2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那さまが通院日に合わせて休みを取った日の話。

明日は病院の予約日だったのですが、夕方になってから家に電話がかかってきて、「担当の先生が火曜日休みなので、違う日にしてください」と言われました。 ……あの〜、そういう事はもっと早く言って下さい。

マネーアイドル・エクスチェンジャー

マネーアイドルエクスチェンジャーを探しています。 これは、1円5枚以上で5円、5円2枚以上で10円、10円5枚以上で50円、50円2枚以上で100円、100円5枚以上で500円、500円2枚以上で消えるという両替ゲームです。 かなり古いゲームなので、どこの中古店でも見か…

それは友情という名の拷問。

今回は龍使いのプレイヤーの誕生日祝いもしました。 実は彼、甘い物が大嫌い。それなのに、机の上にはチョコレートだらけ。その上、ケーキまでわざわざ買ってきてあるのです。 「さて、そろそろ第1ケーキで休憩しましょうか」 「だ、第1? 第2ケーキもあるな…

ゴブリン増殖。

うちの旦那さまがマスターで遊びました。 今まで仕事が重なって、なかなか遊びに来れなかった友達が、「ナイトウィザードが遊びとうございます。是非に是非に!」(想像)と所望していたので、システムはナイトウィザードに決定。 わたしのキャラクターは、…

MOTHER日記、その5。

ダンカン工場のイベントはクリアしたのですが、工場に入る度、毎回開けていないプレゼントを発見するので、未だに取り残しがあるような気がしてなりません! でも、もうすっかり敵の手ごたえがなくなってしまったので、いい加減、踏破するのは諦めました。 …

MOTHER日記、その4。

ダンカン工場は敵が強くて、1人じゃ辛いわ、と思っていたら、1人で行くべき所じゃなかった事に気がつきました。ガーン! カナリアの歌も、歌うサルの後に覚えてしまったし……。 地図が曖昧なんだから、仕方ないと思いませんか。方向オンチに厳しいゲームです…

MOTHER日記、その3。

無償の愛は、時に人を傷つける。こんな事なら、君と出会わなければ良かった。 君の墓に刻まれた文字の前で“ぼく”は、ただただ立ちつくした。 ……いや、MOTHERの話。 “彼”の家に気がついたのは、マジカントに2度目に訪れた時だったので、「こんな助っ人がいる…

少しずつ市内の配置が分かってきたような。

旦那さまに頼まれて、市役所まで行って来ました。 地図を見てウンウン唸りながら、バスに乗車。いや、バス一本で市役所前まで行けるらしいのですが、方向オンチなので、何だか不安なんですよ。そっち方面に市役所があるという事が、理解できないのです。市役…

浴衣、ありがとう。

実家で、わたしと旦那さま用の浴衣と下駄を貰いました。母の実家が呉服店なので、祖母が我々の為に作ってくれたのです。いやはや、とても良い柄です。ありがとうございます。旦那さまはノッポなので、反物ぎりぎりだったみたいです! しかし、呉服店の孫なの…

毒が回った気がした。

CTを撮ってきました。MRIを撮ったのに、何故CTまで必要なのかよく分からないのですが、何かわたしの知らない秘密があるのかもしれないので、おとなしく撮られてきました。 今回も造影剤は、前回と比にならない量を注入されました。造影剤が体中を駆け巡る感…

MOTHER日記、その2。

MOTHER1+2を遊んでいます。地道なレベルアップ作業は久々にやるので、楽しい! 10年以上前にちょっと見ただけだったので、忘れていましたが、襲いかかってくる敵を“やっつける”のではなくて、動物はおとなしくなり、人は我に返ったりするんですね。 相手を倒…

薬膳スープカリィ本舗アジャンタ千歳支店。

千歳市に、薬膳スープカリィ本舗アジャンタの支店ができました! 開店初日、さっそくスープカレーを食べに行って来ました。今回は、土日限定のラムを食べましたよ。 本店に比べると、ちょっと油と塩分が多いような気が……。でも、辛味にあまり強くないわたし…

MOTHER日記、その1。

MOTHER1+2を買いました。どせいさん携帯ストラップがオマケについてきました……。どせいさんなる存在を、まだ知らない(2は全く知識がない)のですが、人気者みたいですね。 テーブルトーク以外のRPGでクリアした事のあるゲームって、ドラクエの3〜4と、ファ…

意外と値が張るので、もう少し頑張れ。

3日前、婦人体温計というものを買いました。 色々と多機能なので、説明書を睨みながら、使い方を覚えています。アラームが鳴った前後1時間の体温を毎日覚えてくれて、体調の管理までしてくれるのです。 問題は、毎日計測しなければならないという事。既に今…

2人前。

でっかい焼そば弁当は、本当にでっかいです。大体、入れ物の高さが既に倍です。 普通の焼そば弁当は、インスタントの麺がひとカタマリ入っていますが、でっかい焼そば弁当はそれがふたカタマリ、ドカンと入っているのです。“大盛り”のレベルじゃありません。…

ひのき泥炭石鹸。

遅ればせながら、お義父さんに父の日のプレゼントを渡しに行きました。毎週末は近場のスーパー銭湯に行っているらしいので、その銭湯の回数券と、ひのき泥炭石鹸をプレゼントしました。 このひのき泥炭石鹸が、我が夫婦間でちょっとしたブームなんです。 こ…

いつのまに!

