星の絆」「七瀬ふたたび」…

寝込んでました。

しばらく寝込んでおりました。 1日に体調を崩し、2日は頭痛と倦怠感、3日にお腹を壊し、4日に微熱と関節痛に悩まされ、5日はずっと高熱が出ておりました。 灯油買うタイミングが、滑り込みでアウトだったという事か……。 先日、初雪も降った模様です。ず…

風邪ひきました。

今日は雨が降ったりやんだりの日でしたが、外はわりと暖かかったですね。 でも、風邪をひいてしまったので、いくら暖かいといっても寒さが身にしみます……。 灯油料金が随分安くなってきたので、ようやく灯油を買いました。良かった良かった。この間までの値…

D&D4th日本語版、始動!

シャドウフェル城の影 (ダンジョンズ&ドラゴンズ H1 英雄級アドべンチャー・シナリオ1)作者: ブルース・R・コーデル,マイク・ミアルス,楯野恒雪,塚田与志也,D&D日本語版翻訳チーム出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2008/10/31メディア: 大型本購入: 1…