2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃばけ、ぬしさまへ。

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (529件) を見る 以前、女流時代推理作家アンソロジーを読んだとき、気になっていた作家さんの…

ドド金冠とティガ小冠。

私が持っていて、うちの旦那さまが持っていない金冠は、ドドブランゴのみ。 そこで、ここ1ヶ月ほどドドブランゴばっかり狩っていたのですが、出ないこと出ないこと……。 気が付いたら、170匹越え。 「お、俺は好きでもないヤツの討伐数をこれ以上増やした…

何故か悲しくなる時。

意味もなく悲しくて、いつまでも涙が止まらない時がある。 今日などもそうだった。 いや、理由がないわけはない。 わかっているのです、本当は。ただ、知りたくないだけ。 友達に、自分の気持ちが伝わらない悲しさ。 誠意をもって接すれば、その重さが相手に…

称号を狙う。

ギターフリークスでは、遊んだ曲によって「称号」がもらえるそうです。 そこで、色々と下調べをして、称号ゲットに乗り出しました。 (今のバージョンが稼働してからかなり経つので、今さら感も多々ありますが……) 称号を大きく分けると、プレイを重ねる事で…

ゲームセンターで、てんかん騒ぎ。

友達から「明日は朝からゲーセン行ってます」と昨晩連絡があったので、それに合わせて、我らも久々に遠出して一緒に遊んできました。 旦那さまと友達が三国志大戦で遊んでいる間、私はその辺をウロチョロしていたのですが、ふと横を見ると、慌ただしくタンカ…

携帯電話の彼。

私はドコモのF700i、旦那さまはドコモのF900iCを使っています。 お互い3〜4年前に発売されたモデルなので、そろそろ電池がやばいです。1日もたないんですよね。 そろそろ新しい携帯に買い換えたい所ですが、905シリーズはベラボーに高いすぎです。 1台5…

恋人達のたたき売り。

東京に住む友達と電話していたら、「そういえば、この間、デパートの北海道フェアに行ったんだけど、白い恋人が売ってなかったのよ〜!!」と悔しそうでした。 彼女の大好物なのです、白い恋人は。 販売は再開しているはずですが、生産量が少ない事と、根強…

大雪と腹痛と。

今日1日、めちゃめちゃ雪が降りました。 長靴がズボッと埋まるくらい。 千歳は基本的に雪が少ないので、久々に積もった感じですね〜。 今日から土曜日まで旦那さまが泊まり仕事でいないので、雪かきは一人でしないといけないのですが……女dayなので、下っ…

重鎧玉が欲しい。

旦那さまがまだ持っていないドドブランゴ金冠を出すため、討伐数が増える毎日です。 2人で行けば、5分くらいなので、苦にはならないんですが。 でもねでもね。 旦那さまにしか重鎧玉が出ない。*1 私の横で、何個も何個も何個も何個も出しおってぇぇぇ!! …

10年前の思い出話。

ふと気がつけば、もうすぐ我がサイト「六畳和室東向き」のトップページを、去年1度も更新していないという事に気がつきました。 ついでに、もうすぐ開設してから10周年という事にも気がつきました。 10年ひと昔と言いますが…… インターネットでは、ひと…

ドラマを見ていて思う事。

番組改編時期で、新作ドラマラッシュですよね。 私は、ドラマは基本的に見ないんですよ。 正確にいうと、「見続けられない」。 ニュースやクイズ番組、バラエティなどは見ますが、ドラマはねぇ……。 見るのは、刑事ドラマ系とサスペンス系、ミステリー系くら…

レッグウォーマーとけいとのぱんつ。

ほぼ日のハラマキを愛用している私ですが、今年はレッグウォーマーと毛糸のパンツを買ってみました。 ちょっと注文が遅かったので、届くのも遅くなってしまったのですが、待った甲斐のあるものでした! http://www.1101.com/store/haramaki/index.html うん…

風邪VS旦那。

風邪でウンウン唸っているのに、布団の中でもモンハンは欠かさない旦那さま。 他にする事もないせいかもしれませんが。 とにかくここしばらくは、ドドブランゴばっかり。 2匹モノ行ったり、1匹モノ(ドスファンゴ含む)行ったり、猿蟹合戦したりと、手を変…

旦那ダウン。

昨晩から体調不良を訴えていた旦那さまが、朝起きたら、ゲホゲホのグジュグジュのグダグダになっていました。 ただいま一騎打ちをしたら、間違いなく袈裟懸けに斬られる状態です。(byコンタックのCM) 多少の事ではへこたれない旦那さまが、このような…

女として、いいのかそれは。

女友達と昼食をご一緒して、買い物に行く、とても女っぽい1日を過ごしましたよ。 男友達が多い私としては、とても貴重な事なのだ。幸せなのだ。 ただ、その買い物が、パンツ3枚というのはどうだろう。 (ちなみに、勝負パンツですらない) しかも、あろう…

居眠り磐音24巻と読本。

朧夜ノ桜 ─ 居眠り磐音江戸双紙 24 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/01/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (20件) を見る 久しぶりの新刊です。 といっても、体調不良による休業だったというのに、…

相棒小説。

相棒season1 (朝日文庫 い 68-2)作者: 輿水泰弘/碇卯人出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2008/01/11メディア: 文庫 クリック: 54回この商品を含むブログ (44件) を見る 刑事ドラマ「相棒」の小説、第2弾が出ていました。 シーズン1の全12話が9話にま…

新・ヤッターマン!

