2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一流ハンター、その後。

めでたく一流ハンターになった旦那さまですが、何が変わったかと言うと、緊急クエストで新たなる敵が追加されました。 鉄刀を斬破刀にしたくても今まで電気袋を手に入れる術がなくガッカリしていた旦那さまは、「フルフルー!」と叫びながらランゴヘルムを装…

とうとう殺(や)ったよ!

タンスの中が、薬と虫で埋まりつつある今日この頃、これを減らすためにはどうするかと悩んだあげく、とうとう怪鳥と戦う決意をしたヘナチョコ妻でございます。あ、もちろんゲーム内の話でございます。 リュックの中に、薬草、回復薬、回復薬グレート、栄養剤…

従者最強伝説。

旦那さまマスターで、最近出たばかりのスターレジェンドを遊びました。 このゲームでのキャラクターは、全員“今はどこにあるかも分からない伝説の地球”を宇宙で探しています。その事も含めて、設定に関わるロールプレイを積極的にすると、それが経験点に加わ…

暖かい頭。

遊びに来た友達の1人の頭が、やけにサッパリとしていました。 まるで少林寺拳法の使い手のごとく、もしくは20年くらい前の野球部員のごとく、肌色が透けています。 「何事ですか、その頭は?!」 「床屋でですね〜、『いつもより短かめにお願いします』って…

腹減り半減。

相変わらずモンスターハンターで採集が好きなわたしですが、ハタッと気がつきました。 「腹減り半減スキルがあれば、弁当(肉)持たなくてもいいのか?!」 ……気がつくのが遅いよ! というわけで、最近はボーンシリーズの胸・腕・足を着て、個人的にお気に入…

タンスの隙間。

旦那さまに見守られつつ、ようやくモンスターハンターのレベル2クエストをオールクリアし、3レベルに突入したRIEさんですが、相変わらず1レベルの調合クエストが好きで、ちまちま調合しております。しかし、とうとうタンスにアイテムを入れるスペースがなく…

キャラクターを作る時は慎重に。

この間、友達が遊びに来てくれた時に知った事。モンスターハンターのコンティニュー画面での決めポーズは何種類かあると思うのですが、それがキャラクターごとに違うらしいのです。ガーン、知らなかった! 最近はじめた友達が「うわー、こんなカッコ良いポー…

パニックな人。

モンスターハンターは自分には不向きなゲームと思って、調合ばかり楽しんでいたのですが、光虫40匹と閃光玉でタンス1列埋まりました。きっとタンスの中まぶしいだろうなぁ。 回復薬グレートと回復薬もタンス1列ずつ使ってるし、増強剤も強走薬もバッチリ。お…

知らない秘密がまだあった。

先日で終わった着彩のバイトですが、「送っていただいたファイル、全部解像度が600dpiから72dpiに変わってるんですけど!」とお電話が。解像度なんていじってないぞ〜、と思いながらファイルを見てみると、確かに変わってる〜ッ?! アチラもパニック、コチ…

耳元で笑われると怖い。

PS2のポップンミュージック9で、9ボタンでクリアできる譜面が111曲中67曲になりました。半分越えたー! 15レベル以降の曲が叩けなくて、トレーニングモードで特訓しております。トレーニングモードとは、お手本を見たり、曲の速度を変えたり、パートを選択し…

あの日あの時あの場所で……。

ナイトウィザードのキャンペーン最終回を遊びました。 クリスタルの髑髏に封印されていたエミュレーターが、髑髏を発掘した教授の娘・由加里に乗り移り、キャラクターの里村三月をたぶらかして(というか、一方的に里村が惚れ込んで)、『元人間のエミュレー…

死後の当たり判定。

旦那さまが、ゲリョスを倒しました。リオレオスより弱い竜で、旦那さまは肩透かしを喰らったようでした。 毒を吐くとか、光るとか、死んだふりするとか、色々と情報だけは知っていた旦那さまは、「きっとこれは死んだふりに違いない」と、倒れたゲリョスに、…

お仕事終了。

月曜が〆切らしいのですが、土日は旦那さまが休みなので、気を使っていただき、金曜日で着彩のお仕事は終了。 今回は21枚塗りましたー。大きいサイズの絵が多くて、マシンスペックと送信に不安を抱えながらの作業。しかも、うちのパソコンはCD-RもMOもないの…

忍耐の種のために。

旦那さまが忍耐の種を探していました。これを飲んだり、調合したりすると防御力が上がるんですが、なかなか手に入らないのですよね。 そこで、ネットで検索してあげました。 「祭りの準備をお手伝い、飛竜の卵を探せ、草食竜の卵を持ちかえれ、の報酬で出る…

CS9練習中。

ちょっと前にPS2のポップンミュージック9を購入しまして、ピコピコ叩いています。 ポップン初心者のわたしは、5ボタン派。 最初は5ボタンすら、目がグルグルするほど何も押せなかったのですが、今は5ボタンなら全曲クリアできるようになりました。111曲中、N…

