2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛はお金では買えないけれど。

先日の友達の話を聞いて、「やっぱりお金って大切だなぁ」と思ったわけです。 彼女は独身時代からすごく貯金大好きな人なので、貯蓄に興味のない旦那さまには、そりゃ不安になるだろうな。 確かに“愛”はお金では買えないですけど、それ以外のモノならお金で…

とても似た境遇の友達。

友達から電話がかかってきました。 彼女は、結婚1〜2年目でわたしと同じような婦人病になり、今月手術をして、退院したばかり。 そんな状況でも、「はやく子供作れ作れ」と周囲に言われ、手術後はどんどん体重が増えて旦那に「もう女として見れない」など…

D&Dを。

旦那さまマスターで、D&Dのオフィシャルシナリオを遊びました。 ダンジョン&ドラゴンズ 冒険シナリオシリーズ〈3〉「夢でささやく者」 ようやく第3弾です。かなり、の〜んびり遊んでますね。オフィシャルシナリオでは初のシティアドベンチャーです。 ま…

卒制展と千歳鶴ミュージアム。

友達の卒業制作展示会を見てきました。 昨年はわりと大きな賞をもらっていた彼女ですが、今年度は色々とトラブルが重なったそうで、「時間が足りなかったんですよう!」と未完成作品を展示して嘆いていました。 ここ1週間の話を聞いただけでも、ヤバイ人に…

短文・トラウマ

──苦手なものがあります。 おそらく、一番苦手なものは“犬”です。 昔、すぐ近所に小さなレストランがあって、おそらくブルテリア系の犬が飼われていました。 その犬は、何故か片目がつぶれていました。

体温調節がうまくできない。

以前、婦人系の手術をしてからというもの、ずっと体調を崩しっぱなしなのですが、どうやら“更年期障害”っぽいのです。きゃあ、まだ30代前半なのにっ。 特に、体温調節が下手になって、“冷えのぼせ”が酷いです。しかも、顔面の片側だけ熱くなったりして。顔…

“萌え”を勉強する。

友達から「らき☆すた」と「ふるーつメイド」という4コマ漫画を貸してもらったのですが、何というかこう、「笑いどころが難しかった」という感じ。 あれ、これは笑うんじゃなくて、萌えるものなのでしょうか。まだまだ“萌え”への修練が足りませんね、自分。…

レッドウィングまで。

モンスターハンターPで斬破刀を作るべく、頑張っております。 電気袋を手に入れるため、フルフル退治をしなければならないのですが、フルフルは火に弱いので、まずは炎剣リオレウスを作ろうと。 炎剣リオレウスの1段階前がレッドウィングなのですが、翼爪…

ホリエモン?

体調不良で寝てました。それ以外の記憶がない〜? あ、そうそう、ライブドアが大変なんですよね。ニュースがソレばっかりだった気がします。 わたしは「ホリエモン」とか何とか言って、散々もてはやしていたメディアの豹変っぷりにビックリですね〜。自分の…

山菜引換券。

風邪はかなり良くなってきたのですが、それ以外の理由で体調が低調に。身動きできなません。……ま、毎度のことであります。 その代わりと言っては何ですが、旦那さまに手伝ってもらって、モンスターハンターポータブルで遊んでいました。 毎度毎度、旦那さま…

久々にやると物欲いっぱい。

旦那さまの誕生日を祝いに、友達が2人ほど遊びにきたので、3人でモンスターハンターポータブルで遊びました。 ただし、友達の1人は見学。申し訳ない……。わたしのPSPを貸そうと思ったのですが、「操作に慣れないから」と、丁重に断られました。約1ヶ月…

風邪。

旦那さまの誕生日だというのに、喉が腫れてしまいました。どうやら風邪です。 でも、身体は冷え切っていて熱が出ないなぁ……なんて思ってたのですが、布団に入った途端にガンガン体温が上がって、クッタリしてました。 極度の冷え性のわたしは、布団にくるま…

もっと脳を鍛える。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/12/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 191回この商品を含むブログ (667件) を見る今年に入ってから、旦那さまが…

N◎VA、反省。

先日遊んだトーキョーN◎VA、結構ルールの間違いがあって、反省しっぱなし。一番ヘコんだのは、カブキの〈ハードラック〉の使い間違いです。 ゲストの一人が、〈運動〉をハートで1レベル、〈ハードラック〉をハート以外で3レベル持っていて、シナリオの…

冬場の猫。

旦那さまの職場に、それはそれは可愛らしい猫が住み着いていたのですが、年末年始の休みから見かけず、みんな心配していたそうです。 なんたって、一晩で猫用に設置した空き箱が雪に丸々埋まってましたからね! そしたら、購買に「猫は引っ越しました」って…

寝てた。

ひたすら寝てました。18時間くらい。寝過ぎだって!

