2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

推理系漫画3冊。

Q.E.D.証明終了(32) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/16メディア: コミック クリック: 36回この商品を含むブログ (33件) を見る買いそびれていたQ.E.D.の新刊を買いました。 せっかくドラマやってるの…

絆を深めます。

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル - PSP出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2009/03/26メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 22回この商品を含むブログ (54件) を見る旦那さまがはまってるアーケードゲームのポータブル版が出ました。 ほとんどザクし…

確率とは全員を合わせたもの。

先日、G級クエストは1度も遊べなかったのですが、船乗りS君の弟M君が、「大宝玉が欲しいです」と単身遊びに来ました。 「お嫁さんは来ないの?」 「今日は実家です。まだ結婚してないので」 「兄ちゃんは、もう一緒に暮らしてるって言ってたけど」 「ま…

モンハンとかニムトとか。

船乗りの友達S君が札幌に戻ってきたという事で、友達I君とN君を連れてモンハンを遊びに来ました。 すると、よい機会という事で、船乗りS君の弟のM君が、数日後に結婚するKちゃんを紹介するために来てくれました。 しばらく遊んでいると、S君の友達で…

やっとオープニングを見ました。

セブンスドラゴン、行くべき所がわからず、大人しく攻略本を見ました。 軟弱でスミマセン……うぐっ、えぐっ。セブンスドラゴン 最速ガイドブック作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/03/05メディア: 単行本(ソフトカバー…

アレルギーではない。

先日、病院で受けた検査の結果が出ました。 どうやら、私は「何か特定のもの対するにアレルギー体質」ではなく、「外的刺激に対する過敏体質」らしい。 「黄砂」や「花粉」にも弱いし、「乾燥」や「化学薬品」にも過敏に反応しちゃう。 つまり、アトピーです…

セブンスドラゴン、始動。

えーと、ようやくセブンスドラゴンを遊び始めました。 旦那さまが泊まり仕事中の上に、町内会のお仕事も一息ついて、ようやく暇になったのです! ま、体調はまだ絶不調ですけどね!! 「セブンスドラゴン」は、私の世代だと「ドラクエ3のルイーダの酒場っぽ…

寝込んでいる場合ではナイ。

まだグダグダのグズグズではありますが、町内会のお金をアレしたりコレしたりしなければならないので、頑張った。動け、我が肉体! ここ数年の町内会の会計担当の方が、お金の計算に暗い方が続いていたようで、積立金の残高を把握していなかったようです。な…

世界樹の迷宮も。

先日、セブンスドラゴンが売っていた電器屋さんで、「世界樹の迷宮2」がワゴンセールになっていました。 ウィザードリー系のゲームです。キャラは可愛いけれど、シビアな事で有名らしい! 私が携帯の体験版でちょっと遊んでいるのを見た旦那さまが、さりげ…

そういえば。

今年の結婚記念日(昨日)は寝込んでいました。 悲しい。 せっかくの連休なのに、ずっと寝込んでいます。 悲しい。

勢いでセブンスドラゴン購入。

セブンスドラゴン(特典なし)出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/03/05メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 172回この商品を含むブログ (133件) を見る昨日、友達が買っているのを見てたら、ついつい買ってしまいました。これぞ「衝動買い」ですね!! …

お見送りなどなど。

この連休、友達が関東方面に遊びに行くというので、ご近所の空港までお見送りに行きました。 しばらく我が家ではゴタゴタが続いていたので、とても久しぶりにお会いしました。お元気そうで何よりデス。 という私は、アレルギー症状が酷くなってきたので、マ…

侍のプリン!

先日、つい衝動買いしたプリンを食べました。 その名も…… 侍のプリン。 いや、これはもう、名前だけで買うでしょう! 札幌のマルキタプリン本舗の、看板プリンです。 プリン好きの男の人のために作られた(らしい)プリンです。 まず、でかい!! 男の胃袋を…

体調がすぐれません。

毎年、春になると喉が痛くなって、鼻水がとまらなくなります。 だけど、北海道にはまだ雪があるんですよ〜?! 花なんか咲いてないヨ?! というわけで、花粉症のような気がしつつも、何のアレルギーか判らないでいました。 でも、ここ最近「黄砂注意報」が…

キイナを4週分。

録画しておいた「不可能犯罪捜査官キイナ」を、まとめて4週分見ました。 「超常現象のように見えて、実はトリック」という設定のミステリーは好きなんですよね。 菅野美穂さんも好きですし! ネタがありきたりで、他の刑事さんたちの頭が悪過ぎるのは残念、…

