2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月放置。

気が付けば2ヶ月も日記を放置していました。 本人も「えー、嘘?!」という感じです。 おらの夏はどこ行っただ。 ええと、この夏は何をしていたかというと、ぶっちゃけ何もしていません! 人生の無駄遣い中。 あえて言うならば、時代小説の「居眠り磐音」に…

お安くなっていた。

SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ(初回同梱:「ガンダムウォー」特製プロモカード) 特典 DSソフト格納庫付き出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/08/09メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (61件) を見るとあるショップ…

わりと近所の本屋に。

「パズル通信ニコリ」はあまり本屋で見かけないのですが、わが町で唯一入荷している本屋を発見。 ブラボー、ブラボー! しかも、バックナンバーもあった! というわけで、2号前の118号を購入してみました。 あと、携帯できる小さいヤジリンや天体ショー…

今年はモンハンの年だった。

そういえば、9月末までに何かをやるべきだったような気がしました。 何だったかなぁと思ったら、クラブニンテンドーのポイント登録の〆切でした。 ソフトやハードを買ったものの、登録していないポイントが多くてねぇ。 今年は、どうあがいてもプラチナ会員…

危ない、3。

戦場の絆が、市内のゲームセンターで稼働しはじめました。 もちろん、旦那さまは遊びに行きました。 危ないです。 毎日不安です。

危ない、2。

近所のゲームセンターで、明日26日から戦場の絆が稼働するという告知が。 旦那さまは告知を見て、コクリとうなずいていた。 明日から危ない。

ダブルクロス。

友達の一人が、10月から神奈川への転勤が決定しました。 そこで、せめてお別れTRPGをという事で、「ブレカナとダブクロ、どちらが良いか」と希望を取った結果、「お別れダブルクロス」に決定となりました。 というわけで、その人の誕生日祝いに遊んだ時の…

偶然という名の元に。

友達と週末の予定を話していた時のこと。 「みなさん、今週末はどうするんですか?」 「私は日曜に、従兄弟の結婚式です。式場は千歳なのですが」 「あ、そうなんですか〜」 「実は俺もその日、妹の結婚式の予定がありまして」 「おお、おめでとうございます…

危険だ。

近所にあるゲームセンターに、 「機動戦士ガンダム〜戦場の絆〜近日入荷予定」 の文字が。 戦場の絆で遊ぶために、休みのたびに札幌まで1時間かけて出かけるうちの旦那さま。 こ、こんなご近所にあったら、どんな事になってしまうのかっ。 危険すぎる。

微妙な休み構成。

今年から旦那さまの職場がちょっと変わったのですが、どうも変則的な休みになりがちです。 60時間くらいぶっ通しの徹夜仕事が入ったり。 その翌日は午後から休みになったり。 その夕方から、宴会の予定を入れたり。 平日が急に休みになったり。 その日に、…

何空間だって?

パズル雑誌のニコリの中に、「漢字抜け熟語」というパズルがあります。 数字に対応した漢字を埋めて、32個の熟語を作るのです。漢字ナンクロに近いですね。 その中で、どうしても頭に浮かばない熟語が。 ●空空間 (●の中に漢字が1つ入る) というわけで、…

限定nanaco。

我が家から一番近いコンビニは、セブンイレブン。 というわけで、導入されてからすぐにnanaco(電子マネー)に加入していたりします。 携帯電話はフェリカ対応じゃないので、普通にカード型の方で。 セブンイレブンでは、「秋のお菓子まつり」とやらで、9月…

簡易書留に限らず。

昨日、船乗り君から預かっていた書類を、郵便局に持っていきました。 「明日から出航なので、簡易書留で出してもらえますか?」 と頼まれたのであります。 その時の封筒を見て、ちょっと愕然。 「ま、まてまて、差出人が書いてないぞ!」 「別にいーですよ」…

出来た弟。

船乗り君の弟から、「アカム手伝ってくれませんか?」とのメールが。 どうやら兄と2人ではどうにもならなかったらしい。ハハ。 旦那さまはお仕事だったので、「夕方くらいからなら」と、一緒に手伝う事になりました。 弟君に「アカムどうでした?」と聞いた…

仕事とパズル。

旦那さまは休日出勤。 私はパズルとか解いてたんじゃないかな、多分。

来年の手帳。

毎年アフタヌーンティーの手帳を買っていたのですが、来年の手帳カバーがイマイチ好みじゃない……。品揃えが少なかっただけかな? というか、今年の手帳カバーが超好き過ぎなのですが。 そして、ほぼ日手帳と迷います。毎年毎年同じ事を……。 今年はクオディス…

LITSとヤジリン。

ニコリのパズルで、最初にハマったのが「天体ショー」で、その次に「へやわけ」に移行したのだけど、「LITS」と「ヤジリン」もジワジワッと面白いです。 どうも私は、塗りつぶし系や線つなぎ系が好きみたいですね。 「LITS」は、それぞれのブロック…

天体ショー、そういうことか!

