2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小畑先生の指先にキューン!

お正月に放送してた「バクマン10の謎」の録画をようやく見ました。 なんと小畑先生のお手元を拝見できて、超興奮しました! 基本的に顔出しされない方なので、小畑先生のお肌を拝めただけで鼻血ものですよ!!(変態的) 私、「土方茂」ってペンネームの頃…

銀だこ、ねぎラー油。

旦那さまが銀だこの「ぶっかけ ねぎラー油」をお土産に買ってきてくれました。 味は濃いめですが、これがご飯のおかずとしてすごく合う! うちの旦那さま、普通に夕飯のおかずにたこ焼き買ってきたりするので、結婚当初はびっくりしましたが、やっぱり西の方…

相棒〜劇場版II〜警視庁占拠!特命係の一番長い夜

お仕事の合間に、劇場版相棒2を観てきました! ペア前売券を買ってあったのですよ。 こんな素敵な前売券でしたが、受付嬢にビリビリと引き裂かれたので、手帳にくっつけて張り直しました。 お嬢さんにはロマンがわかっておらぬ! 相棒を引き裂くなー。プン…

ふた。

ジャムのふたを開けられず、しぶしぶマヨネーズやケチャップなどを塗りたくって食べる日常。マーナ らくらくオープナー 「小林カツ代の生活提案」 グリーン出版社/メーカー: マーナメディア: ホーム&キッチン購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (…

記念切手。

かわいい記念切手を見かけると、つい衝動買いしちゃいます。 筆不精だから、滅多に使わないんですけどねー。 だから、なるべく50円切手を買うようにしてます。出先で絵葉書にも貼れるし、いざとなれば懸賞の応募に使えるでしょ。 アニメ切手もちょっと気に…

逆光/石川智晶

逆光アーティスト: 石川智晶,西田マサラ出版社/メーカー: flying DOG発売日: 2010/08/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見るiTunes STOREを見てたら、石川さんの曲もあったので、購入。 戦国BASARA3のエンディングテーマ…

TELL ME/BACK-ON

TELL MEアーティスト: BACK-ON出版社/メーカー: cutting edge発売日: 2011/01/19メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見るBACK-ON、久々の新曲。嬉しい〜! 出かけなくても音楽が買えるなんて、いい時代ですなぁ。 TELL MEもDiscoveryも…

メール遅延。

大急ぎの仕事中なのに、メールが何十分も遅れたり、下手したら届かなかったりすることが相次いで、仕方なくgooでフリーメールを取得しました。 別にgoogleでもyahooでもhotメールでも良かったんですが、gooは検索で寄付を行っているので、ちょっと優遇してみ…

寝る前の村クエ。

長期バイト中は、寝る前にMHP3の村の未クリアを1〜2クエストだけこなしておりましたが、ようやく村ジエンまで終わりました! その後に控えてる凶悪なクエストは……まあ、しばらく放置。だって、それだけ上位クエストなんだもん。 今後は集会所の未クリア埋…

ドレッド再登場!

リトル・チャロ2で、今週から……なんとなんと! ドレッドが再登場です! ファーストシーズンの12月頃に病気で亡くなってしまったドレッド。 チャロは死に目に会えなかったんですよね。 私はもうほんとショックで、病気で苦しんでた11月くらいから正視で…

バイト中ではありますが。

しばらく着彩バイト三昧でしたが、1日だけ休みを戴いて、買い物したり、友達と一緒に遊んだりしました。 最近、PSPのRボタンと△ボタンが3回に1回くらいの頻度で反応しません。 武器出し攻撃が出来なくて、敵の前でウロチョロしたり、とっさにガードで…

二日酔いしやすい人の味方、ノミカタ。

お酒に弱い旦那さまですが、今月は宴会が多いです。 ウコンの力が手放せない旦那さまでしたが、もっと効き目抜群のサプリメントを発見しました。ノ・ミカタ スティックタイプ 3本入出版社/メーカー: 味の素メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回この…

2011年冬の陣!

1月から色々とドラマが始まっておりますが、気になってるモノは録画なりなんなりで、一通り目にしたかなーという感じ。 昨年秋からの「相棒」は横綱だからとりあえず置いとくとしまして。 今期は刑事モノ、特に心理学系がやったら多いです。その手のものが…

フォー!

