2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

期待の新作!

SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官 ~緊急出動!!事件現場をタッチせよ~出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (47件) を見るずっと楽しみにしてた「THE鑑識官」の新作がで…

インフルエンザではありませんでした。

人に風邪をうつしたら嫌なので、久しぶりに病院に行ってきました。 鼻から綿棒つっこんで、検査した結果、インフルエンザではありませんでした。良かった良かった。綿棒、鼻血出るほど痛かったけど。 うちの常備薬のパブロンですが、解熱効果がありすぎて病…

腰痛か風邪か。

日曜日の朝に「なんか喉がイガイガするな。土曜日に喋りすぎたかな」と思っていて、夜に急に腰が痛くなって、「やばい、遊びすぎたか!」なんて気楽に思っていたのですが……。 風邪でした。 声が出ないよー。体中がいたいよー。熱でてるよー。

新作ゲームとか。

旦那さまの大好きな三国志大戦の新作が出たというので、清田のゲームセンターまで足を伸ばしました。 もう少し近場にも入ってるお店はあるのですが、清田の方が台数も多く、店員さんがしっかりお客の入れ替えを管理してるので、遊びやすいんですよね。 一時…

2週連続、厚真へ。

千歳の「梅乃家」の蕎麦を満喫したあと、先週に引き続き、今週も「こぶしの湯」に行ってきました。 こぶしの湯は、温泉じゃなくてスーパー銭湯なのですが、すごく気に入ってます。ラドン泉で汗をかくと、めちゃくちゃストレス発散できます。 そこまでの景色…

記念切手。

基本的に筆不精なので、滅多にメールも手紙も書かないのですが、気に入った絵はがきを見つけると、衝動買いしてしまいます。 友達にその絵はがきを出す時はなるべく、記念切手を使うことにしています。何故なら、自分がもらうとちょっと嬉しいから! 幸せの…

注文&手渡し&ボドゲ三昧。

先日遊んだ「スリードラゴン・アンティ」というゲームが面白くて、先週末札幌まで買いに行ったのですが、その日に限ってどこにも売ってなかったんですよ、もう! 自宅に戻って、速攻で通販しましたよ! その日は公式サイトでも品切れだったので、違う小売店…

出産祝い。

義妹さんの出産祝いを買いに、札幌まで出かけました。 実家の母と一緒に選んだのですが、母と一緒に住んでいる孫は男の子2人なので、女の子の服を選ぶのがとても楽しそうでした。 でも、本当に女の子の服って可愛いのがいっぱいありますね!

忙しかった……。

実は、某隔月刊誌に年内は必ずイラスト投稿しようと心に決めていたのですが、5月はとにかく忙しくて、気がついたら締切日。ひー! 突貫で描いて、慌てて送ったけれど……。絶対にあとで後悔しそうです。 年頭に決めた誓い、ちまちまと頑張ってます。だ、ダイ…

サヨナラとめさん。

DS版の最初から住んでいた住人で、初めて写真をくれた“とめ”さんが、とうとう旅立ちました。正確に言うと「引き止めなかった」わけなのですが。 今までに何度も引き止めて、「そんなこと言わないで」とか泣かれる度に、ちょっと胸が痛くなりましてね。最後…

こぶしの湯。

厚真町の「こぶしの湯」に行ってきました。正確に言うと、スーパー銭湯の類で温泉ではないのですが。 http://www.town.atsuma.hokkaido.jp/kobushi/index.htm なかなか広くて綺麗ですし、日当たりがよくて気持ちいいです。 温泉マニアの人には、カルキの匂い…

双子を見てきました。

義妹さんのお見舞いに行ってきました。 ちょうど赤ちゃんがお母さんの横で寝ているところでした。やっぱり赤ちゃんを見ているだけで、心が和みますよね! その後、双子ちゃんの姉兄たちを連れて、義父さんたちもやってきました。 今、15歳以下の子供は直接…

米がない。

「さて、お米を炊こう!」と思った瞬間に、米が切れてるのに気がつくドジな主婦。そして、既に米屋は閉まっています。 自分の記憶力のなさには本当に気が滅入る。 しばし打ちひしがれていましたが、米がなくて落ち込んでいる様はかなり間抜けだよな〜と、我…

やはり強運?

旦那さまが午後からで車の点検のために半休を取ったので、レア度の高い船乗りの友達が遊びに来てくれました。 昼食をカフェ・ミィールで食べた後、車の点検。サービスで入れてくれた無料コーヒーを3人で飲みながらまったりと喋りまくり。その間に、もう1人…

おめでとう!