私が「天体ショー」というニコリのパズルに没頭していると、旦那さまが「このパズルは、どういうルールなの?」と聞いてきました。 「ええとね、盤に書かれた白い丸と黒い丸を中心にした点対称の図形で全部埋めて、最後に黒丸の図形だけ塗りつぶすと、絵が出…

ニコリのパズル。

新聞の「スリザーリンク」がきっかけで出会った「ニコリ」ですが、雑誌ではかなり手応えのある問題がてんこ盛りで、面白いです! 「美術館」は、ゲームより紙で解く方が数段難しい気がします。色が自動的につかないからだな、多分。間違ってても、自分で気が…

パズル通信ニコリ。

先日から探していた「パズル通信ニコリ」ですが、入荷する本屋が限られているのだそうな。 し、老舗のパズル雑誌だというのに、あまり流通していないのかっ! 何とか見つけて、購入してびっくり。 季刊なのかっ!! お預けの答えは3ヶ月後でございますか。 …

眠れない夜とパズルの日には。

眠れない夜とパズルの日には…。出版社/メーカー: ジャレコ発売日: 2006/09/28メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (17件) を見るちょっとパズル魂に火がついたので、ゲームがたくさん入ってお得っぽかったゲームを1本買ってきました。…

レンジャーとライダー。

友達の誕生日祝いを兼ねて、ゲキレンジャーと仮面ライダー電王の映画を見てきました。 ぞろぞろと大人5人で。 でもでも、高校生くらいのお嬢さんたちも来てましたよ。 電王は想像してたとおり普通に面白かったです。 「た、タイムパラドックスは?」とか、…

船乗りと弟と。

船乗りの友達と、その弟と、うちの旦那さまと4人でモンハン日より。 もう1人船乗り君と遊びたがっていた人もいたのですが、風邪を引いてダウンしていました。 船乗り君もそろそろ船出らしいので、「また来年〜」っぽいですね。 とりあえず、アカムトルムの…

2日連続。

昨日遊んだ友達と、2日続けて遊んでみたりして。 理由の半分は、今流行の「ひぐらしのなく頃に」をお貸しするという事だったりします。 ちなみに、漫画の方。(ゲームは遊んでいない) 出てるコミックスは全部持ってはいるんだけど、正直、「ひぐらしのなく…

ちょっぴりDDR。

友達が「PSのDDRは遊んだ事がある」というので、近所のスーパーに置いてあるダンスダンスレボリューション・スーパーNOVA2で遊びました。(タイトル長いよ……) お互い、ビギナーレベルでハァハァ言うようなドングリっぷり。 若干人目は気になりま…

ぼんくら。

ぼんくら作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/04/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (64件) を見る母から借りて、宮部みゆきの本を読みました。 宮部みゆきの小説は、こういうミステリー仕立ての時代モノが…

居眠り磐音23巻。

万両ノ雪 ─ 居眠り磐音江戸双紙 23 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/08/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (14件) を見る磐音・おこん2人の帰府が遅れる中、六年前に島流しにあった男が江戸入りしたという噂が流れます。 …

居眠り磐音22巻。

荒海ノ津 ─ 居眠り磐音江戸双紙 22 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/04/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る豊後関前でのいざこざの時に力になってくれた箱崎屋の招きで、磐音とおこんは帰府の…

じょしょ。

三国志大戦2で排出停止になった1のSR徐庶。 というわけで、一時期はカードショップで1万円以上の高値がつき、旦那さまはコンプリートを諦めたという事情があります。 それが、遠方にあるショップで「千円で3枚売ってました!」という情報が。 というわ…

久しぶりのD&D。

かーなーり久しぶりにD&Dを遊びました。 1年7ヶ月ぶりです。 前に遊んだ時は確か、時計塔を必死こいて登ったあたりで終わっていた気がします。(注:公式シナリオ) ああ、そうか……。あの頃はパーティーに、本州に転勤になる前の友達がいたんだなぁ……。…