うわー、見たよ、見たよ、新しいヤッターマン! ツイストの世良さんと、たのきんトリオの野村さんがオープニング歌うと聞いた時はどうなる事かと思ったけれど、ちゃんと「ウ~ワワンワン!」だったので、嬉しかったよ〜! 山本さんが歌ってくれたなら、なお嬉…

ドド出ません。

私は大抵、旦那さまとモンハンやってるので、金冠小冠はオフラインで出るものを除いて、ほとんど同じタイミングで出ていたりします。 唯一、私が持っていて旦那さまが持っていない冠は、ドドブランゴの金冠。 旦那「ねえ、フレンドリスト見ても、君しかドド…

また細切れのお休みが。

休日出勤の旦那さまですが、15時ちょっと過ぎくらいに解散になったらしく、帰ってきました。 翌日は、9時半出勤、15時過ぎ解散。 そんな2〜3時間の細切れ休みじゃ、どこにも行けないし、疲れ取れないと思うんですけど……。 数日分をまとめて丸1日とか…

ゴチ最終決戦を見て思ったこと。

あまりバラエティは見ないのですが、ゴチと食わず嫌いと回転SUSHIは見ちゃう私です。 美味しそうな食べ物を見るのが好きなんだ。 そして、船越さんと木梨さんとアブチャンが好きなんだ。 でも、どの番組のコーナーなのかはよく知らないのである。 だか…

正夢になって欲しい。

一人で黒ディアブロスに遭遇し、音爆弾を投げ、浮いた時にも尻尾ががっつり地面の中に埋没。 「うわぁ、でかい! 誰か、はやく来てぇ!!」 ……と、ワタワタしている夢を見ました。 突っ込みポイントは、「一人で討伐できない」と最初から諦めている点かと思…

美術館とぬりかべ。

パズルシリーズ Vol.12 AKARI 美術館出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2007/03/08メディア: Video Game クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見る 前から欲しかった、ハドソンのパズルシリーズを、去年の暮れに購入しました。 「美術館」は、DSで…

チーム・バチスタの栄光。

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/11/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 132回この商品を含むブログ (565件) を見る 今度、映画をやるという事で、読んでみました…

無くて七草。

大抵の会社では、本日から正月休み明けだとは思いますが、ようやく正月休みに入った友達もいるわけで……。 「今、電話しても出てくれるの、リエさんくらいだと思ったから……」 せっかくのお休みの日だというのに、まだ職場から呼び出しをくらい、夕方近くまで…

最後の正月休み。

長かったお休みもとうとう終わり。 明日からは、怒濤のお仕事が始まります。旦那さまは。私は呑気なものですが……。 最終日は、友達と一緒にモンハン三昧。 モンハンに始まり、モンハンに終わった気もします。 もうすぐ1000時間突破します。 毎日3時間く…

アリアンロッド・ルージュ最終巻

ノエルと蒼穹の未来―アリアンロッド・リプレイ・ルージュ〈4〉 (富士見ドラゴンブック)作者: 菊池たけし,F.E.A.R.,佐々木あかね出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/09/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (51件) を見るな…

昨日の話。

モンハンで狩りまくった後、キャッツに向かいました。 すると、そこには先日旦那さまと一緒に絆を遊んだ、友達の友達の友達が。 「やあ、昨日、君がいなくなった後、友達があと2回勝てば少佐に昇進だったから、もう1回遊んだんだよ」 「あ、そうだったんで…

白いのが怖い。

先日、銭湯に誘った友達は、私が電話した30分前に友達に拉致られて買い物に行き、そのままキャッツで遊び、我々がキャッツに向かったほんのちょっと前に、友達の家に向かったのだそうです。 どこのトレンディドラマだよ! というわけで、1日遅れてお会い…

あけおめは?

接客業のお友達が、「お正月も早めに仕事が終わるだけで、休みなんかないッスよ……」と寂しそうだったので、夜から一緒に遊ぶことにしました。 会う前にスーパー銭湯でのんびりする事にして、違う友達を誘ってみたのですが、連絡が取れず……。残念。 その後、…