義妹さんが元気な双子の女の子を産んだという、素敵なニュースが飛び込んできました。 本当に今月は、おめでたいことばかりですね! わたしも、幸せのおすそ分けができたらいいなぁ〜。

僕と君の間に

僕と君の間に 3 (ヤングジャンプコミックス)作者: 鈴木央出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (25件) を見るわたしの好きな漫画家さんの一人である、鈴木央さんの作品のひとつが完結…

ちょっと遅れて母の日。

週末は遠出していたので、旦那さまとわたしの母に母の日のプレゼントを渡しに行きました。 色々と考えて、お花と靴下を選びました。気に入ってもらえるかな。 義母を訪ねると、韓流ドラマに没頭している最中でした。ソレ関係の品の方が良かったかしらん? わ…

バイト終了。

旅行を挟んで、CG着彩のバイトに携わってました。 雑誌に載る前に貴重な原稿を見る機会って、本当にないですよね。とても楽しかったです。 わたしのCGの知識のほとんどは、測量設計関係関係のお仕事で培ったものなのですが、とても違う方向で役に立って…

ついでのドライブ。

従姉妹の結婚式は、某温泉街の有名ホテルであげたので、時間の合間を縫って、ばっちり3回も入浴してきました。ムフフ。 東京から来た従兄弟連中は、温泉が大好きらしく、湯船で潜水して鼻をすりむいたり、サウナで腕立てしてヘロヘロになったり……って、コラ…

従姉妹の結婚式。

従姉妹の結婚式に行ってきました。旦那さまはかなりのイケメンでした! 結婚式では、花火が上がったり、2人の紹介VTRがスクリーンで流れたり、笑いあり涙ありで、とても派手でしたね〜。若い人の結婚式は活気がありますよね。 締めには友達十人がぞろぞ…

髪切りました。

明日は、従姉妹の結婚式。式場は温泉で有名な某ホテル。むふふふ、楽しみです♪ 式にあわせて、久しぶりに髪の毛をバサーッと切りましたよ! 今回行った美容院は、義妹さんに薦められたところなのですが、なかなか雰囲気が明るいところで、かなり楽しいです。…

眼鏡男子×落ちこぼれ先生。

ここ数ヶ月、夕刊が届くのをとても楽しみにしています。 お目当ては、石田衣良氏の『5年3組リョウタ組』という、小学校の落ちこぼれ先生を主人公にした小説。 主人公の中道先生というのは、正直あまり好きなタイプではないのですが、その主人公に一目置く…

お金のかかるゲーム。

最近、ゲームセンターでものすごい存在感をかもし出してる『機動戦士ガンダム0079カードビルダー』というゲーム。 ガンダム好きな旦那さまや友達の中でも、ちょっとしたブームになっています。 でもねー、すごいお金かかるんですよ。負けるときも勝つときも…

ターバンズに囲まれて。

どうぶつの森の伝道師ウキョウさん(id:undine)と、久しぶりのアイテム交換を。 ポイポイと置いて、ヒョイヒョイと拾って、またポイポイと返すという単純作業なんですが、この満たされる想い、わからぬか。わかりませんか。 実際に満たされるのはアイテムリ…

ポップン熱?

何だかフラフラするなぁと思ったら、ちょっと熱が出てました。 外を出歩いた翌日は、最近必ず熱が出るのです。 昨日、ポップンミュージックの叩きすぎでしょうか。力で押しすぎでしょうか。 そういえば、今月新しいポップンが出るという噂。 ロケテスト情報…

逃さず咲く。

妹が、「私が桜ならこの天気を逃さず咲くね!」と言うので、見てきましたよ、実家の庭の桜。 残念ながら、まだ満開には早かったのですが、来週末は札幌に行けないのですよね。 街中の方に買い物に行くと、日当たりの良いところでは、何本か満開の桜もありま…

赤い○○○。

義父の還暦祝いを、居酒屋で行いました。 本当はパーッとお寿司や焼肉や料亭なんかが派手でいいのですが、義父が生魚も肉も食べない人で、義妹さんたちは子供たちも多いため、非常にチョイスが難しいみたいです。 最後にプレゼントを渡した時に、義母が「お…

やはりレジェンドが。

前回、「扶桑武侠傳」を遊んだ時に、ルール間違いでダメージ188点という幻の数値をたたき出した“彼奴”が、再び帰ってきました。 「えーと、奥義使ってダメージは132点!」 「また100超えかよ!」 「次のターンでも、また奥義使いますー」 「まだカ…

風邪気味。

夫婦そろって、熱っぽい。大事をとって、一日中寝てました……。

旦那と友達とランチと肉焼き。

旦那さまと友達とで、カフェ・ミィールにてランチを食べてきました。 最近お気に入りなのですね、この喫茶店。日替わりランチとか、いい感じですよ。平日限定なので、あまり食べられませんが。 その後、もりもと本店でパンやらベコ餅やら買って、のんびりと…