突発的に近場の温泉、ラ・フォーレ恵庭へ行きました。500円から600円に値上がっていて、ちょっぴりショック!

水場が好き。

近場のえにわ湖(漁川ダム)までドライブに行って来ました。海とか湖とか川とか、水場が大好きなんです。一番好きなのはダムですけどね! 道道から折れて細い道を入って行くと、ダムの前に広場があって、たくさんの家族連れがジンギスカンをしていました。さ…

だるだるとゲーム。

今日はサークル例会の日だったのですが、前の晩に眠れず、体調がかなり芳しくなくて、行くのをずっとグズッていたのですが、旦那さまにカクカク操られるように車に押し込まれ、輸送されました。だるいよ〜。 旦那さまは今回、秘神大作戦のマスターをしました…

ダンジョンマスターズガイド

ダンジョンズ&ドラゴンズ3rdのダンジョンマスターズガイドに、100円ショップで買ったインデックスシールを大量に貼り終え、検索機能を格段にアップさせ、プチ達成感。とはいえ、まだ中身を全部読んでいないので、まだ必要になるかも? プレイヤーズハンドブ…

10万ヒット。

我がサイトが10万ヒットを突破しました。 これもひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます!

サタスペRemix+

旦那さまの泊まり仕事が終わったので、イエローサブマリンでサタスペRemix+を購入しました。サプリメントの内容もいくつか収録されているので、持っていなかった人には、よりお得な1冊となっています。 元々、商品っぽい完成度の高い同人ゲームではあったの…

土産はカッパ。

昨日は両親の結婚記念日でした。 両親は、定山渓へ一泊旅行に出かけていたのですが、母がカッパのマグネットをお土産にくれました。定山渓はカッパと所縁が深いのだそうです。 ……何ゆえカッパ?

偶然か否か。

MRI検査をした結果、皮様のう腫でありました。またもや血液検査で2本血を抜かれました。針刺したのは3回です! 近々CTスキャンも撮る事になるそうです。わたしもなかなか病院通いが終わりませんね……。 そういえば何年か前、占星術師の友人に占ってもらった時…

近寄りがたい女子高生。

明日は札幌の病院に行くので、札幌にある実家に帰りました。 最寄り駅まで自宅前を通っているバスで行ったのですが、1時間に3本だったバスが、いつの間にか2本に減っていてガックリ。 最寄り駅は各駅列車しか停まらないので、到着後さらに30分も待つ羽目に。…

トップ画更新。

従姉妹に「長い髪の女の子も描いてよ!」と言われたので、うーんうーん唸りながら長い髪の女の子を。 長いつき合いの方ならお気付きかもしれませんが、わたしはロングヘアの女の子を描くのが苦手です。でも、長い髪の女の子の絵の方が評判良かったりするんで…

昨日の疲れを吹き飛ばしつつ。

道の駅スタンプラリードライブに行きました。 千歳から大滝、最近出来たルスツ、ニセコと道の駅を巡って、お昼はニセコのようてい庵で冷とろろそばを食べました。そば粉100%の手打ちそばで、美味しかったです! 食後はミルク工房でアイスを食べました。わた…

ボードゲーム三昧。

1シーズンに1度の割合で北海道に戻って来れると思っていたのに、蓋を開けてみたら、半年に1度の(だけど1ヶ月間)休みだったという、本人も寝耳に水状態の友人Sちゃんが、我が家に遊びに来ました。 カーナビ付きの車で来たのに迷っちゃったとか。確かに、我…

ロール&ロール、創刊号発売。

先日買ったロール&ロールというRPG雑誌ですが、シナリオやリプレイ、最新情報が多くて、結構読みごたえがあります。 クトゥルフ復刊、そしてd20版日本語化の動きは本当なんでしょうか。楽しみですね。ソードワールドのシナリオは、最初「今さらなァ〜」と思…

お腹が減る前に食べてはいけない。

最近の体重の増加っぷりに恐れを感じたもんで、2日ほど朝昼を抜いて、夕飯は旬の野菜と豆腐中心にしてみました。 別にそれほど空腹も感じないし、目眩がするわけでもないし。リバウンドはちょっと怖いけど、体重も2kg減ったし。 やっぱり、動く量に対して食…