2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水着着用?

旦那さまの肩凝りが酷いので、温泉行き決定! 今回は、日帰りで湯元第二名水亭に行ってきました。ヨットのある露天風呂が有名らしいのですが、そこには水着着用と書いてあって、断念。水着なんて持ってきてないよ! 第一名水亭より200円高いので、微妙に損し…

お天気ころりんとピンクレディ。

ゲームセンターでお天気ころりんにハマっていたのですが、お金を使うのが勿体ないので、中古のPSソフトを980円で購入しました。もう既に元が取れるくらい遊び倒しています。 全キャラクターのエンディングを見たのですが、サンダーに胸キュンです! ピンクレ…

タクティクス

この間ラビッツ&ラッツを遊んだ時に、「これは昔、タクテクスという雑誌に載ったんですよ」と言われたのですが、うちの旦那さまは、タクテクスのRPG号を全て持っているようなのです。(タクテクスは、シミュレーションと月交代で載っていたそうです) タイ…

ようやく夏タイヤ。

我が家の車も、ようやく夏タイヤになりました。つい最近まで雪が降ったりしていたので、ちょっとドキドキ。 替タイヤは旦那さまの実家にあるのですが、ゴールデンウィークなので、旦那さまの甥っこ姪っこまで、実家に大集合していました。総勢10人で泣いたり…

じわじわと本州でも人気。

北海道ではGLAYよりも人気があると噂の(?)ローカルタレント大泉洋が、またアニメ映画で声優をするそうです。 千と千尋の神隠しで番頭蛙に抜擢された時も驚いたけれど、今度は、宮崎駿の右腕と言われる高坂希太郎氏の初監督作品、茄子−アンダルシアの夏−と…

ホワイトストーンズ購入。

昨日、雅楽戦隊ホワイトストーンズのDVDを購入しました。 特撮ニュータイプやギャザにも告知が載っていて、びっくりしたこの作品。悪ふざけとしか思えない白タイツ姿(変身後)の札幌市白石区限定ヒーローが、DVD全国発売だなんて、みんなに呆れられないか不…

個性がなくて怖い。

最近、札幌の地下街に大量発生しているのが、茶髪&スーツ&ピアス、というコンボの若者。 茶髪でスーツっていう組み合わせは、何とも不誠実そうで嫌いですが、地下街にたむろしている彼らのほとんどは、水商売のスカウトなんです! 以前、ビルの一番上にあ…

ダンジョンマスターズガイド購入!

ダンジョンマスターズガイド*1が、とうとう発売。わざわざ代休をとった旦那さまと、札幌まで出向いて買ってきました。 北海道の桜が咲く前に見る事が叶って嬉しいです。 後はモンスターマニュアル。頑張れ! ふとダンジョンマスターズガイドの横を見ると、品…

発売に備えて。

目が覚めたら、午後2時。旦那さまは当然お仕事中。 土日続けてゲームできる体力ではなかったみたいです。それにしても寝過ぎですよね……。 ふと携帯電話を見ると、旦那さまからメールが届いていました。 「23日、午後からなら休みとれるから休もうと思う」 ………

HPとダメージの違いは大きい。

ダンジョンズ&ドラゴンズ3rdで遊びました。 今回は、いつものパラディンではなくて、一番最初に作ったバーバリアンです。グレートアックス+1を両手でブンブン振り回し、大ダメージを与えて爽快! やっぱりヒットダイスとダメージダイスの違いは大きいですね…

主人を護るために立ち上がる騎士。

ブレイド・オブ・アルカナ2ndで遊びました。 今回は殺戮者ではなく、殺戮者を護ろうとする騎士との戦いでした。 聖痕者としての宿命より、たった1人のための騎士である事を選んだ男。殺されても殺されても、主人を護る為に3度も蘇って来る姿は壮絶でした。 …

つまり、ウッカリ者。

この頃、義母さんから戴いたバッグを愛用しているのですが、ちょっと小さめなので、デジカメを持ち歩かなくなっています。 最近はさらに、カメラ付き携帯電話もよく入れ忘れます。日記に写真が激減したのはそういう訳なのです。

漫画喫茶って好き。

旦那さまの代休に、また漫画喫茶に連れて行ってもらいました。結婚してから、続きを買ってない漫画って結構あるのですよ。 今回は、はじめの一歩の続刊と、ブラックジャックによろしくを黙読。前回来た時に、一週間限定の半額券をもらっていたので、3時間飲…

大当たり〜!

