2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道南めぐり!

友人たちと松前さくらまつりを見に行くことにしました。 ゴールデンウィークなので、出発は午前3時頃。友人たちは札幌を午前2時出発です。 千歳から高速道路に乗り、函館方面へ向かいました。 友人(助手席)「兄貴……こっちは札幌方面です!」 友人(運転…

想い雲

想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)作者: 高田郁出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2010/03/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 45回この商品を含むブログ (72件) を見る高田郁先生著、みをつくし料理帖3巻。 野江ちゃんとのつかの間の再会、…

恩人の訃報。

TRPG.NETを運営していたsf氏が急死したと、妹さんからご連絡を戴きました。 数日前からTRPG.NETのIRCサーバが落ちていたのと、何人かが電話で連絡が来たという話をされていたので覚悟しておりましたが……。 本日、4月29日に誕生日を迎えられる予定でした。…

花散らしの雨

花散らしの雨 みをつくし料理帖作者: 高田郁出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2009/10/15メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 60回この商品を含むブログ (94件) を見る高田郁先生著、みをつくし料理帖シリーズ2巻。 【こぼれ梅】では、澪と野江の友情…

八朔の雪

八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)作者: 高田郁出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2009/05/18メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 405回この商品を含むブログ (165件) を見る高田郁先生著、みをつくし料理帖シリーズ1巻。…

怪盗クイーンと魔窟王の対決

怪盗クイーンと魔窟王の対決 (講談社青い鳥文庫)作者: はやみねかおる,K2商会出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/05/15メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見るはやみねかおる先生著、K2商会先生絵。怪盗クイーンシリーズの3巻を…

電子レンジのおかげ?

ガソリン代の値上げにより微妙に家計が圧迫されてきたのと、電子レンジを購入したのとで、お弁当作りを再開しました。 ……でも。 冷凍食品を買ってなかったので、今週のお弁当には一度も電子レンジを使わなかったりして。 ただ、サボっていたのがバレましたね…

ナイトストライカーとかいうゲーム。

旦那さまが昔、めちゃくちゃ遊びまくったという「ナイトストライカー」ですが、PS2に移植されているとの事。 Amazonで残り2本だったので、廃盤になる前にポチッとしておきました。エターナルヒッツ タイトーメモリーズII 下巻出版社/メーカー: タイトー発売…

ブリッジ。

乳歯が折れてから細々と治療をしておりましたが、ようやくブリッジがかかりました。 これで安心してご飯が食べられます。 最近ちょっと歯茎が痩せたせいで銀歯の根本が露出して、そこから虫歯になった部分を治療すべく、もうちょっと通います。 歯や歯茎の健…

3月のライオン1〜5巻

初・羽海野チカ先生です。 なかなかの表紙詐欺。4巻が出るまで、まさか「将棋漫画」だとは気がつかなかったです。 しかも、ドタバタコメディと深刻な悩みを行ったり来たり。家族の絆がテーマです。 将棋の勝負シーンは少なめですが、将棋に詳しくないファン…

闇のイージス21〜26巻

作・七月鏡一先生、画・藤原芳秀先生。鉄壁の盾を持つ護り屋イージスのお話。最終巻まで。 …………。 終わってねぇ!! 最近、ちょっと連載が長くなるとタイトルを変更、っていう展開が多いですが、個人的にはそこで見切りをつける事が多いです。 これならば、"…

塔の上のラプンツェル

久々にディズニー映画見ました! 3D映画なんて、小学校の時にディズニーランドで見た「キャプテンEO」以来ですわ。 いや〜、ラプンツェルかわいい。フライパンが最強武器です。マキシマス(馬)とユニコーン(人形)もかわいい! 吹替版を見たのですが、画…

電子レンジ買った!

ようやく電子レンジを購入しました。TOSHIBA キッチン家電Black SeriesIII(ブラックシリーズ) スチームオーブンレンジ21L 石窯オーブン ブラック ER-BJ6(K)出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2010/02/01メディア: ホーム&キッチン クリック: 6回この商…

闇のイージス17〜20巻

宿敵“蝶”が退場してしばらくは、取りこぼした過去のキャラクターの話になっています。 19巻からは再びテロのお話。やっぱり、テロを扱われると娯楽として楽しめない自分がいます。 戦闘漫画は好物だけど、戦争映画は苦手なのよね。それだけリアルってこと…

心霊探偵八雲5巻

心霊探偵八雲5 つながる想い (角川文庫)作者: 神永学,鈴木康士出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2009/05/17メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (24件) を見る神永学先生著。霊視青年・八雲が怪事件を解決する物語、第5弾。 運命的…

怪盗クイーンの優雅な休暇

怪盗クイーンの優雅な休暇 (講談社青い鳥文庫)作者: はやみねかおる,K2商会出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/04/18メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る久々に児童書! はやみね先生著、怪盗クイーンシリーズの2巻です。 ク…

闇のイージス14〜16巻

作・七月鏡一先生、画・藤原芳秀先生。鉄壁の盾を持つ護り屋イージスのお話。 できれば14〜16巻は一気に読みたいところです。 イージスの宿敵である蝶がとうとう登場しました。傷ひとつない普通のお爺ちゃんだったから逆に怖い。 理解不可能な事をする人…

うつる?!

