2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本海の夕陽を見ながら。

札幌から車で1時間半(千歳からなら2時間半)の浜益村にある浜益保養センターという所に行って参りました。温泉で保養するんですよ。 総勢9人、車3台でキャラバンを組んで出発。明るくて綺麗な温泉でした。500円の日帰り温泉が豊富な北海道っていいなあ、な…

おめでとう!

27日の夕方、うちの妹が第一子を出産いたしました。とても可愛いです。もう既に、おば馬鹿です。 今は産まれる前から、エコーで赤ちゃんの性別が分かるらしいのですが、身体の角度などによっては、判別ができないそうです。しかし、この子の場合、 女の子だ…

素敵なお店。

函館の老舗レストラン五島軒の旧館が、不審火で燃えたそうです。この間、そこでカレーを食べてきたばかりなのに、ショック! 五島軒は、内装が古き良き時代の洋館で、とても素敵です。ウエイトレスの制服もなかなか良いです。写真に撮りたかったのですが、シ…

料理メモ・餃子inキムチ鍋。

めっきり肌寒くなったので、土鍋を購入しました。 胃の弱いわたしは、お粥を炊くために夏場から欲しかったのですが、田舎のホームセンターやスーパーの常備品ではない事が発覚。泣く泣く今の季節までお預けになったのです。(きちんと探せばどこかの店にはあ…

戦利品。

漫画家のお友達のアシスタントに行って参りました。報酬として、お昼ご飯(中華)と、夕ご飯(焼肉)、旅行のお土産2品とじゃがいもがどっさり。 何やら、労働に見合わない程の報酬をいただいているような……。しばらく、おやつとじゃがいもを買わないで済み…

移動しました。

こちらは、六畳和室東向きの日記となっております。 詳しいプロフィール等は、サイトの方をごらんください。 追記。 2003年12月から、はてなダイアリーに移行しました。

ふとドライブ。

祝日だったので、ふと思い立って帯広までドライブしました!(片道4時間のドライブをふと思い立つのはいかがなものか……) 芽室のあかずきんというお店で豚丼を食べて、帯広の六花亭本店でケーキを食べました。 写真は六花亭のケーキ(手前)と帯広の森(奥)…