旦那さまリフレッシュのために、メダルゲームを遊びに行きました。 ところが、いつまでたっても当たらず、「俺の理性は、大人しく帰れと言っている」などと言いつつ、速やかにもう一つのゲームセンターに向かう我々。そちらでも当たらないな〜と諦めかけてい…

研ぎすまされたものが感じられない。

ハンター×ハンターのビデオを借りて見てたのですが、しきりに出てくるオリジナルストーリーがかなり鬱陶しい。 違う展開で原作より良くなるならともかく、これはちょっと微妙です。 そういえば、トリック2のDVDも完全版と称して、そんな感じでした。落とした…

旦那さまはスリム。

脂肪を燃焼させるサプリメントを購入しようか悩んでいたら、わたしよりスリムな旦那さまが「俺も飲むから買いなよ」と後押し。旦那さまだけスリムになって終了、とかそんなオチだと嫌だな、などと、悪い予感がしつつ購入しました。 しかし、実は脂肪の燃焼だ…

大概2番手。

選挙に行ってきました。 実はわたし、今まで投票した人で当選した人がいません。事前に下調べして「この人ならば!」と思う候補者は、いつも2番や3番で、しょんぼりしています。 ……もしかして、わたしが投票するとケチがつくのでしょうか。だったら嫌だなぁ…

お休みしました。

今日はサークルの定例会の日。ところが、先日痛めたのどから熱まで出てきました。そこで、大事を取って休む事に。 最近、体調不良や精神不良で3回に1〜2度の頻度で休んでいます。 ……いや、良く考えてみたら、昔からそんな割合で休んでいるかも。以前はキャン…

このプラグは何?

昨年末に購入したサウンドシステムを、DVD鑑賞のために、ようやく引っ張り出したのですが、「配線は合ってるのに音が出ない!」と旦那さまは大騒ぎ。 確かにDVDはTVで流れているし、システムのパネルも表示されています。でも、わたしがふと視線を下に落とす…

怪光線男が主役だと思っていた。

X-MEN2が上映間近なので、X-MEN1をレンタルDVDで見ました。 原作をほとんど知らないのですが、なかなか面白かったです。目から怪光線出る人が主役じゃなかったんだ……。派手なパフォーマンスに騙されてましたよ。 怪光線男だけじゃなくて、みんな変な人だった…

羊狩りが行われるに違いない。

たまたまスパスパ人間学!を見ていたら、「新常識!体脂肪は食べて燃やせ」なんて言ってました。 遊離脂肪酸をミトコンドリアに運ぶ事で、初めて脂肪は燃焼するらしいのですが、そのために必要な物質カルニチンが多く含まれているのは、羊の肉。カルニチンを…

ドライブはもうちょっと後で。

雪が溶けてもすかさず降る。さすが北海道です。すぐ溶けたので良いですが、5月くらいまでは油断できません。 「ドライブしたーい」「夏タイヤに換えたらね」と話していたのですが、まだタイヤ交換してなくて良かったかも。

目の付け所がゲームマスター。

サイボーグ009とハンター×ハンターのビデオを数本借りてきて、はー、ほー、へー、とか言いながら鑑賞。見終わってしばらくすると、旦那さまが、ぼそり。 「あ〜、RPGのマスターしたい」 そういえば、どちらもゲームのネタにしやすい内容だったかもね。

生存率0%だって。

かつて道東で恐れられていたエキノコックス症という病気が、道央地区(札幌含む)でもひそかに流行中だとか。 これは主にキツネ媒介の寄生虫なんですが、最近の傾向としては、犬や猫媒介が多く、室内犬から感染した事もあるそうです! 寄生虫の卵が、口から…

感染の思い出。

SARSとかいう、謎の感染肺炎が流行ってるそうです。 “感染”と聞いてわたしが思い出すのは、何故かコンベンション。以前、わたしの隣に風邪ひきプレイヤーが座ったのですが、自分のキャラクターシートを汚したくないのか、朝から晩まで、わたしの方を向いて咳…

漫画喫茶デー。

夕方から、旦那さまと一緒に漫画喫茶に行って、3時間19分も漫画を読みふけっていました。史上最強の弟子ケンイチを読破。前々から通しで読みたかったので、大満足。面白かったです。 気にいった漫画は買うのが筋なのですが(そうしないと、作者に印税が入ら…

アステロイドという付録ゲーム。

新創刊されたRPGamerの付録、アステロイドで遊びました。 「またこれで遊びたかったんだよ」と旦那さまは言ってました。さすが、スペースコブラRPGリアルタイム世代です。 このアステロイドというゲームは、地球に落ちてくる小惑星を破壊するために乗り込む…

は……

春ですね。

環境の変化に弱いのです。

4月早々から絶不調。 まあ、4月ってのは、毎年調子の悪い月なのです。環境の変化に弱いので、学生時代はクラス替えの度に胃腸を壊してましたから。 こういうのって、卒業後も癖になっちゃうんですかね?