2007-01-01から1年間の記事一覧

がっかり紅白。

今年も私の実家で年を越す事になりました。 うちは年越しの方が豪勢なので……。 で、年明けたら、旦那さま方の方でごやっかいに。 豪勢、豪勢。体重計が怖い! うちは毎年、大晦日の紅白歌合戦は欠かせません。 大好き、NHK! でもね、今年の紅白は数年前…

中掃除。

この差し迫った師走に、熱が出たワタクシです。 外に出ると、必ず何かしらもらってきてしまうんですね。 こじらせてはいかんと、旦那さまが一人で窓を拭いてくれました。うう、ありがとう……。 私は台所周りと洗面台とトイレのあたりをチラホラと。 う〜んう…

戦国BASARAってます。

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) ダブルパック(初回生産:戦国BASARAミニカレンダー同梱) - Wii出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/11/29メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (68件) を見るWii版の戦国BASARAを買いました。 2と英雄…

同類の臭いには敏感。

[rakuten:book:11515889:detail] 時代モノが好きで、ミステリーも好き。 というわけで、宮部みゆきさんが選出した女性作家捕物帳アンソロジーを購入してみました。 女性の書く時代モノは、文章が読みやすいものが多いと思うんですよ。 頭に入りやすいという…

レンジャーズストライク購入したり。

旦那さまが、予約していたレンジャーズストライク・仮面ライダー版のカードを買いに札幌まで行きました。 私は体調が悪いので、自宅で待機。 散々スターターを買ったあげく、アギトのデッキは出なかった模様です。 旦那さまは、アギトとクウガが好きなので、…

三国志大戦3の話。

三国志大戦3になって、絵柄が一新されたみたいです。 今度のレジェンドは、蒼天航路らしいです。ほほ〜。個人的に、蟲師の漆原友紀さんの再描カードと、十二国記の山田章博さんのカードが欲しい!! うおおお!! いや、私は三国史では遊んでないんだけども…

想定内です。

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/12/01メディア: Video Game購入: 33人 クリック: 394回この商品を含むブログ (585件) を見る先日、Wii Fitみつけました!! スーパーで再入荷、最後の1個でした。ゲオでは売り…

ハンバーグでクリスマス。

クリスマスだろうがお仕事でてんてこ舞いの友達から淋しいメールがきたので、思いきって食事に誘ってみた! 色気もへったくれもないメンツだけども。安っすいハンバーグレストランでのディナーだけども。 でも、久しぶりに会えて嬉しかったなぁ〜。 友情って…

解体大と剥ぎ取り名人の無駄遣い。

モンハンで常に欠乏しているといえば、火竜の逆鱗と雌火竜の逆鱗です。 紅玉とかですと、1個くらいしか使わないものなのですが、逆鱗は1ヵ所に3個とか平気で使いやがるんでございますよ! いくらあっても足りない逆鱗。 リオ夫妻もいい迷惑でありますな。…

長い冬休み。

年末年始、販売業の友達が多い中、まっこと申し訳ないのですが…… 16連休の年末年始休業です。 学生時代の「冬休み」を彷彿とさせますね! 正確に言うならば、今年の旦那さまの職場では土日休みが潰れる事が多くて、他の部署との連携での仕事が多いため代休…

今年の売れ線?

今年のクリスマスには、Wii Fitを買ってもらおうと思っていたのに、売り切れでした。 数日前には確かにあったのに……! きっと、私と同じように「Wii Fit、クリスマスに買ってもいい?」とおねだりした奥さま多数なのだ。ちぃぃ!! マイミクの方に、Amazonに…

ガルルガ祭、ドド祭。

うちの訓練所の9割は、うちの旦那さまがクリアしてくれました。 私は、クックと、ドスガレちょっと、フルフルちょっと、キリンちょっとくらいしかやってない……。 そして今、残っていた特別演習を、旦那さまはコツコツとこなしてくれています。 ありがとうっ…

保険の更新。

保険屋さんの強い勧めで、旦那さまの保険を掛け替えました。 ガンなどにかかったら保険料免除、自宅介護もOKというヤツです。 万が一発病しても、ちゃんと更新はできるみたいなので一安心。 最近、ガンが身近なので、500円上乗せで変更できるなら、それ…

薬局に行った。

先日買い忘れたトイレットペーパーを買うため、薬局に行きました。 日用品だけじゃなく、カップ麺とか妙に安かったりするのよね、薬局って。 あ、そうだ。胃薬もほとんど無くなってたわ、旦那さまがポテチを食べたがってるわ……なんて、考えなしにカゴに放り…

買い物に行ったのに。

トイレットペーパーを買い忘れてしまった! 最後の1巻に突入。 大切に使え、大切に……!