遊べなかったのだ。

食料品買い出しのついでにゲームセンターに寄ったのですが、旦那さまのお目当ての「機動戦士ガンダム 戦場の絆」は、ものすごい人だかりで、とてもとても近寄れすらしませんでした。 我ら、夫婦ともども人混みが苦手なのです。 それにしても、大騒ぎしている…

アフタヌーンティーの食器。

近々結婚予定の友達に、結婚祝いを贈ることにしました。 以前、「僕の彼女もアフタヌーンティーが好きらしい」と話していたのが頭に残っていたので、アフタヌーンティーの食器を見繕いました。 私が好きな柄なので、もし気にいらなかった場合は返品可ですか…

お礼と、お祝いの話。

旦那さまがバレンタインチョコのお礼を渡しに、実家に顔を出しました。 うちの旦那さまが現れると、父は「いい所に来たっ!」という顔をします。 何故なら、父のパソコンが最近調子が悪いから……。 同居している妹夫婦はマッキントッシュユーザーなので、ウィ…

ニコリ126号。

今回のテーマは、チョウチョ。春ですね。 これから3ヶ月間、楽しませていただきます。 ちなみに、読者コーナーにこっそり載っています。へへへ。今号もシールゲットだぜっ!! 先月発売になったニコリのペンシルパズル本135,天体ショー2はゲット済みで…

ドキッ!リエルだらけのマジアカ6。

クイズマジックアカデミーがバージョンアップしたそうなので、遊びに行きました。 ……といっても、「誰が待っていようと平気な顔して連コイン」の人ばかりでほとんど遊べなかったんですけどね。お願い、空気読んでください。 今作では、ジャンル選択まわりの…

クッキングパパが好き。

コンビニに「クッキングパパ」の廉価版が並んでいると、ついつい買ってしまいます。 荒岩課長、超・超・好みなんですよ〜。 ああいう暖かい笑顔の人が好き!! でも、実はクッキングパパのコミックスは1冊も持っていません。100巻以上出ていると、なかな…

音読と英作文。

NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ 中学英語で英語脳をつくる音読ドリル (AC MOOK NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ 14)作者: ディビッド・A・セイン出版社/メーカー: アスコム発売日: 2008/12/16メディア: ムック購入: 2人 クリック: 5回この商品を…

メモリアル・ティガレックス。

この週末、東京の友達がスキー旅行で来道しておりました。 とはいっても、私はスキーを持っていないので、帰京日に空港へ見送りに駆けつける事に。 「それだけ」というのも芸がないので、最近になって彼女が始めた「モンスターハンターポータブル2ndG」のギ…

前途多難……。

実は3月から1年間、我が家は町内会の役員になりました。 ……が、色々とトラブルがあり、未だ引き継ぎが終わってません……。 ぶっちゃけた話、前年度の会計さんが、ものすごい額の用途不明金を出してしまったのです。 「そんだけあったら、1ヶ月暮らせるわ!…

新しいポップン。

旦那さまの土曜出勤が、少し早めに終わったので、ゲームセンターに行って来ました。 戦場が旦那さまを呼んでいたようです。北極だかの基地が新たにお披露目になったそうです。 ついでといっては何ですが、私はポップンミュージック17 MOVIEを遊んできまし…

朝ごはんの献立。

朝ごはんの献立-12のシーンとおいしいごはん作者: 飯島奈美出版社/メーカー: 池田書店発売日: 2008/11/15メディア: ペーパーバック購入: 13人 クリック: 407回この商品を含むブログ (76件) を見るほぼ日で連載中のフードスタイリスト・飯島奈美さんのレシピ…

ピースメーカーとガイバー。

PEACE MAKER 3 (ヤングジャンプコミックス)作者: 皆川亮二出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/02/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (49件) を見る旦那さまが買っていた、ピースメーカーの3巻。西部劇です。 平和主義者…

くいっくすたーと!!

くいっくすたーと Quick Start!! 1作者: 安達洋介出版社/メーカー: ゲーム・フィールド発売日: 2008/12メディア: おもちゃ&ホビー購入: 8人 クリック: 23回この商品を含むブログ (13件) を見る去年の末に出ていたのは知っていたのですが、なかなか入荷しな…

誕生日でした。

いつも、自分の誕生日を忘れてしまいます。 友達からお祝いメールをいただいて、「あ、今日って3日でしたか?」と思い出した次第です。 ぶっちゃけた話、私よりも周りの人の方が覚えているようです。多分、ひな祭りだからでしょうねぇ。 私は自分の誕生日も…

買い物メモ。

ダンジョンズ&ドラゴンズ ダンジョン・マスターズ・ガイド第4版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック)作者: ジェームズワイアット,桂令夫,岡田伸,北島靖巳,楯野恒雪,塚田与志也,柳田真坂樹,日本語翻訳チーム出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 20…