2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高級ウニ。

旦那さまが職場で、2,000円もするというウニを戴いてきました。10cm×10cmにも満たない入れ物に入ったウニが2,000円。 おおおお。(恐れおののいている) 旦那さまはウニが食べられないので、わたし1人で食べました。うっ……、ウ・マ・イ。こんなに美味しいも…

何もできないのが楽しい。

R&R、ラビッツ&ラッツは、ウサギやネズミになって遊ぶゲームです。わたしは農薬のかかった牧草を食べて、お腹を壊して死にかけたり、道路が怖くて渡れなくて一夜を明かしたりしました。街の中には危険がいっぱいですね……。 今回の仲間には、ひとりファイ…

キャラクターシートは多めに用意。

墜落世界というのは、同人RPGでして、堕落した世界に墜落した宇宙船の中を、変異した人で探索しましょう、というゲームです。 欠族の社長、街族の経理部長、貴族の資料部長、獣族の調査部長、人畜の戦闘部長、という5人で経営する、リンカイ工業有限会社。 …

レアゲーム2本立て。

RPGしてきました。今回は2本! 墜落世界とR&Rです。どちらも遊んだ事があるレアな人には、仲間意識1レベルアップ!

ガンバ、ガ〜ンバ、ガンバ♪(エンドレス)

劇団四季のファミリーミュージカル、冒険者たち〜ガンバと仲間たち〜を観てきました。アレですよ、町ネズミのガンバが、イタチのノロイと闘うアレ。 わたしはアニメ版の記憶がほとんどなくて、「ガンバの大冒険が好きだった」ということと、「白いの(ノロイ…

背筋の伸びた人が好き。

今日は旦那さまの職場の宴会。普段は私服出勤(制服勤務)なのですが、夕方からスーツ着て出かけて行きました。 わたしはスーツとか制服とか、ビシッとした格好が大好きでして、Yシャツを着て、ネクタイをキュッとしめている旦那さまの周りを、「かっこい〜…

メモ・いつも同じ食材を買ってしまう。

結婚して1年以上たちましたが、はじめてアスパラを買って、食卓に登場させてみました。ただ単にゆでて、マヨネーズをつけて食べただけなんですけど。 使った事のない食材を買うのって、なかなか勇気がいるんですよ。 常にある食材……人参・玉葱・じゃが芋・玉…

HATHI

今日は旦那さまも休みを取ってくれたので、帰りにJRタワーへ。昼時だったので、大丸もステラプレイスも激混み! 今回は行列の少なかったHATHIという店で昼食を食べました。 わたしが食べたのは、インドネシア風のお好み焼きのランチセット。お好み焼きという…

医者を信頼できなければ病院に行かない方が良い。

実家近くの病院に行って、薬をもらってきました。 ちょっと遠い(車で1時間)ので、今回は2週間分出してもらいました。薬が「効かないから」と、自己判断で大量に飲んで悪化する人がいるので、それ以上の薬は出せないそうです。えー、そんな人もいるんだ! …

名人好き。

サトラレ*1 映画やドラマになったサトラレは、色々な展開を見せていて、今後どうなっていくのかとても楽しみです。 りんちゃんシリーズが結構好きです。相方の宮本直己名人が、やたらとかっこいいのです。洞察力と優しさに溢れていて、実行力のある寡黙なタ…

SFといえばこの人。

緑の黙示録*1 植物と交流できる少女の話です。緻密な計算で組み立てられていて、確かにSFといえばSFなんですが、ドキドキワクワク、そしてじんわりと感動するんですよね。 やっぱり面白いなあ、岡崎二郎は……。(満足) *1:緑の黙示録 ISBN:4063143171

びっくりです。

近場のラフォーレ恵庭で温泉に浸かった後、旦那さまの友人と一緒に、2日続けてゲームセンターで遊びました。さらに2日続けて、びっくりドンキーという、ハンバーグレストランで夕食。食べ過ぎです、ハンバーグ! びっくりドンキーというだけあって、色々とび…

道民の思いがヒシヒシと。

昨日、実家に水曜どうでしょうのDVDを貸してきたのですが、Disc2が自宅のPS2に入れっぱなしだったので、再び札幌へ。 ついでに、DVDの主題歌のCDを貸してあげました。 そういや、市内のとあるCDショップで、このCDの売り上げは3位でした。2位は、どうでしょ…

全日空ホテルの鉄板焼。

というわけで、結婚式を挙げた時に貰ったお食事招待券で、ホテルの26階にある鉄板焼の店に行ってきました。 カルビなんかを気軽にジュージュー焼く所を想像していたのですが、椅子ひとつにもビロードが貼ってあったり、タキシードを着た人がエプロンをかけて…

ハートが出せるらしい。

早いもので、結婚して1年が過ぎました♥ 春分に結婚式をあげたので、結婚記念日はいつでも祝日♥ ただし春分なので、時々結婚記念日がずれちゃいますけど♥ え、記念日の方をずらすのかって? だって、お休みなら旦那さまと一緒にいられるじゃないですか♥ 今年…