旦那さまの誕生日。 「アラフォー」から、アラウンドが抜けて「フォー」になりました。 大絶賛バイト中なので、プチ外食で祝おうと、CoCo壱に。旦那さまの目的はモンハンスプーンです。ほんと好きだねぇ、モンハン! お祝いのつもりだったのに、ものすっごい…

ぶりはいずこ。

テレビで、鰤が大量に獲れて安く手に入る、って言ってたから、スーパーを覗いてみたけれど、影も形もナシ……。 やっぱ北海道の寒鰤は11月なんだよ……。

ご飯に文句言わない人なのに。

旦那さまが泊まり仕事からお昼過ぎ頃に帰宅しました。 「お昼、何か食べた?」 「まずい蕎麦」 好き嫌いはあっても、「まずい」とは滅多に言わない人なのに……。 料理へたくそな私のご飯でも文句言わない人なのに。 よっぽどだよ、まずい蕎麦……。

賞味期限。

賞味期限1ヶ月前の納豆、全然平気でしたー。(さわやかに) ネットみたら、2ヶ月くらい過ぎても平気らしい。さすがに2ヶ月は躊躇してたけど、今度試してみるか……?!(ごくり) 友達のお母さんは前世紀に賞味期限が切れたソースを今でも使っているらしい…

冬の洗濯物。

たまに、「北国の人って洗濯物、冬場はどうしてるの?」って聞かれます。 基本、室内干しです。 外に干したら、即座に凍ります。 部屋に取り込んだら、みずみずしく解凍されますので。 お金持ちは乾燥機を使ってるんでしょうけどねー。

ヴァンガードの主人公は……。

たまたまテレビつけて見た「ヴァンガード」の第2話、主人公が男の娘すぎて吹いたっ。 いや、ちゃんと男の子なんですが。 あらすじ。 主人公アイチは、幼い頃にヴァンガードのカードをくれたカイ君と再会する。 ところが、彼は人が変わったように冷たい男に…

匿名寄付。

タイガーマスクの伊達直人を語る寄付が相次いだ昨今。 寄付自体は悪い事じゃないんですが、アニメキャラを語って変なものを送りつけるおかしな輩も増えたとか。アニメファンの肩身が狭くなるからよせー。 私は昔から募金やら寄付やら義捐金やら、普通にやっ…

いきなりチュー。

ユーキャンの、いきなり同僚にチューされるCMが死ぬほど嫌い。 アレが好きな女子っているのかなぁ。 「ただしイケメンに限る」とか言う人いる? 例え相手が向井理さんでも、つきあってない男とチューなんて無理だから。 むりむりむり絶対無理! 有川浩先生…

野菜不足を補う。

バイトが忙しくなると、大量に野菜スープを作ります。 キャベツ半分と玉葱1個とニンジン・セロリ1本ずつを角切りにして、カットトマトとツナ缶と一緒に煮るだけのお手軽スープ。 毎日火を通すので、しばらく持ちます! 生のトマトは苦手なんですが、火を通…

お仕事とtwitter。

たまに「今時、twitterくらいできないと仕事もできない」とか言う人を見かけます。 雑誌でも「twitter活用法」とかそんな特集をよく見かけます。 なーんか現実とかけ離れた場所で騒がれてる気がする。 正直、twitterでの空気読まない営業レスや営業フォロワ…

大きいお仕事。

今月はちょっと大きいお仕事(着彩バイト)に関わっております。 出版されましたら改めてご案内します☆

iTunesカードを買いだめ。

iTunesカードがセブンイレブンでポイントサービスしていたので、まとめ買いしました。 1500円のカードを何枚か家計のお金で買って、iTunes STOREに入金したい時にお小遣いから払っています。 ちょっと前までは、サンクスのEdyで割引購入してたのですが、最近…

ジャニ好き。

先日、旦那さまがレンタルショップでこっそり借りてたCD。Monsterアーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2010/05/19メディア: CD購入: 6人 クリック: 90回この商品を含むブログ (32件) を見るHarvestアーティスト: TOKIO出版社/メーカー…

謎のつぶやき。

mixiには「つぶやき」という、いわゆるtwitter的な機能があるのですが、そこに「今どこにいる?」という書き込みが。 自分の。 身に覚えがねぇー!! 多分、バグです。 つぶやきにデフォルトで入ってる言葉なので。 バグじゃないとコワイ。 「今そこにいるよ…

ウー!ハー!

ポップンミュージックが新筐体になったそうですねー。旧筐体のもあるみたいですが。 新しいポップン筐体は、ウーハーがついたという噂。 …………。 実は私、IIDXの頃から気がついていたんですが、ウーハーで振動酔いするんです……。 アンコールステージが入ると…

モンハン喫茶。

友達の友達が開いているゲーム喫茶に顔を出して来ました。 普段は夕方からオープンなのですが、12月30日から1月3日までは24時間営業していたそうな。 さすがモンハン発売直後の長期休みは力の入りようが違う。 4日がお休み、本日から通常営業……と思…

お誕生会。

今月、旦那さまが誕生日を迎えます。 記念すべき40歳。 「アラフォー」から「フォー」になられますよ。 誕生日近辺の土日は、肝心の旦那さまが仕事の予定なので、友達が早めに誕生日を祝ってくれました。 ケーキにろうそくを10本立てました。 来年は1本…