退院おめでとうございます。

旦那さまのお母さまが無事退院されたそうです。良かった良かった。 わたしの両親が札幌からお見舞いに来たのですが、家に行っても誰もいないというので、お見舞いの品をわたしが預かりました。……どこに行ったのでしょう、お義母さま。

苦難の末……。

旦那さまがとうとう、飛竜・リオレオスを倒しました。良かったね、良かったね。 攻撃力とHPを薬で上げて、回復薬も全種類持ち、落とし穴と爆弾は調合材料も持ち、閃光玉で目を眩ませながら、タイムアップちょっと前にようやくです。まさに全力を尽くしたとい…

旦那さま、防御する。

しばらくハンマーにハマっていた旦那さまですが、飛竜・レオリオスと戦う時にハンマーだと空振りが多かったので、鉄刀にチェンジしていました。 しかし、何回チャレンジしても死にまくる旦那さま。 「ぐお〜、どうしたら勝てるんだ〜っ。……あ、大剣は防御で…

お仕事中。

ありがたい事に、以前着彩のお仕事をさせていただいた方から、再度お仕事をいただいております。 ただ、今回は前回よりもファイルサイズが大きくなり、見本と原画をダウンロードするのに6時間かかりました……。そうか〜、白黒だとカラーより解像度高くなるん…

一週間遅れの母の日。

先週は旦那さまのお母さんの入院騒ぎで、母の日どころではなかったので、一週間遅れでわたしの実家にお花を届けてきました。 花屋の店員さんは、最初割安なアレンジ花を薦めてくれたのですが、「一週間遅れの母の日なので、安売りのお花はちょっと……」と言っ…

もしかして自己申告?

今日もお見舞いに行ってきたのですが、「今週中に退院するつもりだったのに、検査が終わるまでは駄目って言われちゃったわよ」と仰るお義母さま。 退院するつもり、って、自己申告だったのですかっ。 本当に退院するのはいつなんだろうと、ちょっとドキドキ…

肉焼きセットの秘密。

モンスターハンターの要素のひとつに、肉を焼く、というのがあります。 軽快な音楽、そして苦難の末に上手く焼けた時の爽快感。最初の試練であり、最初の楽しみでもありましょう。 肉を焼くためには、肉焼きセットというものを使います。これを使えば、いつ…

あっという間の出来事でした。

とうとう飛竜(リオレオス)と戦う日がやってきました。いや、旦那さまが。わたしはすっかり傍観者です。まだ調合クエストやってますからね。 とりあえず、様子見としてあまり装備も整えずに突撃した旦那さま。 「あ、飛んで逃げたー!」 「わっ、飛び下りて…

旦那さまは「もう二度としない」と誓いました。

別に浮気の話ではありません。(オイ) 草食竜の卵3つを持ち帰る4レベルのクエストですが、旦那さまがとうとうクリアを果たしました。何度失敗した事か……。 背後からゲネポスにド突かれて卵を割られる度に、ストレスを発散するかのごとく、ムキーッと暴れま…

風邪に注意。

検査の結果、お義母さまはやはり肺炎だったそうです。 他のおかしな病気じゃなくて良かった。と言っても、肺炎も人によっては命に関わる病気なので、これを機に、ゆっくり休んで欲しいと思います。 実は夫婦でちょっと風邪気味。ゆっくり休め、自分。

オフラインハンター仲間増殖中。

モンスターハンターをやっている友達が10人を越えました。 しかも、全員オフラインしかやっていません。メモリーカードを持ち寄って、コーディネートやタンスの中身を見せあう仲間。これはある意味、とても親密なフレンドです。 旦那さまは、オフライン・レ…

流行り病。

旦那さまのお義母さまが緊急入院しました。金曜日に様子を見に行った時、顔色がものすごく悪くて、咳も酷いし大丈夫かなぁ、と心配していたのですが、入院するほど悪かったとは! 慌ててお見舞いに行ったのですが、顔色も随分と良くなって来ていて、ちょっと…

トドメの一撃デー。

久し振りに央華封神で遊びました。何年ぶりだろうかと思い返すと、片手で足りなくなりそうなので、ちょっとドキドキしました。 昔、コンベンションで1度だけ遊んだ事があって、その時は笛を吹いていた記憶があります。今回は巫蠱(ふこ)のキャラクターをや…

つまらぬ知識を得て、散財する。

コナミのアーケードゲーム(主にビーマニ関係)をプレイする時に使うカード。ee'MALLを使うと、ゲームを遊ぶと貰えるポイントでポップンやギタドラの曲が購入できるんですよ。 複数のカードを同じIDで登録すると、ポイントが合算できるという事を知ったため…

お気に入りドライブコース。

夫婦でドライブに行くのは、断然ニセコが多いです。千歳からだと、支笏湖から大滝を経由して行きます。真狩で大雪山がドーンと見えた時は爽快です! このコースだと、道の駅スタンプラリーも“大滝→ルスツ→ニセコ”と押せる寸法です。もう少し足を伸ばせば、蘭…