サラダバー。

サラダバーを注文すると、必ず食べ過ぎてしまいます。 そりゃ、もう、もりもり食べます。もりもり。 野菜もノンカロリーではないんだよなぁ。3杯とか4杯とかおかわり食べればなぁ。

倒れたりなんだり。

今年2度目の温泉です。温泉、大好き! 最近、身体が冷え切って体調が悪かったので、温泉は本当にありがたいです。 でも実はわたし、温泉で倒れる率が激高いです。特に体調の悪い時は……。というわけで、久々に倒れました。水飲み場まではたどり着いたのです…

きんのパチンコ、ゲットだぜ!

とうとう金の風船プレゼントを打ち落とし、きんのパチンコをゲットしました! これで、UFOを見逃して悲しい思いをすることもない? 早くジョニーに会いたいよ。 今週のイベントは、ししょーにお会いしたことくらいかな。「ラブ」を覚えました。 ゆきだる…

今年の目標を少しずつ。

今年の目標は、「ちゃんと絵を描くことと、たくさんゲームをすること」です。 で、「ゲームをする」方の細かい目標のひとつである、「N◎VAルーラーを何回かやる」は先日めでたく、第一歩を踏みしめました。 そして、「ちゃんと絵をかく」方の細かい目標のひ…

短大時代の友達と。

東京に住む短大時代の友達と、オンラインで遊びました! 彼女は家にネット環境がないので、Wi-Fiの繋がるカフェに行くとのこと。 『もしもし、これから家を出ま〜す。自転車なので、30分後くらいに着くから!』 「──え、自転車?!」 『何?』 「あ、いや…

初心者と遊ぶとき。

旦那さまのWindowsに、こそっとチャットソフトを導入。Machintoshの方は、未だ日本語が変換できないんだ〜。なんでだ〜。 さっそく訪れたチャットで、「TRPG初心者が卓にいるとき、どんなシステムを選ぶか」という話になりました。 昔だったらほとんど選択肢…

欠落の一日。

前日は、旦那さまが泊まり込みの徹夜仕事でした。わたしも、何故かなかなか寝つけず、寝不足。 というわけで、昼頃に帰った旦那さまと昼ご飯を食べたことは覚えているのですが、その後の記憶が笑えるくらい真っ白に抜け落ちています。 おそらく、グデーと過…

TRPGレポートのグループを作ってみた。

はてなグループを作るともう一つ日記スペースを貰えるようなので、TRPGレポート(g:trpg-report)というグループを作ってみました。 オープンスペースにしましたので、どうぞご自由にご参加下さい。はてなユーザーであれば、どなたでも参加できます! TRP…

4人で初N◎VA。

本日のトーキョーN◎VAは、直前でニューロも参加できることになり、4人になりました。4人分、ハンドアウト作っておいて良かった〜。 それでも、「敵、どうしよう……」とオロオロして眠れなかったり、緊張しすぎてお腹いたくなったり。旦那さまが「そんなに気…

友達とオンラインの約束。

昨年、東京に住む友達に「どうぶつの森、買いたまえよ〜。今、イチオシだよ〜。きっと、東京なら山ほどすれ違い通信できるよ〜!」と、繰りかえして言っていました。 その友達はオンライン環境ではない(それどころか、携帯メールもできない)ので、店頭で小…

A4で13ページ。

土曜日に急遽、トーキョーN◎VAのルーラーをすることになりました。 プレイヤーが3人ならN◎VA、4人なら異能使いという事で話をしていたのですが、4人目のニューロから連絡が来ないので、3人でゴーという感じ。ゲーマーズ・フィールドに載ってたシナリオを…

売れ行き上々だそうです。

以前、挿絵を描かせていただいた同人誌「親子丼」が、同人ドラマCDになって、冬コミで販売されたそうなのですが、椎出さんの日記(id:siidekei:20051230)によると、当日会場で焼き増しするほど大盛況だったようです。 今回はほとんど何も関わっていない(…

神頼みしてきました。

ちょっと遅い初詣です。今年は、お賽銭を千円と奮発。 闘病中の叔母さんが、完治しますように! 術後の叔母さんの経過が、良好でありますように! 義妹さんの双子が、無事に生まれますように! 家族みんな、健康でありますように! 闘病中の叔母さんから、健…

バテン・カイトスやってます。

思ってた以上に、面白いバテン・カイトス。まだまだ序盤ですが、やり残しが色々あるっぽいので、2周目もやりそう。カード集め要素にハマったようです。 キャラクターも、なんかいいなぁ。愛。これは、2も買いです。 PS2で出てたら、もっと売れたでしょ…