お仕事中、身体のリズム的な問題でイマイチ調子が出ていなかったのですが、そのうち先生も同じような状態に……。 北海道と関東と離れていても、体調不良ってうつるんですかね!? なんかスミマセン!!てへっ。

闇のイージス12〜13巻

作・七月鏡一先生、画・藤原芳秀先生。鉄壁の盾を持つ護り屋イージスのお話。 12巻で天使が登場し、13巻で『天使編』がとりあえず完結。 「悪意のない敵」って理解できないです。「理解できないほどの悪意」と同じくらい怖いなぁ。 「反吐が出るような悪…

青の祓魔師4巻

青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)作者: 加藤和恵出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/07/02メディア: コミック購入: 7人 クリック: 32回この商品を含むブログ (37件) を見る加藤和恵先生著、魔神の血を引く少年が祓魔師になるお話、4巻。 早々に主人公の…

消費に励まねば。

震災の被害はほとんどなかった北海道ですが、小さな会社を経営する実家にじわじわと自粛のしわ寄せが来た模様で。 末端に行けば行くほど公的な救いはないものですし、復興も遅いものなんですよね。 この不況、乗り切れたらいいのだけれど。 とりあえず、いざ…

じゃが太と五色温泉

じゃが太ジャンル:洋食住所: 虻田郡倶知安町字富士見449このお店を含むブログを見る | (写真提供:すずめちゅん)ファームレストラン じゃが太をぐるなびで見る | ニセコ・倶知安の洋食屋をぐるなびで見る無性に「じゃが太」のコロッケが食べたくなったので…

青の祓魔師1〜3巻

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)作者: 加藤和恵出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/08/04メディア: コミック購入: 8人 クリック: 158回この商品を含むブログ (108件) を見る青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)作者: 加藤和恵出版社/メーカー: 集英社発…

ポケットはキケンがいっぱい。

今日は旦那の帰るコールがないなーと思っていたら。 寝る直前、携帯電話がないのに気がつきました。キャーッ。 歯医者に行く前までは確実にあって、歯医者から帰ってきてからはいじってないので、おそらく、落としたのは歯医者。 ジーンズの後ろのポケットに…

闇のイージス11巻

うわーっ、ジーザス、とうとう出たー! 闇のジーザスにイージスがっ! あっ違った! 少年サンデー時代からのジーザスファンとしては、テンション急上昇です。 はぅ、殺し屋サン……カッコすぎです。ぽわ〜ん。 しかし、まさか彼らの背中に共通の物語が刻まれて…

闇のイージス6〜10巻

作・七月鏡一先生、画・藤原芳秀先生。鉄壁の盾を持つ護り屋イージスのお話。 6巻では、イージスが師と、そしてアナと出会うお話です。ジーザスでおなじみのオールドギースも出てきて嬉しかったですね。彼はほんと顔が広いなぁ。 10巻のゼロの話は相変わ…

バイト!

着彩バイトの日でした。 災害に遭っても仕事を休まない編集部の方々、執筆業の方々、印刷業界の皆様方のプライドとド根性に、ほんと感服です! 関係者の方々の祈りが、読者ひとりひとりに届きますように……。

闇のイージス1〜5巻

「死がふたりを分かつまで」と「JESUS砂塵航路」を読んでいたら、どうしても「闇のイージス」が読みたくなりました。 鉄壁の盾を持つ、護り屋イージス。 第1巻が出たのは私がまだ独身の頃。その直後に結婚、引っ越しと忙しくなり、漫画の大半を処分してしま…

ファミ通が薄い。

うわー、こんな薄いファミ通、初めて見た! お値段も330円と、いつもよりお安いです。 震災で発売延期・中止になったゲームが続出したのと、紙不足が響いたのでしょうか。 漫画雑誌も全国に行き渡らない可能性があると、無料でデジタル公開しているものが…

花茶のアイス。

手作りアイス 花茶ジャンル:アイスクリーム住所: 千歳市泉郷479このお店を含むブログを見る | (写真提供:keipon0414)花茶をぐるなびで見る | 千歳の喫茶店・軽食をぐるなびで見る花茶のアイス食べてきました〜。 ホワイトチョコと苺のアイスが美味しかっ…