トップ画更新。

久々にトップ画を更新してみました。 最近、さっぱり真面目に絵を描いていなかったので、試行錯誤していたのですが、実験中にうっかりレイヤーを統合! というわけで、何とかごまかすために背景真っ白です。 後で人から「ヒストリー使えばいいのに」と言われ…

知らなければ効くらしい。

すこぶる気分が良いと思ったら、軽い精神安定剤が処方されていました。(何が処方されていたのか見ていなかった……) いやあ、精神安定剤って想像以上に効くんですね。以前、処方された時はすごくショックで、より落ち込んだものですが、知らないで飲んでると…

代休消化。

旦那さまがたまった代休を消化するのに必死です。 休むと仕事がたまって後で酷い目に合うのに休まなければならず、休んでも職場に呼び出されるという、何とも非効率な状態。 今日だってお休みもらったのに、半分以上仕事に行ってました。が、頑張れ、旦那さ…

胃腸よりも子宮。

あまりにも体調が良くないので、行きつけの病院に行って来ました。 胃やら腸やらにエコーを当てられたんですが、先生に、「胃よりも、婦人科行った方が良ってきた方が良いよ」と言われました。 ……やっぱりですか。予想はしてましたけれど。生理痛の分際で、…

髪切りたいなぁ〜。

ボサボサに伸びた髪をカットしに行こうと思っていたのですが、やたらと体調が悪いので断念しました。 自宅に残したわたしの漫画の続きを弟妹が買ってくれていたので、空いた時間に、続きを読みあさっていました。 とりあえず今日はワンピースとハンター×ハン…

ゆとりの空間

結局、1人で食材を片付けて、1日遅れで実家に帰りました。帰宅直前に母から連絡が入り、札幌駅のJRタワーで一緒に食事をしようという事に。 「大丸5階のゆとりの空間で待ってるから」と言われたので、広場っぽい所を探していたのですが、食事所だったんです…

メモ・食べ切れますか?

旦那さまが4泊5日の仕事なので、実家に帰ろうと思うのですが、冷蔵庫に食べなければならない食材がずらり。毎度毎度、この食材処理が大変なのです。 賞味期限が今日の牛乳、賞味期限が明日の飲むヨーグルト、賞味期限が明後日の焼そば、賞味期限が明々後日の…

子供の頃に遊んだ公園。

樋口了一の1/6の夢旅人2002を購入しました。天気の良い日のドライブには最適の曲です! 水曜どうでしょうのエンディングテーマになっているので、ジャケットにサイコロの絵が。水曜どうでしょうはサイコロの旅でで有名になりましたからね。 このCDをパソコン…

「何が楽しいの?」と聞かれると困る。

ようやく見ましたよ、水曜どうでしょうのDVD第1弾! 水曜どうでしょうというローカル番組は、深夜にやっているんですが、わたし自身は、誰かがテレビをつけない限りはテレビを見ないし、夜更かしもできないタイプなのですよ。 だから、どれもこれも初めて見…

不審な動きをするFax。

我が家ではFax電話を使っていたのですが、何故かFaxのエラー音が、ほぼ毎晩鳴るのです。ピーピーと。 仕方なく、エラー音が聞こえないよう電話のある部屋を閉めて寝るのですが、実はうちの旦那さま、夜中に職場から電話がかかってくる事がありまして、その電…

赤ちゃん1人分以上。

手術をした祖母のお見舞いに行って参りました。 摘出した腫瘍は、なんと4Kg。 よくお店では300gくらいの肉(食用)が売っていますが、あれの10倍以上を体内から摘出したのだと思うと……冷や汗が……。 祖母は結局、札幌まで転院して手術したのですが、素直に転…

とにかく飛びまくった。

今回のサークルの定例会では、わたしの好きなゲームの1つであるトレイダーズ!のナビゲーターをしました。 何が好きかって、シナリオを作らなくても良いのが好きです。演技をしなくても、ひたすらダイス振るだけで笑えるのも好きです。ゲーム内でやる事が、…

何を指して“超”なのか。

とある掲示板で、ライフガードという飲み物が話題になっていて、欲しい欲しい言っていたら、旦那さまが見つけてきてくれました。 これが噂の超生命体飲料……。 ちゃんとラベルにそう書いてある! 感動です。 味は薬っぽいメロンソーダとか、薄いリポDとか、そ…

燃えたのね。

コルクの鍋敷きも購入しました。前まで使っていた鍋敷きとあまり変わらないんですが、この間、鍋敷きが鍋の底に貼り付いていた事に気がつかなくて、ガスコンロで燃やしてしまいました。 みなさん、火をつける前には鍋敷きが貼り付いてないか確認しましょう!…

実は水筒より入る量が少なかったけど。

前々から欲しかったポット(激安)を購入しました。今まで水筒使ってたんですが、保温状態があまり良くなくて……。 ポットでもそんなに変わりはないのかもしれませんけど、水筒を使っていると、常に非常事態な気がしちゃうんですよ。これでちょっと生活に潤い…