最近多いダブルクロス。

最近、ダブルクロス率が高いですね。というか、正確に言うならば、TRPGで遊ぶ頻度が下がったのですが……。 春先に友達の誕生日祝いで1回、秋口にその友達の送別会でその続編。 今回は、その友達が一時的に帰省したので、同じキャラクターで別キャンペーンが…

パズル通信ニコリ121号。

ニコリの新刊が出ました。うわーい。 読者コーナー、チビクロ(2×2マスのちっちゃいクロスワード)、ぬりくらべ(線で区切られたピースを白黒に塗り分けて、前衛的な絵を描くコーナー)に、ちまちま載ってます。うわーい。 ニコリシールが届くのが楽しみで…

久しぶりに雪かきを。

がっつり積もっていたので、旦那さまが出勤した後に、雪かきをしました。 まだパウダースノーにはほど遠い、重〜い雪だったので、後で腰に来るだろうな。 運動不足がたたってます! 隣の奥さまもこれから出勤だったらしく、 「おはようございます。あら、奥…

雪が降ったから取りやめ。

旦那さまが大好きなアーケードゲーム「三国志大戦」の第3弾が稼働し始めたらしいです。 他の友達も早めに仕事を切り上げて遊びに行くらしいという話を聞きつけ、旦那さまも終業後に札幌まで駆けつけようと思っていたらしいですが、仕事が長引き、さらにあい…

忘れられない誕生日。

12月12日が誕生日の友達がいます。 私は人の誕生日がほとんど覚えられない人間なのですが、ヤツの誕生日は目が揃っているので、どうしても忘れられませんわ。 私自身も「3月3日」というゾロ目かつ「ひなまつり」というイベントのある日なので、全然親…

久しぶりにタロットを。

友達の数人に、人生を揺るがすような事件(?)が起こっていて、己の心を安定させるために、久しぶりにタロットをひっぱり出してみました。 気の向いた時しか出さないので、本当に「なんちゃって占い」しかできないんですけどね。 おめでたい側の事件の当事…

ガンダムバトルクロニクル。

ガンダム バトルクロニクル - PSP出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/10/04メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (88件) を見る先日、旦那さまが買った+ガンダムバトルクロニクルを、先んじて買っていた友達と一緒に遊んで…

推理ファン1月号。

前号も買ったパズル推理ファンを、もう1度買ってみました。 相変わらず簡単な問題が多くて、もうほとんど解き終わってしまいました……。 ただ、何問かは別解がある感じで、確定できてません。私の見落としかしら? 暗号解読も、どうやら誤植があるっぽいです…

ミステリーゲーム。

DS西村京太郎サスペンスには、本編とは別にミニゲームも入っていました。 文章仕立ての推理クイズです。 これが、なかなか面白いんですね〜。簡単ですけど。 こういうゲームだけで丸々1本つくっても面白いかもしれませんね。

西村京太郎サスペンス、クリア。

本編終了。 えーと、クリアまでのタイムは、2日間で9時間といったところです。 あ、遊びすぎですか。スミマセン。 内容は3話構成でした。 サスペンスドラマ風に紹介するならば、 新探偵シリーズ1 京都で待ち受ける女将の死…旅館に翻弄された運命 「四畳…

○曜サスペンスのノリで。

DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」出版社/メーカー: テクモ発売日: 2007/10/11メディア: Video Game クリック: 65回この商品を含むブログ (76件) を見るどこに行っても品切れだった、DS西村京太郎サスペンス〜新探…

角火竜。

仕事の休日だった友達が、夕方から遊びに来てくれました。 来年3月に発売のモンスターハンターポータブル2ndGの記事を見せて、妄想で盛り上がったりしてました。 「……で、俺の角火竜はどこですか?」 彼はモンハンの攻略本を一切読んでいない人なのです…

設定集……。

レイトン教授のパスワード入力特典は、設定画でした。 パズルじゃなくて、残念。 悪魔の箱の方は、パネルパズルでした。

レイトン教授と悪魔の箱、クリア。

面白かった〜! せつない話だったけれど、ハッピーエンドで良かった。ほんとに。 ……ストーリーモードでは終わったのですが、実はまだ、オマケの最後の最後、ナゾ153番の「悪魔の箱」がクリアできていません。 その他は総当たり(←ォィ)やら何やら駆使し…

風邪っぽい。

旦那さまと私、一緒に鼻がグズグズしております。 昨日、本屋をうろついている時にでも、もらっちゃったかなぁ……。 今年はインフルエンザが超早期流行中らしいので、怖いですね。 数年に1度はかかっちゃってる私なのです。そろそろ危険な年ですわ。